• 締切済み

喫煙で破局・・・

こんにちは。 現在付き合って1年になる彼女が居ます。同じ大学で彼女は1つ下です。(4回と3回) 以前からたばこが好きで日に1箱程吸っています。 付き合って数か月は何も言わなかったのですが、最近徐々にうるさくなり「今度喫煙すると別れる」と言われました。 もちろんこっちは冗談だと思っていてこそこそ吸っていたんですが、バレて怒られ、これはマズイと出掛けてもたばこは携帯せず、こっそり抜けて1箱購入して吸ったり、トイレで一服したりしていました。 そして、今月の初め身体チェックされてバレてしまい別れを告げられました・・・。 もう3週間くらいになるのですが、こんな事で女性は愛想を尽かすものなんでしょうか?普段は全くケンカのようもなく、参ってます。 謝って復縁するか迷っています。出来れば元の関係に戻りたいと思っています。何かいい案はないでしょうか?喫煙はやめれる自信はありません。 因みに彼女はヘビースモーカーです。

みんなの回答

  • chaiya
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.9

回答者の皆さんと同じく 最後の一行で混乱しましたね^^ ヘビースモーカーの意味をもう一度考えなおしたくらいです。笑 女の方で大学にもなり煙草はちょっと。。 No.3の方と同じような意見のところもありますが ここは彼女さんの体のことも考えてあげて mildlightsさんが禁煙し,彼女さんに禁煙を勧めつつ 自分は吸わなくなったと言って再スタート。 それが一番望ましいですよね。 禁煙の方法はたくさんあります。 これからの時代喫煙されている方は厳しい目で見られても仕方はありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.8

皆さんと同じく最後の一行でどんでん返しでした。 煙草はやめた方がいいと思うが、彼女はやめないと行けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mina_019
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.7

No.3 の方とまったく同意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も以前付き合っていた彼に「禁煙しないと別れる」と言ったことがあります。なので彼女の気持ちはよく分かる…と言いたいところですが、彼女自身が喫煙者ということなので、全く分かりません(^_^;)。(私は非喫煙者で、タバコが嫌いです) 想像なんですが、別れる理由は実は他にあったのでは?付き合ってみたらなんとなく違ったとか、他に気になる人ができたとか…。具体的に理由があればそれを言えますが、普段は喧嘩もしないとのことなので、別れるきっかけが無くて無理やり「禁煙」をこじつけたのかもしれません。 もしかしたら彼女も自分が矛盾しているのを分かった上で、あなたを混乱させたり嫌われるために、わざと言っていたのかもしれません。 どうしても彼女をと思うなら、禁煙するしか無いでしょうね。でも禁煙したらしたで、また他の理由をこじつけられてしまうかもしれませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shapiro
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

読ませていただきました。 最後の一行で はい?! となりました。 人様の彼女様の悪口を言う気はないのですが まったくもって意味がわかりませんよね・・。 自分が吸っておらず、タバコのにおいが大嫌いならまだしも。 自分は吸ってるけど他人のタバコのにおいが嫌いでそういってる のであれば相当自分勝手な方ですよね。 彼女は普通に貴方の前でタバコを吸うのでしょうか? 恐らく元々付き合う気が無いけどわかれる理由が無いので 適当な理由をつけられてしまったのでは・・? ん~よくわからない・・。とりあえず復縁はあまりオススメ しないとだけ勝手ながら言わせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女が怒った意味が良く分かりません・・・。 最後の一行を見て、えっ?!って思いました。 隠れて吸っていることが問題だったにしても、結局彼女は吸っている訳で 彼氏さんに禁煙を迫る理由さえも分かりません。 何が何なのか、一度ちゃんと話しを聞いてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

問題は「喫煙している」ということより、「やめるといったくせに隠れて吸っている」ということです。つまりは約束をやぶって嘘ついている、ということですから。やめられる自信がないなら、口先だけの約束なんてしなければいいのです。それで別れるなら、相性が悪かっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.2

