• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日までラブラブだったのに)

彼氏が嘘をつく理由とは?相手の気持ちと向き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近嘘や隠し事をするようになったことに悩んでいる女性。彼女は自分の怒りを抑え切れず、ぶつけてしまったが、彼は開き直って別れを告げてきた。彼の気持ちがわからず、自分に問題があったのか悩んでいる。
  • 彼女は浮気未遂をした過去があり、彼がそれを許してくれたことから、自分が彼を甘やかしすぎたのか考えている。彼が一方的に決めたルールに従っていたのに、なぜ彼は自分のことを考えてくれなかったのかがわからない。
  • 彼は言葉では冷めたと伝えたが、電話後のメッセージはとても優しかった。彼の本当の気持ちがわからず、自分が彼を理解できなかったことにモヤモヤしている。彼の行動や言動に翻弄され、自分を責めてしまいそうで不安だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.9

お互いに不器用同士の結末なんだと思う。 貴方も貴方で、 彼に対して「個人的」に期待していた。 こうなって欲しい、こうなったらいいな。 そんな世界に希望を抱きながらの交際。 仮に忙しくても、 仮に彼からドタキャンされても、 彼の実家へのお泊りが上手く出来なくても。 そこを乗り越えれば何とかなるんだ。 自分を奮い立たせながらの交際だった。 彼も彼で、 何とかするから(落ち着いたら貴方を構うから) そんな言葉を無責任に伝え続けていた。 実は、 その発言はその場しのぎの感覚が強いものだった。 いずれ貴方の事も構うけれど、 とりあえずは手持ちの範囲で無理なく楽しく。 同じ交際に臨んでいても、 気持ちをギュッと詰め込んでいる貴方に対して、 (特に浮気未遂以来自らの反省と後悔も含めて) 彼はむしろ貴方への態度を緩くしてした。 その理由の一つとして、 貴方に浮気未遂をされたという被害者意識がある。 その問題自体は乗り越えたつもり。 それでも、 一度は貴方にいい加減に扱われたという事実。 それは、 彼の中ではずっとシコリになっていた。 貴方の浮気未遂があり、 それを許すという形での仲直りをした二人。 それ以来彼は、 貴方に対して少し心的優位になっている(つもり) 合わせるのはもう俺じゃ無くて、お前だ、と。 俺は合わせたいと思えたら合わせるけれど、 思えなければ合わせない(御前に対して無理をしない) 恐らくそんな感覚で、 貴方との関係に向き合っていた彼。 だからこそ、 貴方に言わない部分も作っていたんだよ。 それは意図的なんだと思う。 当然必死目線の、 ギュッと詰まった貴方目線からすれば・・・ 彼の対応って随分緩く見えるんだよ。 緩さ≒私への背信。 緩く見えたら、 当然引き締めたい(ギュッと固めたい)と思うじゃない? それが出来ない事が続いた。それも短期間で沢山登場。 彼は彼の考えで動いてたから。 貴方はそれに苛立った。 苛立った貴方に対して、 こっちもこっちでイライラしているんだよ! 貴方側に勝手に被害者席に座り込まれたくない彼は、 だったら被害加害の図式自体を無くしちゃおうか? ⇒交際自体を解いてしまう。 そうすれば、 今のお前の「彼女」としての悩みは消えるぜ?と。 付き合っていないなら、 もう彼女として悩みたくても悩めなくなるから。 彼はそういう形で一応貴方との関係にケジメは付けた。 それでも、 最後の形がとても幼くて下品。 彼側にも虚しさってあるんだよ。 極端な事をした反動は絶対にある。 貴方の事はまだ好き。 でも、 お世話係のように、 生活指導員のようにあれこれ言う貴方は嫌い。 自分の事だってろくに指導出来ていない。 ⇒だから余所見したり、浮気未遂もしてしまう。 そんな未成熟な貴方に言われるとイラッとする彼。 言われても納得出来る異性と、 言われるとカチンとくる異性がいる。 前者は大人の異性。後者は子供の異性。 貴方は彼から見たら子供臭が強い。 彼も子供の一面があるから、 貴方と彼はぶつかるんだよ。 それでも、 彼も彼のペースでは付き合っていたつもり。 彼も彼なりには頑張っていたつもり。 貴方がもっと落ち着いた異性なら・・・ 貴方がもっと器の大きい異性なら・・・ そんな事を感じながらの交際だった。 勝手に期待値を高められて、 それに見合わない俺、的に非難される。 そういう事が最近は多かった。 多少不安定でグラグラしている、 この位の自分も大目に見てくれる彼女なら・・・ もう少し優しい気持ちで付き合えたのにな。 そんな後悔は当然あるんだと思う。 お互いに好きでぶつかっている訳じゃない。 ある意味似た者同士だからぶつかってしまう。 気持ちが萎える前は、 ぶつかる事も一つの醍醐味だった。 ぶつかっても、 そこからまた立て直していけた。 今の彼は、 まだ貴方への思いはあるけれど、 これ以上ぶつかって擦り減ったり、 お互いの持論で交差するのは嫌なのかもしれない。 彼だって気持ち良く付き合いたいから。 貴方は、 だったもっとこうしてよ、ああしてよ! そう言いたくなるんだと思う。 でも、 それは彼から見た貴方も同じなんだよ。 穏やかに付き合いたいなら、 良くも悪くもそこまで俺との関係に賭け過ぎないで、 俺という存在に期待も失望も重ね過ぎないで、 もっと身軽な状態で向き合ってくれよ、と。 そうすれば、 俺側の不安定だって許せるはずだ。 俺だって、 お前の不安定(お子ちゃま性)を許しているんだから! 貴方は、 そういう自分を選んでくれなかった彼女。 一見ラブラブなようで、 ラブラブの言葉の裏側には「それぞれ」があった二人。 貴方はどう思う? 何も分かりません。 ↑それが二人の心の成熟の結果だとしたら・・・ 貴方と彼はあまり中身の無い交際をしていた事になる。 充実し過ぎていたと言いながら、 個性ある彼の気持ちを「分からない」貴方。 一番傍にいた筈なのに・・・ 分かりたい彼だけを分かろうとしていた分、 分からない彼がそのまま残ってしまっている。 それってどうなのか? 彼も同じ事を考えているのかもしれない。 ⇒あいつ(貴方)がよく分からない、と。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手と育んでいくもの。 今後どのように彼との関係を捉えていくとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えさせられました。 そうですね、いつも期待ばっか、求めすぎるんですよね。 確かに少し緩く感じました。 お互い子供っぽいんですよね。まだまだ未熟な交際だったんだなと思います。 沢山後悔しています。感情のコントロールが上手くできないみたいです。言いたい事言わないと我慢できないですし。 これじゃいけませんね。嫌な事があったら一回深呼吸。少しゆっくり考えてみる。そうゆう事ほんとに必要なんだと思います。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

