• 締切済み

昨日フラれたんですが

昨日2年2ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因は自分がウソをついていたからです。 前にもウソをついていた事が原因で別れた事があったのですが、その時は許してくれました。 今回2回目なので、彼女はもう冷めたと言っています。 自分は今回の事で深く反省し、もう彼女にウソはつかないと誓ったのですが、彼女は『2年付き合ったからかわいそうとは思うけど、もう好きじゃないから付き合えん』と言います。 もうやり直すことはできないのでしょうか? 自分が悪いのは百も承知ですが、彼女にフラれてから目がさめました。 冷めきってた状態からヨリが戻ったという方がおられましたら、どういう風にヨリが戻ったなど、アドバイスお願いします。 本当に困っています。 ご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

目が覚めるのが遅すぎです。 1回目のウソで別れた時は、深く反省しなかったのでしょうか? 同じことが原因で2度目なら、もう何を言っても信じてもらえないでしょう。 「もうウソはつかない」ってこと自体がウソに聞こえるでしょう。 いい経験しましたね。 厳しいようですが、この教訓を生かして、次の彼女ができた時には同じことを 繰り返さないようにしてください。

glanzaturbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう同じ事は繰り返さないようにします。 もう彼女とはヨリを戻せないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてるくんです 1回目のときはまだ愛している支えもあったから許したんでしょうね しかしそのときに彼女は「またウソつかれたそのときには・・」と そういう決意をしていたと思う そして2回目、おそらく完全に切れたと思います 何度も誠心誠意謝ったとしてそれが誠心誠意謝っていると 解釈されるでしょうか? 今はムリと思います。 もし、目がさめたとおっしゃるのなら今度はそれを心がけて次のお相手には 絶対ウソつかないと約束して進まれることです 彼女のことはあきらめた方がいいと思います 私が同じことされたらよっぽど愛情ない限りは許せないとおもいますし、 彼女は貴方を信じようとする支えの愛情も貴方のウソは 破壊してしまったと言わざるを得ません ざんねんですけど。

glanzaturbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。自分が嫌になります。 今になって彼女の気持ちが痛いほど伝わってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは。 きびしいことを言います。 彼女のことを何だと思ってるのですか? 甘えるのもほどほどにしたらどうですか? 「ウソも方便」といいます。でもやはりうそをつくことは 人間の信頼関係を傷つけます。 あなたはそれを2回もしたんです。 一度許してくれたからって、また同じことを繰り返して 反省の心がみじんも感じられません。学習していません。 これでウソをつくことがどれだけ相手を傷つけるものかわかったでしょう。 「これからはウソつかない」って言っても信じてくれません。 行動で示しなさい。 彼女を失ったことを教訓に、これからは同じ過ちをくりかえさ ないことです。 彼女を失ったことはあなたがしたことの代償です。

glanzaturbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりです。自分が馬鹿でした。 やはり、もう無理ですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

嘘が原因ということは おそらく女性がらみ 浮気でしょ? 2度も裏切ったのなら もう諦めですな~ 昔の人は言いました 「2度あることは3度ある」 おそらくあなたは 裏切るでしょう たとえ今は 嘘はつかないと思っていても もうひとつ「人間諦めが肝心」

glanzaturbo
質問者

お礼

一度目は女性がらみでした。 しかもここでは言えないくらいの大きいウソです。 それを許してくれたのに自分はアホなことをしたと思います。 二度目のウソは些細なウソの積み重ねです。 諦めが肝心といいますが、自分はほんと諦めが悪い人間でどうしようもないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは、初めまして。 ウソをついたのは、マズかったですね。 もう2回目ということで、今回は戻るのは難しいかもしれません。 けど、どうしても戻りたかったら、誠心誠意謝って謝り倒すことでしょう。 そして、もう2度とウソはつかないと彼女と自分に誓うのです。 それで彼女が許してくれるかどうか、分かりませんが・・ 早いほうがいいでしょう。 今日にでも謝ってください。 あなたの誠意を見せることが先決です。

glanzaturbo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨日別れ話の時にもうウソはつかないと誓ったのですが、もう好きじゃないから付き合えんと言われました。 とりあえず今は一人にしてほしいらしく、1ヶ月ぐらい一人にさしてと言われました。 1ヶ月も待ったら余計気持ちが離れそうなのですが、どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日、失恋しました。

