• 締切済み

彼女の発言を皆さんどう思われますか?

職場の年下の女性に「この前体調悪くて休んでしまったのは実は生理痛がひどかったからなんです。」と言われました。 彼女は18歳年下の同部署他課で働いています。 彼女は独身者です。 この彼女の行動を皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.11

おかしなところは何もないと思いますが。 あえて言ったのは有給休暇ではなくて生理による特別休暇を取るためとか? 私も生理で休むときには上司(男性)に伝えています。 職場ですから、上司を男性とは見ませんし、 職場でいちいち「男性相手に生理なんていうの恥ずかしい」とか考えませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.10

この行動、と云うのは、どちらのことですか? ・生理痛で仕事を休んだこと。 ・生理痛であることを男性に対して云ったこと。 別にどちらもおかしくないと思いますよ。 生理痛は人によって寝込むくらいつらい人もいます。休むのもおかしくありません。 そしてあなたが18歳も年上なので、彼女も気にせずに理由を云っただけだと思います。 そんな思春期の男の子でもなし、生理だなんだで騒ぎもしないでしょう? 私でも、生理痛で休んだ日に、理由を訊かれれば生理痛だ、と普通に答えますよ。私の場合は5、6歳年上の男性相手でも。 あなたが、彼女のオープン振りがはしたない、と気になるのなら、さり気無く云っておけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.9

50歳代の男ですが彼女の発言におかしなところは何もなく、質問者の常識に疑問を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.8

ダメなんですか? 私もすごーい生理痛が激しいので、休む時あります。 薬飲んでもお腹痛いし、吐き気はするし、もちろん立っていられません。もう大変です。 はっきり言って風邪で熱があっても会社に行く方がましなくらいです。 それでも来いとおっしゃるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.7

何がどうおかしいんですか? 生理痛って酷い時は尋常じゃないくらい酷いんです。 まぁ、人にもよりますが。。。 それで休むならきちんと理由を伝えたかったんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.6

 さぞやつらかったんだろうねぇ、と思います。 女性の生理痛、野郎の我々にはなかなか判らないものですから それがどうかしましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.5

別になんとも。 休んだ事情をちゃんと伝えておきたかったんじゃない。 今後も同じような事があっても、説明しておけば 次の時にも理解されやすいと思ったとかね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! どういう意味で質問されているのかな? 男の自分に そんな事言うのって どうなの?って事かな? 私なら何か恥ずかしいから言わないですけど 生理休暇 育児休暇 産休って オープンなことだから 別に変では ないと思いますね。 18歳も離れてるから 特に意識もしなかったのかも知れないし 普通の会話だと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

言ったままの意味だと思います。(状況説明) 裏も何も無く、純粋にそのまんまだと思います。 18歳年上の上司なので、自分の体調(生理痛がひどい)事を 一応仕事上又休むかも知れないし、伝えておきたかったのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.2

  貴方と彼女の関係が判りませんが・・・ 時々打ち合わせで顔を合わせる程度で仕事以外の話は殆どしない様な関係なら・・・彼女はアホかと思う。 日ごろから仲良くて何でも話す様な関係なら・・・普通の会話だと思う。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな発言どう思われますか??

    同じ職場で、仲良く仕事をしている男性の同僚がいます。 何か分からないことがあればとても丁寧に教えてくれ、私は正直とても頼ってます。 そんな彼は、年下。。。 その彼から、先日は私の事を他の同僚の男性の前で「居心地がいい」と言ってました。 そして数日前は、5人くらいで会議室で雑談してる中で「僕らは、友達以上恋人未満!ですかね?」なんて言われました。 こんな発言をする彼ですが、深い意味などはないのでしょうか?? 男性のみなさんは、こんな発言されるときってどんな気持ちの時でしょう?? 女性のみなさん、こんな事言われたらどう思われますか?? 女性の同僚からは、昨日今日と「仲良いよね!二人でPCに向かって仕事してるとき、とっても楽しそうで、今日なんて話しかけるのやめちゃった」って言われ。。。 なんだか意識してしまいそうです。。

