• 締切済み

復縁したくて…(長いです;

自分は今年18になり彼女は中3で、遠距離です 別れた原因は自分が完全に信じてあげられなかったのが1番の原因です 自分、顔にコンプレックスを持っており 自分の顔ではなくイケメンさんの顔を使ってしまい それを言いましたが好きだからと言って付き合い続けてくれました 大きな喧嘩をして2回別れてます、でも2回ともヨリを戻してます 今回は信じてあげれた 完全に そう自分でもわかっていました でも、彼女は信用できないと言ってきました 嘘をついて昔は遊びだったけど、今は本気で信じてると言ったんです 勿論、遊びなんては嘘です ですが、それ聞いた彼女は冷めちゃってオレの言葉を一切受け付けず、別れる 付き合ったコトにはしない やり直すことなんてできない、と言って 自分も遊びなんて嘘だと正直な気持ちを言いましたが、当たり前に言い直しだって言われ、 何だかんだ言い合いして 少しづつお互い落ち着いてきて 今は少しこのことを伏せてます 前は絶対ヨリは戻せないって言ってたんですが、今は 戻してもうまくいかないと思うって言うんです 手紙も受け取れないと言ってたんですが、読むだけ読んでみると言ってくれました 自分のメアド、彼女に対してのこと書いてあるメアドで一昨日それを変えてと言われたので昨日昼に変えて、変えたあとメールがきません 誰かと付き合ったのかなと思ったり…不安で不安で仕方ありません…。 細かく書けないのが残念ですが、お願いします…;

みんなの回答

noname#121162
noname#121162
回答No.8

『初めは遊びだった』なんて言われたら傷つきますよ。 質問者さんは好きな人に『初めは遊びだった』と言われたらどうでしょうか? とても失礼なような気がします。 どうして、『初めは遊びだった』なんて嘘をつくんですか? 私なら『ずっと本気で信じてる』の方が何倍も嬉しいです。

回答No.7

kira105さん、こんにちは。 kira105さんは、メールの世界ではなく、実際にお付き合いした人はいますか?

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

もし私でも、信じないな。 はじめに嘘、つきすぎなんですよね。 顔を偽ったりしてね。 そして「昔は遊びだったけど、今は本気」→「遊びだったなんて嘘です」 彼女の心境からは、はじめのお付き合いは遊びだったの?真剣といったのは嘘だったのね→遊びだというのも嘘?というか、嘘だらけだな、こいつ。 顔も偽られ、「遊びだった」発言それも一転。あなたの言動は嘘だらけと言うわけです。 そうなると、年齢も嘘かもしれない。今まで話したことも全部でっち上げかも。 あなたは彼女を完全に信じてあげられなかったとありますが、それ以前にうそつきすぎたので、彼女もあなたを信じられなかったのでしょう。 次は好きな人にすぐばれるようなつまらない嘘をつかないようにね。

  • popocchi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

彼女はまだ中学生ですよね? ネット恋愛でもどんな恋愛でも彼女の本分は学校に行き、勉強することです。もしかしたら高校受験も控えているのではないですか? 過度の束縛はお互いを不幸にするだけですよ。 恋愛は『好きだ』という気持ちだけでは成り立ちません。 相手を思いやる気持ちが大切だと思います。 メールが来ないときは他の人と付き合ってるのか、と心配されているようですが  意外と彼女は残り少ない中学校生活を満喫しているのかもしれません。 自分が心から好きな人を信じられないなんて悲しいことだと思いませんか? 答えを急ぎすぎず もう少し余裕を持ちましょう^^ 彼女には少し時間をあげたほうがいいかもしれませんね。 連絡が取れないときには自分を磨きまくって 彼女から「会いたい」と言わせるぐらいのいい男を目指してみては? あなたも彼女もまだまだ若くて まだまだ成長途中なのだから答えを急がないで! みんなが幸せになれるような恋愛が出来るといいですね。 がんばって!