    新年早々…アドバイス頂けたら幸いです。 6年付き合った彼と昨日別れました。 原因は、長く付き合い、お互いわがままが多くなった事でしょうか。 特に彼だけが悪いとか思っていません。 私にも至らぬ点が多々あったと思っています。 私は30歳。 彼は34歳。 年齢からして、失恋のダメージは想像を超える程大きいです。 昨日まで沢山ケンカもしました。 彼と付き合い始めた24歳の頃より変なプライドも身に付いてしまい、素直になれなかったり、謝れなかったり…。 かわいく歳をとれなかったんだな…と反省と後悔で頭が痛いです。 この年齢になると泣き腫らした目が何とも惨めですね。 ブサイクになるので泣きたくないのですが、涙が出続けます。 今日が仕事初めでしたが、なんせ目が腫れてるので普段着けないダテめがねで出勤しましたが、周りに色々聞かれ、そこで『正月早々ものもらいに!』なんて訳の分からないウソをつく自分が本当に嫌になり…。 素直な女になりたいです。 メンタルも弱い方なのでしばらくはこの状況が続くと思いますが、何もする気が起きない今、どう過ごせば良いのでしょうか。 似た御経験をされた方、アドバイス頂けると嬉しいです。 お読み頂き、ありがとうございました。

  • 昨日初めて彼氏に暴力振られました

     昨日彼氏と喧嘩しました、いつも性格が合わないと思っていて、喧嘩するたびに分かれた方がいいと思ってきました。彼氏は本当に私の事大事にして、彼氏がどんなに嫌がっていることを私が要求しても、最終的にはいつも折れてくれて、私のわがままを聞いてくれています。彼にはお願いだからそんな簡単に別れるとか嫌いとか言わないでほしいとお願いされました。  それでも昨日の喧嘩で私はまた別れた方がいいと思って、別れると言って、彼氏からもらったネックレスを外しました。彼氏は本当に別れたいならネックレスをごみ箱に捨ててと言われました。私は好きな人からもらった大事な物なので、捨てれないと思い戸惑っていましたが、捨てないと別れてくれないと思いました。かといって本当に捨てる事はできないので、捨てた振りだけをしました。彼氏は本当に捨てられたと思っていました。とても酷い事をしているのも自分ではわかっています。  そしたら、しばらくして、腰あたりを蹴られました。その時の体勢は私はベッドに横になって、彼氏は私に垂直な形でベッドの上に座っていました。なのでちょうど足でけると私の腰に当たります。一回だけでなく3回蹴られました。凄い痛いわけでもなかったです。でもびっくりしました。私は家を出ようとしたら、夜中で危なし心配するから出るなと言われました。  そのあと部屋に戻って、彼は凄く反省していました。なんでこんな事をしたんだろうと。どんなに怒っていても、手を出すのはダメだ、やり返してくれと言われました。私はそんなこともできないし。別れたいと思って、別れてと言いました。しょっちゅう喧嘩して、だらだら付き合っても意味ないと伝えました。  そしたら、ふざけるなと言われ、また怒らせてしまいました。さっきの事もあったので、彼氏がぶつぶつ言っている間は、また蹴られるんじゃないかって怖くなっていました。一回されるとこうなるんだなって思いました。なにもされなかったですけど。  そのあとも凄く反省していて、本当に人としてやってはいけないことをしたとわかっている、やり返していいからと言われました。これからは絶対なにがあってもしないからと言われました。 たしかに今までどんなに喧嘩をしても、どんなに怒っても暴力を振るわれた事なかったです。相当怒らせたのもわかっています。本人は凄く反省しているから許してあげようと思いました。  でも今日になって、私はやっぱり別れた方がいいのかなと思いました。結局今まで何回も私が性格合わないと思って、別れたいと思ってきたので。でも好きなので、どうにかなるなら別れたくないと思っています。でも別れる以外方法がないのかなと思っています。またされるんじゃないかと思ってしまいます。  彼は彼でショックが大きかったみたいで、しばらく一人で考えさせてくれと言われました。金曜日まで待ってと言われました。おれもこのままでいいとは思ってないからちゃんと考えさせてと言われました。蹴った事もそうだけど、俺が言わないでってお願いしてきたことも言われてきて、そのうえで昨日のこともあって正直精神的につらい部分もあるからちゃんと整理したいと言われました。  今まで本当に大事にされてきたし、昨日は私が本当にひどい事をしたから、そうなったのかもしれないと思っています。もう絶対にしないとも言われています。ネットでよく一回やったらまたやるよって書いてあります。今回の場合でもそうなるのでしょうか、彼はまたするのでしょうか。好きだから本当は別れたくないです、でもどうしたらいいかわかないのでアドバイスお願いします。

