• 締切済み

彼氏がいる女性を振り向かせたい。

彼氏がいる女性を振り向かせたい。現在の状況は↓のようになっております。 [彼女]…26才スウェーデン人、日本語・英語堪能、真面目風、少し人見知り、日本大好き、来日二回目 、日本文学専攻の都内大学院生。 [彼氏]…38才日本人、作家志望。 [自分]…26才日本人、公認会計士。 [彼女と彼氏の関係]…七年半前に彼女が本国にいるときにインターネットの文通サイトで知り合う。七年前に彼氏がヨーロッパ 旅行中にスウェーデンに立ち寄り、そこから交際スタート。交際期間のほとんどが超遠距離恋愛。四年前に彼女が日本に短期留学(4ヶ月)していたときは彼氏の実家から通学。二年前に彼氏とインドに4週間旅行。彼女は土日、ほとんど暇をしているので、今回の留学中も頻繁に会っているわけではないと思う。僕から見ると、とても不思議な関係。彼氏の方に他の女の子がいるのではないかとも考えている。 [これまでの経過] 母校のパーティーで知り合う(3ヶ月前)。 最初に彼女の家の近くで、お茶をする。二回目はスウェーデン料理を食べに行く。この二回目のデート(?)で彼氏がいることが判明。 三回目に会ったときに好きだと言う。 その時は相手が少し混乱していて、いけそうな雰囲気もあったが(勘違いかも)、そ の夜のメールで断られる。 しかし、諦めきれず何もなかったかのような調子で後日、昼御飯に誘う。 食べた後に、彼女から彼女の部屋でお茶しませんかと言われる。 行って、普通に会話する。 その次会ったとき、今度はこっちから部屋でお茶が飲みたいと希望し行くが、ま た普通に会話して終了。なお、このとき英語勉強中の僕に英語コーチ(無料)をしてもいいと彼女のほうから提案。 次は僕の自宅の近くで食事→僕の家の予定。 [現在の悩み]…家に来てくれた場合に何か行動(例えば再度の告白、キス等)を起こすべきか、良い人を続けるかべきか悩んでいます。また、「女性のほうから部屋に誘う」という行為の重要度はどの程度なのでしょうか? 昔、アメリカに住んでいたとき、アメリカでも基本的には日本と同じく、プライベートな空間に男一人をあげるというのは敷居の高い行為だと僕は感じていたのですが、スウェーデンでは違うのでしょうか。皆さんはどうお考えですか? なお、略奪の善し悪しは、今回は不問にしてください… また、今回二回目の投稿です。前回、回答してくださった皆様、大変ありがとうございました! それでは、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• luuu
回答No.3

私にはスウェーデン人の親友の女の子がいます。 彼女とはいつも恋愛の話をしているので力になれたらと思い回答させていただきます。 ただ彼女の意見しか聞いていないので参考になるかはわかりませんが。 彼女曰く、スウェーデン人が恋人同士になるまでの過程はあまり早くはないそうです。 (インターネットの出会いは最近かなり増えてるそうですが、これはちょっと例外なようですが。) 例えば、始め仲間同士でしばらくの期間遊ぶそうで、何ヶ月かした後に2人で会う、そして2人で会う回数が増える。 お互い色々な深い話をしたりする。 けれど、決して告白はしない。 そのうち体の関係の回数がとても多くなってから、周囲がじれったくなって『2人は恋人になったの?』などと聞いてきて、 どちらかが『そう、、、』みたいなことを言って初めて恋人なんだ~って実感したりするパターンが多いと言っておりました。 なので、実際よく『今の私達の関係って、、、何??』って思う事が頻繁にあるそうです。 でもそこで相手に決して聞いたりしないって言ってました。 日本でよくある出会って2回目、3回目位でいきなり2人きりでデート、、、という展開はあまりないそうです。 彼女は曰く、日本人はすぐに2人で会おうとか、付き合って。という展開になる事に始めとてもびっくりしたと言ってました。 (すみません、別に否定してるわけではないですよ、正直に書かせてもらってるだけですから) あと、スウェーデン人の男の子もこんな事言ってました。 『I like you』は好きな子や彼女に言うけど、 『I love you』はかなーり時間が経たないないと言わない。 たとえ酔っ払っていても言わない。時間をかけて本気で(結婚くらいかな~?)愛すまでは I love youは言わないそうです。 これらをまとめると、、、意外に日本人よりもスウェーデン人の方が恋愛は慎重な気がします。 だから、彼女がネットで知り合った彼氏のこともそもそもどのくらい本気なんでしょうね? なので逆に言うとチャンスはおおいにあると思います。 もう告白はしたようですが、まだまだこれから少し時間をかけて、 あなたがどんな人間なのか色々な話をしたり、楽しい時間を共用したりして気を引かせたほうが、 もしかしたら本当の恋愛に発展するかもしれませんよ。 あ。あと余談になりますが、 パーティーの時や酔っ払っているときはスウェーデン人は誰とでもキスをすると言ってました。(みんなかは分かりませんせんが) 男同士、女同士(ストレートでも)関係なく! なので日本人はよく勘違いをするって言ってました。 本人達はなーーーんにも!その辺深い意味はないですから。 男の人を部屋にあげるのも私の友達は全く気にしていません。 女も男も友達なら同じという考えが強いです。 まー、ここは、日本であってスウェーデンではないですからね、参考までに。 なので、もちろん日本のやり方でもいいと思います。 私の友達も日本人と何人か付き合って日本の恋愛スタイルを理解したと言ってました。 頑張ってください。 手段はともかく、魅力的な男性なら国関係なく惹かれると思いますから。 ちなみに私の友達は20代です。 もちろん30代40代、、、の恋愛はまた違うそうです(当たり前ですが) 出会ってすぐのデートとかもアリになるって言ってました。 長々と失礼しました。 誤字脱字があったらすみません。

• tincan
回答No.2

状況に関わらず、好きなら当たって砕けろですよ。ただ、彼女が日本文学選考で彼が作家志望、と同様に日文に深く関係しているので、それは彼が有利かもしれません。スウェーデンで女性が自宅に男性一人を上げるのは、友人間なら別に普通です。しかし彼女はあなたの気持ちを知っての上ですから、ちょっと微妙ですね。彼とも遠距離なので寂しいのでしょう。ちなみにスウェーデンの女はわりと節操の無い人が多いです。

noname#126891
noname#126891
回答No.1

行動を起こすべきだと思います。今が、絶妙のタイミングではないかと 思いますよ。