• ベストアンサー

買い物に『タクシー使ってもいい』と言われた。夫に自分を理解されないことがつらい

gotomoon74の回答

回答No.11

既婚(女性)SOHOです。 やや視点を変えて。 運転できない理由にもよるとは思いますが もしも免許をお持ちでないのなら、 取得してみてはいかがでしょう? 「○○できない自分」から解放されると、 少し自分自身の自由度が増えますよ。 私はSOHOを始めてから取得しましたが すっかり家事と仕事が(気)楽になりました。 でも、他の理由で運転されないのでしたら、すみません。

noname#97357
質問者

お礼

私もSOHOなんです。同じお立場の方ですね。 一応ペーパーで免許はあるのですが運転は事情でしていません。 でも確かに、運転ができていたら悩むよりもまず自分で解決できたこともあったかなあと思います。 運転ができない代わりに、生協という選択肢を考えたのにそれもうまく受け入れてもらえないジレンマがあったのですが 今回のことはみなさんからアドバイスを頂いているうちにだんだんと気持も前向きになってまいりましたので、考え方を変えて対処していってみようと思っています。 でも運転ができると、家事も仕事も本当に変わってくるんですよね。フットワークが悪いのが短所なんです。特に仕事の打ち合わせでは、都会にいるときは電車などがあるのでいいのですが、地方にいるときは苦労しました…^^;)