• ベストアンサー

こんにちは。昨日の夜中背中の痛みで目が覚めました。

こんにちは。昨日の夜中背中の痛みで目が覚めました。 左右の肩甲骨の真ん中あたりです。 痛みは左脇の肋骨のあたりを回って表に出ると消えます。 同じことが5回くらい繰り返されたあと嘘のように痛みは無くなりました。 時間で3分くらいです。今年になって3回同じことがありました。 何かの病気のサインでしょうか? 考えられる病気や原因等がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

関連痛の可能性もありますね 肩甲骨付近の痛みであれば、食道や心臓、肺に疾患がある可能性があります 安静時に短時間ということなので、例えば冠攣縮性狭心症など・・・ いずれにせよ、きちんと病院で診察してもらってください。それで取り越し苦労なら安心出来ると思いますし

gaien1223
質問者

お礼

具体的に教えていただいて、やはり早めに病院へ行ってみようと思いました。 アドバイスいただいたとおり、とり越し苦労だったらそのほうが良いですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kentaulus
回答No.2

心臓、もしくは、胃、あるいは食道に原因が有るかもしれません。 背中が痛くなるのは放散痛だと思われます。 MRIが有る大きな病院の内科で検査を受けてはどうでしょうか。

gaien1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事になる可能性もあるかもしれないですね。 早めに、病院で調べてもらいます。

回答No.1

一応似たような経験がありますので自分の時を例にあげますね。 僕の場合は背中が最初痛いと思って病院に行ったら肋間神経痛だと言われました。 これはストレスとかが原因でなる事があるみたいです。 一度整形外科に行ってみたらいかがでしょうか?

gaien1223
質問者

お礼

ストレス・・・確かにたくさんあります。 やはり病院で診てもらったほうが良いようなので、整形外科にも行ってみることにします。 ありがとうございました。