• ベストアンサー

プロのWebデザイナーの方に質問です

noname#4349の回答

noname#4349
noname#4349
回答No.6

液晶ディスプレイはデザインには不向きです。CRTが最良です。色に対する精度はまだまだ開きがあります。但し、Apple純正のシネマディスプレイは、他のメーカーの液晶よりは格段に物がいいですよ。Appleのユーザーにクリエーターが多いってことをApple自身ががちゃんと認識してて、特殊な構造になってます。確かに抜群に綺麗。でも高くて手が出せません。したがってやはりCRTが無難です。CRTでデザイナーに支持が高いのは、NANAO、TOTOKU、SONY、Apple(純正)です。それ以外のメーカーは色再現が悪いようです。デザイナーは色にこだわりますから当然といえば当然です。 アプリをオークションで買うのはいいのですが、必ずユーザー登録が出来るものを買うこと。そうしないとあとになって後悔しますよ。バージョンアップは登録しているから安い価格で買えるのです。それも半永久的に…。ですから絶対に登録しましょう。 またデザインをやりだすとアプリ以外にフォントが欲しくなります。PDFにも興味が湧くかもしれません。面白さを知れば知るほどお金もかかるもんです。パソコンを常に快適な動作にするためのユーティリティも必要ですし...考えれば天井がありません(笑)

3292mb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 やっぱりユーザー登録は必要なんですね。 それにしてもホントにお金はかかりそうです。