あなたたちはお互いに「相手に優しくしたい」って気持ちがあるんだろうと思いますよ。 そこだけをとっていけば復縁というか、より絆が強くなることもあるんじゃないかと思います。 「相手が浮気したことがあるから自分も浮気しても大丈夫だ」というこれは、一見正しそうにみえるけれど、正しくないんですよ。 正しいのは「浮気はだめだ」ということ。 そこに焦点をあわせられるように彼と対話する(非難しなくていいんです)といいと思うんです。 >その後もうそこまで言われたらダメだと思い、気持ちを落ち着けて「今までありがとう。すごく楽しかったよ。幸せになってね」と言いました。そしたら彼泣いてるんですよ。それも分からないです。 「相性」と断定するのはこらえ性なさすぎる気もします。 彼は自分の悪いところ隠そうとし、質問者の言葉もうけ、どんどん自分の中の理屈がねじれていった※ところがあったと思うんです。 なぜそうなるかわからい、直し方がわからない、どうしたらいいかわからない。 それで、別れを告げられたこともつらくて泣いているんじゃないかと思いました。 ※彼の理屈がねじれていったのはこの資料にあるような「自己欺瞞」というものじゃないかと思います。 http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/721

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもわかりやすい資料でした!自己欺瞞…そのまんまですね… いつもすごく優しい彼でしたのでお互いもっと思いやり、その優しさにもっと気付いていればよかったんですね。 もう少し彼の話を聞いてあげられればよかったなと思います。完全な自己欺瞞でした…多分向こうも… ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お互い春から社会人になるということで、二人で乗り越えられるか不安だという環境面のこともあるんだと思うんです。 安易に別れないで住む方法を模索し、二人で乗り越えて欲しいですけどね。それでこそ関係が深まったと言えると思います。

