• 締切済み

突然、彼の様子がおかしい。

某インターネットで知り会い、半年以上チャットとたまにカメラ、電話などをとうして毎日会話してきました。彼は、ヨーロッパの人で今年私が、彼の国に行く予定でチケットも購入してしまった矢先に、彼の様子がおかしいのです。ここ数回電話をして、3度位電話に出ないことがあり理由を聞くと「携帯を、家に忘れたごめん」とか、最近は数時間も連絡が取れず、理由を聞と「音がいつの間にか消えてて本当に聞こえなかった」と言う事があり、再度こんな事にならないようにと話し合ったばっかりなのですが、昨日電話をすると「今役所関係の事していて、忙しいから後で」と、言う事で数回にわたりかけなおしたんですが、うまく話す機会がなく夜の10時過ぎ頃かけるとテープが流れ、現在電話を受け取る事が、出来ないようなアナウンスが流れてずいぶん時間がたちます。とても心配で、悩んでいます。それで、ショックな事に家の電話を彼が、新たに持つことが判明した今ショックで何も出来ません。昨日前まで普通に話していたのに、連絡がとれなくなってしまいました。私が、航空券を購入した事で彼が怖がってしまったのか、理由は解かりませんが今回の事は初めてなのでとても落ち込んでいます。彼は、私から去ってしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

よくあるパターンですね。 まさか、本当にあなたが来るとは思っていなかったので 困惑して、離れようとしているのではないでしょうか? 早いうちに航空券のキャンセルをした方が良いと思います。 お気の毒だと思いますが・・・

Hotcurry
質問者

お礼

みなさん、ご回答、アドバイスありがとうございました。彼から連絡が来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.2

・実は彼女がいる(できた) ・実は妻がいる(結婚した) ・実は子供もいる ・実は住んでいるのは別な国 ・実は妻にばれてしまった。(しかも鬼嫁) 別にあなたの元に居たわけじゃないので「去ってしまう」という言い方はおかしいです。 あなたが本気を出してきたので怖くなったんでしょうね。 まあ、だれでも「会いに行く」とか言われたら多少はビビりますが・・・ だれにでも隠しておきたいことはあるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabtab9
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.1

悪いけど、現段階、現時点の状況だけではなんともいえないですし、 何もみえないです。 電話ぐらいで、騒ぐのかと思ったりもしますし、航空券まで買うのか と思ったりします。 因みに、彼の国に行く予定の目的は? 結婚とかだったらたぶん、たぶんだけど・・・別な問題があるのかも しれないです。宗教的なこと、慣習的なことなど。 まだ二人の仲が煮詰まっていない時点で、渡航チケット購入という気も しますが。 少し、判断材料が足りないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の様子がおかしいです

    長文です…。 付き合って11ヶ月になる遠恋の彼氏がいます。 お互い学生です。 彼は元々メールなどはあまりしない人なのですが、ここ数日まったく返事をくれなくなりました。電話をしても出てくれません。 今までにも何回か同じようなことはあったのですが、その時は ケンカをしていたから 疲れていたから …など、とりあえず理由はあったのです。それにきちんと謝ってくれていました。 しかし今回は理由がまったくわかりません。 電話にも出てくれないのは初めてだったので、 「話したい事があるから連絡して」 と、重要な話があるかのようなメールを送りました。 すると「電話には出れないからメールで話して」 と返ってきました。 そこで、連絡をくれない理由を聞くと 「そんなことか・・忙しくて連絡をするのが億劫だったから」 とのこと。 いくら忙しくても、普通彼女からのメールや電話シカトしないでしょ と抗議すると「俺、普通じゃないから ごめんね」 という返事。。明らかにいつもの彼のメールとは違う雰囲気でした。 その後何通かメールをしても「ごめんね」の繰り返し。 電話をかけてもやはり出てくれませんでした。 しかも「もういいから・・おやすみ」と 一方的にメールも終了。 彼は卒業を控えているにも関わらず、未だ進路が決まっていません。 そのことで悩んでいるのかな…とも考えたのですが、前に相談をされていたので、その事で私にも相談できずに悩んでいるとも考えにくいのです。 また彼は少し情緒不安定な所もあり、浮き沈みが激しいです。 今は沈んでいる時期なのかもしれません・・ 浮気をするような人でもないし、このまま連絡が取れない日が続いたらどうしようかと思っています。 今朝もメールを送ったのですが、やはり返ってきません。 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 普通じゃない状況でショック状態の彼の態度について。(長文)

