• ベストアンサー

就職悩んでます

aristaの回答

• arista
回答No.8

こんにちは。 いい彼氏さんですね! 私は彼氏さんの意見に1票です。 まずは東京でちゃんと就職をして転職できるだけの基礎を 身につけるべきだと思います。 社会に出ると解りますが、学校と実践は天と地の差がありますので。 質問者さんの選択肢は余りに甘すぎます。 1.を希望してもそんな簡単には受からないですよ? この選択肢を彼やみなさんから言われても聞き入れない、という態度が うーんお若いな?という感じがしました。 ただ、質問者さんは彼と一緒に暮らすことで 頭が一杯なのですねよね…。 気持ちは解りますが中途半端な気持ちで 仕事で一人前にはなれません。そういうものなのです。 だから一緒に暮らすのが第一なのであれば 取りあえず行って暮らしてみてはどうですか? 質問者さんにとって、「仕事は生活になれてから探す」という レベルでいいと思いますよ。 確かにちょっと焦りすぎ??とは思いますが 彼の事が好きで、今一緒に生活したいと言う気持ちも 決して悪い事ではないと思うからです。 彼氏さんはきっと素敵な人なんだろうなーと思いました。 好きな人と結婚して、子供を生んで…という人生も 素敵だと思いますよ! 頑張って!

saori_apri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 1もでしょうが、2も難しいというのはわかっております。 3も厳しいとは思います。どちらかというと、人気の職種な上、ある程度のスキルが求められる職なので。 彼と一緒に暮らすことで頭がいっぱい… 確かにその通りだと思います。 ですが、まず愛知で仕事を探すか、東京で仕事を探すか、これについて何度も考え、愛知で探すという結論を出しました。 一緒に暮らすのが第一ということですが、これが一緒に暮らすに該当するかというと微妙な線ですが、去年の夏休みの時期に彼の家に1ヶ月ほどおりました。(当時バイトをしていなかったので) 仕事をしての同棲というわけではないので、それと比べるのはおかしな話かもしれませんが、炊事・洗濯・掃除等一通りのことはやっておりました。 その上で、こちらで暮らしているより不便な点等は多々感じましたが、それでもやはり愛知で暮らしたいと思っております。 好きな人と結婚して、子供を生んで…そんな人生に憧れます。 ご助言、激励、有難うございました。