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。方法なにか見つけられるといいですけど、少し負けず嫌いな彼なんでちゃんと話し合ってくれるのか、自分の悪いところを自覚できるか少し不安ですが、乗り越えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.6

あのね、何故脆くも壊れる関係なのか、わかります? あなた方お互いに「相手が悪い」と思っているから、ですよ。 貴女が浮気未遂を起こした時点で、彼の中では貴女への不信感が芽生えたのですよ。同時に、「俺も同じことしたって良いよね~」という緩みが出来た。 貴女は「彼が決めた約束を守らない!」って怒ってますが、それは貴女だけの首輪なんですよ。 だって、貴女が浮気未遂なんかしたから。 彼は守る必要ないのです。 彼は首輪の先の鎖を握る立場だからね。 さて、今回は彼に浮気未遂があった訳で、客観的に見れば、おあいこって事ですね。 これからは、貴女も彼に首輪を付け、先の鎖を握ればよろしい。 お互いに浮気未遂やり合った、これで同格。水に流して、改めてとてもよろしく、と仲直りしては如何ですか。 彼も悪いが、貴女がキッカケを作ったのは確かです。 貴女が謝罪して終わったと思っていただけで、彼には終わってなかったと思いますよ。 当然ですよね、お付き合い三ヶ月で浮気未遂されちゃ、モヤモヤモヤモヤ、消化出来ないですよ。 今こそ、二人でしっかり話し合って、お互いに自分の非を認め合いましょう。 貴女から言わなきゃいけませんよ。 貴女の浮気未遂が発端なんだから。 彼のモヤモヤをしっかり受け止めて、傷付けてゴメンね、今回の事で貴方の痛みがよく分かった。バカでした。でもね、私もすごく苦しんだよ。辛かった。。 だから、改めて付き合い直そう。今度こそ、余所見をしない、あなたを悲しませない。真剣に、向き合いたい。 と言えばいいと思いますよ。 幸い、二人共、未遂で済んだのだしね。 クリスマス前に別れるのは、ちょっと辛いよ。

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに冷静じゃなくなると何も考えられず自分の意見ばっかり言ってしまうクセがあり、相手もそんなとこがあります。 やっぱり私がきっかけを作ってしまってたんですね。あまり過去の話はしないようにしてましたが、その事がきっかけとなってるのは確かにあると思うので、言ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.5

多分、復縁できたとしても、2人はいつかはまた似たような喧嘩を繰り返すんじゃないかなあという気がしました。 2人ともおいくつか分かりませんが、どちらかが悪いというより、2人ともまだまだ他の異性と遊んだり関わっていたいようだし、お互い縛りつけない関係(つまり付き合っていない状態)の方がうまくいくこともあるんじゃないかなあと思いました。 恋人同士ってのは、楽しい時は楽しいのですよ。でも、何かあった時に乗り越えられないのであれば、それまでなのかなあって気がします。 彼の中にも楽しかった日々の記憶は、今も色濃く残っていると思いますよ。彼にとってもだから、一時的に感情的になってひどい別れ方を言い出したけど、あなたが気持ちを落ち着けて感謝の気持ちを伝えたことで、彼も我に返ったんだと思う。 ただ、ここから先、彼がどう思い、どう選択するかは本人にしか分かりません。

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り越えられない関係だったんでしょうか…1度は乗り越えたんですけどね…今回も乗り越えられると自分では思ってるんですが分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

君たちの年齢が書かれてはいないけど、なんとなく想像できるのでいいや。 客観的にみれば半年の付き合いではお互いの信頼関係を築けていなかった、本当の意味でのコミュニケーションが取れていなかった。その結果が今回のことになったんだと思う。 まず君はやり直したいのか?そこをハッキリさせよう。(終わりにしたい場合、何もしなければ自然消滅する) やり直すとしても、おそらく最後のチャンスだろう。君は彼にたくさん言ってきたのだから、彼の言い分をすべて聞こう。聞いたうえでどうするかを2人で改めて考えなおすんだ。注意することは1つ、決して感情的にならないこと。 私が見るに彼は完全に終わりにしたいとまでは考えていないはずだ。そこに望みを託すしかないね。

