• 締切済み

彼が電話に出てくれません。。。

昨日から、メールをしているんですが、 ずっと返信くれなくて。。。 昨日から3回くらい電話してみたんですけど、 出ないし。。。なんか、アナウンス的に拒否してるっぽいんですよね。。。 前に、1週間メールの返信が返ってこないことがあって、 そのことを電話で聞いてみたら、 「おれのケータイほとんど兄ちゃんがゲームしてるから」って でも、やっぱり無視されてるんじゃないかって。。。 昨日1回だけ電話に出たんですけど、 ずーっと無言で最後に切られてしまいました。 それから、全く連絡が取れていません。 やっぱり心配し過ぎなんでしょうか?

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

アナウンスってドライブモードかな? もしそれならゲーム中かもです ゲーム中に電話が掛かると、データがリセットになったり対戦とかなら困るから、ドライブモードを使うとそのまま続行できます 無言はコールから早い段階で取ったのなら、ゲーム中で決定ボタン押しちゃったケースかと(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

その前に喧嘩とかしてるんですか? そうじゃなければ電話に出たのに無言っておかしいですよね。 なんでしょう・・・忙しいんでしょうか?

meitonn1115
質問者

補足

いや、喧嘩もしてないんですけどね。。。 どうしたんでしょう。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話が繋がらないです

    3か月前に付き合い始めた彼と連絡が取れなくなりました。 お互い30代前半です。 彼は元々連絡がマメではないのですが もう1か月近く電話も繋がらず、メールの返事もありません。 最後に連絡をした時には普段通り至って変わった様子もなかったです。 少し遠距離で、頻繁に会えなかったこともあり まだ自宅などは知らないので家へ押しかけて調べるということができません。 共通の友人はいるのですが、その人は諸事情で連絡が取れません。 彼の携帯はスマートフォン、ドコモです。 電話をするとプップップ、という音の後に 「電源が入っていないか電波の届かないところに…」というアナウンスが流れてきます。 時間帯なども変え何度も電話してますが繋がらないです。 2週間前くらいに1度だけ繋がったのですが出ず、 そこからは以前と同じで繋がらず同様のアナウンスが流れてきます。 着信拒否も考え、ほかの(私の携帯ではない)番号からかけたのですが同様の結果です。 メールは送れていますが、もしアナウンス通りだとすると読めていないのかなとも思います。 似たような質問や相談の回答を読んでいると、 捨てられた線が濃いのかな、とも思えてきたのですが着信に関して腑に落ちず悩んでいます。 繋がるけど出ない、着信拒否のアナウンスが流れる、という状況ではないのと 出なかったですが一度だけ繋がったのもなんで?という感じです。 こういった際どういう対処をしたらいいのでしょうか。 捨てられたのなら仕方ないですが、事故などだったらと思うとつらいです。 現状自分が出来る事があるのか、そして何が出来るのかわからないでいます。 今も困惑状態で頭がうまく働かず、文章もめちゃくちゃですが 似たような経験ある方などいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達のしつこい電話に困ってます

    友達から「保証人になってほしい」と電話があり、断りました。困っているのか毎日のように電話があり、毎度断るのも嫌になり、着信拒否にしました。 それでもしつこく電話があります。 着信拒否していても着信は表示され、毎日何十回も電話してるみたいです。メールも拒否にしています。 着信拒否なら相手には話中の「プープー」となるだけで、携帯がまだつながると思われていると思います。 本当は番号を変えたいのですが仕事上なかなか無理なんです。携帯会社に相談すれば特定の人にだけアナウンスを選べたりできるのでしょうか?? 知ってる方よろしくお願いします

