• 締切済み

キスとかしたほうがいいのでしょうか?

彼氏がいる女性を好きになってアプローチし続けてます。 もうデートは20回ぐらいしました。彼女の部屋には何回も行ったし、僕の部屋にも来ました。そして、飲み、映画、海、山、美術館、博物館、ライブ、祭り等二人で行きました。 彼女は欧州出身の都内大学院生で本国にずっと同棲していた日本人彼氏がいます。年は彼女28才、僕28才、彼氏38才です。 彼女は彼氏とずっとうまくいってなかったそうで、僕たちは順調に関係を深めていきました(体の関係は一切ないです。)。そして、最近彼女は親戚の結婚式で本国に帰ったときに彼氏に別れを切り出しました。しかし、彼氏のほうがものすごく悲しみ、泣いて彼女を止めたそうです。 彼女は僕を取るか、彼氏を取るかで日本に帰ってきてからすごく悩んでいます。異性としては僕のほうが全然好きだけど、彼氏とは長年の情があり、決断できないそうです。悩みすぎて苦しいから、当分考えたくなくなくなってきたとも言いました。 僕は奥手な方では決してありません。ただ、今回は相手に長年付き合っている彼氏がいて、彼女も真面目な人でしたので、今まで、手をつないだこともありません。下手に手を出さず、紳士路線で行った結果、ここまで来れたと思っているので、これまでは良かったと思うのですが、そろそろ限界なのでは?とも考えてきました。また、八月初旬に彼氏が日本に帰省してくるので、そこまでには、彼女に意思を決定してもらわないとすごく優柔不断(自分でそういっています)な彼女はずるずると彼氏のほうに戻ってしまいそうな気がします。さらに、彼女の兄弟も八月に来日してくるので、より一層僕の存在感が減少すると考えています。 そこで、次会ったとき、手をつなぐ→キスまではしようかなと検討中です。皆様でしたらどうなさいますか? ぜひともよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.3

やめましょう。 彼女が一番大切にしてるのは自分自身です。 優柔不断な性格はどこまでいっても優柔不断です。 手をつないでキスしても、同じだとおもいます。 ただご自分の気持ちを伝える、という意味ではしてもいいかな、、と思いますが、そのくらいのことで考えは変わらないのではないでしょうか。 彼女は現状維持を選んでいるのですから、事実上、貴方が愛人になります。彼女が彼と別れるまで、会わないことです。 うがった考え方と捉えられるかも知れませんが、日本の方が経済的に安定してるので日本に住みたい人も多く、実際にヴィザの問題もあり、男性を利用する人もいます。彼女は恋人に経済的な援助を受けているのではないでしょうか?そんな気がします。邪推でしたら申し訳ないです。

  • mawan
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.2

彼女の国の風習、宗教などが分からないので、的を外しているかもしれませんが、もし日本人女性だったら、貴方は単に寂しさを紛らわしてくれる良い相談相手ですよね。 相手は同棲しているんですから、もっと早くに強引に強い想いを伝えなければ勝ち目は無かったんじゃないですか? 奥手でない貴方ならじゅうぶんご承知のはず。 紳士路線で来てしまった以上、今さら行動に出るのは愚策です。 チャンスをひたすら待ちましょう。 ただ、彼女が今後どのくらい日本にいるのか分りませんが、いずれ本国に帰るのであれば、待っても無駄でしょう。 8月過ぎれば彼女が自然と結論出すんじゃないですか。 客観的に見ると、勝算は少ないですが。 「良い人」では「情」に勝てません。

noname#132489
noname#132489
回答No.1

キスしたら彼女は罪悪感を感じませんか?? 自分が思ってること感じてること(彼女が必要だということ、彼女が決断できない気持ちはわかること、彼氏が帰ってくることで不安なこと、その気持ち全てを受け止めてでも彼女といたいということ)を正直に話したらどうでしょうか??