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 信頼関係は確かに築けなかったなと思います。 やり直したいですけど、まだ少しモヤモヤしています。やっぱり1度でも冷めたとか言われると怖くなってしまう気がして…。まだ考え中です。 しっかり落ち着いて話せるようになったら連絡してみたいと思います。その間に彼にもちゃんと考えていて欲しいと思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

売り言葉に買い言葉のような感じの痴話げんかですねぇ 仲直りの仕方がわからない二人なんですね。まだ若いのでしょうか。 明日にでも「昨日はごめんね」位の短い言葉伝えてみては?彼も引くに引けなくなっているのかもしれませんよ。 二人に合った喧嘩の仕方、仲直りの仕方を見つけながら長く付き合っていくのもありだと思いますよ。別れたくないのならちょっと動いてみてはいかがでしょうか。

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若いと言ってもお互い春から社会人になる年です… 確かに子供っぽい付き合いしてるな~って感じです… そうですね、なんか軽く言ってみたいと思います…ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6594)
回答No.2

あなたは彼が自分のもので自由に操れると勘違いした。 そういうことはあるんです。 男と女の関係は「押せば引く、引けば押してくる」 なんですよ。 あなたは彼にアドバンテージを取られてしまったんです。 それを取り返すには 「ああそう、じゃね」 といって引くことです。 これで「ちょちょちょ!ちょっと待った!」 って言ってこないようならもう諦めるしかありません。

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 冷めたと言われて、じゃあもうダメだと思い受け入れてしまいました。 彼に考える時間を与えます… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

つまりどうしたいのでしょうか?ヨリを戻したいということ? わたしは貴方が悪いとは思いません。(約束事を守らず、挙げ句の果てには逆ギレするような男性は信用できないから) でもヨリを戻したいなら全面的に謝ったらいいと思いますよ。 言い過ぎた、これからはうるさく言わないから許して、って。 別れた直後は「彼はこんなに優しかったし、色んなところにも行って楽しかったし…」といい思い出ばかり蘇って後悔しがちですが、原因をもう一度考えた方がいいです。 本当は許せないことなのに自分を誤魔化しても、後でまた同じようなことでケンカになる可能性が高いと思います。

wwwskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よりを戻したいのか自分でもちょっとわからなくなってます。 すごく好きですけど、信用は出来ませんね。許してあげたいけど、すぐに許すのは違うような気がするし… ああ、ほんとに分からないです… まだ自分でもちゃんと気持ちの整理出来てないですね… もう少し考えたほうがいいですね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつまでもラブラブでいたいけど・・・

    彼と付き合い始めて10ヶ月になります。 二人とも23歳、高校の同級生だったけど高校時代は特に仲良くもなく 去年の今ごろ偶然再会してメールとかしてるうちに付き合うことになりました。 今は千葉と茨城で中距離恋愛してるけど 1ヶ月後には私は千葉で一人暮らしを始める予定です。(彼は実家) この10ヶ月間一度もケンカせずだからといってお互い不満を溜めてるわけでもなく 本当に順調に進んできています。 「今が一番いい時なんだろうなー」と思いながら 幸せな気分はどんどん大きくなっている、ってな感じです。 今まではだいたい1~2週間に1度ぐらいの頻度でデートしてました。 電話はあんまりなく3,4日に1回ぐらい、 メールは毎日やってます。 お互い結構忙しい身だし二人にとってはちょうどいいペースって感じ。 私にとって彼ほど好きになった人はいないし 彼も私のことをとても愛してくれていると思います。 いつまでもこの気持ちを忘れたくないな、って思います。 ・・・ここまではただのノロケです。 で、私が聞きたいのは こういう気持ちはいつまで続くものなんでしょう? 10年後、20年後もずっとときめき続けることってできるのでしょうか? 私の周りにそういう人っていないからとっても不安なのです。 私達○年も一緒にいるけど今でもラブラブよ! とかうちの両親ホント仲良くって~ 等そういう安心させてくれる言葉を聞かせてください。 あとはそういう気持ちを忘れない方法とかも。

