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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J152N 新しいパソコンから印刷できない)

DCP-J152N 新しいパソコンから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J152N】で新しいパソコンからの印刷ができないトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • 新しいパソコンからDCP-J152Nの印刷ができない問題の解決方法をご紹介します。
  • DCP-J152Nの印刷トラブルを解決する方法をご紹介します。新しいパソコンからの印刷がうまくいかない場合、以下の対処法を試してみてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.6

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします    ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J152Nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

you_kie_eru_kaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再インストールしましたが、全く同じ状態だったので、 設定を確認したところ、プリンターの設定が2つあり、 一方の設定で動くことが分かりました。 ご協力ありがとうございました。

回答No.5

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ [動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

you_kie_eru_kaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再インストールしましたが、全く同じ状態だったので、 設定を確認したところ、プリンターの設定が2つあり、 一方の設定で動くことが分かりました。 ご協力ありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

再度ドライバーの入れ直しをしてみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj152n&c=jp&lang=ja&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

you_kie_eru_kaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再インストールしましたが、全く同じ状態だったので、 設定を確認したところ、プリンターの設定が2つあり、 一方の設定で動くことが分かりました。 ご協力ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

もう寿命なのかもしれません。

you_kie_eru_kaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • WAVE2OK
  • ベストアンサー率48% (106/218)
回答No.2

こんにちは😊 1️⃣プリンターの電源を一度切り、再起動してみてください😊🔌 再起動することで、一時的な問題が解決することがあります! 2️⃣プリンター内部を確認しましょう🔎 インクカートリッジが正しくセットされているか、印刷ヘッドが動きやすい状態かどうかをチェックしてください👀✨ 3️⃣無線LAN接続を確認📡 プリンターとPCが正しく接続されているかどうかを確認してください。もし接続が不安定であれば、一度接続を切り、再度接続し直すことで解決することがあります😉👌 4️⃣ドライバーの再インストール🔄 ブラザー製オリジナルドライバーの印刷設定画面が表示されない場合、ドライバーの問題が考えられます。一度ドライバーをアンインストールし、改めて公式サイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください🖨️💻 5️⃣Windows 11の互換性を確認🔍 ご使用のプリンター(DCP-J152N)がWindows 11と互換性があるかどうか、ブラザー製品の公式サイトやサポート情報を確認してみてください。もし互換性がなければ、対応するOSへ変更することを検討してみてください😔🌟 もしこれらの方法で解決しない場合は、ブラザーのカスタマーサポートに問い合わせてみることをおすすめします📞🤗 彼らはきっと、より詳しくサポートしてくれることでしょう😊✨ 願わくば、上記の方法で問題が解決されますように!🙏✨

you_kie_eru_kaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再インストールしましたが、全く同じ状態だったので、 設定を確認したところ、プリンターの設定が2つあり、 一方の設定で動くことが分かりました。 ご協力ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となってますね。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 を参考にプリンタ本体の操作パネルから印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。それも白紙ならヘッドクリーニングを行いましょう。1度で改善しないなら4回程度連続してヘッドクリーニングを行い1日程度時間を開けてから再度ヘッドクリーニングを一度行ってみましょう。

you_kie_eru_kaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

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