関連するQ&A

  • 16世紀後半の欧州人が知る日本

    1543年に種子島に鉄砲が伝わって以降、日本はポルトガル・スペインと欧州列強との交流が始まり、鉄砲以外にも日本にはキリスト教などさまざまなものが伝わりました(オランダ以外は17世紀~19世紀半ばまで途絶しますが)。 その一方、スペインやポルトガル、オランダ・イングランドなどでは日本の情報は来日した宣教師などによって本国にもたらされたと思いますが、たとえば桶狭間の戦いなど日本の歴史はどの程度伝わっていたのでしょうか?

  • 略奪したい…。久々に人を好きになりました。

    現在の状況は↓のようになっています。 [自分]…26才日本人、会計士。 [彼女]…26才スウェーデン人、日本語・英語堪能、真面目風、日本大好き(マニア風ではない)、来日二回目 、日本文学専攻の大学院生。 [彼氏]…38才日本人、作家志望。 [彼女と彼氏の関係]…七年半前に彼女が本国にいるときにインターネットの文通サイトで知り合う。七年前に彼氏がヨーロッパ 旅行中にスウェーデンに立ち寄り、そこから交際スタート。交際期間のほとんどが超遠距離恋愛。四年前に彼女が日本に短期留学(4ヶ月)していたときは彼氏の実家から通学。二年前に彼氏とインドに4週間旅行。僕から見ると、とても不思議な関係。 [これまでの経過] 母校のパーティーで知り合う。 最初にお茶をする。二回目はスウェーデン料理を食べに行く。この二回目のデート(?)で彼氏がいることが判明。 三回目に会ったときに好きだと言う。 その時は相手が少し混乱していて、いけそうな雰囲気もあったが(勘違いかも)、そ の夜のメールで断られる。 しかし、諦めきれず何もなかったかのような調子で後日、昼御飯に誘う。 食べた後に、彼女から彼女の部屋でお茶しませんかと言われる。 行って、普通に会話する。 その次会ったとき、今度はこっちから部屋でお茶が飲みたいと希望し行くが、ま た普通に会話して終了。なお、このとき英語勉強中の僕に英語コーチ(無料)をしてもいいと彼女のほうから提案。 次は僕の自宅の近くで食事→僕の家の予定。 [現在の悩み]…家に来てくれた場合に何か行動(例えば再度の告白、キス等)を起こすべきか、良い人を続けるかべきか悩んでいます。また、「女性のほうから部屋に誘う」という行為の重要度はどの程度なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってはじめてのkiss

    19歳の女性です。付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 上手くいっていると思うのですが、いっこうに進展がありません。キスも抱きしめられたことさえないです。手はつないだりしてますが、小学生じゃあるまいしせめて抱きしめて欲しいです。 私が以前付き合っていた人とは割とすぐに抱きしめられたりしたのですが、それってどうなんでしょう?人目があるからかなと思っていたのですが、そうでもないようです。彼は付き合うのは初めてだそうなので、それが原因かと思います。 手を出さないのは、魅力が無いから?それとも緊張してるから? 付き合って初めての場合は、キスも抱きしめるのも男からの方が自然だと思うんですが、それって偏見ですか。また上手な誘い方(?)とかあったら教えてください。 あんまり進展しすぎても困ります。わたしはどうしたら良いのでしょうか

  • ラブレターってどうですか?