  • 昨日、彼女と別れました。

    閲覧ありがとうございます。 今大学3年生で、就活真っ最中です。 私は今まで、1年4ヶ月付き合っていた彼女が居ました。 彼女は、相手に好きな気持ちを出すことが苦手な人でした。ですが、私と付き合うことで、段々とお互いを分かりあい、こんなに人を信じたことはない、本当に愛してると言ってくれるまでになりました。しかし、そんな彼女によく喧嘩した時に酷いことを言ってたりしました。その度彼女を悲しませていて、それを治すと毎回言った後に後悔し、死ぬ気で直してきました。今思うと、彼女が自分の気持ちを伝えてくれず、その気持ちに飽き飽きしていたことは多々あったと思います。今思えば、自分の器量が足りなかったのですが。 その時、去年の10月末に、私にぞっこんで居てくれた彼女に、バイトで忙しくとてもストレスが溜まっていて、彼女に「お前の好きな気持ちが今は要らない。ウザイ。」とLINEで言ってしまいました。 私は本当にカッとなりやすいタイプなので、お互いがもう無理だと瞬間的に思った時、思ってない事まで言うような人でした。 それを彼女が聞いて、号泣して、私の事を信頼出来なくなり。一度別れました。 ですが、その時も私は大好きで、言葉では何を言っても、常に大好きな気持ちは変わりませんでした。 別れた後自分が今までしてきたことを考え、自分の本当にいけないところをどうやったら治せるのか、どうやったらまた彼女の気持ちを取り戻せるのか、考えました。 その気持ちを伝えて、また付き合うことになりました。 ですが、彼女は私のことを少し好きになることはあっても今までのように好きになれない。 あなたの事が信頼出来ないので、距離を話そうと言われました。 そこで、私は、彼女のことを本気で思っているなら別れるべきだと自分の中で思い、またそう思えるのは相手のことを本気で愛しているからと思いながら、別れることにしました。 そして、今までの思い出を2人で話し合っていた時、彼女は私と愛し合っていたことを思い出して、号泣しました。 それでも、今は気持ちは戻らないし、信頼も直らないと言われました。 私は今でも、彼女の事を愛しています。別に、付き合えなくても、彼女が本気で幸せになれるならそれで良いと思っています。 ですが、彼女が距離を置こうと言っていたことを思いながら、電話では、もし傷が癒えることがあるなら、また2人で話し合おうと言いました。 ですが、今も変わらず2人でLINEは続けています。 私は彼女を待つべきでしょうか、また彼女の気持ちは癒えるのでしょうか。 それと、本当に大切な人を傷つけてしたう私の考えは治るのでしょうか。 本気で直したくて、たまりません。本当にお互いが大切にしている人を傷つけたことが許せません。 私は、自分が本当に彼女を包み込んであげられるような器量を持った時に、また彼女の前に現れたいと思います。

  • 別れた彼にお金を請求されています。

    初めてこうゆう質問コーナーを利用します。 別れた彼に 3ヶ月程付き合っていた時に使ったお金を返せと言われています。 確かに交際費はほとんど彼が払ってくれていました。 別れた原因は何度も小さい嘘をつく彼を信じれなくなったからです。 嘘をつかれて2度目の時に私は本当に別れたくて もう無理だと別れを告げたのですが 夜通し電話を鳴らしてきたり家まで来たり 電話やメールをブロックしても あらゆる方法(友達に電話したり、SNSのダイレクトメッセージなど)を使って連絡してきて その後も何をしてくるのか恐怖の気持ちが強く 私もズルズルと連絡を取っていました。 その間も彼の家族を使ってまで嘘をついたり もうやってる事がめちゃくちゃで 私も限界でもう連絡してこないでと切ったら豹変し、 またSNSのダイレクトメッセージで 今まで私に使ったお金を返せと言ってきました。 別れた後も連絡を取っていた事も 思わせぶりな態度で人を惑わして騙して酷い奴だと。 その事をまわりにも言いふらすし、内容証明を送ると言われました。 警察に相談したようですが相手にされなかったようです。 確かにズルズルと連絡を取ってしまった私にも非がありますが、思わせぶりな態度は一切とってないし(メールのやりとりでドライな対応してる証拠は残ってます) 友達に言いふらされるのは事実じゃない事でも面倒くさくなるので嫌です。 どうしたらいいでしょう? 勢いで投稿したので 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • カレとのこれからの付き合い方

