• ベストアンサー

カップラーメンをおいしく食べる方法

自分は鍋に卵を入れて、卵とお湯を注いで食べたり、にんにくいれたりしていますが他においしい食べ方ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.3

私はインスタントのラーメン、蕎麦、うどんなどに卵を入れる場合、以下のようにしています。 容器に卵を割りいれ、黄身に爪楊枝をさして穴を開ける。 そのまま、約1分強電子レンジで加熱する。 生に近い半熟になったところで麺・スープに乗せる。 半熟黄身が麺にからまり絶妙です。 できたら、スープを先に作っておき、それに卵を割りいれ、黄身をつついて同じように加熱する方がもっとおいしいです。 電子レンジの加熱時間は自分の好みに調整してみてください。 黄身をつついておくのは爆発させないためです。

その他の回答 (4)

回答No.5

お湯の変わりに牛乳を使用するというのは私も聞いた事があります。私自身は試した事はありませんが、美味しいそうですよ。牛乳の分量を減らして、お湯と牛乳で割って作るのでも良いそうですよ。お湯と牛乳の比率はお好みで・・・。 また、豆乳でも美味しいそうですよ。この場合もお湯と豆乳で割って作るのでも良いそうですよ。 また、ココナッツミルクとお湯を使用する方法もあるそうです。 私が試した事があるのは、お好みの油でニンニクを炒めて、野菜(白菜やキャベツ、モヤシ、きのこ類)を炒めてそのままトッピングするか、もしくは、炒めた後にスープに加えてさっと軽く煮て、という方法です。 また、野菜(ブロッコリーやカリフラワー等)を茹でて、あんかけ風にしたりです。 それから、(お酒が飲める人なら)カップラーメンのとんこつラーメンに赤ワインがとてもよく合うらしいですよ。醤油ラーメンには白ワインやロゼが、また、日本酒なんかも合うそうです。加える量はレンゲ1杯分が目安だそうです。カップラーメンが完成した後に加えます。安めぐみさんが出演している、ワザあり生活!おちゃのこさいさい第2回、でやってました。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

乾燥わかめを入れてわかめラーメンにする キムチをいれてキムチラーメンにする お好み焼きで使う乾燥えびを入れてえびラーメンにする 鮭フレークを乗っけて鮭ラーメンにする 缶詰のコーンを乗っけてコーンラーメンにする 冷凍たこ焼きに乗っけてから熱湯を注いでたこ焼きラーメンにする ほぐした明太子もしくは焼き明太子を入れて明太ラーメンにする 適当に乗っければ良いでしょうね

• usokoku
回答No.2

1.適当に野菜・肉をいためる(味付けなし) 2.砕いたカップラーメンを乾いたまま放り込む 3.水を入れて蒸らす 4.適当に混ぜる 食べきれなかったらば、味噌汁の残りを放り込んで沸騰させて、フタを開けないで放置冷却しておくと、朝には誰かがつまみグイしてくれます。 22cmの鍋からあふれる程度の野菜(今の季節ですと、キャベツ)+肉半パックを入れて、カップスター1個、 が子供の好みです。

• zorro
回答No.1

沸騰した牛乳を使って作ります。