それなりの年齢同士のお付き合いなら、喫煙程度のことで別れる別れないなんていうのは、ありえませんね。 仮にご質問者様が禁煙に成功したとしても、他のことで同じようなことになると思います。 他を中ったほうが正解ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 随分 勝手な彼女ですね(すいません) 自分はタバコを吸っているのに。。。 文面を読みながら 最初は喫煙を怒られたと言うので もしかしたら彼女は喘息持ちなのかな とか思ったのですが。。。。 謝る必要は無いでしょ。。。 復縁するとしたら 原因は解消しないと 結局同じ繰り返しです。 何も、、その年齢で 同じ相手とお付き合いしなくても。。。。 って私は感じますけど。 喫煙を咎めるのなら 彼女も禁煙する のが当然ですからね。 独身時代から タバコは 私も吸っていましたが、彼が吸わない人だと 禁煙を告げられました。 それで辞めようとは思えませんでしたね。 多分、、、それに値しない相手だったのかも知れませんが、、、。 そもそも タバコが原因じゃないんだと思いますよ。 お付き合いしてみて 何かが違う、何かが足りない とか 彼女が思ったのかも知れませんし。。。 でも 表面上 彼女は喫煙を理由にしているので、復縁となれば禁煙しか無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喫煙者の方が一日のうちでタバコを吸うペース

    喫煙者の方に質問があります。例えば、一日1箱や2箱などタバコを吸う人がいますが、一日1箱や2箱以上のヘビースモーカーの人などは、どういった間隔でタバコを吸っていますか? 例えば、 朝起きてまず1本。 シャワー浴びて1本。 朝ごはん食べて1本。 化粧して1本。 髪の毛セットして着替えて1本。 仕事に行く間の車で1本。 などなどといった感じで、何時間に何本とか吸うペースを教えて頂けたら嬉しいです。一日の喫煙生活を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受動喫煙なのでしょうか?

    どうでも良い悩みかもしれませんが、 会社の隣の席の人がヘビースモーカーです。 私が妊婦なので気を使って、タバコは喫煙室で吸ってくれています。 でも吸って帰ってくると凄いタバコの臭いがします。 そういう息を吸ってしまうと受動喫煙になってしまうのでしょうか? 直接、吸っている訳ではないので良いのかも知れないとは 思うのですが、タバコの臭いを嗅ぐと不安になります。 せっかく気を使って、喫煙室を利用して貰っているので、 そこまでお願いするのも気が引けます・・。 害がないなら問題ないのですが。。 どうか教えてください。

  • 喫煙者との恋

    最近仲良くなった男性がいるのですが、ヘビースモーカーです 私は、今まで周りにあまり喫煙者がいなかったのでよく分からないのですが タバコの匂いは不愉快だと思います。 話していると楽しいです タバコを吸う人との恋愛って気が進まないのですが、 彼とのお付き合いは回避すべきでしょうか 好きなら我慢できるでしょうか?

  • プロ将棋対局中の喫煙

    プロは対局の最中に喫煙しても良いのでしょうか? タイトル戦で喫煙しているのを見たことがありますか? ヘビースモーカーはタバコを吸えないとかなり不利になると思いますが。 JT杯なんかは特に吸ってもいいような気がします。

  • 喘息なのに喫煙

    上司が喘息なのに喫煙しています。それもかなりのヘビースモーカーです。 このまま死ぬんじゃないかと思うくらい咳をしているのに、その直後すぐにタバコを吸っています。吸引した後も吸っています。そしてまた死ぬくらいの咳をする。その繰り返しです。 喘息なのに吸っても良いのでしょうか?

  • 喫煙者ではないのですが、教えて下さい。

    私は喫煙者ではないのですが、 これも遺伝なのか偶然なのか、私の姉も同じ病気、子宮内膜症でホルモン剤を飲んでいます。 姉は喫煙者で、結構なヘビースモーカーだったので中々タバコをやめられずに、せめて一本だけと1日一本吸っています。 医者に聞いても、止めせて!としか言われず具体的にどうなるのか教えてくれません。 血栓症になる…ということはネットで調べて分かったんですが、これはタバコ吸い続けていたら死ぬのですか? 症状は具体的にどんな感じなのですか? 心配なので私はタバコを隠したり、代わりにと飴をあげたりしてるんですが…。 症状を教えてください。 ちなみに飲んでいる薬は ルナベル配合錠です。

  • 喫煙者ってけむくならないんですか??

