• 締切済み

ラブラブな生活中だったが元カレとの会っていたことが発覚

僕は、東京在住の34歳の男性です。 年下の彼女と今現在おつきあいしていまして、1年半年が経過しました。 つき合ってからは、ほぼ1週間に2回は会うほどの中で今現在は、 東京と仙台の遠距離ですが、毎日電話をしています。 彼女は、職種上、帰りは非常に遅いですが、早い日もあるといった感じです。 僕自身も彼女のことがとても好きです。 いつも仕事が終わったら電話をくれますし、本当に素直で いい子です。遠距離ですが、2週間に1回は必ず会います。 お互い結婚の話ももうしてまして、彼女は非常に積極的です。 いつ結婚してなど、非常に活発に段取りを進めています。 しかし、最近彼女が行ってた英会話の先生が元カレだったということが発覚しました。 元々1年半前から行っていまして、その送り迎えも僕がしていましたし、 終わったら待ち合わせをしてご飯に行ったりもしていました。 必ず終わったら連絡も毎回くれてました。 彼女としては、元カレとはいい友達で、英会話したいときに、会員探してると言われたので、チケットをかった。その後、僕と付き合ったので、 チケットを消化してもう2ヶ月前終わったというのですが、 奇妙なことがありまして、その辞める1ヶ月ぐらい前に、彼女は、昔のカレとの画像をPCに保存していたり、もともとその元カレ同棲していたというのもあってあのときの食器とかまだある?とかいうメールを別に見たつもりはないですが発見しました。 彼女も見せるつもりもないし、やましい気持ちがないから削除もしていないので必然的に僕が見てしまったのでしょう。 そして、彼女が僕にその事を告白した最近、チケットがなくなったから2ヶ月辞めたと言ってたのですが、その辞めた時期に元カレも退職しています。彼女は、辞めるときにカレはいて、転職するって言ってたと言っています。 彼女は、一切、僕と付き合ってから元カレと外で食事していないし、連絡もとってないといいます。 僕は信じていいのでしょうか。それとも、浮気があったのしょうか。 たとえ浮気だったとしても僕は彼女を愛します。 それは変わりません。 ただ、お互い嘘があって一生をともにするのは嫌なんです。 彼女が告白してくれれば僕は受け止めますが、彼女は、それ以上何もないっと言います。あまりこの事を責めると彼女はそんな人間ではないと泣き出しますので僕はこれ以上は彼女を追求しません。 信じていいのでしょうか。

みんなの回答

• icgon
回答No.6

No.5の者です。 まったく関係ないのですが。 解答してくださった方、一人一人にきちんとお礼をされてて、素敵な方だなぁと思いまして。 彼女様は幸せですね! どうか、いつでも笑いの絶えない幸せな未来を二人ですごして下さい。

takeo224
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回初めてこのような形でネットで相談したのが初めてでして、 本当にみなさんのコメントは、僕の発想ではなかったアドバイスが たくさんあり大切なものを気づかせてくれました! 不安な気持ちをありますが、彼女の苦しんでる顔を見たくないですし、 そのために僕は君の前に現れたんじゃないって そう確信しました。 ありがとうございます。彼女を笑顔が1つでも多くみれるように がんばります!

• icgon
回答No.5

文章で少し分からないところがあったので、見当違いな解答だったらすみません。 質問者様は、どうして彼女様を信じてくれないのでしょうか? 質問者様の質問に対する解答が、食事や連絡等のプライベートでのやり取りはない。というものだったのですよね? 質問者様は、浮気してました。と彼女様に言ってほしいように感じます。 彼女様が本当に浮気をしてなかったとしても、浮気してました。と嘘をつけば納得するのですか? 質問者様が納得できないからって、思い通りにいかないからって、泣くまで追い詰めたりする事は、愛している女性にする事ではないと思います。

takeo224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても心あたたかいアドバイスに忘れていたものを思い出しました。 彼女は、以前から※今回のことを知るまだ前から 「付き合ってから男性二人だけで食事にも行ってないし、元カレ以外にも私は浮気はしてません。」と言いました。 その言葉を信じることができるのも、二人で積み重ねた時間は、とても濃厚で、情熱的なものでした。その隙間に入り込める人はいないと今でも思います。 その部分を考えていたらたしかに、泣くためにそんな時間を過ごしてきたわけではありません。好きだから笑顔が見たいから共に歩んできたのだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• okwindance
回答No.4

男です >たとえ浮気だったとしても僕は彼女を愛します。 それは変わりません。 これはいいんだけど >ただ、お互い嘘があって一生をともにするのは嫌なんです。 これはきついぜ お互い相手に嫌われたくなくて嘘をつくというのはよくあること。 「嘘も方便」というのは嘘も、目的が正しければ手段として許される場合があるということ。 大人ならいくらもうそはつかなければ生きてゆけない。 世の中何が真実かわからない。真実ばかりが正義じゃない。 人間はぐちゃぐちゃした生き物だから、すきな女ならぐちゃぐちゃしたままの全容を受け入れようよ。

takeo224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最後の部分心に響きました! たしかに、彼女のこの部分だけくださいなんて言えませんし、 それがなくなったら彼女ではありませんし。 僕に全容を受け入れる器がないといけません! 好きになりすぎると、世界中の男が彼女を狙っているように見えてしまう。。 他にいかないように僕が自分を日々磨いて行きます。 ありがとうございます!