  • ziy
  • ベストアンサー率41% (49/118)
回答No.4

いやぁ 私も似たような経験しましたね。 状況が少々違いもけっこう経験しました。 私の経験した相手だけなのかも知れませんけど、けっこういっぱいなのでもしかして当てはまるかも。 女性はビックリするくらい瞬間に冷めたりしますね。 99項目そこそこなのに1項目ダメッってなってもダメでした。 しかも冷めると戻らないんです。決して元の所に戻らない。 それでも中にはすごく優しくて、普通(そう見えました)に付き合ってくれてた人もいましたが、時間の問題でしたね。時間切れの時に言われましたもん「あの時の・・・。」って。 私はその点女々しくってけっこう尾を引いてしまいましたね。3ヶ月6ヶ月1年とか。 何度経験してもちっとも進化しません 未だに(~_~;) そんなこたぁない と仰る女性には謝ります。地域限定だと思ってください。

kira105
質問者

補足

冷めたら2度と戻ってこないとは女の人皆そうなんでしょうか… 男と女じゃ違う生き物なのは知ってます… 諦めたくないと言いたいのが出ちゃってますが、 もぉ手遅れなんでしょうか… 最後まで頑張りたいんです。。

  • jona_san
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

こんにちは。 #1様同様、彼女にまだ会った事がないのかな?と思いました。  大きな喧嘩と言うのも実際に会話をしたわけじゃなくメールででしょうか? 今のご時世、バーチャルな世界での出会いも珍しくないとは思いますが、お付き合いをしているとは言えないのではないかと思います。  会って目を見て話さないと文字、文章だけでは誤解も生じるでしょうし。  彼女からメールが来ないと誰かと付き合ったのかな?と不安になるとの事ですがそれも掲示板の上で新しい彼氏が出来るって事でしょうか? ネットも出会いの方法のひとつだとは思いますがバーチャル恋愛のままでは進展もないと思います。  是非現実の世界でフツーにデート出来て肌の温もりを感じられる人とお付き合いをして下さい。 女性が皆イケメンが好きなわけじゃないですよ。大事なのは中身です。

kira105
質問者

補足

喧嘩したのはメールでです 「彼女からメールが来ないと誰かと付き合ったのかな?と不安になるとの事ですがそれも掲示板の上で新しい彼氏が出来るって事でしょうか?」 これはネット上ではなく 身近にいる人と と、いうことです 正直、ちゃんとすぐにでも会える人がいいですよ、自分だって でも、これまでのこと振り返ると諦められないんです;

回答No.2

 ご相談拝見しました。ちょっとめずらしく厳しいことを書きますから、心して読んでください。  女性として、一度でも遊びで付き合った、という男性を再び信用するのはとても困難です。それを言ったのがも間違いですが、そういった態度で付き合い始めた女性と長続きさせようと言うのも無理があります。  別れた後には、その彼女が誰と付き合おうと干渉してはいけません。たとえ、誰かと付き合っていようと、気持ちがあなたにあるのでしたらいつでも復縁できるはずなのです。彼女からそういう話がないということは、「あなたにはもう気がない」と言っているのと同じです。  とはいっても、彼女のほうもかなり取り乱していたようですから、もしかしたら落ち着いて考え直したり、他の男性と付き合ってみたりして、逆にあなたのよさが見えてくることもあります。時間はかかりますが、あなたの心が変わらず、彼女の心が戻ってくればいつでも復縁できますから、もし彼女への気持ちが本気であるのならば、彼女が振り向くまで時間をあげてください。待って戻ってくる自信がないのであれば、あなたは”彼女はあなたにふさわしくない”、と自分で思っているということになります。  まず、自分の気持ちを確かめることからはじめてくださいね。辛いでしょうけど、がんばって。

kira105
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、本当 辛いですが… 頑張ってみます。

noname#32335
noname#32335
回答No.1

文面からして、実際に会ったことがないような印象を受けましたが、 どうなのでしょう? もしも一度も会ったことがないのに、好いた惚れた言っているだけ なのでしたら、それは付き合っているとは言えません。 もう18歳なんですし、もう少し現実を見据えたほうが よろしいかと思います。

kira105
質問者

補足

はい…会ってはいません 10月に会うと約束してた矢先きにこんな風になってしまって…。 2年間をやってきたので相手も本気だったと思います 遠距離ですが、それなりにしてくれました。。 ちょっと行くにも10万以上かかるんでなかなか行けなくて…