  • 昨日質問した彼女のことがわすれらられませんについて

    昨日、質問させて頂いた852852です。僕は自分を反省しようと思っと思って彼女に自分のわるいとこを聞いてみました。そうすると・・・・・・。 彼女は「きいてどうするの?」と聞いてきました。だから僕は「自分のわるいとこみつけてそれを直す」 っていったら彼女は「852852(仮名)の悪いとこなんてないよw」と言いました。 彼女は嘘をつくようなタイプではありません。この場合僕はどのようにすればいいのでしょうか?反省しようにも反省できません。僕もどこが悪かったのかわかりませんので・・・・。

  • 復縁したくて…(長いです;

    自分は今年18になり彼女は中3で、遠距離です 別れた原因は自分が完全に信じてあげられなかったのが1番の原因です 自分、顔にコンプレックスを持っており 自分の顔ではなくイケメンさんの顔を使ってしまい それを言いましたが好きだからと言って付き合い続けてくれました 大きな喧嘩をして2回別れてます、でも2回ともヨリを戻してます 今回は信じてあげれた 完全に そう自分でもわかっていました でも、彼女は信用できないと言ってきました 嘘をついて昔は遊びだったけど、今は本気で信じてると言ったんです 勿論、遊びなんては嘘です ですが、それ聞いた彼女は冷めちゃってオレの言葉を一切受け付けず、別れる 付き合ったコトにはしない やり直すことなんてできない、と言って 自分も遊びなんて嘘だと正直な気持ちを言いましたが、当たり前に言い直しだって言われ、 何だかんだ言い合いして 少しづつお互い落ち着いてきて 今は少しこのことを伏せてます 前は絶対ヨリは戻せないって言ってたんですが、今は 戻してもうまくいかないと思うって言うんです 手紙も受け取れないと言ってたんですが、読むだけ読んでみると言ってくれました 自分のメアド、彼女に対してのこと書いてあるメアドで一昨日それを変えてと言われたので昨日昼に変えて、変えたあとメールがきません 誰かと付き合ったのかなと思ったり…不安で不安で仕方ありません…。 細かく書けないのが残念ですが、お願いします…;

  • こんにちは。昨日の夜中背中の痛みで目が覚めました。

    こんにちは。昨日の夜中背中の痛みで目が覚めました。 左右の肩甲骨の真ん中あたりです。 痛みは左脇の肋骨のあたりを回って表に出ると消えます。 同じことが5回くらい繰り返されたあと嘘のように痛みは無くなりました。 時間で3分くらいです。今年になって3回同じことがありました。 何かの病気のサインでしょうか? 考えられる病気や原因等がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日彼と別れました

    彼とは2年付き合っていました。親友夫婦からの紹介で付き合うことになり、周りからも応援されていていい恋人同士だったと思います。本当に自分たちでもよく「うちらホント仲良しだよね」と、口に出してしまうくらいバカップルでした。 でも、ケンカはよくしていました。私は22歳、学生。彼は24歳、社会人。それなりにすれ違いがありました。彼は若い頃から一人暮らしで、結婚願望も強く、苦労も人一倍してきた人間です。 ですが、私は今年の夏から留学で半年間アメリカに留学の予定があり、この為に今までがんばってきました。付き合った当時から私はあまり、結婚願望はありません。でも彼の人間性に惹かれ、この人だったらと思いそれなりに真剣に付き合ってきました。でも、半年に一度ぐらい何度も喧嘩しては寄りを戻してと3,4回繰り返しています。 彼は頑固で「こうと決めたらこう」と、頭の固いところがあり、たいてい「もう別れる」といつも言われてしまいます。 今回は私の留学が迫っていることもあるのか、「もう気持ち的にも無理だと思う」と言われてしまいました。それから話をしていないので本当の理由とかは聞いてないのですが…。 私はバイトを3つ掛け持ちしていて、毎日忙しく、以前と比べて彼と過ごすの時間はとても減ってしまっていました。そんな中、彼に対して私も疲れてしまっているのも事実です。いつもは、喧嘩してどんなにひどい事を言われても、別れると言われても、私は諦める事なくがんばってきたのですが… 留学のこともあるしこのまま別れるのも一つの答えだと思います。 でも、やっぱり好きなんですよね。彼のことを考えると涙が止まりません。人を好きになるって苦しいんですね。彼の笑顔が頭から離れないんです。この想いはどうすればいいのでしょうか…