• pampakarin
回答No.3

元カレと食事位したって問題無いと思いませんか。 連絡? メールだって電話だっていいじゃありませんか。 元なのでしょう、元。 今現在も男と女の関係でしたら嫌ですが、その関係が過去の事だとしたら、今のどこに問題が有るのでしょうか。 あんまり過去の事を根ほり葉ほりつつくのもどうかと思います。 今、takeo224さんは彼女の事を好きなのですか? 今の彼女を好きなのでしたら、それでいいと思います。 それとも、過去の彼女全てを独占したいのでしょうか。 彼女にも思い出が有るでしょうが、それ全てを捨て去れと‥。 余り雁字搦めにすると人間って爆発しちゃいますよ。 少し余裕を持った方がいいと思いました。

takeo224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 過去の事聞いてうれしいことはないですもんね。 ただ、彼女のことを深く知ってる男は、 僕一人でありたいと思ってます。 その元カレがどんな人かは知りませんが、 元カレにはなんでも相談できる環境は作ってほしくなかった。 しかし、そんな環境は終わったこと。 彼女も僕を心配して辞めてくれたわけですから、 もうこのことを考えるのはやめます。 ご回答本当にありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

完全なる身の潔白があるのなら、泣き出すまでムキになることもないような気がするのですが・・。 何も外では起こってないにしても、ちょっと正当化入ってる気がします。 そもそも、元交際相手と、全く完全に普通の「友達」というのは、ありえません。テレパシーで感情的セックスできるような仲です。 ちなみに、私の元彼は、元彼女と「友達」と言ってました。 信じてました。 結果、みごとにだまされてました。 半分恋人みたいなつきあいで、わたしのことも隠してたそうです。ベストフレンドだと言ってました。 彼にとっては、肉体関係さえなければ、いえ、「恋人」という約束さえかわさなければ、「友達」なのかもしれない。 でも、「友達」って、私にとってはそういうものではないんですよね。 もっと、クリーンなもの。すべて明らかにしても、誰も傷つけないもの。 元恋人に、男女としての気持ちがいくらかでもあって、その上で会いたいというのが本人の希望なら、それも話してくれてよかった。 それぐらいの深いつきあいがしたかった。 その上でなら、私も、自分の身の振り方を考える選択権がありましたから。 正当化したり、ムキになる人は、自分は間違ったことをしていないと言いつつも、多少の罪悪感があるんだと思います。 自分の良心に正直な人は、責められることを怖れもしないし、自分のずるさ弱さも認められるので。 あなたのおっしゃるように、正直に向き合えるなら相手がいい、と私も思います。 けれど、たいていの人はまず自己正当化に走ります。つつかれそうなところを、あえてさらけ出してくれる人は、なかなかいません。 人間は、同じくらいの正直さ、卑怯さのレベルの者同士が長つづきするそうです。でも、相手がかなり身近にならないと、本性は見えないそうです。 不思議なことに、同じくらい卑怯なもの同士は、不満タラタラながらも、安定して長く続くのだそうです。 卑怯な人と正直な人は、その差が大きいほど、近づくほど、不安定で続かないのだとか。そして、同じくらい正直なもの同士が、一番幸福な信頼関係を築けるのだそうです。 けれど、「だまされてもいい!」と思える相手なら、 信じてあげてはいかがでしょうか。 相手はどうであれ、自分自身はベストを尽くしたと言える関係なら、 仮に将来ダメになっても、後悔はしません。

takeo224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても、深い言葉ですね。 ちょっと考えさせられます。 このことばは、すぐにかける内容でないので時間をおいてまた書きます。 ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 >彼女は、一切、僕と付き合ってから元カレと外で食事していないし、連絡もとってないといいます。 ★彼女を信じましょう。文章を読み限りでは彼女ウソを言ってないよ。 それと、あなたと知り合うまえのことでしょ。元彼というからには。 で、その元彼と浮気をしているのではないかという心配ですね。 >元々1年半前から行っていまして、その送り迎えも僕がしていましたし、 終わったら待ち合わせをしてご飯に行ったりもしていました。 必ず終わったら連絡も毎回くれてました。 ★これでは、何も心配ないのでは。 あなたと会えない期間に元彼と会っているという心配ですか。 そこまで心配しだしたら、きりがないし。相手を信じないと。 >お互い嘘があって一生をともにするのは嫌なんです。 ★ほれすぎたひと、真面目な人が陥りやすいことですが 過去のことを現在なんでもないことを、それをほじくりだそうとしても 何もないのに、こういう気持ちだと、相手の女性からすると、あなたとで ずっといいのかとおもいはじめますよ。信頼関係ですからね。 壊れる元ですけど、それでいいのですか。 ★仮にですよ。嘘をついていたとして、あなたからすると嘘をつかれたと いうことで、こういう質問文を書くぐらいですから、彼女をずっと責める だろうし、あなたもずっと、ぐじゅぐじゅすると思います。 だから、もう、ここは大きな気持ちで彼女を信頼しないと、 ふたりの仲が壊れますよ。過去なんて、どうだっていいのですよ。 現在が大事です。 参考にしてください。彼女を信じること。

takeo224
質問者

お礼

なんだか心がすっきりしました。 本当にありがとうございました!!! もう何も迷いません!★ 僕は彼女が大好きです!その気持ちは、 元カレの話を聞いた後も、今も一度変わりませんでした! 僕は彼女の一つでも多くの笑顔をみるために頑張ります!! ありがとうございました!