• 締切済み

通学と通信

行政書士を勉強したいのですが、 通学でおすすめな学校と 通信でおすすめな学校を 教えてください。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.1

行政書士の試験勉強だけ専念することができるのか、それとも働きながら勉強するのかにもよって適した学校も違ってくるし、予算をなるべく安く済ませたいのかとか、そして、まったくの法律初学者かまたは既に宅建などの他の法律資格を既に取得しているのかまたは、初めて行政書士試験に挑戦されるのかまたは再挑戦なのかとかによっても適した学校も違ってきます。 その辺をもう少し教えてくれると回答しやすいし、それに現在住んでいる都道府県も教えて貰えると、近くの学校を教えることも可能です。 まったくの法律初学者だとあと約5ヶ月しかない期間だと通信講座でも通学のどちらでもかなりキツイと思います。