• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN設定ウィザード)

無線LAN設定ウィザードが進めない!プリンターオフライン表示の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWを使用していますが、パソコンでプリンターがオフライン表示になり、印刷できなくなりました。ドライバーの再インストールを試みていますが、無線LANウィザードが進められません。
  • ネットワークの自動検索ができず、一時的にUSBケーブルで接続しても製品が見つからないというメッセージが表示されます。
  • 対処法としては、まずドライバーのアンインストールを行い、再度最新のドライバーをインストールしてみてください。また、USBケーブルでの一時的な接続が上手くいかない場合は、ワイヤレス設定をリセットし、再度試してみてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3563)
回答No.3

普通は↓これで回復すると思います https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&faqid=faq00012118_002 ドライバーをアンインストールし…と言う事なので https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&faqid=faq00100680_000 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2710/wlan_jp/pc/lan/index.html ※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください 注、CD-ROMは使えません

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他の機器類がつながっているので問題は無いという考えを捨て、先ほどお伝えした、無線LANルーターの再起動等や設定の確認をされたにもかかわらず、状況は変わらないわけですね。 では、プリンターのネットワークの設定値のリセットをお試しください。 その上で、 ・一旦、DCP-L2550DWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ネットワークの設定値のリセット ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&faqid=faq00010105_037 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、無線LANルーターは何をお使いですか? その無線LANルーターはプリンターにしか接続していないのですか? 他の機器を接続してみて正常に繋がりますか? ・無線LANルーターを高温な場所に置かない ・無線LANルーターを再起動する ・無線LANルーターのファームウェアを最新にする ・無線LANルーターの設定を再度確認する 以上、お試しください。

brainsnaito
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます ルーターはソフトバンクエアーを使用しています 家の全てのネット環境が集約していますので スマホ、パソコン、プリンターが接続されています スマホやパソコンは接続されています

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • micro SDHD(MF-DRMR032G11)のご利用の端末タイプ・OSや製品名・型番、発生時期についてお知らせください。
  • お困りごとの詳細や使っている機器の状況、表示される内容をお書きください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。ご利用のmicro SDHD(MF-DRMR032G11)についてのお困りごとをお知らせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう