• 締切済み

復縁したくて…(長いです;

自分は今年18になり彼女は中3で、遠距離です 別れた原因は自分が完全に信じてあげられなかったのが1番の原因です 自分、顔にコンプレックスを持っており 自分の顔ではなくイケメンさんの顔を使ってしまい それを言いましたが好きだからと言って付き合い続けてくれました 大きな喧嘩をして2回別れてます、でも2回ともヨリを戻してます 今回は信じてあげれた 完全に そう自分でもわかっていました でも、彼女は信用できないと言ってきました 嘘をついて昔は遊びだったけど、今は本気で信じてると言ったんです 勿論、遊びなんては嘘です ですが、それ聞いた彼女は冷めちゃってオレの言葉を一切受け付けず、別れる 付き合ったコトにはしない やり直すことなんてできない、と言って 自分も遊びなんて嘘だと正直な気持ちを言いましたが、当たり前に言い直しだって言われ、 何だかんだ言い合いして 少しづつお互い落ち着いてきて 今は少しこのことを伏せてます 前は絶対ヨリは戻せないって言ってたんですが、今は 戻してもうまくいかないと思うって言うんです 手紙も受け取れないと言ってたんですが、読むだけ読んでみると言ってくれました 自分のメアド、彼女に対してのこと書いてあるメアドで一昨日それを変えてと言われたので昨日昼に変えて、変えたあとメールがきません 誰かと付き合ったのかなと思ったり…不安で不安で仕方ありません…。 細かく書けないのが残念ですが、お願いします…;

みんなの回答

noname#121162
noname#121162
回答No.8

『初めは遊びだった』なんて言われたら傷つきますよ。 質問者さんは好きな人に『初めは遊びだった』と言われたらどうでしょうか? とても失礼なような気がします。 どうして、『初めは遊びだった』なんて嘘をつくんですか? 私なら『ずっと本気で信じてる』の方が何倍も嬉しいです。

回答No.7

kira105さん、こんにちは。 kira105さんは、メールの世界ではなく、実際にお付き合いした人はいますか?

• kn6660
回答No.6

もし私でも、信じないな。 はじめに嘘、つきすぎなんですよね。 顔を偽ったりしてね。 そして「昔は遊びだったけど、今は本気」→「遊びだったなんて嘘です」 彼女の心境からは、はじめのお付き合いは遊びだったの?真剣といったのは嘘だったのね→遊びだというのも嘘?というか、嘘だらけだな、こいつ。 顔も偽られ、「遊びだった」発言それも一転。あなたの言動は嘘だらけと言うわけです。 そうなると、年齢も嘘かもしれない。今まで話したことも全部でっち上げかも。 あなたは彼女を完全に信じてあげられなかったとありますが、それ以前にうそつきすぎたので、彼女もあなたを信じられなかったのでしょう。 次は好きな人にすぐばれるようなつまらない嘘をつかないようにね。

• popocchi
回答No.5

彼女はまだ中学生ですよね? ネット恋愛でもどんな恋愛でも彼女の本分は学校に行き、勉強することです。もしかしたら高校受験も控えているのではないですか? 過度の束縛はお互いを不幸にするだけですよ。 恋愛は『好きだ』という気持ちだけでは成り立ちません。 相手を思いやる気持ちが大切だと思います。 メールが来ないときは他の人と付き合ってるのか、と心配されているようですが  意外と彼女は残り少ない中学校生活を満喫しているのかもしれません。 自分が心から好きな人を信じられないなんて悲しいことだと思いませんか? 答えを急ぎすぎず もう少し余裕を持ちましょう^^ 彼女には少し時間をあげたほうがいいかもしれませんね。 連絡が取れないときには自分を磨きまくって 彼女から「会いたい」と言わせるぐらいのいい男を目指してみては? あなたも彼女もまだまだ若くて まだまだ成長途中なのだから答えを急がないで! みんなが幸せになれるような恋愛が出来るといいですね。 がんばって!

