• 締切済み

バイトでのケガ

バイト先で、手を切ってしまいました。労災を使わせてもらえず自費で通院しています。バイトだと、病院代や交通費は出してもらえないのですか?ちなみに、チェーン店です。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

店長に再度お願いしても駄目なら本部へ電話しましょう。 それでも駄目ならお近くの労働基準監督署・労災課または総合労働相談コーナーに相談しましょう。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html

reochanman
質問者

お礼

夜間救急分だけは、出してもらえました。PCの調子が悪く、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• zorro
回答No.1

業務中の怪我はバイトと言えども労災です。本人に重大な過失がないにもかかわらず労災の申請をしてくれないなら費用は会社が負担すべきです。会社に請求してください。

reochanman
質問者

お礼

夜間救急で、かかった分は払ってもらいました。でも、近くの病院での通院分はダメでした。