関連するQ&A

  • 容姿の悩みが尽きず苦しいです

    男ですが、顔にコンプレックスがあり悩みがつきません。 醜悪とまではいかないですが、全体的にパーツが小ぶりで地味です。パーツもよくありません。イケメンではありません。 異性からも割と話しかけられわしますが、恋人関係にまでならないです。 私がイケメンを羨むのは異性からアプローチされることが羨ましい、顔の悩みがない、生きていく上での選択肢(職業など)が増えるなどです。 整形することは社会人になっている今は難しく、リスクも多いし、自分の望む顔になることもないと思います。 整形は考えていないのですが、スキンケアや眉毛は整えてできる限りの努力はしています。 あとほんの少しの良かったらここまで苦痛にならなかったと思います。 あと学生時代に顔を馬鹿にされたり、イケメンに好きな女の子を取られたのもコンプレックスが拗れた原因かもしれません。 これ以上苦痛を感じないようにし、顔ばかりにとらわれずに、生きていくにはどうしたら良いでしょうか?

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 顔にコンプレックスがあります

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、顔にコンプレックスがあります。僕は自分でいうのもなんなんですけど、顔は世間では結構、いいほうだと思います。多分、中の上ぐらい。しかし、たまに、凄くイケメンを見るともっとイケメンだったら人生楽しいはずな…と思い顔にコンプレックスを感じて困っています。贅沢な悩みに聞こえてしまうかもしれませんがコンプレックスを無くす方法教えて下さい。

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 復縁したいです。

    さっき今でも大好きな元カノに長文メールで(会ってくれない、電話も出ない)今でも気持ちは変わらないって送りました。 その子とは今別れて3ヶ月になります。別れた理由は今までした事なかったのですが自分が元カノの態度に腹が立って手を出したことです。お互いに価値観や考え方が違う事で喧嘩をよくしていたのですがその事が積み重なった事が原因で元カノの機嫌が悪くなり手を出して振られました。 別れてからしばらくはショックでなにも考えられず泣いて、飯も食えない、ふと頭に元カノの顔が思い浮かぶ、それで体調不良になり寝込むの繰り返しでした。 しばらくして別れてだいぶ経った時に自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきました。 原因が自分だって気づいた時、謝罪やまだ気持ちが変わってない事を伝えたくていてもたってもいられずに元カノの職場近くで仕事が終わる頃を見計らって呼び出したり謝罪のメールも送ったのですがすべて断られてしまいました。 数日前、今まで気づいてあげられなかったことやそのことに気づいて自分がさらに好きになったこと、また会いたいけどどうかな?と今まで以上に自分なりに心をこめて長文でメールで送りました。 会いたいとはメールで送りましたが別れた最初は返ってきたのですが最近ではメールしても帰ってきませんでした。 その後わかったことなのですが元カノはどうやら最近浮気?不倫?相手になってるそうなのです。 それでメールも返ってこないのかと思いましたし、元カノはだめだとわかっていても心地がよくて抜けられないそうでこんな話を聞いて自分はどうしていいかわかりません。 ちなみに仲間には時間を置くほうがいいって止められました。 こんな風に今まで一人の人をずっと思うことは今までなかったですしヨリを戻したいです。 気持ちは伝えたのですがこのまま会えないのが不安です。 今自分がいま自分が体験した事を過去にした人いますか? そのときの結果もよろしければ教えてほしいです。

