• 締切済み

彼女の発言を皆さんどう思われますか?

職場の年下の女性に「この前体調悪くて休んでしまったのは実は生理痛がひどかったからなんです。」と言われました。 彼女は18歳年下の同部署他課で働いています。 彼女は独身者です。 この彼女の行動を皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

• osmanthus
回答No.11

おかしなところは何もないと思いますが。 あえて言ったのは有給休暇ではなくて生理による特別休暇を取るためとか? 私も生理で休むときには上司(男性)に伝えています。 職場ですから、上司を男性とは見ませんし、 職場でいちいち「男性相手に生理なんていうの恥ずかしい」とか考えませんから。

• kouya-k
回答No.10

この行動、と云うのは、どちらのことですか? ・生理痛で仕事を休んだこと。 ・生理痛であることを男性に対して云ったこと。 別にどちらもおかしくないと思いますよ。 生理痛は人によって寝込むくらいつらい人もいます。休むのもおかしくありません。 そしてあなたが18歳も年上なので、彼女も気にせずに理由を云っただけだと思います。 そんな思春期の男の子でもなし、生理だなんだで騒ぎもしないでしょう? 私でも、生理痛で休んだ日に、理由を訊かれれば生理痛だ、と普通に答えますよ。私の場合は5、6歳年上の男性相手でも。 あなたが、彼女のオープン振りがはしたない、と気になるのなら、さり気無く云っておけばいいと思います。

• goodn1ght
回答No.9

50歳代の男ですが彼女の発言におかしなところは何もなく、質問者の常識に疑問を感じます。

noname#100021
noname#100021
回答No.8

ダメなんですか? 私もすごーい生理痛が激しいので、休む時あります。 薬飲んでもお腹痛いし、吐き気はするし、もちろん立っていられません。もう大変です。 はっきり言って風邪で熱があっても会社に行く方がましなくらいです。 それでも来いとおっしゃるのでしょうか?

• ykeLOVE17
回答No.7

何がどうおかしいんですか? 生理痛って酷い時は尋常じゃないくらい酷いんです。 まぁ、人にもよりますが。。。 それで休むならきちんと理由を伝えたかったんだと思います。

• ddg67
回答No.6

さぞやつらかったんだろうねぇ、と思います。 女性の生理痛、野郎の我々にはなかなか判らないものですから それがどうかしましたか?

• blazin
回答No.5

別になんとも。 休んだ事情をちゃんと伝えておきたかったんじゃない。 今後も同じような事があっても、説明しておけば 次の時にも理解されやすいと思ったとかね☆

• nayamiooi
回答No.4

こんにちは! どういう意味で質問されているのかな? 男の自分に そんな事言うのって どうなの?って事かな? 私なら何か恥ずかしいから言わないですけど 生理休暇 育児休暇 産休って オープンなことだから 別に変では ないと思いますね。 18歳も離れてるから 特に意識もしなかったのかも知れないし 普通の会話だと思いますけどね。

• mariaspd
回答No.3

言ったままの意味だと思います。(状況説明) 裏も何も無く、純粋にそのまんまだと思います。 18歳年上の上司なので、自分の体調(生理痛がひどい)事を 一応仕事上又休むかも知れないし、伝えておきたかったのかも知れませんね。

• n4330
回答No.2

貴方と彼女の関係が判りませんが・・・ 時々打ち合わせで顔を合わせる程度で仕事以外の話は殆どしない様な関係なら・・・彼女はアホかと思う。 日ごろから仲良くて何でも話す様な関係なら・・・普通の会話だと思う。