• 締切済み

相手の気持ち

去年の夏あたりから、仕事の帰りの電車で気になっている男性がいます。 同じ始発駅から乗って、30分くらい一緒で、私が先に降ります。 近くに彼が来たときは、つい窓に映る姿をチラチラ見てしまうのですが、 最近、その彼の気持ちが気になります。 私の方が少し先に電車に着くのですが、 最近、必ず私の隣に彼が来ます。 私が座っているときは、私の前に立ちます。 偶然とも考えにくいような気がして、気になって仕方がありません。 他にも立つスペースがたくさんあるのに、必ずなんです。 彼は、私の存在に気づいてますよね・・・窓に映る姿を見ていると、たまに目が合います。 彼は、私のこと、何か思っているでしょうか・・・それとも、単なる勘違いでしょうか?

  • reple
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • 4571022
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

好きとかそういうのじゃないかもしれないけど、気にされているのは確かだとおもいます!

reple
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、好きとかは、ないかなと思います。 話したこともないですし。 でも気にされていたら嬉しいです。

  • MilkAdd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

その彼も貴方のことを気にしていると思いますよ! 話しかけてみたら 進展するかもしれませんね。 頑張ってください。

reple
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 気にして・・・ますかね。 そう思っちゃっていいですかね(>_<) 今度目が合ったら、少し見続けてみようかなぁ。

reple
質問者

補足

どちらに補足をつけるか迷いました・・・ 今日また同じ電車になりました。 が、今日は私のすぐ後ろぐらいに立ちました、彼。 私が降りる1つ前の駅から彼が座り、 その彼の目線を窓越しに見ていましたが、 私のことなんて全く見てなかったです(ToT) やっぱり勘違いだったのかもです(ToT)

  • pxtutunn
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

え! 脈アリじゃないですか? 今度前に立ったとき、わざと携帯とか落としてみては…(。-∀-) きっかけを作っていいと思います(*´`)

reple
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「脈アリ」なんて、ちょっと浮かれちゃいました(笑) そうですね、モノを落とす作戦は、 話しかけるよりも自然にできそうですね。 いつも電車では本を見ているので、今度さりげなく 『しおり』とか落としてみようかな・・・。

回答No.1

きっと思ってるのにちがいありません。 勇気を出して声をかければきっとうまくいきます。 次に会ったらどこかに誘ったりしたらその人も喜ぶと思います。 役に立ったら幸いです。

reple
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 声、かけたいですね・・・ お茶だけでもできたら、とか思います。 勇気がまだ出ませんが、絶対このまま終わりたくないです。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    去年の夏あたりから、仕事の帰りの電車で気に なっている男性がいます。 同じ始発駅から乗って、30分くらい一緒で、私 が先に降ります。 近くに彼が来たときは、つい窓に映る姿をチラ チラ見てしまうのですが、 最近、その彼の気持ちが気になります。 私の方が少し先に電車に着くのですが、 最近、必ず私の隣に彼が来ます。 私が座っているときは、私の前に立ちます。 偶然とも考えにくいような気がして、気になっ て仕方がありません。 他にも立つスペースがたくさんあるのに、必ず なんです。 彼は、私の存在に気づいてますよね・・・窓に 映る姿を見ていると、たまに目が合います。 彼は、私のこと、何か思っているでしょう か・・・それとも、単なる勘違いでしょうか? これからもっと、私に気づいてほしいですが、何かできること、ないでしょうか?

  • 通勤電車で毎日のように会う女性

    2年ほど前から通勤で使ってる電車の中で毎日のように会う20代~30代前半くらいの女性がいます。 彼女が先に乗っており、乗り換えが何度かあり、下車駅が同じです。 最初の頃は、全く気にしておらず、「よく一緒になる人だな」くらいにしか思っていませんでした。1年前くらいからは帰りの電車も一緒になるようになって、驚き、行き・帰りとも乗る時間や車両を変えたりもしたのですが、一時期は見なくなってもしばらくすると、必ず現れます。 「下車駅も同じだし偶然」「自意識過剰」と言ってしまえば、それまでですが、正直、最近は付けられてるような気がして怖いと感じています。 特に向こうからアクションを起こされることはないのですが、気づいたら満員電車内で隣にいて、密着してたりしてて、ゾッとします。 それで、いい加減、一度、話しかけてみようと思っています。 こういう場合、なんと話しかけるのが良いでしょうか? いきなり高圧的にいっても失礼だし、かといって、勘違い男みたいになっても嫌だし。。。。。 よろしくお願いします。

  • 通勤電車のあの女性の気持ちは?