    投稿を削除いただいたのですが、頂いたご回答を読む事ができませんでしたので、再度投稿させていただきます↓ 彼とは1ヶ月半前に知り合いました。 私は誠実な人だと感じていましたし、会えばラブラブで幸せな時を過ごせました。そんな矢先、彼から電話が。 帰宅したところ、家に空き巣が入り異常な荒らされ方をしているというのです。警察より、ここにいては危ないとの事で、しばらく友人宅に避難する、との事でした。 私もすごく心配になり、何度か電話をしましたが、精神的にショック状態のようで、とにかく落ち着いたらまた連絡する。と言葉少なに電話を切られました。 心配で、翌日も電話が欲しいとメールを入れましたが、メールがきて「まだバタバタしてるので、落ち着いたら連絡します。俺も気持ちを落ち着かせたいから。」今電話できない?と返すと「話すのが辛い。ごめんなさい」との返事。その後何度電話をしても、電話をとりませんでした。 翌日電話がありましたが「事件に巻き込まれた。ストーカーのようだ。やる事に追われていて会う時間も無い、精神的にも余裕が無い。2・3日してメドがついたらちゃんと会って説明するから、待ってて欲しい」との事でした。 その後連絡は無く、昨日私から電話をして会う日にちは決まりましたが、とてもショックです。 何がショックかというと、私が必要とされていない事。 こんな精神状態の時って、好きな人の声を聞きたくなったり、弱音を吐きたくなったりすると思うのですが、こちらから連絡しない限り、連絡は全くなくなりました。 好きだからこそ、こんな時には支えてほしいものだと思うんです。そうではない人もいるのでしょうか? 状況も分からないまま、とても心配している事も知っているはずなのに、ちょっとの時間、電話して無事を報告する程の余裕もなくなってしまうものでしょうか? それとも、それは私のワガママ?ご意見いただければ幸いです。

  • 彼氏と連絡取れません。

    昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 彼は39歳、私は23歳です。 彼とは1年近く前から仲良くさせて頂いていて、去年のクリスマスイヴに彼から告白してくれてお付き合いを始めました。 一昨日まで、普通にいつも通り仲良く連絡取り合っていました。彼の方から誘ってくれたのに、昨日の午前中から連絡が取れなくなりました。時間を空けて何度電話を掛けても電源が切れてるアナウンスが流れるだけです。今朝も電話を掛けてたら電源が切れてるアナウンスが流れてきます。 以前彼のスマホの画面が触っても反応しなくなる事が何度かありました。なので、もしかしたら壊れている可能性もあります。 私を大切にしくれる人で、毎日のようにメッセージで愛情表現を欠かさずしてくれます。 もし病気や怪我で連絡取れない状況だとしたらと考えると心配で心配で仕方ありません。 私の諸事情もあり、年明けから一度も会えてなかったので本当に本当に昨日を楽しみにしてきました。彼も毎日会いたいと言ってくれて、いつも通りの会話でした。 後悔した事があります。 私の家の近くまでいつも通り車で迎えに来てくれる予定だったのですが、待ち合わせ場所に時間通り行けばよかった事。 後になって、もしかしたら来てくれてたかもしれないと気づいてしまった事。 少しだけ素っ気なくしてしまった事。 もっと愛情表現をしてあげればよかった事。 携帯電話以外の連絡先を聞いておけばよかった事。 昨日の事を境に、もう二度と会えなくなってしまうのではないかと思うと涙が止まりません。 後悔ばかりが残ってこの気持ちを何処にも向けられず、やむを得なず投稿してしまいました。 悲しくて、失うのが怖くて、彼の事ばかり考えると何もできなくなります。 どうしたらいいのでしょうか...

