• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード入力方法)

キーボード入力方法

このQ&Aのポイント
  • キーボード入力方法に関する質問を募集しています。ご利用の製品や発生している問題などを教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるキーボードについて、カタカナ変換や半角変換ができないという問題が発生しています。ご利用の製品名や型番、発生時期などを教えてください。
  • キーボードの入力方法についてご質問があります。カタカナ変換や半角変換に関する問題が発生している場合、詳細な情報や表示される内容をお知らせください。ご利用の端末タイプやOSも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni6res
  • ベストアンサー率46% (107/229)
回答No.4

OSがWindowsの場合ですが スペースキーの他は↓の方法で全角、半角カタカナ 1:入力してから無変換キーを押す 2:入力フォームを有効化した状態でShiftを押しながら カタカナ ひらがな ローマ字キーを押して全角カタカナ (ローマ字)入力した後に無変換キーで半角に変換 3:入力状態にし、右下のAかあの状態で文字を右クリッ クし、ポップアップの全角カタカナ(K)か、半角カタカ ナ(N)を選択する IMEは偶にソフトによって急に入力方式がおかしくなる 事があるので、別のブラウザやテキストエディタで正常 に入力できる様になるまでソフトを変えて試して下さい。

pongoo12
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

一般的には、F7がカタカナ変換で、F8がカタカナ半角変換なのですが、エレコムは違うのでしょうか。一応試してみてください。 変換キーが反応しないということでしょうか。

pongoo12
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

カタカナ変換やカタカナ半角変換ができないということですが、以下の点を確認してみてください。 パソコンの言語設定が正しく設定されているか確認する キーボードで入力する言語が正しく設定されているか確認してみてください。Windowsの場合は、「設定」→「時間と言語」→「言語」から言語の設定ができます。 キーボードの設定が正しくされているか確認する キーボードの設定を確認してみてください。Windowsの場合は、「設定」→「デバイス」→「タイピング」からキーボードの設定ができます。エレコムのサポートサイトには、設定方法について詳しく説明されていますので、ご確認ください。 キーボード自体に不具合がある場合は修理や交換を検討する 万が一、キーボード自体に不具合がある場合は、製品が保証期間内であれば、エレコム株式会社のサポートに相談して修理や交換を検討してみてください。 以上の点を確認しても改善しない場合は、エレコム株式会社のサポートに問い合わせることをおすすめします。

pongoo12
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ファンクションキーのF7やF8が効かないということでしょうか? それともIME自体がおかしい? まずはキーボードがWindowsモードになっているか確認してください。 IMEがおかしいなら、CTRL-IやCTRL-Oでも変換できないはずなので、そちらも確認してください。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tukaikonashijuku/1009039.html

pongoo12
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう