• 締切済み

彼氏がいる女性を振り向かせたい。

彼氏がいる女性を振り向かせたい。現在の状況は↓のようになっております。 [彼女]…26才スウェーデン人、日本語・英語堪能、真面目風、少し人見知り、日本大好き、来日二回目 、日本文学専攻の都内大学院生。 [彼氏]…38才日本人、作家志望。 [自分]…26才日本人、公認会計士。 [彼女と彼氏の関係]…七年半前に彼女が本国にいるときにインターネットの文通サイトで知り合う。七年前に彼氏がヨーロッパ 旅行中にスウェーデンに立ち寄り、そこから交際スタート。交際期間のほとんどが超遠距離恋愛。四年前に彼女が日本に短期留学(4ヶ月)していたときは彼氏の実家から通学。二年前に彼氏とインドに4週間旅行。彼女は土日、ほとんど暇をしているので、今回の留学中も頻繁に会っているわけではないと思う。僕から見ると、とても不思議な関係。彼氏の方に他の女の子がいるのではないかとも考えている。 [これまでの経過] 母校のパーティーで知り合う(3ヶ月前)。 最初に彼女の家の近くで、お茶をする。二回目はスウェーデン料理を食べに行く。この二回目のデート(?)で彼氏がいることが判明。 三回目に会ったときに好きだと言う。 その時は相手が少し混乱していて、いけそうな雰囲気もあったが(勘違いかも)、そ の夜のメールで断られる。 しかし、諦めきれず何もなかったかのような調子で後日、昼御飯に誘う。 食べた後に、彼女から彼女の部屋でお茶しませんかと言われる。 行って、普通に会話する。 その次会ったとき、今度はこっちから部屋でお茶が飲みたいと希望し行くが、ま た普通に会話して終了。なお、このとき英語勉強中の僕に英語コーチ(無料)をしてもいいと彼女のほうから提案。 次は僕の自宅の近くで食事→僕の家の予定。 [現在の悩み]…家に来てくれた場合に何か行動(例えば再度の告白、キス等)を起こすべきか、良い人を続けるかべきか悩んでいます。また、「女性のほうから部屋に誘う」という行為の重要度はどの程度なのでしょうか? 昔、アメリカに住んでいたとき、アメリカでも基本的には日本と同じく、プライベートな空間に男一人をあげるというのは敷居の高い行為だと僕は感じていたのですが、スウェーデンでは違うのでしょうか。皆さんはどうお考えですか? なお、略奪の善し悪しは、今回は不問にしてください… また、今回二回目の投稿です。前回、回答してくださった皆様、大変ありがとうございました! それでは、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • luuu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私にはスウェーデン人の親友の女の子がいます。 彼女とはいつも恋愛の話をしているので力になれたらと思い回答させていただきます。 ただ彼女の意見しか聞いていないので参考になるかはわかりませんが。 彼女曰く、スウェーデン人が恋人同士になるまでの過程はあまり早くはないそうです。 (インターネットの出会いは最近かなり増えてるそうですが、これはちょっと例外なようですが。) 例えば、始め仲間同士でしばらくの期間遊ぶそうで、何ヶ月かした後に2人で会う、そして2人で会う回数が増える。 お互い色々な深い話をしたりする。 けれど、決して告白はしない。 そのうち体の関係の回数がとても多くなってから、周囲がじれったくなって『2人は恋人になったの?』などと聞いてきて、 どちらかが『そう、、、』みたいなことを言って初めて恋人なんだ~って実感したりするパターンが多いと言っておりました。 なので、実際よく『今の私達の関係って、、、何??』って思う事が頻繁にあるそうです。 でもそこで相手に決して聞いたりしないって言ってました。 日本でよくある出会って2回目、3回目位でいきなり2人きりでデート、、、という展開はあまりないそうです。 彼女は曰く、日本人はすぐに2人で会おうとか、付き合って。という展開になる事に始めとてもびっくりしたと言ってました。 (すみません、別に否定してるわけではないですよ、正直に書かせてもらってるだけですから) あと、スウェーデン人の男の子もこんな事言ってました。 『I like you』は好きな子や彼女に言うけど、 『I love you』はかなーり時間が経たないないと言わない。 たとえ酔っ払っていても言わない。時間をかけて本気で(結婚くらいかな~?)愛すまでは I love youは言わないそうです。 これらをまとめると、、、意外に日本人よりもスウェーデン人の方が恋愛は慎重な気がします。 だから、彼女がネットで知り合った彼氏のこともそもそもどのくらい本気なんでしょうね? なので逆に言うとチャンスはおおいにあると思います。 もう告白はしたようですが、まだまだこれから少し時間をかけて、 あなたがどんな人間なのか色々な話をしたり、楽しい時間を共用したりして気を引かせたほうが、 もしかしたら本当の恋愛に発展するかもしれませんよ。 あ。あと余談になりますが、 パーティーの時や酔っ払っているときはスウェーデン人は誰とでもキスをすると言ってました。(みんなかは分かりませんせんが) 男同士、女同士(ストレートでも)関係なく! なので日本人はよく勘違いをするって言ってました。 本人達はなーーーんにも!その辺深い意味はないですから。 男の人を部屋にあげるのも私の友達は全く気にしていません。 女も男も友達なら同じという考えが強いです。 まー、ここは、日本であってスウェーデンではないですからね、参考までに。 なので、もちろん日本のやり方でもいいと思います。 私の友達も日本人と何人か付き合って日本の恋愛スタイルを理解したと言ってました。 頑張ってください。 手段はともかく、魅力的な男性なら国関係なく惹かれると思いますから。 ちなみに私の友達は20代です。 もちろん30代40代、、、の恋愛はまた違うそうです(当たり前ですが) 出会ってすぐのデートとかもアリになるって言ってました。 長々と失礼しました。 誤字脱字があったらすみません。

  • tincan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

状況に関わらず、好きなら当たって砕けろですよ。ただ、彼女が日本文学選考で彼が作家志望、と同様に日文に深く関係しているので、それは彼が有利かもしれません。スウェーデンで女性が自宅に男性一人を上げるのは、友人間なら別に普通です。しかし彼女はあなたの気持ちを知っての上ですから、ちょっと微妙ですね。彼とも遠距離なので寂しいのでしょう。ちなみにスウェーデンの女はわりと節操の無い人が多いです。

noname#126891
noname#126891
回答No.1

行動を起こすべきだと思います。今が、絶妙のタイミングではないかと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 略奪したい…。久々に人を好きになりました。

    現在の状況は↓のようになっています。 [自分]…26才日本人、会計士。 [彼女]…26才スウェーデン人、日本語・英語堪能、真面目風、日本大好き(マニア風ではない)、来日二回目 、日本文学専攻の大学院生。 [彼氏]…38才日本人、作家志望。 [彼女と彼氏の関係]…七年半前に彼女が本国にいるときにインターネットの文通サイトで知り合う。七年前に彼氏がヨーロッパ 旅行中にスウェーデンに立ち寄り、そこから交際スタート。交際期間のほとんどが超遠距離恋愛。四年前に彼女が日本に短期留学(4ヶ月)していたときは彼氏の実家から通学。二年前に彼氏とインドに4週間旅行。僕から見ると、とても不思議な関係。 [これまでの経過] 母校のパーティーで知り合う。 最初にお茶をする。二回目はスウェーデン料理を食べに行く。この二回目のデート(?)で彼氏がいることが判明。 三回目に会ったときに好きだと言う。 その時は相手が少し混乱していて、いけそうな雰囲気もあったが(勘違いかも)、そ の夜のメールで断られる。 しかし、諦めきれず何もなかったかのような調子で後日、昼御飯に誘う。 食べた後に、彼女から彼女の部屋でお茶しませんかと言われる。 行って、普通に会話する。 その次会ったとき、今度はこっちから部屋でお茶が飲みたいと希望し行くが、ま た普通に会話して終了。なお、このとき英語勉強中の僕に英語コーチ(無料)をしてもいいと彼女のほうから提案。 次は僕の自宅の近くで食事→僕の家の予定。 [現在の悩み]…家に来てくれた場合に何か行動(例えば再度の告白、キス等)を起こすべきか、良い人を続けるかべきか悩んでいます。また、「女性のほうから部屋に誘う」という行為の重要度はどの程度なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • 彼氏のいる女性への接し方

    はじめまして。25歳の男です。 表題の通り、彼氏のいる女性への接し方についてアドバイスを頂きたく思い、質問させて頂きました。 私には3ヵ月程前から仲の良い女友達がいます。 一緒に食事をしたり、毎日メールもしたり、彼女の家に泊まったりもしています。 泊まるといっても話をしたりDVDを見るだけで、当然体の関係はありません。 また、彼女には大学生の彼氏がいて、昨年就活に失敗して1年ふらふらし、今年の10月から視野を広げるために半年間留学をすると言っているそうです。 彼女とその彼氏は大学生時代に結婚を視野にいれて同棲していたらしく、就活も結婚を考慮して会社を選んだそうです。 彼女は、今回のように、将来の事をあまり考えず、ふらふらする彼氏に対して不安を抱いており、「○○(私)はちゃんと将来も見据えて努力しているし、一緒にいて楽しいし、落ち着くし、安心する」と言われました。私は「○○(彼女)のことが本当に好きだよ。絶対幸せにするし、寂しい思いはさせないから、俺のところにきてほしい」と気持ちを伝えたのですが、彼女の答えはNOでした。 彼女は本当に彼氏のことが好きらしく「自分からは別れ話は出さないし、大抵の事は我慢して待つ」と言われてしまいました。 そこまで強固な気持ちがあるなら仕方ないと思い、今まで通り仲の良い友達関係を続けているのですが、最近、彼氏が留学にいってしまう寂しさ(彼女はかなりの寂しがり屋)や仕事のキツさから、よく私に頼ってくるようになりました。言葉には出しませんが、仕事終わりに彼女の部屋で一緒にいるときにくっついてきたり、膝の上で寝たりと態度に表れてくるようになりました。「寂しかったり辛かったりしたときはいつでも頼っていいんだからね」と伝えて、その日は自宅に帰りました。 そこから1週間、彼女は今までとは変わり、私に甘えてくるようになりました。 以上が今までの経緯です。 私としては彼女と付き合いたいという気持ちがあるのですが、これからどう接していけば上手くいくのか悩んでいます。 以上を踏まえて、今後私は彼女とどう接するのがベストだと思いますか?

  • 彼氏に家に泊まってほしい

    私は高校2年の女子です。 再来週、彼氏とディズニーに行きます。新幹線の始発で行くので、私の家に泊まって一緒に行きたいと考えています。 この前母親に彼氏を家に泊めていいか聞いたら理由も言わずだめといわれました。母親は性行為とかを心配してるのだと思いますが、私の部屋は母親と同じで、私の部屋と母親の部屋はカーテンで仕切ってあるだけです。だから性行為なんてできないし、母親が部屋にいたらずっと監視されているわけですから、心配はないはずです。 どうやって母親を説得できますか。

  • スウェーデンで話される英語について

    こんにちは。 今、1年間の大学交換留学制度に志願しているものです。 候補国としてスウェーデンを検討しています。(第2候補はアメリカです) そこで質問なのですが、 *スウェーデンで話されている英語は、どんな英語ですか? (表現があいまいで申し訳ないのですが、たとえばイギリス英語に似ているなどで説明していただけましたら十分です。) *vaxjoエリアの事についてご存知の方がいらしたら、教えてほしいです。vaxjoエリアの英語の使用頻度はどうですか? *英語習得のためにスウェーデンに行くことは薦めますか? (現在大学で英語を専攻していますが、特にレベルとしては日本で長く教えている外国人の先生と会話できる程度です。つまり日本語英語で会話することが多く、ネイティブの英語を聞き取って理解するにはたまに支障があります。目指す英語レベルはTOEICで言えば満点です。) *スウェーデンで暮らすのに必要な生活費は日本に比べ高いと感じますか? 質問が全体的にあいまいな形で申し訳ありません。 スウェーデンとアメリカで考えるなら、英語習得のためならアメリカに行くのが妥当であると思うのですが、 インテリアに興味があるのでスウェーデンのような北欧の文化に憧れがあり、スウェーデンを志望しています。 なので、もしスウェーデンで英語の習得ができ、(もちろんそれは学生の勉強の姿勢にもよるとは理解しています)現地の文化も知ることができるならぜひスウェーデンを志望したいと考えています。 質問の中1つでも情報をご存知の方みえましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 海外で暮らしている方、アドバイスください

