• ベストアンサー

カップラーメンをおいしく食べる方法

自分は鍋に卵を入れて、卵とお湯を注いで食べたり、にんにくいれたりしていますが他においしい食べ方ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakagori
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.3

私はインスタントのラーメン、蕎麦、うどんなどに卵を入れる場合、以下のようにしています。 容器に卵を割りいれ、黄身に爪楊枝をさして穴を開ける。 そのまま、約1分強電子レンジで加熱する。 生に近い半熟になったところで麺・スープに乗せる。 半熟黄身が麺にからまり絶妙です。 できたら、スープを先に作っておき、それに卵を割りいれ、黄身をつついて同じように加熱する方がもっとおいしいです。 電子レンジの加熱時間は自分の好みに調整してみてください。 黄身をつついておくのは爆発させないためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

お湯の変わりに牛乳を使用するというのは私も聞いた事があります。私自身は試した事はありませんが、美味しいそうですよ。牛乳の分量を減らして、お湯と牛乳で割って作るのでも良いそうですよ。お湯と牛乳の比率はお好みで・・・。 また、豆乳でも美味しいそうですよ。この場合もお湯と豆乳で割って作るのでも良いそうですよ。 また、ココナッツミルクとお湯を使用する方法もあるそうです。 私が試した事があるのは、お好みの油でニンニクを炒めて、野菜(白菜やキャベツ、モヤシ、きのこ類)を炒めてそのままトッピングするか、もしくは、炒めた後にスープに加えてさっと軽く煮て、という方法です。 また、野菜(ブロッコリーやカリフラワー等)を茹でて、あんかけ風にしたりです。 それから、(お酒が飲める人なら)カップラーメンのとんこつラーメンに赤ワインがとてもよく合うらしいですよ。醤油ラーメンには白ワインやロゼが、また、日本酒なんかも合うそうです。加える量はレンゲ1杯分が目安だそうです。カップラーメンが完成した後に加えます。安めぐみさんが出演している、ワザあり生活!おちゃのこさいさい第2回、でやってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.4

乾燥わかめを入れてわかめラーメンにする キムチをいれてキムチラーメンにする お好み焼きで使う乾燥えびを入れてえびラーメンにする 鮭フレークを乗っけて鮭ラーメンにする 缶詰のコーンを乗っけてコーンラーメンにする 冷凍たこ焼きに乗っけてから熱湯を注いでたこ焼きラーメンにする ほぐした明太子もしくは焼き明太子を入れて明太ラーメンにする 適当に乗っければ良いでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

1.適当に野菜・肉をいためる(味付けなし) 2.砕いたカップラーメンを乾いたまま放り込む 3.水を入れて蒸らす 4.適当に混ぜる 食べきれなかったらば、味噌汁の残りを放り込んで沸騰させて、フタを開けないで放置冷却しておくと、朝には誰かがつまみグイしてくれます。 22cmの鍋からあふれる程度の野菜(今の季節ですと、キャベツ)+肉半パックを入れて、カップスター1個、 が子供の好みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

沸騰した牛乳を使って作ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • のびたカップラーメン

    私は、カップラーメンの食べ方として、沸騰したお湯で、なおかつ3分以上たって延びに延びたやつが好きです。 これっておかしいかしら? 他に旨い食べ方や、いつもやっているくせ等ありましたら、よろしく。

  • カップラーメンの具だけ購入可能?

    カップラーメンの上にのっている卵・海老・肉が好きです。スナック菓子とおかずの中間みたいでお湯をかける前に食べる事もしばしばです。 これらの具だけを販売している業者さんというのはあるのでしょうか?

  • カップラーメンは伸びない?

    祖母が、袋から出して鍋で作るラーメンとは違い、 カップラーメンは30分くらい過ぎても伸びないと言っていたのですが、 本当でしょうか?

  • カップラーメンが出来上がるまで

    カップラーメンにお湯を注いで出来上がるまでの間、どんな事をして過ごしますか?

  • 何だこりゃ~!!正しい?カップラーメンの作り方とは

    正しい??カップラーメンの作り方を教えてください! 1・蓋を開けます 2・お湯を注ぎます 3・は何でしたっけ? ボケ回答でお願いします。

  • カップラーメンについて

    カップラーメンはお湯を入れてから3分経つと食べることができます。しかし、水を入れてから3分経っても、麺が硬くて食べることができません。なぜでしょうか。

  • チキンラーメンの作り方

    こんにちは。 懐かしさもあり、たまに夜食として食べる時があります。 CM通り、卵を落とし、お湯をかけて3分で作っています。 他に具などを入れても良いのですが、これはイケるといった作り方はありませんか? 工夫・実践された方、お見えになれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カップラーメン

    非常時用にと買っておいたカップラーメンですが全く出番がありません。どうしたら良いですか?ちなみに朝は食パン、昼はうどん、夜は鍋を食べています。カップラーメンの出る余地がないのです。

  • カップラーメンを持て!

    ・・・お湯は、入れるの? ・・・3分、待つの? それだけでも4通りに解釈出来る? (でも、お殿様は「カップラーメンを持て!」と叫ぶ) 「経済的自立」と称するなら、カネさえあれば、ということかもしれないが、 「自律」は、実は、「お殿様」を可能とする人的資源が無くては、実現出来ないもの、かもしれない。