人間の脳のニューロンの電位変位をデータベース化し、人間の思考を読み取ることは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 人間の脳のニューロンの電位変位をデータベース化すると、人間がいま何を考えているのかを知ることができる。
  • 脳内の情報を読み取れる技術が宇宙人にあり、人間の記憶を消すこともできる未来が訪れるかもしれない。
  • 脳の記憶を視覚化する技術が実現すれば、人間の思考や記憶を読み書き可能な未来が近いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

【脳】人間の脳のニューロンの電位変位をデータベース

【脳】人間の脳のニューロンの電位変位をデータベース化すると人間がいま何を考えているのか分かるという。人間に犬の写真を見せるとデータベース化された関連文字が表示されて1万ポイントから脳のニューロンの電位変位から名詞と動詞だけで抽出して1番関連性が高いワードが画面に表示される。 このデータベースを拡大させればいずれ人間が考えている思いが文字化される。 自分が思っていることが他人に読み取られるようになる。 UFOに乗った宇宙人も声を発することなく相手に思いを伝えている。 人間より科学が進んでいるので、相手の脳内の情報を読み取れるということは相手の思いを打ち消せる技術は保有していると考えられる。 よって、UFOに乗った宇宙人を見たとしてもその記憶は宇宙人によって消されるはず。 相手に情報を上書き出来る科学を持つ宇宙人がわざわざ人間に自分たちの存在を見せても脳内に残すメリットは何があるのだろう? 映画のメンインブラックの記憶を消すガジェット。 この相手の記憶を消すことが出来る科学技術が実現された未来では、相手の記憶を視覚化出来るようになっているはず。 脳の情報を読み取るなという法律が出来ても、中国製品でヤフオクやAmazonで売られるだろう。 脳の記憶を書き換えることは催眠術で出来ているのだから相手の記憶を読み書き可能な未来は10年以内に実現される。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

>UFOに乗った宇宙人を見たとしてもその記憶は宇宙人によって消されるはず。 >相手に情報を上書き出来る科学を持つ宇宙人がわざわざ人間に自分たちの存在を見せても脳内に残すメリットは何があるのだろう?  何をおかしな事を言っているのですか?  もし、 >人間より科学が進んでいる という話が本当だとすれば、地球人が何をしようと宇宙人に害を与える事は困難という事になるのですから、宇宙人とっては人間に自分たちの存在を見せても特別デメリットになる様な事はないという事になるではありませんか。  放っておいてもデメリットにならないというのに、わざわざ手間をかけて人間の記憶を消すメリットは何があるのだろう?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 理解していないようです