    今アメリカに留学していて、同じクラスで知り合ったアメリカ人の彼氏がいます。 とても優しく、理想の彼でお互い結婚を考えています。 留学する前や、彼氏と知り合う前は アメリカで働けたらなぁ、と漠然と考えていたのですが、 いざアメリカ永住が現実的になると少し考えてしまいます。 これから色々なことを全て英語でしなければいけない。 それも、日本に比べるとサービスがよくない。 仕事を探そうと思っても、長所になると思っていた英語は アメリカでは話せて当たり前。 そして子供が生まれたら… 日本で育ったのでアメリカの育児が全くわからない。 自分の親もアメリカのことはわからない&近くにいないので頼れない。 もっと細かいことを言うと 日本のお風呂、美容院、レストラン、カスタマーサービス いろんなことが恋しいです。 国際結婚されて、海外に住んでいる方は慣れましたか? ホームシックになったりしませんか? どうやって慣れたorホームシックを解決しましたか? もうアメリカに来て4年ですが、 今までホームシックになったことなんてなかったのに 将来はアメリカに永住、って考えるとホームシックです。 彼氏は、いろいろ助けてあげるよ、って言っているのですが…。 アドバイスください。 彼のこと好きなので、彼か日本か?って言われたら彼なんですけど…。 ん~。。。 かなり早いマリッジブルーみたいですw 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がMBA留学へ

    初めて質問させていただきます。 アドバイス宜しくお願いします。 私30歳 彼氏31歳 付き合って5年弱 彼氏が、今まで働いていた仕事をやめて転職をするそうです。 その際、転職する前に、来年から一年間MBA留学をしたいと言っています。 (まだ合格するかどうかもわからないのですが…。) 彼氏は、留学へ行くことになったら、籍を入れて私も一緒に来てほしいと言っています。 彼氏は、付き合い始めてから5年間ずっと私のことを大切にしてくれていて、私にとっても彼氏はすごく大切な人で、一緒に行きたい気持ちは大きいです。 ただ、 ・私が英語ができないので海外生活への不安が大きいこと。 (ついて行っても迷惑をかけることになるんじゃないか) ・仕事を辞めるタイミングで籍を入れること。 が引っ掛かります。 彼氏は、ついて来てみてどうしても辛かったら、先に日本に帰ってもいいよと言ってくれています。 たった一年間とは言え、遠距離恋愛は不安で、今からかなり弱気になってしまいます。 できればついて行きたい。 でも、こういう流れで籍を入れてついて行くなんて、世間的に非常識なことなのか、とも思います。 それならやっぱり、遠距離でがんばろうかと思ったり…。 ついて行くか待ってるか、ちょっとしたことでもいいので、アドバイスお願いします。 (申し訳ありませんが、転職・留学についてのコメントは今回は無しでお願いします)

  • 彼氏持ちの女性を好きになりました

    彼氏のいる女性を好きになり、関係を持ってしまった最低なダメ男です。 僕は31歳。彼女は職場の先輩で36歳、バツイチ、遠距離恋愛の彼氏持ちで交際4年。 先輩で5歳年上、彼氏持ちなので気軽な気持ちで2人でよく仕事帰りに飲みに行ったりしてました。 だけど3か月ほど前、僕は恋愛話をしているうちに好きになってしまい、気付いたら深い仲になっていました。 それから何回か会うたびに関係はあります。 彼氏との交際期間・年齢・結婚話が進まないなど不安があって、僕に手を出したとのことだそうです。 決して遊びではないそうですが、結果的に2股状態のようになってます。 彼氏のいる女性を好きになって割り込んできた僕が全面的に悪いのはわかっています。 だらしのない最低な男です。 だけど虫のいい話かもしれませんが、できれば彼女と結婚したいと思っています。 彼女もどっちを選ぶかで真剣に悩んでいるようです。 彼氏は僕の存在を知りません。 ただ、自分としては罪悪感みたいなものがあり悩んでいます。 彼女は1度結婚に失敗しているので、迫って焦らすのも酷かと思います。 このままの状態を続け、彼女の決断を待とうと思いますがどうでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に対して・・・

    20代大学生男です。 今一歳下の気になる子というか好きになりかけている子がいるのですが、その子には一年以上付き合っている彼氏がいます。しかし、私が二人で飲みに行こうと誘っても応じてくれますし、あっちからも誘ってくれたこともあります。といっても、二人で会ったのは三回だけですが・・ 前回会ったときに思い切って(彼氏がいるのに)なんで誘ってくれたの?と聞いてみたのですが楽しいからなどと言って、お茶をにごしたような返答がきました。これはみゃくありということなのでしょうか?ただ友達としてあそんでくれているだけなのでしょうか?よろしければ、回答お願いします!