    30歳男性です。毎朝、通勤電車で一緒になる素敵な女性の心境について、可能性で良いので、思いつく方をアドバイスください。 井の●線の始発駅で、結構並んで始発に乗るのですが、彼女が、ここ最近必ず隣の席になります。しかし、隣に座った後は、話しかけられる等何も無いのですが(寧ろまったく視線すら感じません)、意識しすぎでしょうか? 私はその女性がとても気になっている反面、知らない男性の視線はきっと不快な思いをさせると思いなるべく控えているような状態です。それでも無意識に見てしまうの時もあったと思います。

  • 通勤電車でいつも隣に座る女性の気持ち

    2年ほど前から朝の通勤電車でほぼ毎日隣の席に座る女性がいます。 二人がけの席で、自分が先に座っていて、自分の横の席に女性が座ります。 ただし、その席はもともと彼女が毎日座っていた席で、自分が先に来て彼女が座るであろう、その隣に座るようになったので、決して自分の隣がよくて座っているのではなく、そのタイプの席が好きで座っているのでしょう。 ただ、その席が空いていなく、自分が違う位置の同じタイプの席に座っていると、後から来た彼女も隣に座ります。 さすがにほぼ毎日隣に座りますので、最近彼女のことが気になり始めました。 自分は30代半ばで、彼女は20代だと思います。 ちなみに目的地までの約40分、自分も彼女も仮眠しています。 ほとんど目を合わせることがありません。あと、降りる駅は違う駅で彼女が先に降ります。 (1)さて、このような場合のいつも隣に座る女性の気持ちってのはどうなのでしょうか。 誰が隣だろうが、全く気にしていない。 さすがに嫌な感じの人の隣には座らない。 毎日同じ人の隣は普通ならありえない等々。 それから最近、週に1、2度、帰りの時間に彼女を見かけるようになり、話しかけてみようかなと思いますが、なかなか勇気が出ません。 乗り換えの駅で次の電車が来るまで待つのですが、自分が立っていると、彼女は後ろから歩いてきて、自分が並んでいる扉の位置に並ぶことがあります。 朝の通勤で目を合わさないので、帰りの場合も自分もつい目が合わないようにというか、彼女のほうを見ないように(気づいていない振りを)し続けています。 (2)このように朝隣に座っている異性と同じ扉から乗る場合、どのような気持ちなのでしょうか。 自分では話しかけるチャンスか!とも思ったり。 ただし、勇気を持って話しかけてみようと思ったここ2回ほどは、自分の立っている隣の扉から乗るので、同じ扉だった数回はただの偶然のような気もします。 以上、駄文ですみませんが上記の場合の気持ちについて、意見をお聞かせください。

  • 男性の気持ちを教えてください

    最近朝の電車で他の座席が空いているのに必ず隣に座ってくる男性がいます。(といっても私の仕事が早番のとき月に5回程度だけで毎日ではありませ) たまにお互い肩にもたれかかって寝てたりしています。(ちなみに始発電車なので周りの人も皆寝てます) 個人的にタイプなんですが連絡先を渡したら迷惑でしょうか(>_<)? 周りにおじさんおばさんばっかだからたまたま若い私の隣にきているだけなのかなあとも思いますが、男性はこういう風な出会いで連絡先を渡されたらどう思いますか??

  • 単なる偶然・・・?女性の方、教えてください

     通勤でいつも同じ電車・同じ車両に乗っているのですが、 いつも必ず一緒になる女性が1人います。(乗車駅が同じ)  いつも僕が先に乗車し、なるべく人の少ない方へ行こうと思い、 日によって乗車位置を変えているんですが、 ふと隣を向くと彼女がおりまして、 イメージとしては3~4日は隣にいる感じです。 月~金ずっと隣のときもありました。  最初は偶然かと思って何も気になりませんでしたが、 こうも近くになる日が多いと、ちょっと気になってきました。 ちなみに電車は満員のときもあれば、そうでない日もあります。 満員なら偶然だと思いますけど、そうでないときも隣にいるんで、 「いつもの人だ~」って思いながら、電車に揺られてます。 彼女といつから一緒なのかは覚えていませんが、 気がついてから半年ぐらい経っていると思います。  何で毎日隣になるのか不思議で、最近このことばっか考えてます。 こういったケースは初めてなので、単なる偶然なのか、 それとも違うのかを女性の立場から聞きたいと思いまして 質問しました。よろしくお願いします。

  • 本当に気持ち悪い!

    こんにちは。現在、通勤で電車を利用しているのですが、私の地元の駅から乗ってくる人の事でご相談させていただきます。 その人は私の乗る駅の次の駅から乗ってくるのですが、私を見つけるとそばに寄って来てジロジロ見てくるのです。私が座っている時は、まん前に立って吊革に体重をかけてくるので、膝があたったりして気持ち悪いんです。電車から降りる時などは、振り返ってまでジロジロ見てきて、ニヤニヤしているのです。 最初に気づいたのが高校生の時で、それから7~8年間、同じ電車になった時だけそういう事がありました。最近、帰りの電車でもよく一緒になっていたので、またこの人だ、と気づくようになりました。 先日などは帰りに一緒だった時、(私は帰りは親に車で迎えにきてもらっているので、降りる駅がその人と同じ駅になります。)駅の階段を昇っている時も隣にきて、ジロジロ見てくるのです。気持ち悪くて、早く車に行こうとターミナルに行っていたら、その人も一緒にターミナルの方についてきました。いつもは改札から別の方向だったのに。怖くなって急いで車に乗りました。本当に電車に乗るのも憂鬱で、気持ち悪いです。ジロっと睨んでもよけいニヤニヤしてるだけで・・・。でも具体的にさわられたとかの被害もないので、どうしたらいいのか困っています。何か良いアドバイスございませんでしょうか?あと、一緒の電車でも、車両が違った時があったのですが、その人の行動をみていると、他の女の人にも同じようにジロジロ見るということをしていました。私だけがされているのではないようです。