    ラブレターってどうですか? 彼氏がいる女性を好きになり、かれこれ8ヶ月間アプローチし続けてます。そして、今更ですがラブレターを渡そうかと検討中です。状況は↓のようになっております。 彼女はデンマーク出身の都内大学院生(28歳)で、彼氏はデンマーク在住、作家志望・日本語講師の日本人(38歳)です。デンマークで同棲を7年間していたそうですが、最後の1年間は全くうまくいってなかったそうです。僕は都内在住、会計士(28歳)です。 もう、デートは20回ぐらいしました(お互いの家含む)。 3回目に告白したのですが、彼氏の存在を理由に断られました。しかし、告白後彼女も僕のことを意識するようになり、逆に仲は深まりました。そして、10回目にもう一度強く好意を伝えたところ、「実は悩んでいます。もう少し待ってください」という回答でした。その後、彼女は親戚の結婚式で一時帰国したのですが、その帰国前に彼女の方から「彼氏と別れる方向で相談してくる」と言ってきました。「彼氏とこれ以上付き合うことはないと思う」とも言っていました。 しかし、実際に別れ話を切り出すと、彼氏はものすごく悲しみ、泣いて彼女を止めたそうです。彼女がデンマークに帰ったら結婚しようとも言ったそうです。 日本に帰ってきてから、彼女は僕を取るか、彼氏を取るかですごく悩んでいます。異性としては僕のほうが好きだそうです。だけど、「君の事を大事にする。やりなおそう!」と泣いた彼氏のことも見直したようです。長年の情もあるようです。 僕たちに体の関係はありません。それどころか手もつないでいません。以前手をつなごうとしたときには「こういうことは恋人同士が行うもので、まだ悩み中だからできないです」と断られました。 彼女はすごくまじめで繊細な人です。彼氏がいるのに僕と遊んではいますが、悪い言葉を使うと堅物な部類の女性だと思います。僕は彼女のことが大好きで(外国人ということは関係ないです。)、できたら彼女と結婚したいと思っています。だからこそ、ここまでしつこく頑張れたのだと思います。 なお、彼女は予定では来年の3月に帰国しますが、僕との関係次第では日本に残ることも考えているそうです。 このような状況の中で強い気持ちを綴ったラブレターを渡そうかと検討中です。 そこで、(1)ラブレターを渡すべきか?(2)仮に渡すとするとどんな内容がよいか?について皆さんの知恵を拝借したいと考えています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていないのにキスしていいか聞いてくる

    数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。 お互いに多少の好意は持っていると思います。 毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。 その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。 私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。 彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? 付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。 よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • パートナーが欧州人の方、教えてください。欧州国籍の日本入国の手続きにつ

    パートナーが欧州人の方、教えてください。欧州国籍の日本入国の手続きについて。 かなり前にテレビで”南米の人が入国するときは入国審査で5万円以上の現金を見せる”という話を見たよな気がするのですが、外国人は保証金みたいなのが必要なのでしょうか。 彼が初来日するのですが、パスポートと入国のカードの提出だけで良いでしょうか。 (ビザなしで観光目的の来日です。帰りの航空券もあります)

  • キスばっか

    男性に質問です。 最近彼氏がイチャイチャしてきます。 高校生で四ヶ月付き合ってます。 公園に行くと、 ヤバい、かわいいね、ぎゅってしたい、ドキドキすると言いながら、頭なでたり、抱き締めてきたり、手や腕やほっぺをぷにぷにしてきたり、キスしてきたりです。 4ヶ月でやっとディープするようになりました。 とくにディープキスを何回も何回も求めてきます。 さっきしたのに、またすぐしてきたりです。 たまに拒否します。 なんでこんなにもキスを求めてくるか、わかりません。 体の関係も胸もまだです。不満があるか、聞いたら、もっと好きになって、頼って、甘えてと言われました。 俺ばっか甘えちゃって、ごめんねとも言ってました。 家へ持って帰りたい、見てて抱き着きたくなるような顔してる、小動物みたいなどの甘いことばを言ってきますが、キスをしたいから言っているだけに聞こえます。 体目当てなのでしょうか?