  • auについて

    金曜日の昼に一度連絡とったのを最後に連絡つかなくなった人がいます。。。 着信拒否でしょうか?? 土曜日にau使用してる知人に何度電話しても 「およびしましたが、お出になりません」っというアナウンスが流れて話中となって切れてしまいます。 最初は話してるんだなぁと思い、何回かかけても同じアナウンスでした。 知人は一人暮らしで鬱っぽい方だったので 突然不安になってきて・・・一日一回は電話鳴らしてみようと思い 昨日もかけてみました。でも同じアナウンスでした。。。 それで今日かけてみたら違うアナウンスでした。 お呼び出ししましたが、お繋ぎできませんというアナウンスでした。。 やはり拒否でしょうか?それとも料金未払いとかでしょうか?? 拒否なら拒否で仕方ないと思います。でも何かあったんではないかと思ってしまいました。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼が電話に出てくれません。。。

    昨日から、メールをしているんですが、 ずっと返信くれなくて。。。 昨日から3回くらい電話してみたんですけど、 出ないし。。。なんか、アナウンス的に拒否してるっぽいんですよね。。。 前に、1週間メールの返信が返ってこないことがあって、 そのことを電話で聞いてみたら、 「おれのケータイほとんど兄ちゃんがゲームしてるから」って でも、やっぱり無視されてるんじゃないかって。。。 昨日1回だけ電話に出たんですけど、 ずーっと無言で最後に切られてしまいました。 それから、全く連絡が取れていません。 やっぱり心配し過ぎなんでしょうか?

  • SoftBankの携帯について

    2日ほどまえから、SoftBankの携帯をもっている知人に電話を4~5回ほどしているのですが、鳴っても留守電になってしまい、一応メッセージは残したのですが折り返し連絡はなく…。 昨日は1日連絡はせず、さきほど連絡をしたら、コールがならずいきなり、「ただいま電話にでることができません…―」というアナウンスがながれました。これは着信拒否をされているのでしょうか?

  • まだ好きと思う人と別れることって?

    2月の25日に質問して、多くの回答頂きましたsacsacです。仕事で忙しい彼との関係のことで相談させて貰いました。その彼との事で。 付き合って3年です。社会人1年目の彼と、学生の私。いつも連絡を待つ一方で連絡取れない寂しさ募り、又久しぶりの電話も忙しいと愚痴をこぼされることにイライラしてしまっていました。相談させて貰って、もうちょっと彼を信じてみよう、自分の時間を大切にしよう、そう思ってた矢先、昨日2週間ぶりに電話がかかってきて、又、同じ事の繰り返しでした。 いつ会える?と言うと、休日も仕事だの送別会だの、休みの夜は寝てる、携帯無くしただの、理由を並べられて、ごめんの一言もなしに反対に仕事なのだから!と怒られて。会えない事や連絡が取れない事に対して、又私の事を気にする気持ち何一つ、感じられませんでした。 本当にショックでした。自分の事が可愛いと思ってしまう自分が嫌なのですが、傷つけられる相手にどうしてここまで執着してしまうのだろう?って、だんだん嫌になってきました。 もう、別れたいと思うのに、まだ彼が余裕のある時の優しい彼に戻ってくれるんじゃないか、と期待する気持ちと、もう彼の言葉に泣きたくない、と言う気持ちと、 複雑です。 彼とは片思いの実った形で付き合いだして、本当に自分から好きになった人、だからこそ、執着してしまうのかな、と。 前回、今が苦しいからと言う理由で別れない方がいいというアドバイス頂きましたが、もう少し待ってみようと思う気持ちが心無い電話のたびに揺らいで、どうしたら良いのか、悩んでいます。 何かアドバイス、頂けないでしょうか?