  • 別れた彼から電話がありました。

    一ヶ月前に別れた彼氏から電話がきました。喧嘩の原因は私です。 別れた時に縋ったのですが、別れる。会わないと言われました。 もう電話をするな!ストーカー!とまで言われた。着信拒否されました。 それなのに一週間に一回はワン切りなど彼から着信があり、私がかけなおすと着信が鳴るときもありますが、でてはくれません。 iPadからメールをしたら、メールはできました。 昨日も雪がすごく降ったときに彼から不在着信がありました。 去年すごく雪が降ったときに心配して駆けつけてくれたので、多分私を心配したんだと思います。しかし掛け直したら、着信拒否でした。 私は彼のことがまだ好きでやり直したいのですが、彼がどう思っているのかわかりません。 彼は別れるときにすごく怒っていました。彼は別れないとお前はわからない!と言ってました。彼は私と距離を置くことにより、私を反省させたいのでしょうか? 着信拒否を解除したり、設定したり、電話をかけてくるのはなぜだとおもいますか? このような場合私は彼にどのように接したらいいでしょうか? 恋愛経験が少ないため、みなさんの考えをきかせて下さい。 質問がわかりずらくすみません。

  • 携帯電話のメール受信拒否について

    初めて質問します。わかりにくい文章でしたらすみません。 携帯電話で元彼に着信拒否にされています。どうしても連絡しなければならないことがあり…電話は繋がらないので、メールで連絡しようと思いメールは送っていてエラーなども返ってきていないのですが、返信がないので届いているのか不安です。もともと、返信より電話派の彼だったから返信しないのかとも思ったのですが、拒否されていたとしてもエラーで返ってこない場合もあるみたいなので心配になりました。ちなみに私はDocomo、彼はSoftbankのプリペイド式携帯です。 よろしくお願いします。

  • 電話はできなくてメールは送れる!?

    飲み会で知り合った女性と連絡先を教え合い、暫くメールや電話をしていましたが、ある時からメールの返信が途絶えたので気になって電話したら通じなくなっていました。 着信拒否ではなく「おかけになった電話番号は、現在使われておりません。番号をお確かめに・・・・。」という御馴染み(?)のアナウンスが流れます。 これは解約したという事ですよね? でも何故かメールは送信できるのです。 解約したならメールだって戻ってくる筈なのに、何回かメールしましたが全然戻ってはきません。 これはどういう事なのでしょうか? どうにも不思議なので御存知の方がいたら教えて頂きたいです。

  • つながっているのに電話に出ない?

    1週間前から知人の携帯に電話をかけると、呼び出してはくれるんですが電話に出てくれないのです。拒否されてるのでは?と思いましたが、それなら着信拒否に設定すればいいはず・・・いろいろな番号でかけてみましたが同じ状態なのです。その方の携帯は前々からかなり頻繁にメールの送受信の不着が度々おきていただけに、壊れたのか?とも思いましたが問題があったのはメールについてだけだったと思っていただけに、故障以外のなんかしらの病気なり事故なりにあっているのではないかと心配してます。電話がかかってきているのに携帯は着信を表示しないなんてことはあるのでしょうか?もちろんメールを出しても帰って来ません。 ちなみにその方の携帯はボーダフォン時代の古い携帯だそうですがどのくらい古いかはわかりません。

  • 未登録電話番号

    たぶん、以前番号を交換した人 だとは思うんですけど。 登録していなくて、昨日の朝方に電話あり。(未登録電話番号からの電話は拒否してます) 一ヶ月前にも着信があって、そのときは無視していたんですが 昨日着信があったあと、ショートメールで すいません、未登録でした。誰ですか? って送ったのですが返信がありません。 このまま放っておけばいいでしょうか?

  • au着信拒否?

    au携帯(ガラケー)に電話をかけたところ、「プッ…プッ…お呼びだし中です」とアナウンスが流れた直後に「お呼びだししましたがお出になりません」と流れました。 昨日までは「留守番電話サービスセンターに接続します」だったんですが今日かけたら↑上のアナウンスでした。 これは着信拒否なのでしょうか(>_<) あとメールは送信されてるのですが拒否してる場合はメールも見れてない可能性はありますか?