    いつもお世話になっています。 二年付き合っているカレの事でまたお願いします。 半年前私の異常な疑い、嫉妬から一度距離をおかれました。 その後もイロイロありました。 今は乗り越え、やっとカレの事を素直に信じる気持ちになれました。 しかし、気づいたのが遅かったのか、カレは以前とは変わってしまいました。 毎日電話やメールはあります。しかし電話では不機嫌そうで…何言ってもほとんどカレは話さず、仕事の事を相談しても全く親身にもなってくれません。 以前はお互い毎日の電話で 頑張ってね! お疲れ様! と励ましあい、お互いの存在が癒しや励みになっていました。 遠距離ですぐに会える距離ではありません。 カレからの優しい言葉を求めては、その言葉がほしくて ウダウダとカレの気を引くような遠回しの嫌な長電話をしてしまいます。 電話をしなければいいのは わかってますが、 まだ私の中では カレは連絡なくても大丈夫! という程の信頼する心がないのです。 今までカレはずっと白ですが… 今私は仕事でイロイロあり、ここで心機一転仕事を変えて 落ち着きたいと考えてます。 自分の生活が不安定だから、カレに癒しを求めてしまうし忙しいカレを大きな気持ちで受け止める事もできない。 まだ自分が不安定で、仕事をどうしていいのか悩んでいる時に今のカレだと反対に悲しい気持ちになっています。 本当は優しい頑張っての一言が聞きたい。しかし、冷たい態度にカレの存在は私を不安定にさせます。 自分の仕事が落ち着きしっかりするまで、 距離を置いた方がいいのか、カレに私の気持ちを話し、今の時点で関係を修復するよう頑張った方がいいのか… また今距離を置いたら関係が終わってしまうのか… 支離滅裂な文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 昨日彼にふられました...

    今年21歳になる女です。 昨日約5ヶ月付き合った彼にふられました。 私のことが好きじゃなくなったといって... 彼とは中3のときも一度8ヶ月くらい付き合っていたのですが、 当時は高校に入学して、お互い部活動に熱中しすぎて別れてしまいました。 しかし、お互いになぜ別れてしまったのだろうという後悔を背負って生きていました。 再会は成人式です。 会わなかった5年間、お互いずっと同じ気持ちでいたこと、もう後悔したくない、という気持ちがあり、再会して2日間でまた付き合うことになりました。 かなり早い決断ではありましたが、最高でした。 昔から知っているので気兼ねもしないし、私たちは中身が凄く似ているので相手の考えていることがよくわかりましたし、何よりお互いに一番の良き理解者でした。 彼は、友達の前では悩みのなさそうなバカキャラでしたが、 私には心を開いて色々と話してくれて、考え方がとてもしっかりした人でした。 一緒にいて楽しくて、でもドキドキして、 私にとってこれ以上の人はいないという程大好きでした。 本当にかけがえのない、無二の存在でした。 彼もそう思ってくれていました。 まだ20歳ですが、お互い結婚も考えて真剣に付き合っていました。 私にとって彼との出逢いは、一生に一度あるかないかという程、本当に、本当に、大切なものでした。 しかし1週間前にメールが来たとき、 私は何かいつもとは違う雰囲気を感じ、向こうから連絡が来るのを待ってみました。 ですが、一向に連絡は来ませんでした。 私は待ちきれなくなり、 『私は邪魔なんだね、もう二度と連絡しないし、二度と顔見せないから。さようなら』 という内容のメールを送ってみました。 こうすれば彼から、 “ちょっと待って!!何でいきなりそんな事言うの!!” という連絡が来ると思っていたのです。 が、音沙汰なし... そこで私は昨日、仕事帰りに彼の家の前で待ってみたのです。 前にも何度かこういうことがあったので私は、 また仲直りして色々話せるという希望がありました。 でもダメでした... 彼はアパレルの仕事をしてもうすぐ1年になりますが、 最近は休みが全くない状態でした。 また、彼の母親は失明するかもしれないという危険な状態で、 彼にとって仕事とお母さんのことでいっぱいいっぱいだったみたいです。 昔から一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまうので、 私のことが疎かになってしまうかもというのは聞いていましたが... まさかこんなことになるとは思いもしませんでした... 彼のことをよく理解していましたし、仕事を頑張ってほしいと思っているので、私が重荷になっているのなら...と、一度は素直に聞き入れたのですが、 友人に自分の気持ちは伝えた方が良いと言われ、もう一度彼を呼び出して、 『私は諦められない、こんなことを言われても困るのはわかってるけど、別れたくない』 ということを伝えました。 しかし、その気持ちは嬉しいけどごめんと言われ、待ってても無駄なの??と聞くと、うんと言われてしまったため、帰りました。 私、諦められる気がしません... だって彼が、私のことを嫌いになったわけじゃない、私は全然悪くないって言ったんです。 友達でいたいとも言われました。 私はそのとき辛くて、友達でいられるわけない、今日で会うのは最後と答えたのですが、 考えてみれば友達として関係を続けていれば、 またチャンスがあるのかなという気がしてきました。 でも、友達として関係を続けると、毎日連絡してしまいそうです... 同窓会とかにちゃんと来いよ、なんてことも言われました。 夜道は危ないからと、友達が来るまで一緒に待ってくれました... 彼は優しいので、それがまた辛いです... 9日前くらいまでは本当に普通だったんです... 私に接する態度はいつもと何も変わらないのに... こういう終わり方しかなかったのでしょうか。 他に選択肢はなかったのかなと思います。 まだ、彼と別れたというのが嘘みたいです... 毎日電話していたので、生活していていつも彼との話題を考えていました。 そのため、彼を私の生活から切り離すのはとても難しいです... 彼に今すぐにでも電話がしたくてしょうがないです... 人は追いかけられると逃げてしまうのはわかっているのですが、 どうしても彼だけは諦められません... 出来るならば、彼がまた私を好きになってくれたらいいなぁと思っています。 もう一度彼と付き合うことは不可能なのでしょうか...

