• ベストアンサー

のびたカップラーメン

私は、カップラーメンの食べ方として、沸騰したお湯で、なおかつ3分以上たって延びに延びたやつが好きです。 これっておかしいかしら? 他に旨い食べ方や、いつもやっているくせ等ありましたら、よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimadzu
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

>私は、カップラーメンの食べ方として、沸騰したお湯で、なおかつ3分以上たって延びに延びたやつが好きです。 これっておかしいかしら? 全然おかしくないです. 私はラーメンではしませんが, カップうどんの場合は少しのびた方が好きです. でもそばはすごくまずくなります. 最近,ノンフライ麺がでてきてますが, ふたに書いてる時間通りつくっても麺が堅いので, 少し長めに時間をとります. >他に旨い食べ方や、いつもやっているくせ等ありましたら、よろしく。 1.どん兵衛きつねや赤いきつねは,必ずと言っていいほど熱湯を2,3回かけて油ぬきをします.しかしどういう訳か,ラ王やごんぶとは油切りをしたことがありません. 2.カップヌードルふつう味にはバターを入れます. 3.カップ坦々麺を買ってきて食べ終わった後,ちょっと物足りない.そんなときはスパゲティを投入してみて下さい.結構おいしいので,私は好きです. 4.最後はやっぱりラーメン汁にご飯投入でしょう.

anima-mundi
質問者

お礼

バター良いね-。なんかリッチ。 しかし、汁ご飯って結構やってる人多いのね。

その他の回答 (7)

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.8

お湯で戻したやつを フライパンで炒めるのは結構好きかも。 汁がなくなるまで炒めます。 焼きそばっぽいですが。

anima-mundi
質問者

お礼

すごいっすね。ほとんど別の料理ですね。

  • tea-break
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.7

たまに、のびた麺もうまいと思います。 カップラーメンは店のラーメンとは分類が違っていて ジャンク風なところがいいと思ってます。 ラーメンでなくうどんですが、どん兵衛きつねはこうやって食べてます。 (うどんは延びきる前の方がいいです) ・付属のだしは使わず、カツオだしの素(粉のものを別売)を入れる。  ちょっとだけ関西風になる気がするので(笑) ・お湯を入れた後、乾燥わかめと生玉子を入れてから待つ。  油揚げだけでは具がさびしいので...

anima-mundi
質問者

お礼

乾燥ワカメってもしかして、わけぎですよね。 私も常備しています。スーパーの寿司とかにも使ったりします。 大体、私の住んでる地区では、まずいラーメン屋が多すぎる気がします。旨い店も中にはありますが。

回答No.6

お湯の代わりに、温めた牛乳で作る。 あとは普通。 好みでレーズン、シリアルを入れてもOK。 ミルク粥が好きなら、きっと気に入るハズ。

anima-mundi
質問者

お礼

ウーン、無理ッぽっす。でも、意外といけるのかな。 濃厚な豚骨みたいなものだと思えば。

noname#223444
noname#223444
回答No.5

人それぞれなのでいいと思います。 私は待ちきれなくて、固めな時に食べると、少し残念に思う事があります。 特にくせはないです。

anima-mundi
質問者

お礼

OK、Thanks.

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

全然おかしくないです。 私もそうです。 私の場合は規定より少なめのぐらぐらのお湯を規定の線より少し少なめにいれて3分たったら麺を混ぜてもう2分ほど待ちます。 この方がおいしいと私は思いますし腹持ちがいいですので。 ちなみに未だに向かしもらったカップヌードルのフォーク(最近ではもらえませんので。3本のホークの先端の一つだけが段になっている透明のやつです)を使ってふたを押さえています。 そこにあるシールは透明なフィルムも一緒にはがれることが多くてうまく止めれませんので。

anima-mundi
質問者

お礼

おー、フォーク付きのラーメンはなぜか旨く感じるものが多い。 昔、駄菓子屋でたべたカップラーメンが今でも忘れられません。最近のご当地ラーメンよりもジャンク感溢れる昔のやつが食べたいよー。 でも、グータは凄い、やられたと思った。