    • 締切済み
    • au
  • 別れた彼氏との付き合い方がわかりません

    少し愚痴っぽいところもあると思いますが、申し訳ございません。 私は会社の同僚で約1年間お付き合いをしていましたが、2週間ほど前に向こうから別れを告げられて別れました。ちなみに、私にとっては初めてのお付き合いです。 別れた理由は色々いわれて、どれが本当か分かりませんでした。(元彼曰く、元彼自身が全て悪いみたいな言い方をしてました。私に悪いところがあって謝っても、あんたは悪くない、全部ボクが悪いんだと言ってました) そんな元彼から、ほぼ毎日メールか電話があり、夜勤の仕事でメールを返せなかったら「無視?」とか送ってきたり、電話に私が出たらすぐに切り「何で出るんや」とかメールを送ってきます。 私としては、別れたとしても同じ会社の同僚である以上、電話は出たほうがいいと思って、出たんですが・・・。 それからしばらく電話やメールのやり取りが続きました。先日、電話で仕事後に食事に行こうといわれたので、断ったんですが、同僚として食事ぐらいいいだろうといわれたので、行くことになりました。 でも、食事へ行く当日になって、仕事が終わってもどこにもおらず、メールも電話もなかったので、こちらからかけると「お客様の都合によりお繋ぎ出来ません」とアナウンスされました。メールも同様で返ってきました。元彼は2つ携帯をもっているので、もうひとつの携帯に「今日は行くんじゃなかったの?電話もメールも繋がらんし」と送ったところ、すぐに「やめとこか!!会えない」と返信がありました。 その返信を見て、もうひとつの携帯が繋がらない理由が着信拒否じゃないのかと疑ってしまい、「着信拒否するぐらいなら、誘わんといて」とかっとなり、送ってしまいました。 すぐにもうひとつの携帯から電話がかかってきて、「着信拒否してない。何で通信料未払いで通じなくなってるって思わないの。」ととても怒られました。 「メールぐらいくれてもよかったんじゃないの?」と言うと、「メールしたやろ」と言い返されました。私がメールをしたから返信をしたのを指摘すると「あー、もう。うるさいな」と言い、しばらく怒られました。 すぐに着信拒否を疑った私が悪いのは分かっていますし、反省もしていますが、自分から誘っておいて連絡ないのはどうなのか、と思います。 その電話の結果、「最悪な別れかただ」といわれたんですが、その2週間前に向こうから別れをメールで切り出されて別れていたんです。 メールの終わりに「本当は別れたくなかったけど、復縁はこちらから望みません」と言ってきていたので、何を考えていたのかがさっぱりわかりません。 今後、お付き合いは一切ないと思いますが、着信拒否を疑ったことでひどく傷つけたこともあって、同僚としてどう付き合っていくべきかがわかりません。 顔を合わせたら、普通に挨拶ぐらいするだけでいいんでしょうか・・・。

  • 無言電話をかける心理

    会社や携帯に無言電話がかかってきます。 無言電話をかける人は、どういう気持ちなのか解る方に教えていただきたいんです。 その無言電話は、頻繁ではなく2,3週間に1回かかってきます。 会社あてでは、私を呼びだし私が出ると切ってしまいます。 携帯も出ると切ってしまいます。 自宅には以前毎週末1回だけ深夜に2,3回コールして切れました。今はありません。 まるで、私がその会社にいる、その携帯番号を使っている、自宅の番号が変わっていない事を確かめるようにです。 会社では、最初に受けた人から声の雰囲気などを聞くと、 別れた相手ではないかと検討がつきました。 脅迫され(告訴はしてません)もめにもめましたが、最後はちゃんと別れた相手です。 そんな状況で別れた相手だとしたら、どういう気持ちでかけているのでしょうか? ただ単に復讐なのか? 自分の存在を示すためなのか? こちらからの連絡をまっているのか? その気持ちが理解できる方お答えいただけないでしょうか 。よろしくお願いいたします。