• ziy
回答No.4

いやぁ 私も似たような経験しましたね。 状況が少々違いもけっこう経験しました。 私の経験した相手だけなのかも知れませんけど、けっこういっぱいなのでもしかして当てはまるかも。 女性はビックリするくらい瞬間に冷めたりしますね。 99項目そこそこなのに1項目ダメッってなってもダメでした。 しかも冷めると戻らないんです。決して元の所に戻らない。 それでも中にはすごく優しくて、普通(そう見えました)に付き合ってくれてた人もいましたが、時間の問題でしたね。時間切れの時に言われましたもん「あの時の・・・。」って。 私はその点女々しくってけっこう尾を引いてしまいましたね。3ヶ月6ヶ月1年とか。 何度経験してもちっとも進化しません 未だに(~_~;) そんなこたぁない と仰る女性には謝ります。地域限定だと思ってください。

kira105
質問者

補足

冷めたら2度と戻ってこないとは女の人皆そうなんでしょうか… 男と女じゃ違う生き物なのは知ってます… 諦めたくないと言いたいのが出ちゃってますが、 もぉ手遅れなんでしょうか… 最後まで頑張りたいんです。。

• jona_san
回答No.3

こんにちは。 #1様同様、彼女にまだ会った事がないのかな?と思いました。  大きな喧嘩と言うのも実際に会話をしたわけじゃなくメールででしょうか? 今のご時世、バーチャルな世界での出会いも珍しくないとは思いますが、お付き合いをしているとは言えないのではないかと思います。  会って目を見て話さないと文字、文章だけでは誤解も生じるでしょうし。  彼女からメールが来ないと誰かと付き合ったのかな?と不安になるとの事ですがそれも掲示板の上で新しい彼氏が出来るって事でしょうか? ネットも出会いの方法のひとつだとは思いますがバーチャル恋愛のままでは進展もないと思います。  是非現実の世界でフツーにデート出来て肌の温もりを感じられる人とお付き合いをして下さい。 女性が皆イケメンが好きなわけじゃないですよ。大事なのは中身です。

kira105
質問者

補足

喧嘩したのはメールでです 「彼女からメールが来ないと誰かと付き合ったのかな?と不安になるとの事ですがそれも掲示板の上で新しい彼氏が出来るって事でしょうか?」 これはネット上ではなく 身近にいる人と と、いうことです 正直、ちゃんとすぐにでも会える人がいいですよ、自分だって でも、これまでのこと振り返ると諦められないんです;

回答No.2

ご相談拝見しました。ちょっとめずらしく厳しいことを書きますから、心して読んでください。  女性として、一度でも遊びで付き合った、という男性を再び信用するのはとても困難です。それを言ったのがも間違いですが、そういった態度で付き合い始めた女性と長続きさせようと言うのも無理があります。  別れた後には、その彼女が誰と付き合おうと干渉してはいけません。たとえ、誰かと付き合っていようと、気持ちがあなたにあるのでしたらいつでも復縁できるはずなのです。彼女からそういう話がないということは、「あなたにはもう気がない」と言っているのと同じです。  とはいっても、彼女のほうもかなり取り乱していたようですから、もしかしたら落ち着いて考え直したり、他の男性と付き合ってみたりして、逆にあなたのよさが見えてくることもあります。時間はかかりますが、あなたの心が変わらず、彼女の心が戻ってくればいつでも復縁できますから、もし彼女への気持ちが本気であるのならば、彼女が振り向くまで時間をあげてください。待って戻ってくる自信がないのであれば、あなたは”彼女はあなたにふさわしくない”、と自分で思っているということになります。  まず、自分の気持ちを確かめることからはじめてくださいね。辛いでしょうけど、がんばって。

kira105
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、本当 辛いですが… 頑張ってみます。

noname#32335
noname#32335
回答No.1

文面からして、実際に会ったことがないような印象を受けましたが、 どうなのでしょう? もしも一度も会ったことがないのに、好いた惚れた言っているだけ なのでしたら、それは付き合っているとは言えません。 もう18歳なんですし、もう少し現実を見据えたほうが よろしいかと思います。

kira105
質問者

補足

はい…会ってはいません 10月に会うと約束してた矢先きにこんな風になってしまって…。 2年間をやってきたので相手も本気だったと思います 遠距離ですが、それなりにしてくれました。。 ちょっと行くにも10万以上かかるんでなかなか行けなくて…