• 締切済み

彼氏がいる女性に対して・・・

20代大学生男です。 今一歳下の気になる子というか好きになりかけている子がいるのですが、その子には一年以上付き合っている彼氏がいます。しかし、私が二人で飲みに行こうと誘っても応じてくれますし、あっちからも誘ってくれたこともあります。といっても、二人で会ったのは三回だけですが・・ 前回会ったときに思い切って(彼氏がいるのに)なんで誘ってくれたの?と聞いてみたのですが楽しいからなどと言って、お茶をにごしたような返答がきました。これはみゃくありということなのでしょうか?ただ友達としてあそんでくれているだけなのでしょうか?よろしければ、回答お願いします!

みんなの回答

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.5

25歳女性です。人それぞれですが、男友達が多い女性は、彼氏いても二人で平気するのは普通なのでは?。逆に男友達があまりいない女性には、脈ありって言うより、好意を持ってるのは間違えないと思います。(仕事の付き合いの以外なら) 私は男友達があまりいないです。男友達とでかけても、用事があるか他の女友達も一緒に行きますね。彼とお互いの事とても信頼してるから、彼から男友達とふたぎりでもOKだって言わたのあるんですが、 ご参考になれば嬉しいです。

  • yuki0709
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちわ。 私は、女性で彼女の立場にいた事があるので、こういうケースもあると思って聞いていただければ幸いです。 彼氏がいたとしても、気のない男友達と二人で出かけるのは平気ですね。私の場合、友達だと割り切ってます。たいてい、そういう男友達って言うのは,愚痴を聞いてくれて、共通の話題も合って、一緒にいると楽な人が多いです。その心地よさって、今思えば相手が自分を好きでいてくれてるからだったんですけどね。 私は,元彼が仕事で忙しいと会ってもらえなかったときに(浮気されてたんですけどね)よく男友達と会ってましたね。 結局、彼氏と別れて男友達には告白されましたが,私は友達にしか見えてなかったので、付き合えませんでした。 今思えば、期待させて悪かったな。と、思いますが。 まぁ、こんな例もあるんであまり期待するのも難しいかもしれません。ですが、好意的なのは確実ですから、落とせる確率もあります。 トライしてみる価値ありですよ。がんばって!!

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.3

二人で飲みに行くのですから、脈アリかもしれませんね。 でも、彼氏がいても別の男性と飲みに行くのは平気という感覚の持ち主だということもお忘れなく。 あなたが付き合うとしてそういうことは気になりませんか?だったらいいと思います。

  • ipu03
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

私は大学生で2年付き合ってるタメの彼氏がいる女です。 付き合い方は人それぞれだろうけど、 私だったら、もし彼氏が他の女の子誘って2人で飲みに行くなんて絶対イヤだから、 自分も他の男の子と2人で会うことはありません。 その子と彼氏が、お互いにあんまり束縛しないような自由なかんじで 付き合ってるのなら、友達として遊んでるだけっていうのもありえますが、 一般的には、彼氏以外の別の男の子と2人で飲みに行こうなんて 自分から誘うことって、よほど特別じゃなきゃ、しないんじゃないかな~と思います。

回答No.1

脈アリでしょう、次こそ狙い目です

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの子と・・・

    20の学士です。2ヶ月前くらいに友人によって1歳年下の子を紹介してもらいました。その子とは3回ほど遊びに行き、つい最近「彼氏にいいの?」と聞いたところ「男友達がほしっかった」「それを言われると困る」と返ってきました・・・で「実際どうなの?」と聞いたところ返ってこなくなりました・・、謝るべきなのでしょうか? あと彼氏持ちの子が他の異性と二人っきりで遊びに行くのってどうなんでしょうか?ただの友達だと思われているのかな

  • 彼氏と別れたのか?

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • 女性から映画に誘われた 脈あり?

    大学生(男)のものです。 サークルつながりで知り合った子との関係についてです。 普段はよくラインなどをやりとりする仲で同い年です。 たまに集団でいるときなどに会いますがまだ二人きりで会ったことはありません。 2カ月前にはその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶好ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度は自分からお茶に誘ったところOkをもらいました! 今度は向こうから映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? 直接はなかなかきけず、一ヶ月も先のことなので不安で困っています。 どう思うか意見を聞きたいです。 ちなみにその子は2ヶ月前には彼氏がいて、色々な人と交流したがる活発な子です。 今自分はフリーでその子ととても話が合ってやりとりしててすごく楽しいので もし彼氏と別れたならこれから会う回数重ねてより仲良くなりたいなと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 彼氏がいてもグラつく??

    こんにちは。 親友との付き合いのなかで知り合った子に惚れてしまいました。 ですがその子には彼氏がいます。 僕=社会人26歳 彼女=社会人19歳 彼氏=大学生20歳 です。 彼女に彼氏とのことを聞くとグチがボロボロ出てきますが、 「そういうところを直して欲しいんだ~」と最終的に言うことから あ~やっぱ彼氏のこと好きなんだな~っと思ってしまいます。 土日は彼氏のところへ行くことがほとんどのようですが、 何度か二人で遊びに行ったり食事に行ったりしてきました。 その間、一度キスしたことがあります(無理矢理ではなく) 彼女が今までどういった考えで僕と遊んでいるのかはわかりませんが、 僕としては最終的には付き合いたいと思っています。 そこで質問です。 ・彼氏がいる状態でも他の男にグラつく時はありますでしょうか?  あるとすればどういった時? ・彼氏がいるにも関わらず何度も二人で食事に出かけたりするのは脈あり? (彼氏が結構束縛家らしく僕と会うことは全く言ってないらしいです) ・そもそも僕は都合のいい男? 彼氏持ちは諦めて次!・・・と思えたら楽なんでしょうが・・・ 以上アドバイスも含めよろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる女性が・・・

    男友達の家でテスト勉強をするといって1人で泊まったりするのは普通なのでしょうか? 勿論、やましい事はしてないし、寝ないでお喋りが多いらしいのですが、それでも変な感じがします。貞操観念はしっかりしている子なのですが、高校生のノリでいるので、警戒心が緩いみたいです。 男は1人でなく、学科の友達数人で、“彼氏がいる”ということは全員知っているらしいです。僕はその子の彼氏ではないのですが、好きな子なので気になってしまいます・・・ 僕もその子と2人で祭に行ったりするので、その子と一緒にいる男友達と同じなのかもしれません。 ぼくも相手に彼氏がいる事を知っていて、しかも相手に気持ちを伝えた状態で遊びにいくので、嫉妬する立場としてはオカシイと思ってはいるのですが、明日の一緒に行くイベントを前にモヤモヤしてます。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が欲しい

    わたしは18歳の大学1回生です 私は今まで恋らしい恋をしたことがなく、当然彼氏ができたこともありません; 男性と2人きりで話すのが苦手ですから男友達もいません 今更ですが彼氏とか欲しいなぁ~と思っています 女友達はけっこういるし、男性とも話せるといえば話せるし、容姿も普通くらいあるとおもうんですが; 私の通う大学はほとんどが女生徒です。出会いなんてありません・・・ みなさんはどうやって彼氏ができたのですか?? 私はどうすれば彼氏・・・せめて男友達ができるんでしょうか(´△`)

  • 映画に誘われたのは脈ありか? 彼氏と別れたのか?

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? その子は自分のことどう思っているんでしょうか? 一ヶ月も先のことなので不安です。 どう思うか意見を聞きたいです。 ちなみにその子は2ヶ月前には彼氏がいて、色々な人と交流したがる活発な子でいつも笑っていて元気で、自分ととても似たところがあります。 自分は今フリーで彼氏と別れたならアプローチしてより仲良くなりたいなと思っています! 回答よろしくお願いします!