  • ラブラブな生活中だったが元カレとの会っていたことが発覚

    僕は、東京在住の34歳の男性です。 年下の彼女と今現在おつきあいしていまして、1年半年が経過しました。 つき合ってからは、ほぼ1週間に2回は会うほどの中で今現在は、 東京と仙台の遠距離ですが、毎日電話をしています。 彼女は、職種上、帰りは非常に遅いですが、早い日もあるといった感じです。 僕自身も彼女のことがとても好きです。 いつも仕事が終わったら電話をくれますし、本当に素直で いい子です。遠距離ですが、2週間に1回は必ず会います。 お互い結婚の話ももうしてまして、彼女は非常に積極的です。 いつ結婚してなど、非常に活発に段取りを進めています。 しかし、最近彼女が行ってた英会話の先生が元カレだったということが発覚しました。 元々1年半前から行っていまして、その送り迎えも僕がしていましたし、 終わったら待ち合わせをしてご飯に行ったりもしていました。 必ず終わったら連絡も毎回くれてました。 彼女としては、元カレとはいい友達で、英会話したいときに、会員探してると言われたので、チケットをかった。その後、僕と付き合ったので、 チケットを消化してもう2ヶ月前終わったというのですが、 奇妙なことがありまして、その辞める1ヶ月ぐらい前に、彼女は、昔のカレとの画像をPCに保存していたり、もともとその元カレ同棲していたというのもあってあのときの食器とかまだある?とかいうメールを別に見たつもりはないですが発見しました。 彼女も見せるつもりもないし、やましい気持ちがないから削除もしていないので必然的に僕が見てしまったのでしょう。 そして、彼女が僕にその事を告白した最近、チケットがなくなったから2ヶ月辞めたと言ってたのですが、その辞めた時期に元カレも退職しています。彼女は、辞めるときにカレはいて、転職するって言ってたと言っています。 彼女は、一切、僕と付き合ってから元カレと外で食事していないし、連絡もとってないといいます。 僕は信じていいのでしょうか。それとも、浮気があったのしょうか。 たとえ浮気だったとしても僕は彼女を愛します。 それは変わりません。 ただ、お互い嘘があって一生をともにするのは嫌なんです。 彼女が告白してくれれば僕は受け止めますが、彼女は、それ以上何もないっと言います。あまりこの事を責めると彼女はそんな人間ではないと泣き出しますので僕はこれ以上は彼女を追求しません。 信じていいのでしょうか。

