• 締切済み

女心がわからず困っています。

こんにちわ!今年浪人することになり現在予備校に通っています。もう2ヶ月以上も前の話になってしまうのですが、同じ駅から電車に乗って同じ予備校に通っている女の子がいたので電車の中で話しかけてみました。 その人は1つ年上で2浪目らしいのですが結構話は盛り上がったと思います。 それから2,3日は駅で会うので一緒に行っていましたが、 次の日彼女の姿はありませんでした。 しばらくして気づいたのですが明らかに僕の目につかないような所で電車を待っていました。 これは僕のことを避けているのでしょうか? それからしばらくは僕も距離をとり1ヶ月が過ぎました・・・ それでも帰りの電車でたまに会うことがあるので喋ったりはします。喋っている感じでは特に僕のことを嫌っているとは感じないのですが(僕の勘違いかもしれませんが・・・)いつもくだらない話で終わってしまって正直どんな関係なのか? どう接すればいいのかわかりません。 もちろん予備校でも会うのですがなかなか話づらく、唯一話す機会があるとすれば週一で会うか会わないかわからないような帰りの電車。 そんな確率で・・・ 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 一体僕はどうしたらいいでしょうか? 長くなりましたがアドバイス頂けると嬉しいです

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.5

女性って男性よりも器用なんですよ。 (私は女ですが)苦手、というか嫌いな人とでもにっこり笑顔を作って微笑むなんて容易いこと。逆に男性の方が顔が引きつっている人って多いかな。 誰かと一緒にいて、気まずい雰囲気や「つまらない・・」と思っている事なんて伝えたくないしココでもこのような相談が多く「恐らく楽しんでくれていた」とか書いてあること多いですが、実際男性からの目線ですから何ともいえないんです。 あと、誰かと話したい時と話したくない時ってありませんか? 今日は肌が荒れてる、とかメイクが上手くいかなかった、とかでもそうなることあります。 これだけでは何とも言えませんが、電車内で勉強をしたいのかもしれませんしね。 他の回答者様と同じように気を遣って疲れた・・というのが最有力かなと思います。 でも、あなたは好きなんでしょ?? 予備校の廊下ですれ違ったら軽く手を振って挨拶くらいはして下さいね。これが出来なくなるともうどうしようもなくなります。 ただ・・・今は出来る限り恋はしないで下さいね。どうしても、受験生の時に恋をしてしまうと潰れるケースの方が多いです。私なんて、受験前日に彼氏と喧嘩してしまい悲惨でしたから。 もし「両思いになりたい!」だったら大学に受かってから・・・ですよ。

machansan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおしゃる通りだと思います。 彼女は相当気を使っていたんだと思います。 なんかとても申し訳ないです・・・ 僕も今年は絶対合格しなければなりません。 なので勉強に恋したいと思います。(笑) とても参考になりました。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.4

彼女は気を遣っていたんだと思いますよ。 話が盛り上がっていた、と思ったのは質問者さんだけなのかもしれませんね。 毎日、気を遣って予備校に通うのか・・・と思ったら、 私も彼女と同じように避けてしまうと思います。 私も人当たりが良いので、一見仲良くは話せますが、 本当に仲良くなるには時間がかかります。 それまでは本当に気を遣っているんですよ。 話を合わせるのも話題を探すのも・・・ 彼女から話しかけて来ない限りでは、そんなに親しくなりたいとも思っていないようです。 >一体僕はどうしたらいいでしょうか? たまたま居合わせたら話す、くらいで良いと思います。 できれば、見つけたとしても見ない振りしても良いくらいだと思います。

machansan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおしゃる通りだと思います。 彼女は相当気を使っていたんだと思います。 なんかとても申し訳ないです・・・ とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

質問者サンは彼女サンと一体どーなりたいのですか??? 付き合いたいの?好きなのですか?友達として仲良くなりたいだけ?? ここで質問されてるだけでも疑問なのに、当の彼女サンこそ質問者サンに対して「一体私とどーなりたいのかしら?」と疑問に思ってるんじゃないですか??何でいつも話しかけてくるんだろう、とか。 しかも、そんなただ駅で話すぐらいの人とだったら、私ならもしかしたら避けるかも知れません。 別に大して仲良くないのに、朝から何となく気を使ったりするのも面倒だし。 それでも話しかけられれば話します。大人なんだし、話されてそんなあからさまに毛嫌いするわけにもいかないし…まして同じ予備校なら尚更。社交辞令ってやつです。 くだらない会話で終わるのは、あんまり親しくないのに話しかけられても話題がないからじゃないですか?? もし仲良くなれそうなら、電車だけじゃなく予備校でも自分からも話しかけたりして、自然と友達として仲良くなると思います。 そうじゃない人となら、電車の中で会話に気を使うのも、話題がなくて気まずくなるのも嫌だし、そうゆうの考えたら自然と避けるかもです。 人それぞれだと思いますが、私は女子としてそう思います。

machansan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおしゃる通りだと思います。 彼女は相当気を使っていたんだと思います。 なんかとても申し訳ないです・・・ 僕も今年は絶対合格しなければなりません。 なので勉強に恋したいと思います。(笑) とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

お互い予備校生なんでしょ? 彼女は恋愛よりまずしなければいけないことに一生懸命なのでは? 彼女のことが気になるのはわかります。彼女の気持ちは彼女しかわかりません。あなたも勉学に励んだ方がいいのでは? 彼女をそっとしてあげるのもやさしさだと思います。 あなたの事が気になるようでしたら彼女の方から声をかけてくるでしょう。何もなければそれまでです。しつこくしないように。

machansan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおしゃる通りだと思います。 僕も今年は絶対合格しなければなりません。 なので勉強に恋したいと思います。(笑) とても参考になりました。 ありがとうございました。

• minazou29
回答No.1

彼女はどう思っているかの前に質問者さんは彼女のことをどう思っているのでしょう? 彼女に恋をしていて仲良くなりたい。という場合と 友達として気まずい状態を脱したいだけ。という場合では いただけるアドバイスも変わってくると思いますよ。

machansan
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます。 初めての質問だったんですけど皆さん親切にお答えして下さいました。 とても参考になりました。 感謝しています。ありがとうございました。