• ベストアンサー

電子レンジでお湯を沸かしてカップラーメンを食べましたが…

電子レンジでお湯を沸かしてカップラーメンを食べましたが… 気味が悪いほどマズイのです… いつもよりものすごくしょっぱく感じて残してしまいました。 温度が低いとしょっぱく感じる事があるらしいですが自分の暖めが甘かったのでしょうか? ちゃんとブクブクと沸騰してるのを見てからレンジを止めましたが… 気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bon23
回答No.3

お早うございます。 電子レンジを使用とか、お湯を沸かすならレンジより 電気ポットの方が早いですよ! お茶、コーヒー、ラーメン等の少量なら、 カップを用意してる間に湧きます。 一分もかかりません。 ポットは4~5.000- で購入できますのでお試しを! 大変便利ですよ!!!

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

カップラーメンに、直接水を入れて暖めたのですか。 水と同時に麺も加熱されて硬くなってしまいます。 それとも、水だけを温めたのですか。 電子レンジでお湯を沸かすと、突沸と言う現象が起きて危険です。

• wkbqp833
回答No.1

カップラーメンは電子レンジで調理できません 容器の外側に書いてあるはずです