SANTA_CRUZのプロフィール

@SANTA_CRUZ SANTA_CRUZ
ありがとう数11
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/13
  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。

  • 看護師の方にお聞きしたいのですが・・・。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4247573.html この相談をしたものですが、不安で仕方ありません。 自分が一方的に顔を知っているだけなので、ナースステーションに行ったり、呼び出したりはできません。 やっぱり見かけた時に声をかけて受け取ってもらうしかないですよね。 でも、それも迷惑かな?受け取ってもらえないかな?って思うんです。 でも、やらないで後悔したくはないんです。 どうしたらいいんでしょうか?? 経験のある看護師さんとかいらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • noname#64938
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • もう一度付き合いたいと思わせるには?

    はじめまして。現在23歳の社会人、女です☆ 4月に1年7ヶ月付き合った人と別れ、3ヶ月が経とうとしています。 元彼も同い年ですが、まだ学生です。 彼は別れてから自分の時間を満喫してますし、いっぱい遊んでいるみたいです。 私は昔から人を好きになりにくく、なったら冷めにくいため、失恋をするとずっとひきずるタイプです。 今回は初めての彼氏ということもあり、3ヶ月経った今も、まだ諦めきれずにいます。 別れた原因も私の依存や、恋愛の価値観の違いでふられてしまいました。過去に2週間距離を置いたこともありました。 私は未だにメールで連絡をとってしまいます。返ってこなくてもいいってわりきってはいますが、元彼の新しい世界を知ると辛くなることもあります。多くの人は連絡をしない方が復縁しやすいともおっしゃっていますが、今は頑張ると決めたので、返ってこないことで自分が相当へこんで諦めるとこまでになるか、相手に彼女ができて諦められるかわかりませんが、満足するとこまでやろうって決めました。 これって自分のことしか考えてない、相手の気持ちも考えろって思われると思います。きっとそうだと思います。 でも後悔したくないので今は、また新たな人を落とす気持ちで片思いだと思って頑張りたいんです。 きっと一度冷めた恋愛感情を戻すことはかなり難しいとは思いますが、 少しでもまたいいなぁって思ってもらえたらと思うので、 今こんなことをしたらどうかということがございましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。 今月末元彼とごはんを食べにいきます。別れて一ヶ月のときもゴハンにいきました。元彼のやさしさなのか、誘うといってくれます。 友達としてだとは思ってますが。せっかくのチャンスなので一皮向けた自分をみせていきたいです。 また何ヶ月後かにも会いたいと思いますし、自分を変えていきたいのもあります。人はそんなにすぐに変わらないのもわかってますし、今は仕事も私なりには頑張っているのでそういうのも伝えられたらいいなって思います。 よろしくお願いします。

  • 初めての失恋

    32歳の女です。 今日、生まれて初めて失恋しました。。。。 今までは自分が付き合いたいと思った相手は簡単に付き合えていました。 失恋ってこんなに辛いとは思わなかった。辛いなあ。 彼は誰もが憧れる王子様的な人。 付き合っていた訳ではなく、一方的に私が好きになり、2ヶ月悩んだ末、昨日ゴハンに誘ったらOKをもらえて、携帯番号をもらいました。 すっごくすっごく嬉しくて、昨日はあんまり眠れなくて、今日になって電話したら、電話番号が使われてなかった… 意味がわからないのと悔しいのと悲しいのでいっぱいで、もう会わないのも覚悟で、もちろん迷惑も承知で、彼の職場に電話して私の携帯に連絡をもらえるように伝言をしました。 絶対かかってこないだろうなあと思っていたら、一応かかってきたけど、「自分の番号を間違えた」って。 私が「もし迷惑とかゴハンが無理だったら気を使わないで言ってよ」って言ったら、「うん、そういう時は言うよ」って。 「今忙しいからまた今度電話する」って。 そんな迷惑そうな対応するなら昨日ゴハンOKしなきゃいいのに… すごい理解できない。どういうつもりでOKして、どういうつもりで嘘の番号教えたんだろう。 悲しいなあ。。。。 もう会うつもりはありません。 彼は私にとっては芸能人みたいな存在で、今後彼みたいな人に今後出会う事は無いだろうなあっていう位の素敵な人でした。 今は悲しくて何にも手につかない。ずっとボーっとしてます。 ゴハン行きたかったなあ。毎日彼の事想ってるのドキドキワクワクして楽しかったのになあ。 どうすれば元気になれますか? あと、男性の方、彼の心理はわかりますか? 辛口でもかまいません。 どなたかご意見ください。 お願いします。。。。

  • 不安が消えない…回避性人格障害?

    僕は現在28歳で彼女いない暦=年齢です。 僕は今まで出会いがなく、給料も安くきっかけもないままここまで来てしまいこのOkwaveでいくつか質問してきました。その結果、童貞や給料の安さはそんなに気にすることではないとわかり、出会いを求めてみようと思いました。 でも、今まで自分から行動を起こしてこなかった不安からか、自分のことを受け入れてもらえるかどうかの不安ばかりが強く、100%自分を受け入れてくれるという保証もないし、彼女いない暦=年齢だけで拒否されたらどうしようなどと思ってしまい、不安が大きくなっていくばかりでなかなか行動に移せません。 そんなときに心理学の本(人格障害に関するもの)を読んだのですが、僕はもしかしたら回避性人格障害なのかもしれません。 なかなか不安が消えずに困っています。