• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレコム パンタグラフ キーボード不具合)

エレコム パンタグラフ キーボード不具合

このQ&Aのポイント
  • エレコムのパンタグラフキーボードについて、特定のキーの連打不具合が発生しています。
  • 不具合は使用中や入力途中に限らず、何も触れていない状態でも発生します。
  • 連打が続くと文字の入力ができず、困っています。エレコム株式会社からの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html こちらですか。 他の方が回答されていますが取りあえずは電池の交換やレシーバーユニットとキーボードの距離を1m以内ぐらいの近い距離にした場合も同じことが起こるのか?確認しましょう。 それでもダメならキーボード自体の故障が疑われるかと。

ymyumi090
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 商品に間違いありません。 いただいた内容を試してもダメでしたので諦めました。 残念です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html こちらですね。 距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 物価高で給料上がらないせいにしたくありませんが、貯金がほとんどできませんでした。
  • 友達とのイベントや車の出費が重なり、収入が支出を上回りました。
  • このご時世でも他の人はもっと堅実に貯められているため、自分はみっともないと感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう