• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J587N)

DCP-J587Nの不具合解決方法について

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しをして新しいWi-Fiに接続した際に、ブラザーのDCP-J587Nプリンターの接続設定に問題が発生しています。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 対応しているソフト・アプリや電話回線については特に記載がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 プリンターを初期化して繋ぎ直してみる ドライバーを入れ直してみる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

Ad00710
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!これと同時に、wifiも部屋にもともとついているやつなので問い合わせて確認してみようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

プリンタ側設定で、Wifi接続を初期化して試してみてください。 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 プリンタ本体側の設定で直接Wifiに接続してみてください。

Ad00710
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4465/10998)
回答No.2

フルパッケージで探す場所は 無線LAN機器に登録されたプリンターになりますが 無線LAN機器もそのまま? 無線LAN機器によってはコンセントを抜いて時間が経つと登録した機器が消える場合もあり プリンターを無線LAN機器に再登録してからインストールをやり直してみては? 転居前の状態のプリンタードライバーが残っていると同じ名前の異なるネットワークプリンターとして残ったままなのでアンインストールしてからがお勧めです

Ad00710
質問者

お礼

アンインストールやってなかったです。ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCP-J4140N

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新規接続で、製品インストールの製品選択のところ、ずっと見つかりませんの表記。パソコンもプリンターも同じWIFIに接続しています。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 WIFI   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562n

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J562n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンと同じルーターに繋がっているプリンターが認識できない (Wi-Fi接続) windows11のPCで、windows11用フルパッケージを解凍して進めると、本製品が見つかりませんの表示。この画面の下部にある無線LANウィザードを使用すると、ルーターのSSIDxxxxx(2.4Gの方)が見つかりましたと表示される。そして次をクリックすると本製品の画面のwifiボタンを2秒以上押すとの表示。そうすると本製品の画面に、リクエスト待機中の表示されるとあるが、この表示出ません。 表示されるのは設定方法の選択画面でした。最終手段としてUSBケーブルを使用しましたが、これまた認識できませんでた。 もともとから使用している windows10のPCはwifiで問題なく使えてます。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・   無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   windows11用フルパッケージ     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  wifi は繋がっているのに 製品が見つかりません、と表示されます                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Mobile connect      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WIFIが変わったらネットにつながらなくなった。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   iPad から印刷はできるのにスキャンができません          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 mobile connect        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 wifiしかないです       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4140N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MacとWifi接続しているのですが、すぐプリンタがオフラインになってしまい困っております。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j926n

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-j926n】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷1枚設定なのに、1,2枚の白紙が付いてくる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 wifiモバイル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 wifiモバイル       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j926n ネットワークキーが違います

    ■製品名を記入してください。 【    dcp-j926n    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ネットワークキーが違います、とでますが、何度見てもあっているのに、WiFiに接続できません。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線WiFi     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J152NがWindows11に繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J152N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  WifiでDCP-J152Nを認識しない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 新規購入のWindows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線ラン     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ないと思う      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J981N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J981N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  WIFIで接続しています。プリンター電源オンをするとちゃんと繋がって印刷できますが直ぐにオフラインとなり、電源オッフ、オンしないとつながりません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  パソコン2台(MacOS), iOSで同じ現象      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  アプリ、ソフトは関係ない      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • アルミ合金加熱用の低周波誘導加熱器の紹介
  • コイルを取り扱う企業についての情報が欲しい
  • 製作会社がなくなっており情報が取れない状況
回答を見る

専門家に質問してみよう