DCP-J957Nの無線LAN設定について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nの無線LAN設定についての質問です。昨日PCのリカバリーをしました。その後の手順は下記の通りです。
  • ブラザーHPからフルパッケージをダウンロードし、途中の設定で無線LANを選ばずUSBで接続を選択してしまったため印刷できませんでした。プリンター単独で無線LAN設定は成功していますが、印刷できません。初期状態に戻して再度インストールしたいと思っています。どのようにすれば良いでしょうか?
  • 製品購入後、無線LAN設定をする際に誤ってUSB接続で設定してしまいました。その後、無線LAN設定を行ったものの印刷ができません。初期状態に戻して再度正しく無線LAN設定をする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J957N 無線LAN設定について

DCP-J957Nの無線LAN設定についての質問です。 昨日PCのリカバリーをしました。 その後の手順は下記の通りです。 ブラザーHPからフルパッケージをダウンロード ↓ 途中の設定で、無線LANを選ばずUSBで接続、を選択してしまった ↓ 印刷出来なかったので、プリンター単独で無線LAN設定(これは成功) ↓ でも印刷出来ず。最初にインストールしたフルパッケージをアンインストール。 ↓ CD-ROMがあったため、再インストール。 ↓ 印刷出来ず。 私の希望としては、色々インストールやプリンターの設定等を してしまいましたが、初期状態に戻したいです。 それで再度インストールしたいと思っています。 どのようにすれば良いでしょうか?宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

可能性の話ですがウィルス・セキュリティ対策ソフトが何か阻害している可能性も考えられます。一時的にアンインストールしたり監視機能をオフにすることでソフトがホントに阻害しているか確認できるかも。

• ts0472
回答No.3

プリンターはリセットで印刷ジョブが消えたと思います パソコン側に印刷ジョブが残っていないか デバイスとプリンターで通常使うプリンターに設定されているか確認してみてください http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&faqid=faq00012212_000

• ts0472
回答No.2

「プリンター単独で無線LAN設定」が気になる部分です 接続環境不明なので 予想になりますが デバイスとプリンターにDCP-J957Nが表示されているかどうか 通常使うプリンターに設定されているかどうか プリンターにパソコンを登録したのか 無線LAN親機を登録したのか 無線LAN親機に登録すれば同一ネットワーク上で利用可能になりますが パソコンのWi-Fiを登録した場合は別のネットワーク上にプリンターが存在する状態になります 再度 プリンターと無線LAN親機の接続をやり直してみては? プリンターに登録されたネットワーク接続先は消しておいた方が良いです 起動タイミングや電波状態によっては接続先が切り替わる場合がありますので

take_pooh7
質問者

お礼

有難うございます。 一度プリンター側の設定をリセットして、 PC側もアンインストールして再インストールしました。 今回はうまくいったようですが・・・ 実際印刷をしてもプリンターはオフラインです、と表示されて 印刷できません。これはどういった理由でしょうか? また対処法はありますか? 宜しくお願いします。

• 121CCagent
回答No.1

同じプリンタを所有していないので詳しくは分かりませんがまずはインストールしたドライバなどをアンインストールして http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n にあるマニュアル「 かんたん設置ガイド」に従って設定するか? 「ユーザーズガイド ~ネットワーク編~」を参照して手動で設定してみるかです。 それでもダメなようなら一度ブラザーのサポートに電話などで相談すると良いでしょう。

take_pooh7
質問者

お礼

有難うございます。 再インストールしました。 無事終わったように思いましたが 実際印刷すると、プリンターはオフラインですと 表示されてしまいます。 これはどういったことでしょうか?