  • イギリスに滞在し、うちの会社のコンサルタントをしてくださっていた方が先

    イギリスに滞在し、うちの会社のコンサルタントをしてくださっていた方が先日リタイヤされました。 その方のリタイヤパーティーが来週開催されるのですが、プレゼントに15000円くらいで何か渡したいなと思っています。 その方は日本人の奥様がいて、日本には何度も来日されています。 年齢は63歳、イギリス紳士。 自然を愛する、とても優しい方です。 日本の物というよりは、もらって嬉しい少し記念になるような物がいいのですが。 何か良いものご存知でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏がいる女性を振り向かせたい。

    彼氏がいる女性を振り向かせたい。現在の状況は↓のようになっております。 [彼女]…26才スウェーデン人、日本語・英語堪能、真面目風、少し人見知り、日本大好き、来日二回目 、日本文学専攻の都内大学院生。 [彼氏]…38才日本人、作家志望。 [自分]…26才日本人、公認会計士。 [彼女と彼氏の関係]…七年半前に彼女が本国にいるときにインターネットの文通サイトで知り合う。七年前に彼氏がヨーロッパ 旅行中にスウェーデンに立ち寄り、そこから交際スタート。交際期間のほとんどが超遠距離恋愛。四年前に彼女が日本に短期留学(4ヶ月)していたときは彼氏の実家から通学。二年前に彼氏とインドに4週間旅行。彼女は土日、ほとんど暇をしているので、今回の留学中も頻繁に会っているわけではないと思う。僕から見ると、とても不思議な関係。彼氏の方に他の女の子がいるのではないかとも考えている。 [これまでの経過] 母校のパーティーで知り合う(3ヶ月前)。 最初に彼女の家の近くで、お茶をする。二回目はスウェーデン料理を食べに行く。この二回目のデート(?)で彼氏がいることが判明。 三回目に会ったときに好きだと言う。 その時は相手が少し混乱していて、いけそうな雰囲気もあったが(勘違いかも)、そ の夜のメールで断られる。 しかし、諦めきれず何もなかったかのような調子で後日、昼御飯に誘う。 食べた後に、彼女から彼女の部屋でお茶しませんかと言われる。 行って、普通に会話する。 その次会ったとき、今度はこっちから部屋でお茶が飲みたいと希望し行くが、ま た普通に会話して終了。なお、このとき英語勉強中の僕に英語コーチ(無料)をしてもいいと彼女のほうから提案。 次は僕の自宅の近くで食事→僕の家の予定。 [現在の悩み]…家に来てくれた場合に何か行動(例えば再度の告白、キス等)を起こすべきか、良い人を続けるかべきか悩んでいます。また、「女性のほうから部屋に誘う」という行為の重要度はどの程度なのでしょうか? 昔、アメリカに住んでいたとき、アメリカでも基本的には日本と同じく、プライベートな空間に男一人をあげるというのは敷居の高い行為だと僕は感じていたのですが、スウェーデンでは違うのでしょうか。皆さんはどうお考えですか? なお、略奪の善し悪しは、今回は不問にしてください… また、今回二回目の投稿です。前回、回答してくださった皆様、大変ありがとうございました! それでは、よろしくお願いいたします。

  • キスさえない

    これまで週一回、計5回ほど会っている男性がいます。 約15歳年上で離婚歴ありの人です。わたしは独身です。 いつも、食事してバイバイ、な関係で手を出されることがありません。 もう5回もデートしてるし、お互い大人なのだからそろそろキスぐらいは・・とも思うのですが・・ 彼のほうでも特に我慢してる様子もなく、かといって奥手なタイプでもなく、普通に女友達と接するような感覚です。 昔、別の人とデートしたときは3回目ぐらいで「手をつないでいい?」と言われたので、そういうペースが普通だと思っていたのですが・・ ちなみに、私のほうから特に誘うそぶりは見せてません。 というのも、彼は年の割にはルックスが良くてモテるらしく、いつも女性のほうから誘ってくるのが普通みたいだからです。 そんな話を聞いていたこともあり、「自分はみだらな女性に見られたくない!」という思いもあって、私もまたデート中はフランクに接しています。→同じ態度でも前の彼は3回目で手をつないできたのですが・・ 皆さん、5回のデートではまだまだ手を出されないものでしょうか? それとも、単純に私に興味がないだけ? 一応、次のデートの約束もしているのですが・・・ このまま友達感覚で終わってしまいそうな気もしています・・