• 締切済み

DCP-J4140N カラー印刷の色合いがおかしい

■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラー印刷の色合いがおかしいので、Brother Utilitiesの指示に従い、クリーニング、テスト印刷を繰り返し実施したが、良くなるどころか、むしろ悪化している】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【おそらくひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n こちらですね。 他の方が回答されていますが現状では修理や買い替えって話になるかと。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。 ※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。 とあり保証期間外の場合は修理内容に関係なく一律で19,800円掛かります。ですので修理せず買い替える選択肢もあるかも知れません。

kbk3856
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか、丁度2年経ったタイミングなのでハイプリも使えずがっかりです

Powered by GRATICA
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

ヘッドクリーニングして悪くなるのであれば、それ以上の解決策は無いかと思います。ダメもとで繰り返してください。 それでもダメなら修理か新規購入をご検討ください。 まあ、修理代を考えますと新規購入が良いかもしれません。

kbk3856
質問者

お礼

やっぱりそうなりますかね~ ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう