• 締切済み

指の怪我で・・・・

去年の12月に前のバイト先で左手の中指の第1関節の付近を包丁で切ってしまいました。 しかし未だに傷口を触ると痛く、中指の第1関節部分の半分は薄皮一枚みたいに違和感があります。(医者からは神経が傷ついたみたいでしばらくかかるといわれ ました。)(現在は厚めの絆創膏を張っています)早く直したいのでこのような場合、どのような専門の病院いったらいいのでしょうか?(切ったときにバイト先の近くの病院にいっているにですが住 んでるところから遠いです。) あとこのときに労災認定されているのですがバイト先を辞めているので労災はおりないのですか?

• op09
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• nantyuu
回答No.1

私もガラスで指を切った時、傷口が半年位痛かったのを 憶えています。 あなたと同じとは言えませんが、傷の瘢痕痛だと言われました。 基本的に指なので整形外科ですよね。 地域によっては病院の整形もいろいろあり手の指を専門に 見ているところもあるのでお住まいの所で捜してみてください。 労災は使えないと思います。でも受付で確認はしましょう