  • 彼が浮気している様子。

    最近、同棲している彼が、怪しいのです。 家に帰ってきてもずっと不機嫌。ご飯食べたら、酒を浴びるように飲みながら、携帯でメール。それが終わったら、PCでミ○シィ。 いい加減、腹がたったので、今朝、携帯のメールを見てしまいました。 案の定、女とメールをしていました。その女は、私も、3~4年前に何回か遊んだことある女でした。 私は、今、妊娠4ヶ月です。今週末に実家に帰って結婚の挨拶をしようと話していた矢先の出来事でした。 実家に帰る前にこの事を彼と話し合った方がよいのでしょうか?

  • 愛猫の様子がおかしいんです。

    生後六ヶ月の避妊手術済のメスの猫です。 2日間かかりつけの病院に預け、今日迎えに行ったのですが、 家に帰ってきてから猫の様子がいつもと違うのです。 ずっとうずくまりご飯も水も全く食べず飲まずで、2回ほどグエッグエッと嘔吐しました。 ただ、病院にいる間、あまりエサを食べなかったようで吐くものがないので 嘔吐物は出ません。ウンチも出ていないとの事でした。 心配になり病院に電話したのですが、「慣れない環境で緊張してたのと、預けられた事で自分が置いていかれたとか、捨てられたとか言う感情になってショック状態なのかもしれない。しばらく様子を見て下さい。」と言われました。夏にも同じ病院に2日間預けた時は全然大丈夫だったのに、今回は明らかに様子がおかしく心配でなりません。どこか具合が悪いのではないかと気が気ではありません。抱っこすると体重が軽くなっていて、おそらくほとんど食事をしていなかったのではないかと思います。 やはりすぐに病院で見てもらった方がよいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 元彼女の様子が変なのですがどうしたら良いでしょうか?

    先日数ヶ月付き合った末振られ、それからも仲良くしている女性(18歳)なのですが、今朝から様子が変です。 1回目の電話はちょっと眠そうって程度で俺が昨日の返信が無かったのを心配したことへの答えみたいな感じで、大学の先輩に迷惑をかけたとちょっと落ち込んでる感じでした。 2回目にかかってきた電話は意味不明で、何を言ってるのかわからず、 そもそも俺にかけてるのかすら定かで無いようで「○○?(←俺の名前)」「え?」みたいな感じで、言ってることが聞き取れず黙っていると「聞いてる?」などと言ってきます。 「お腹すいた」と聞こえたので、「お母さんは?」と聞いたら家に居るようなので、「ご飯作ってもらって食べな」と返して、また何を言ってるのかわからなくなって切れました。 3回目も何を言ってるのかわからず「寂しい」(多分)とだけ聞き取れました。 その後こちらからかけて「何かあったの?大丈夫?」と聞くも「大丈夫」と答え、何度聞いても同じなので「じゃあ電話切るよ?」って言ったらなんか元気の無さそうな声が聞こえました。 ずっと呂律の回ってない感じなのに、1回目と2回目の間に来たメールはちゃんとしています。 今まで全くこんな感じだったことが無いのでどうすれば良いのか困っています。 いつもはちょっとぼーっとしてる程度でそこそこしっかりしているのですが。 家の番号も知っているので親御さんに様子見てもらった方が良いのでしょうか? どうなってるのかすらわかりません。 心優しい方が居られましたら助けて戴けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWを使用していますが、パソコンでプリンターがオフライン表示になり、印刷できなくなりました。ドライバーの再インストールを試みていますが、無線LANウィザードが進められません。
  • ネットワークの自動検索ができず、一時的にUSBケーブルで接続しても製品が見つからないというメッセージが表示されます。
  • 対処法としては、まずドライバーのアンインストールを行い、再度最新のドライバーをインストールしてみてください。また、USBケーブルでの一時的な接続が上手くいかない場合は、ワイヤレス設定をリセットし、再度試してみてください。
回答を見る