  • o-o-o
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

自分の事ではないのですが 私の父が、のびきって箸でもちあげると切れるほどのびたラーメンが大好きで、昔よく作らされました。 妙にこだわりがあるようで、 必ず卵を入れること、その時は麺の下に入れなくてはいけない。 付属のスープの素は半分だけ入れて、後は塩とだしの素で味付け。 などなど・・です。 ちなみに私はラーメンは硬めが好きですが、父特製のラーメンもラーメンと思って食べなかったらおいしかったです。

anima-mundi
質問者

お礼

固めも好きなんですけど、なんか、はやく食べ終わるのは気のせい? 延びた麺には、なんというかファーストフードの中のスローフードのようなもので、なんか好き。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

ふやけた麺がお好きなら、ラーメンおじやはいかが? 袋麺を袋の上から砕いて、お湯で炊く時にご飯も一緒に入れ、最後に添付の調味料で味付け。(自分なりに味付け足しても可) 本気で貧乏な時、やってました。

anima-mundi
質問者

お礼

おーやるなーおぬし。

関連するQ&A

  • カップラーメンについて

    カップラーメンはお湯を入れてから3分経つと食べることができます。しかし、水を入れてから3分経っても、麺が硬くて食べることができません。なぜでしょうか。

  • 電子レンジでお湯を沸かしてカップラーメンを食べましたが…

    電子レンジでお湯を沸かしてカップラーメンを食べましたが… 気味が悪いほどマズイのです… いつもよりものすごくしょっぱく感じて残してしまいました。 温度が低いとしょっぱく感じる事があるらしいですが自分の暖めが甘かったのでしょうか? ちゃんとブクブクと沸騰してるのを見てからレンジを止めましたが… 気のせいでしょうか?

  • もし、カップラーメンが10秒で出来たら?

    大抵のカップラーメンは、お湯を入れてから出来上がりまで3分ほどかかりますね。 それがもし、お湯を入れて10秒で出来たら・・・ 皆さんにとって便利ですか? それとも、逆に不便ですか? カップラーメン10秒・・・どんな生活になりそうですか?

  • カップラーメンについて。

    昨日夕飯にカップラーメンをたべました。 そしたら下痢になってしまい本日も引き続き下痢です。数分置きにトイレなのでなかなか辛いです、、、いつもはカップラーメンを食べたら胃痛や少し気持ち悪くなることはあってもここまでお腹下ったことなかったのでなぜだろうと思っております。 くだらない質問ですみません、、、胃薬は昨日からたくさん飲んでいるのですが下痢がおさまりません、、、カップラーメンで下痢になるのでしょうか?昨日は他に何も食べていないのでカップラーメンが原因だと思われます。

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップラーメンが出来上がるまで

    カップラーメンにお湯を注いで出来上がるまでの間、どんな事をして過ごしますか?

  • カップラーメンを持て!

    ・・・お湯は、入れるの? ・・・3分、待つの? それだけでも4通りに解釈出来る? (でも、お殿様は「カップラーメンを持て!」と叫ぶ) 「経済的自立」と称するなら、カネさえあれば、ということかもしれないが、 「自律」は、実は、「お殿様」を可能とする人的資源が無くては、実現出来ないもの、かもしれない。

  • 何だこりゃ~!!正しい?カップラーメンの作り方とは

    正しい??カップラーメンの作り方を教えてください! 1・蓋を開けます 2・お湯を注ぎます 3・は何でしたっけ? ボケ回答でお願いします。

  • 駄菓子 カップラーメン

    私が10代だったころ、つまり今から15年以上前になりますが 駄菓子屋で売っていたカップラーメンについて誰か知っている人がいたら情報をお待ちしています。 確か価格は50(60?)円だったと思います、 小さい駄菓子用のカップラーメンで、 中身はチキンラーメンを細かく砕いたような麺で、 小さい真四角の卵と、しょぼいナルトが一枚入っていました。 外環のデザインは、円筒形で、 柄はかわいげのない男の子と女の子がテニスをしている図だった記憶があります。 お湯を入れると1分くらいでかなり膨らむような、しょーもない麺ですが 最近、夢に出て食らい食べたくて仕方がないのです。 どなたかこのような駄菓子カップラーメンの現在を知っている方 おられませんでしょうか。 このカップラーメンは絶版になってしまったのでしょうか。 もし今現在でも発売しているのなら このカップラーメンの名前と発売元を教えて頂けないでしょうか。

  • カップラーメン

    これ以上においしいカップラーメンはない! と思うカップラーメン教えてください、 ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。