  • 電車の中で

    電車の中で気になる人っていませんか? 僕は最近気になる人がいて、どうしたものかと思い悩んでいます。 話したことも無いので、どんな人かは分からないんですけど、なんか、気になるんですよね。 朝の通勤電車なんですが、座りたいので○○駅から始発電車に乗っているのですが、僕が座席に座った後、彼女が乗ってきて、大抵、僕の斜め前に座ります。数ヶ月前までは10分程早い電車を利用していたのですが、その時も彼女は同じ電車の斜め前に座っていました。ところが、最近は朝起きるのが辛くて今の電車に乗るようになったのですが、しばらくして、彼女も同じ電車に乗るようになりました。 全くの偶然だとは思うけど、実は前乗ってた電車の頃から少し気になっていたので、嬉しかったです。だけど、きっかけが無く、またそんな勇気も無い僕には話しかけることさえ出来ずにいます。 せめて降りる駅が同じであれば、チャンスはあるのかなーと甘い考えを持ったりしますが、違うんだからしょうがないですよね。 なにか自然に話を出きるきっかけでもあればいいなーって思うけど、イッタイどうしたらいいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御指導下さいます様、宜しくお願い致します。

  • 電車で乗り合わせた見知らぬ相手

    電車で偶然乗り合わせた見知らぬ相手が こちらに対して、どのような心象であったのか、 ちょっと気になっています。 日頃から電車通勤・通学されている方が 質問を理解されやすいと思います。 状況説明が長文となりますが、 興味ありましたら ぜひ回答いただきたく。 遅れている電車をホームで待っている際に 「いつになったら来るのだろう?」と 列車が来る方向を振り向いたら、 隣のドア列に並んでいた女性と目が「バチッ!」と合いました。 思わず”違います、電車を見たのです”の反応=線路に目線を落とす、 をしたのですが、 その女性は乗車後に他が空いているにも関わらず わざわざ私の隣にやってきて吊革につかまりました。 並んで立っている状況では何もありませんでした。 数駅先で、女性の前の席が空きその女性は座ったのですが、 私はちょっと気になってしまい、つい女性を観察してしまいました。 よく見たら外見が私好みの女性だったのも理由かも知れませんが とにかく相手は見知らぬ女性。 失礼だと思って他に目をやっても しばらくするとまたその女性へ目が向いてしまう。 そうこうしているうちに女性も気づいたのか 携帯をバックから出し入れする動作をしながら 何度かこちらを見る。 と言っても、目線は合わせず ちょうど傘を持っている左手あたりをスッと見ながら。 疲れていたのでそのうちボ~ッとしてきて 自然に目線に入るその女性の髪を見ながら「きれいだなぁ」 などと思っていたのですが、 しばらくしてその女性から一人置いて席が空いたので私も座ってしまいました。 その次の駅に到着した際、私はかなりウトウトしていたのですが 問題の女性が降りるために立って私の前を歩いているのに気づきました。 見上げたら、目線が合いました。 睨まれたような感じでない、と思いますがよくわかりません。 私自身の考えとしては、偶然が重なっただけで 自意識過剰以外の何モノでもないと思いますが、 似たような状況を最近になって何度も経験しているので とても気になります。 女性から見るとこれは視姦みたいなものでなんでしょうか? 普通に立っていたら、 意識しなくてもそこに視線は落ち着くのですが。 それとも、プレニアなラブラブモードだったのでしょうか? 男性だったらどう考えるのでしょうか? やはり同じような意見になるのでしょうか・・・。 普段こんなことまったく考えてないのですが キッカケになる事象があると、気になって仕方ありません。

  • 眠りのオーラについて

    私(男独身26歳)はフレックス制なので家を9時に出て電車通勤をしているのですが、最近特に思う事があるんです。 自宅が始発駅に近いので多少座っている人がいる電車に座っての通勤です。 私が乗る次の駅かその次の駅でもう椅子がいっぱいになるんですね 結構隣りに女性が乗ってくるんです。まぁそれは良くある話ですけれど その内の70~80%の人が獏睡するんです。そしてそのほとんどは私の肩に頭乗っけて気持ちよさそうに眠るんです。 座ったとたん携帯いじったり化粧したりする人もいるので今日は大丈夫かなぁと思っていても気が付いたら寝ているんです。 始発や終電近くとか中距離列車なら寝るのも解りますけど9時から30分だけ乗っている私、終点まで乗っても45分ほどの普通の電車での話なんです。 さらに…会社中でも周辺の人が居眠りをするんです。(3名程確認) 私自身が何か眠りへ誘うオーラを発しているのかなと思って仕方ないのです。 これは単なる偶然なのでしょうか?性格がムッツリなので至福の時ではあるので改善策は考えたくないですが、 その中にちょっと可愛いなぁという人がいたので カテゴリが微妙に違うかもしれませんがココでお願いします。