  • 小学校3年生、1年生、上手く子育てできません。

    小学校3年と1年の息子がいます。 上手く子育てできなくて悩んでいます。 昨日、息子達が万引きをした事がわかり、強いショックを受けました。 盗んだ物はお菓子で昨日で2回目だそうです。 お菓子はいつも家にある状態ですが、宿題やお手伝いなど、する事をちゃんとできたらあげるのですが、ダラダラした性格で何でも遊びながらになってしまい、時間が遅くなると食事に影響するのであげません。 また、何か悪い事などをした後などはあげません。 その他にも嘘をよくつき、怒られるのが嫌で嘘をつくと思うのですが、怒らない訳にもいきません。 段々、子供の嘘が上手くなり、見破るのさえ難しくなってきています。 やる事ができていなくても、毎日おやつを与え、万引きなどしないようにお小遣いを与え、嘘をつかなくてもいいように怒らないようにすればいいのでしょうか? 今までも、今回の万引きに関しても、ちゃんと何故いけないのか説明しているつもりです。 子供も、その時は泣いて反省したような雰囲気です。 ですが、いつも同じ事を繰り返します。 万引きもそういうふうにならないか心配です。 どうすればいいのか、また小3、小1の子供にいくらくらいのお小遣いを与えればいいのかもわかりません。 どうすれば上手にいけない事、しなければいけない事がわかるようになるのでしょうか?

  • 昨日なんですが

    私にゎ結婚しよって付き合って6ヶ月の彼女がいます おまけに二歳の子供がいます それゎいいんですが 一昨日の夜中にいきなり貴方が好きかどうかもわからないってメールで言われました 私ゎパニクって慌てて電話しましたでもやっぱりわからないってなに聞いても連呼してました ちょっと私が感情的になって泣きながら怒鳴ってしまいましたでも何故かいきなり人格がかわり、大好きだよってゆってくれました そんときに寝るまでちゃんとハートマークをつけてるメールを送ってきてるんです めっちゃこっちからしたら嬉しかったのですが彼女ゎ何かつくってたみたいなんです態度を 本人からゎきいてないんですが 昨日話し合いしてまして俺が彼女にちゃんと反省してるからって何回も何回も話しかけてるのにブチるんですよ それで外いこって言っていったんですよ そんときにもぅより戻すきないって言われました←でも目を見て話さないていうかしかたなく言ってるかんが感じられました 思うんですよね本当に嫌いなら家にじたい入れなくないですかましてや彼女の部屋に、ペアルックもあるし服だってそのまんまなんですよ あとアドレスも俺が見たときゎまだ消されてないし待ち受けもまだ三人のままでした やっぱりそれって別れる気がないからじゃないかなーって思うんですよね 人によるかも知れないけれど でも彼女ゎ俺がしってる限りでゎ嫌いなら完全にきょひるたいぷなんですよ それも距離おこうがこれで四回目なんですよ 皆一週間もったためしがないんです 3日か4日が最高なんですそれって完全に嫌いじゃないってことですよね? どうかアドレスください

  • 昨日別れました。

    昨日7ヶ月付き合ってた彼女と別れました。 原因は僕が重すぎたってことです。 心配もしすぎる 尽くしすぎてた 嫉妬しすぎてた 昨日になって初めて気がつきました ずっと向こうが黙ってて 昨日の話し合いでもなかなか言わなくて… 最後になって泣きながら 自分最低だって言いながら 言ってきました。 確かに自分でもいろいろわかってました そのあとの別れ方がちょっと… 抱きしめたしキスもしたし さすがに変ではないですか? 本当に好きじゃなくなったと思いますか? 帰りも手つないで家まで送りました 帰り際もキスしました。 本当に好きじゃなくなってたら ここまでしますかね…? してくれますかね…? 心に引っかかります。 泣いた理由も自分が最低だって理由ですかね…? またすぐ戻ってくる気がして なにかを期待しちゃうんです。 みなさんはどう思いますか? 貴重な回答お待ちしております!!

