• 締切済み

昼寝について

朝食を抜くと脳があまり稼動しないと聞きましたが、 昼寝についても同じでしょうか? 自分は2~4時間昼寝して勉強する時があります。

みんなの回答

• ishidaira
回答No.2

>自分は2~4時間昼寝して勉強する時があります。 寝過ぎだと思います。 昼寝は20分以内で、横にならずに机につっぷして(授業中いねむりをするような姿勢)でするとイイらしいです。(参考はTV番組です) 長く寝たり、横になったりすると夜の睡眠の質を低下させ、結果的にリズムを狂わせてしまうらしいです。

noname#64692
質問者

お礼

そうすることにします。 そうですか、得意じゃないんですよ。 ありがとうございました

• Dxak
回答No.1

睡眠 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A1%E7%9C%A0 の昼寝のあたりに、記載されてます 基本的に15分~30分の寝入りの時に、昼寝の効果が見受けられるそうで・・・ 2~4時間と言うのはね^^;;;

noname#64692
質問者

お礼

そうですね、ほどほどにしておきます。 ありがとうございました。