• 締切済み

信じますか?

First_Noelの回答

• First_Noel
回答No.11

魔法ですと,古来いろいろ考えられて来たものの中で割と多くが 現代では普通に身の回りにあったりしますよね.電話とか飛行機とか薬とか. それは水晶の玉やら緑色の煙出す液体ではなかったけども,十分我々は マジカルな空想世界に生きていると思いますよ. でも私の友人が家庭教師をしていた子,将来は魔女になると宣言していました. それもひとつの選択だと思い,また個人の自由であると思うのですが, でもその子,テレビ見たり電話かけたりしてるハズ,何をもって魔法なのか?が 疑問でした. #10さまのご回答にありますが, >だから手をつないで輪になって祈ってもだめですよ~ テレビでたまに見かけますよね.もしそれで呼べるんだとしたら, 仕事で来ていて,早く帰って奥さんや子供と食卓囲んだり, 気を付けてねと涙ながらに見送った彼女に早く無事な姿を見せたいでしょうに, 訳分からんことで呼び出される側の立場にもならないと,と思ってしまいます. あと,#4さまに大いに賛同致します.「ある」「ない」の定義すら怪しい議論が よくテレビでありますものね.