  • 職場の女性の言葉(女性の方に聞きたいです)

    職場で33歳の年下の独身女性で、部署は違うのですが、 よく話しかけてくる人がいます。 同じ会社で3年ほど仕事をしています。 最近、女性のデスクで仕事の話をしていると周りにだれもいなかった こともあったと思いますが、「今日は生理だから、休みたい」とか おそらく他の人にはあまり普通話さないようなことを話してきます。 他には、「かっこいい人とデートしたい」とか言っていました。 (僕は自分はかっこいいとは思っていないので、 かっこいい人はいっぱいいるよって言っておきましたが・・・) これって女性はどんな気持ちで話しているのでしょうか? よくわからないので教えていただきたいと思います。

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    皆さんへ質問です。 職場にいる男性で、①アプローチしていても手応えが感じられるまでにかなり時間がかかり、見た目はタイプのこちらが片想いしている年上男性 ②見た目はこちらのタイプではないけど、自分に好意があるのが明らかに伝わってしまっていてこちらが好意をアプローチするとすぐに振り向いてくれそうな年上男性 ①②両方とも役職に就いている独身男性です。 真面目な恋愛相手に選ぶとしたら、どちらを選びますか? また二人とも同じ部署の男性だったら、あなたはどのように行動しますか?

  • これって小悪魔的発言?

    4月に私の課に異動してきた女子社員。 来る前は男性ばかりの部に勤めてました。 彼女は色気もあって優しい印象なので前の部署で部長以下おじ様に可愛がられてたのがわかる感じ。 女の私から観てもセクシー。って思えます。 うちの課の男性社員5名の内1名も親切に彼女にしてるようです。 すると今日その男性社員(A) と同期の男性社員(B)と彼女は以前の部署で一緒に勤めてた為仲が良いらしく 廊下でBと会った時に話をしたそうです。 Bに「新しい部署どう?」って聞かれたので 彼女「皆優しくしてくれますよ。特にAさんとか」って返事すると B「僕達の部署の皆と、どっちが優しいの?」 彼女「同じ位ですよ」 B「そうかAかぁ」 って話をしてくれました。 その後、Aに向かって「Bさん、何を競ってるんですかね^^ Aさんと同期だからかな。Bさん面白いですね」 って笑顔で話してました。 これってAが自分に親切なのを知っててワザと嫉妬をかき立てる ような発言だと思うのは私だけでしょうか? うちの課は、かなり暗いのでこう言う、ちょっと 掻き回すような子が来てくれて何か起きたりして。 なんて、ちょっと期待したりしてるんですが。。。

  • 他部署の人を誘えない雰囲気

    職場は仕事をする場所なので、ちょっと的外れな質問かもしれませんが、人間関係のひとつとしてお聞きしたいです。 ウチの会社では、他部署どうしの人(女性)が、プライベートで仲良くしていると、同じ部署の他の人があまりいい顔をせず、他部署の人をプライベートで誘いにくい雰囲気があります。課の中で仲がよいと言えばそうなんですが、個人的に部署を超えて仲良くしたいな、と思う人がいても、相手と同じ課の子に知られると、すごく驚かれたりやきもち?みたいな態度をとられたり、何かと面倒なので、誘うのを躊躇してしまいます。かといって、じゃあほかの人も一緒に・・というのも人数が多すぎますし・・^^; ずっと同じ職場にいるので自分の職場以外はよくわからないのですが、皆さんの職場でもこういう雰囲気はありますか?