  • 復縁

    はじめまして。 アドバイス等いただけたらと思います。宜しくお願いします。 私は1ヶ月前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 原因は書くと長くなるので省きます(すみません) 結論から言うと彼にとって私が重くなったからだそうで、1人になりたい。と言われました。 彼自身が思っていることを話をしてくれていたら、こんなことにはならなかったのに。 と思う反面、私が言いづらくさせていたのかなとも思い今では反省しています。 本題はここからなのですが・・・ 先日共通の友達から一緒に飲みに行ったことを聞きました。 彼は私に対し 「申し訳ないことをした。」 「後悔をしている。」 と言っていたそうです。 他には私のことを「本当に良い彼女だった」と。 過去の私の恋愛話を彼は知っていたので、それにも嫉妬した話もしていたようです。 特にヨリを戻したいという話はなかったそうなのですが…。 友達は彼が話しているのを見ると、まだ私のことを好きだと思う。と言われました。 距離を置こうとしたけど、勢いで別れてしまったようなところもあるみたいだとも言われました。 私はヨリを戻したいと思っています。 しかし、彼から振ったので自分からヨリを戻そうと言うとは思いません。 皆さんは復縁できると思いますか? 復縁に成功された方などいましたら何かアドバイスをいただけないでしょうか・・・ 駄文失礼致しました。 宜しくお願いします。

  • 昨日フラれたんですが

    昨日2年2ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因は自分がウソをついていたからです。 前にもウソをついていた事が原因で別れた事があったのですが、その時は許してくれました。 今回2回目なので、彼女はもう冷めたと言っています。 自分は今回の事で深く反省し、もう彼女にウソはつかないと誓ったのですが、彼女は『2年付き合ったからかわいそうとは思うけど、もう好きじゃないから付き合えん』と言います。 もうやり直すことはできないのでしょうか? 自分が悪いのは百も承知ですが、彼女にフラれてから目がさめました。 冷めきってた状態からヨリが戻ったという方がおられましたら、どういう風にヨリが戻ったなど、アドバイスお願いします。 本当に困っています。 ご教授宜しくお願いします。

  • 彼との復縁まで

    去年の11月末に 約3年付き合っていた彼とケンカになり、「しばらく距離をおこう」と言われ 2月まで距離を置き 2月の中旬に彼と別れてしまいました。 ケンカの原因は、私が新しい職場で働きだし 不安やつらさから、色々と彼に不満をぶつけてしまい 彼を怒らせてしまったことが原因です。 彼と別れた後、付き合ってほしいと別の方に言われたりもしましたが やはり彼の事を忘れられず・・・ というよりも、離れてみて 彼の大切さや 本当に彼が好きだということに気づかされました。 同時に、今までの自分の彼に対する甘えや依存していたこと 彼が自分にしてきてくれたことのありがたみを忘れていたことに気づきました。 彼には本当に申し訳なかったと思っています。 彼に距離を置かれ、別れてしまったのは、本当にツラい事実ですが 気づかせてくれた彼に今はとても感謝をしています。 別れ話をした際、 また遊びにいこう、連絡もしてくれていいから と言ってくれた彼ですが 今は連絡はとっていません。 別れたばかりの時は寂しさからメールを2,3回してしまいましたが 返信は返ってくるものの何日か後に返ってきたり、返ってこなかったり 遊びにいこうと誘っても 「仕事が入ってしまった。また別の日ならイイよ」 と言われ、 今は私からは連絡はしないようにしようと決め、連絡はしていません。 ただ、mixiには私が日記を書いたり更新をすると必ず足跡がつき 更新をしていなくても たまに足跡がついていたり・・・ まだ気にかけてくれているのかな?と思ってしまいます。 ちなみに別れた時は 「嫌いになったわけじゃないけど、好きじゃなくなった」 「今は1回別れて距離をおこう」 と言われました。 彼と別れて、趣味を始めたり 仕事も前向きに頑張れるようにあったり 自分の中でも前よりは少し成長できたような気がしています。 だからこそ、彼ともう一度新しくやり直せたらと思っています。 彼と復縁する為には、どんな行動を起こしていったらよろしいでしょうか。 今、自分の中では 彼に今の自分の気持ちを素直に手紙に書いて送ろうかなと思っています。 (付き合っている頃によく手紙を書いたりしていたので) そこから、逢う約束ができないかなと・・・考えてます。 復縁経験者の方、そうでない方 アドバイスを頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼と復縁したいです