  • 昨日までラブラブだったのに

    こんばんは。 私には半年間付き合った彼氏がいました。しかし、最近小さい嘘や、隠し事をするようになったのです。 それが短期間で連続して起こったため、私も悩んでしまい我慢が出来なかったので少し強めに怒ってしまいました。 今まで怒った事はありましたが、彼が謝れば許していました。いま思うと甘やかしすぎたのかなと思います。 今回結構冷静でいられなくて「なんで嘘つくの?」とか「なんで女の子と遊び行くときに連絡してくれなかったの?私の事少しは考えてくれなかったの?」とか色々言ってしまいました。 これだと束縛激しいように見えますが、付き合って3ヶ月くらいの時に私が浮気未遂をしてしまい、嫉妬深い彼は相当怒ってしまいました。でも彼は許してくれました。私は絶対にもう彼を悲しませないと思い努力はしたつもりです。そもそも異性と会う時は必ず一言伝えるってゆうのは彼が決めた事です。 なのに彼は黙っていました。 仲の良い女友達なのは分かってるのですが、毎日マメに連絡を取っていてたので一言伝えてくれれば良かったのに、自分で決めた約束なんで守れないんだろう。 私は彼を信じてました。でも彼に色々聞いたら「その時はなんとも思ってなかった、はいはい俺が悪いよごめんね~なんか冷めてきた。もうやっていけない、相性合ってない気がする~」と言われました。開き直って別れ告げてきました。 ほんとに意味がわかりません。分かって欲しかった。悔しいですよほんとに。 昨日までラブラブだったんですよ。私が責めすぎたのが悪かったのか、彼の開き直った態度にびっくりしました。 その後もうそこまで言われたらダメだと思い、気持ちを落ち着けて「今までありがとう。すごく楽しかったよ。幸せになってね」と言いました。そしたら彼泣いてるんですよ。それも分からないです。 言い忘れてた事があったので、電話を切った後感謝の言葉も込みでラインをしました。しばらくしてから返事が来たんですが、内容がすごく優しいんですよ。電話の時の態度はなんだったんだってくらい。これも分からないです。 彼は今どうゆう気持ちなんでしょうか。確かに面倒くさい事沢山いいました。でも冷めたとか本気で言ったんでしょうか。もう何にも分かりません。 普段はすごく優しくて、面白くて、愛情表現沢山してくれて、色んなところにも行って、相談にも乗ってくれて、毎日ほんとに楽しかったし、私も同じくらい彼に尽くしてきました。半年しか付き合ってないのに毎日充実し過ぎてたせいか悲しいです。こんなにも脆いとは思わなかったです。彼が何を考えてるのかもさっぱりわからなくてモヤモヤしてます。 このまま時間が過ぎていくと自分を責めてしまいそうで… 私が悪いんですかね。

このQ&Aのポイント
  • 端子台に接続している圧着端子のネジ止め部分が黒く焦げる理由について、周囲の有機物の不足や密閉された状態による酸素不足が考えられます。しかし、発火温度については、具体的な数値はなされていません。
  • 圧着端子のネジ止め部分が焦げる理由について、ネジ締め不足や接触抵抗による発熱が原因と考えられますが、周囲に有機物がなく密閉されているため、焦げる理由が不明です。発火温度についての具体的な情報は提供されていません。
  • 圧着端子のネジ止め部分が円状に黒く焦げた理由について、ネジ締め不足による接触抵抗によって発熱が生じた可能性が考えられます。周囲に有機物がなく密閉されているため、酸素不足が原因となることも考えられますが、具体的な発火温度は不明です。
回答を見る