  • どう伝えてたらいいのかわかりません。

    3年目の彼とのことで悩んでいます..。 嘘をつかれていました。その期間中本当に苦しくて悲しくて精神的に限界の状態でした..。 彼がもうすぐ病で倒れるという嘘でした。 心配な毎日でもう限界ってときに、嘘だったことを打ち明けられました。最初は本当に安堵し、これからは夜心配なく眠れると思ったりして、彼も逃げて悪かったと言っていたし、その期間私は辛いの一言では表せないくらいの日々でしたが、あの時は辛かったと言うとそうした事が私を想っての事なのも入っているし、彼もその期間苦しかったろうな..って思うと、嘘でよかった。前向きに頑張ろう。って思っていました。 ですが、毎日胸が潰れそうな日々で今は違うんだと頭では理解していても、その時も見た風景や食べたもの、その時に関係したものがあると、あ..と考える隙もなく洪水のようにあの時の潰れそうな気持ちが出て死にたいくらいきついです。 彼とは連絡が取りにくいし、打ち明けてもらってから会えないのもあって、精神的にまいってしまい、彼に一緒に居る時間を増やして欲しいと伝えたいのですが、一杯でどう伝えていいのかわかりません..。 こう伝えてみたら?とかアドバイスどうかお願いします。 あと勝手ながら別れなさいというご意見は、すみませんが今回は無しでお願いします。今は私自身が潰れそうなので..。

  • 昨日、彼女に振られました。

    私は34歳 彼女は33歳で昨日3年間付き合った、来年の春に結婚の約束までしていた彼女に振られました。 いつもどおり電話共通の友達の話をした後、6時間後にメールにて、ごめんね。嫌いになった訳じゃないけど、もう好きじゃないし、今は情だけで付き合ってる事が、本当に辛くてこの先一緒に居る事はできないから、私と別れて。電話にも出ないし会わないから。 我侭ばかりで振り回してごめんね。という内容のメールでした。 じつは去年の暮れから今年に入って、3回ほど、私が結婚についてはっきりしなっかったり、借金が100万ほどあるという事などから別れ話になり、その度に何とか話し合いで修復してきたつもりでいたのですが、私と別れの踏ん切りがつかないで居る事が苦痛だったようです。 しかも私に内緒で、私の借金を早く返して一緒に暮らしたいという事から、6月の中頃より風俗で働き始めていました。 そこまで彼女を苦しめて居たとわかった時、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。風俗の仕事はもう辞めると言ってましたが。そんな事があったので、余計に彼女の事を早く幸せにしたいという気持ちと、自分自身が嫌でたまらない毎日を過ごしていました。 そんな矢先の別れのメールでした。 なんとか電話に出てくれて話す事はできましたが、もう無理だから・・ 電話とかメールも一切やめてほしい、そっとしておいてと言われました。 もう彼女との復縁は無理なのでしょうか? 今は彼女に申し訳ない気持ちで一杯で、ただ辛くて仕事も手につかず、体に力が入らない状態です。

  • 遠距離の彼のことで相談があります。

    こんばんは、相談なのですが・・・。 今遠距離恋愛をしています。初めの頃はまめにメールをくれるひとだったのですが、ここ半年くらい仕事が忙しいとのことで全然メールをくれなくなりました。電話はほぼ毎日はあります。でも最近はとても忙しいらしく電話も3日おき位になってしまいました。 態度がなんだか前と変わったのでもう少しメールや連絡が欲しいと頼んだのですが 今はとにかく忙しいらしくそんな余裕がほんとはないけど、それでも電話はするようにしいると彼なりに努力はしてくれてるようなことをいってたのですが、今の彼の仕事がなにをしているかまったくわからないんです。夜は聞けたのですが、昼の仕事内容を全く話してくれないんです。なので忙しいといってもいまいち納得できないところがあるんです。もしかして嘘をついてほかのことをしているんじゃないかとか、悪いほうに考えてしまいます。 私は今は働いていないのでよくわからないのですが、忙しいとそんなに連絡ができなくなるものなのですか?個人的な考えなんですけど、一言おやすみとかそれくらいは打てるようなきがするのですが、やはりめんどくさいんでしょうか。昼、夜 朝働いて寝る時間が勿体ない位忙しい仕事って正直想像がつきません・・。仕事の時間もバラバラだというし 聞いても教えてくれないのでどうしたらいいのか・・。信用されてないんでしょうか。それとも忙しい時期は連絡は控えて彼が落ち着くまでこのまま待っていたほうがいいのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?