• 締切済み

キスとかしたほうがいいのでしょうか?

彼氏がいる女性を好きになってアプローチし続けてます。 もうデートは20回ぐらいしました。彼女の部屋には何回も行ったし、僕の部屋にも来ました。そして、飲み、映画、海、山、美術館、博物館、ライブ、祭り等二人で行きました。 彼女は欧州出身の都内大学院生で本国にずっと同棲していた日本人彼氏がいます。年は彼女28才、僕28才、彼氏38才です。 彼女は彼氏とずっとうまくいってなかったそうで、僕たちは順調に関係を深めていきました(体の関係は一切ないです。)。そして、最近彼女は親戚の結婚式で本国に帰ったときに彼氏に別れを切り出しました。しかし、彼氏のほうがものすごく悲しみ、泣いて彼女を止めたそうです。 彼女は僕を取るか、彼氏を取るかで日本に帰ってきてからすごく悩んでいます。異性としては僕のほうが全然好きだけど、彼氏とは長年の情があり、決断できないそうです。悩みすぎて苦しいから、当分考えたくなくなくなってきたとも言いました。 僕は奥手な方では決してありません。ただ、今回は相手に長年付き合っている彼氏がいて、彼女も真面目な人でしたので、今まで、手をつないだこともありません。下手に手を出さず、紳士路線で行った結果、ここまで来れたと思っているので、これまでは良かったと思うのですが、そろそろ限界なのでは?とも考えてきました。また、八月初旬に彼氏が日本に帰省してくるので、そこまでには、彼女に意思を決定してもらわないとすごく優柔不断(自分でそういっています)な彼女はずるずると彼氏のほうに戻ってしまいそうな気がします。さらに、彼女の兄弟も八月に来日してくるので、より一層僕の存在感が減少すると考えています。 そこで、次会ったとき、手をつなぐ→キスまではしようかなと検討中です。皆様でしたらどうなさいますか? ぜひともよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• figue
回答No.3

やめましょう。 彼女が一番大切にしてるのは自分自身です。 優柔不断な性格はどこまでいっても優柔不断です。 手をつないでキスしても、同じだとおもいます。 ただご自分の気持ちを伝える、という意味ではしてもいいかな、、と思いますが、そのくらいのことで考えは変わらないのではないでしょうか。 彼女は現状維持を選んでいるのですから、事実上、貴方が愛人になります。彼女が彼と別れるまで、会わないことです。 うがった考え方と捉えられるかも知れませんが、日本の方が経済的に安定してるので日本に住みたい人も多く、実際にヴィザの問題もあり、男性を利用する人もいます。彼女は恋人に経済的な援助を受けているのではないでしょうか?そんな気がします。邪推でしたら申し訳ないです。

• mawan
回答No.2

彼女の国の風習、宗教などが分からないので、的を外しているかもしれませんが、もし日本人女性だったら、貴方は単に寂しさを紛らわしてくれる良い相談相手ですよね。 相手は同棲しているんですから、もっと早くに強引に強い想いを伝えなければ勝ち目は無かったんじゃないですか? 奥手でない貴方ならじゅうぶんご承知のはず。 紳士路線で来てしまった以上、今さら行動に出るのは愚策です。 チャンスをひたすら待ちましょう。 ただ、彼女が今後どのくらい日本にいるのか分りませんが、いずれ本国に帰るのであれば、待っても無駄でしょう。 8月過ぎれば彼女が自然と結論出すんじゃないですか。 客観的に見ると、勝算は少ないですが。 「良い人」では「情」に勝てません。

noname#132489
noname#132489
回答No.1

キスしたら彼女は罪悪感を感じませんか?? 自分が思ってること感じてること(彼女が必要だということ、彼女が決断できない気持ちはわかること、彼氏が帰ってくることで不安なこと、その気持ち全てを受け止めてでも彼女といたいということ)を正直に話したらどうでしょうか??