• 締切済み

相手の気持ち

去年の夏あたりから、仕事の帰りの電車で気になっている男性がいます。 同じ始発駅から乗って、30分くらい一緒で、私が先に降ります。 近くに彼が来たときは、つい窓に映る姿をチラチラ見てしまうのですが、 最近、その彼の気持ちが気になります。 私の方が少し先に電車に着くのですが、 最近、必ず私の隣に彼が来ます。 私が座っているときは、私の前に立ちます。 偶然とも考えにくいような気がして、気になって仕方がありません。 他にも立つスペースがたくさんあるのに、必ずなんです。 彼は、私の存在に気づいてますよね・・・窓に映る姿を見ていると、たまに目が合います。 彼は、私のこと、何か思っているでしょうか・・・それとも、単なる勘違いでしょうか?

• reple
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• 4571022
回答No.4

好きとかそういうのじゃないかもしれないけど、気にされているのは確かだとおもいます!

reple
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、好きとかは、ないかなと思います。 話したこともないですし。 でも気にされていたら嬉しいです。

• MilkAdd
回答No.3

その彼も貴方のことを気にしていると思いますよ! 話しかけてみたら 進展するかもしれませんね。 頑張ってください。

reple
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 気にして・・・ますかね。 そう思っちゃっていいですかね(>_<) 今度目が合ったら、少し見続けてみようかなぁ。

reple
質問者

補足

どちらに補足をつけるか迷いました・・・ 今日また同じ電車になりました。 が、今日は私のすぐ後ろぐらいに立ちました、彼。 私が降りる1つ前の駅から彼が座り、 その彼の目線を窓越しに見ていましたが、 私のことなんて全く見てなかったです(ToT) やっぱり勘違いだったのかもです(ToT)

• pxtutunn
回答No.2

え! 脈アリじゃないですか? 今度前に立ったとき、わざと携帯とか落としてみては…(。-∀-) きっかけを作っていいと思います(*´`)

reple
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「脈アリ」なんて、ちょっと浮かれちゃいました(笑) そうですね、モノを落とす作戦は、 話しかけるよりも自然にできそうですね。 いつも電車では本を見ているので、今度さりげなく 『しおり』とか落としてみようかな・・・。

回答No.1

きっと思ってるのにちがいありません。 勇気を出して声をかければきっとうまくいきます。 次に会ったらどこかに誘ったりしたらその人も喜ぶと思います。 役に立ったら幸いです。

reple
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 声、かけたいですね・・・ お茶だけでもできたら、とか思います。 勇気がまだ出ませんが、絶対このまま終わりたくないです。 頑張ってみます。