    こんばんは 高校1年の女子です 私は高校に入ってまもなく、いきなりクラスの男子に告白されました。 それが彼です。 彼の第一印象はチャラく、まだ初めて会ってから一週間もしないのに告白してきて、 正直軽い男だな、と思っていました。 彼の話を聞いていても、「中学のときは遊びだった」「飽きやすい」とばかり言っており、私が彼を好きになることなどないと思っていました。 しかし、彼は「お前は本気」と言ってきました。 今まで遊びだと言っていたのにそんなことを言われ、きゅんとしてしまいました。 また、彼はものすごくぐいぐい来る人で、今まで草食系としか付き合ったことのなかった私は 彼のような引っ張ってくれる人に憧れ、惹かれてしまい、一ヶ月後にまた告白してくれたときに「はい」と返事をしました。 気がつくと彼のことが大好きになっていたのです。 一時的な感情かもしれませんが、ここまで人を好きになったのは初めてだと思います。 彼と居るだけで本当に幸せでした。 しかし、付き合い始めて一ヶ月もする前に 彼の友達から「あいつ違う人狙ってるよ」と言われました。 軽いと知っていたし浮気性だとも知っていましたが、「一途」「本気」という彼の言葉を信じていました。 でも、このように第三者に言われるととても傷つき不安になって本人に確認しました。 「私のこと興味ないって聞いた。違う人狙ってるの?」 このような内容だったと思います。 私は嘘でもいいから「違う」と否定してもらいたかったのです。 でも、彼からの返事は「なんで?」「なにが?」などとはぐらかしたものばかりで 私はもうだめだと思うようになりました。 そしてその翌日、友達から「別れたいって」と聞かされました。 本当にショックで、でも最後は自分の言葉で伝えたくて、 彼にメールをしました。 「話きいた。別れたいんでしょ?」 「うん」 「うん、じゃあ、さよなら。楽しかったよ」 本当はもっと言いたいことがありました。 「今でも好き」とか「私のなにがだめ?」とか なにより「別れたくない」と。 でも、何かに怯えて送信できませんでいた。 別れてから時間が経ちますが、まだ傷は癒えていません。 私のどこがダメだったのか、彼と仲のいい友達に聞いてみました。 「お前は悪くない。あいつの浮気性が原因」と言ってくれましたが、 私になにかが足りなかったから振られたことも事実です。 どこをどうしたらいいのか、彼に聞きたくても勇気が出ません。 なにより、別れた日から一度も連絡をとっていませんし、話してもいません。 それに彼は今、友達が言っていたように、違う人を狙っています。 いまさら聞けるような勇気がありません。 また、違う友達から聞いた話によると、彼は二股していたそうです。 友達の勝手な推測らしいので本当かはわかりませんが、少し傷つきました。 最悪の結果を受け入れる覚悟はできています。 しかし、軽くても浮気性でも、私は彼を信じています。 そのくらい私は彼が大好きなのです。 裏切られたって 飽きられたって 嘘つかれたって 彼が好きなのです。 私はどうすればいいのでしょうか。 このまま追い続けてもいいのでしょうか。 それとも、違う恋人・本人のために諦めたほうがいいのでしょうか。 私は諦めたくないです。 また彼と手をつなぎたいです。 長文失礼しました。 アドバイス、お願いします。

  • 俺は イケメンと言われます。

    俺は イケメンと言われます。 冗談抜きに言われます。 学生の頃からモテました。 合コン行ってもモテます。 女性の方からメアドを聞かれます 嘘では ありません。 だが しかし! 自分ではイケメンだとは まったく 思いません。 しかし イケメンと言われます。 やはり このような場合は イケメンと自覚をもった方が 良いのでしょうか?