    喫煙者の方(できればヘビースモーカーの方)に質問です。 煙草を吸わない人間の、素朴な疑問なんですが… 1)喫煙スペースに入って「けむい」と感じることってありますか?  けむいけど別に不快じゃないってことですか?  それとも、自分以外の人が吸ってる煙草の煙は不快に感じますか? 2)受動喫煙のほうが成分がきついと聞いたことがあるのですが、  他の方が吸ってる煙草の副流煙を吸って満足することってあるんですか?  それとも濃さとか味とかが、自分で吸うのとは違うんですか? じゃあ吸ってみろよって感じですが…笑 親切な方、どうぞよろしくお願いします。

  • 喫煙者の方に質問です。

    私は、喫煙について賛成でも反対でもありません。 それぞれの自由だと思います。 私の彼氏はヘビースモーカーです。 最近、彼も私も30前後なので将来を考えるようになりました。 他の面では頼りになる思いやりのある彼なのですが、一生を共にすると思うと、タバコを吸っている彼は命を大切に出来ないのではと感じるようになりました。 二人で長く元気に添い遂げたいと思ってくれてないのだろうか。 元気な赤ちゃんを授かって、健康に育って欲しいと思わないのだろうか。 「いつかやめてほしい」という気持ちはそれとなく伝えてありますが、今は、目の前で吸うのを反対していません。 結婚の話が出てきたら、真剣にタバコを止めてほしいことを伝えたいと思います。 そこで喫煙者、特にヘビースモーカーの方、またそのご家族の方に質問したいのですが、 タバコを止めたいと思ったことはありますか? タバコを止めるのは、具体的にどれほど苦痛ですか? タバコ(特に禁煙)について言われて嫌だったことは何ですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 都会には喫煙者は多くて当たり前なのでしょうか?

    最近転職し、都会(今までと比べて)に勤めるようになった者です。 今まで通学・通勤ともに自転車・バスだったのですが、このたび電車通勤するようになって、世の中にはこんなに喫煙者がいたんだ!と衝撃を受けております。(わたしは非喫煙者です。) 電車の乗り換えの際、改札を出た途端タバコに火をつける。(あの距離では1本吸い終わらないと思うので勿体ないんじゃ…と思うくらい) 横断歩道の信号待ちの間にもタバコに火をつける。(当然、歩きタバコ) 昼食時、お店に入って座るなり一服、食べ終わるなり一服。 幸い勤務先は禁煙オフィスです。…が、禁煙オフィスの多いビルなのか、エントランスで喫煙してる方がたくさんいて、ビルの外に出るなり煙がムワっと! 以前の勤務先は分煙でしたが、それほど頻繁に吸いに行く人はいませんでした。これはその人たちがヘビースモーカーでなかっただけでしょうか? 都会ってこんなに喫煙者が多いものなんでしょうか? わたしの勤務先近辺の喫煙マナーが悪いだけでしょうか? それとも世の中こんなもので、わたしが過剰反応しすぎなんでしょうか? ……オフィスの中と電車の中以外、どこに行っても煙の臭いがするようで、ちょっとノイローゼ気味かもです。 なんだかこれまで普通に同席していた喫煙者の友人にも嫌な態度を取ってしまいそうで、会うのが怖いのです…。

  • 喫煙者限定!「300円しかなかったら・・・」

    ダンナと私は、かなりのヘビースモーカーです。 値上げしようとも、煙草をやめようと思った事はありません。 「手元に300円しかないとする。その時に喫煙しようと思ったが煙草がきれていた。その上にすごく空腹な状態であった。そんな場合、あなたは煙草を買うか、それとも食料を買うか?」 という問いに対し私達は迷わず「空腹であっても煙草を買う!」と答えました。 喫煙者の方限定なのですが、同じ問いに答えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使用している際に、スキャンをしようとしたところ「メモリがいっぱいです」と表示され、スキャンができません。
  • 解像度を下げたりしても問題は解決しませんでした。
  • この問題に対しての解決策を教えてください。
回答を見る