  • たまに会う方への連絡先の聞き方。

    先月職場に他部署から異動してきた男性(独身・32)がいます。 たまに見られている感があり、目が合うこともあります。(私の誤解?かもしれませんがUU) 他の年配社員とふざけて話しているときに、 私も少し混ざって話す程度で、まだ二人っきりで話したことはありません。 私が非常勤ということもあり、週2日位しかその男性には会えません。 その男性に連絡先を聞いて、プライベートでも仲良くなりたいのですが さり気なく連絡先を聞くにはどうしたらいいでしょうか? 堂々と連絡先教えて下さいと聞くのも、いかにも狙ってます感が出てしまいそうですし、 もしや俺に気がある?としょっぱなから思われたくないので・・ 他にうまい聞き方があれば、ご伝授ください。 お願いします。 また、 30代の男性は、 同部署で働く1~2歳年下の女性から連絡先を聞かれたら、どう思うのでしょうか?

  • 男性の皆様へお尋ねしたいです。

    男性の皆さんへ質問です。 目の前で好きな女性が別の部署の上司男性からアプローチを受けていたりデレデレされたり、好きな女性がその男性と仲良さそうにしているのを見たあと、 気になってそのあと女性の行動をずっと見たり必要以上に女性へ話しかけて近づいてくることってありますか?

  • 男性の皆様ならどう思いますか?

    男性の皆様へ相談にのっていただきたいです。 こっそり仲良くしている年下の女性に職場でしばらく会えなくなる前に、「ちょっと会えなくなるのが寂しくなりそうですが…」と直接や メールで言われたり、普段たまにしか笑顔を向けないのに、帰り際自分へ笑顔を向けられるとどう思いますか?

  • 40、50代独身男性の職場恋愛について

    できましたら、40、50代、独身男性で似たような立場にある方にご回答頂けると大変ありがたいです。 彼とは10歳以上離れていて私自身独身です。 彼は管理職、私は役員対応がメインの仕事で、部署は異なります。 どれくらいの感情かわかりませんが、お互い好意を持っていると思います。 職場では周囲に気を配りながらなので、なかなか関係を進展させるのが難しいです・・・。 彼も私も、繊細・消極的・人見知りが激しい・不器用な性格ということもあります。 ご相談は次の5つです。 1.10歳以上年下の女性を真剣な恋愛の対象として、考えることはできますか? (なぜなら、私は自分と同年代以下の男性に異性の魅力を全く感じ取ることができません。どんなに素敵な方でもです。私の同年代といえばもう立派な大人なのですが。) 2.職場の年下女性へのアプローチは、管理職という立場を考えるとどれくらい気持ちにブレーキがかかるものですか?また、その理由はどの様なものですか? 3.立場上ブレーキはかかるがアプローチしたい場合、どの様な方法をとりますか?わかりにくい方法でも良いので教えてください(むしろありがたいです)。 3.10歳以上年下の女性に堂々とアプローチしにくいものですか?それはどれくらい? 4.職場で年下の女性からでしたらどのようなアプローチが自然で受け入れやすいと思いますか? 5.日常ふと女性の魅力を感じるのは、どの様な部分に対してですか? お時間を頂いて恐縮です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • もやもやする。

    職場の女性の話しです。既婚者で、子供も居る方。仕事も出来て皆さんからすごく、好かれる方です。でも、行きすぎなのではと思う事が。 年下の独身男性に、からかってきたりする仲なのですが、今日もずっと、年下男性の事考えてたよ。とか、大好きだよとか、平気で、職場のみんなの前と、本人の前で言います。 当人たちは楽しそうですが、独身男性は本気にならないか?気になるのと、数人で、私も含め飲み会に誘ったりしてくるが、もちろんその既婚女性狙いなのは目に見えてます。でも、彼女は飲み会には行きません。一体どうしたいのか彼女の心が読めません。職場では分かりやすい位、イチャイチャです。皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • エレコムのパンタグラフキーボードについて、特定のキーの連打不具合が発生しています。
  • 不具合は使用中や入力途中に限らず、何も触れていない状態でも発生します。
  • 連打が続くと文字の入力ができず、困っています。エレコム株式会社からの回答をお待ちしています。
回答を見る