• 締切済み

彼氏がいる女性に対して・・・

20代大学生男です。 今一歳下の気になる子というか好きになりかけている子がいるのですが、その子には一年以上付き合っている彼氏がいます。しかし、私が二人で飲みに行こうと誘っても応じてくれますし、あっちからも誘ってくれたこともあります。といっても、二人で会ったのは三回だけですが・・ 前回会ったときに思い切って(彼氏がいるのに)なんで誘ってくれたの?と聞いてみたのですが楽しいからなどと言って、お茶をにごしたような返答がきました。これはみゃくありということなのでしょうか?ただ友達としてあそんでくれているだけなのでしょうか?よろしければ、回答お願いします!

みんなの回答

• Cereza
回答No.5

25歳女性です。人それぞれですが、男友達が多い女性は、彼氏いても二人で平気するのは普通なのでは?。逆に男友達があまりいない女性には、脈ありって言うより、好意を持ってるのは間違えないと思います。(仕事の付き合いの以外なら) 私は男友達があまりいないです。男友達とでかけても、用事があるか他の女友達も一緒に行きますね。彼とお互いの事とても信頼してるから、彼から男友達とふたぎりでもOKだって言わたのあるんですが、 ご参考になれば嬉しいです。

• yuki0709
回答No.4

こんにちわ。 私は、女性で彼女の立場にいた事があるので、こういうケースもあると思って聞いていただければ幸いです。 彼氏がいたとしても、気のない男友達と二人で出かけるのは平気ですね。私の場合、友達だと割り切ってます。たいてい、そういう男友達って言うのは,愚痴を聞いてくれて、共通の話題も合って、一緒にいると楽な人が多いです。その心地よさって、今思えば相手が自分を好きでいてくれてるからだったんですけどね。 私は,元彼が仕事で忙しいと会ってもらえなかったときに(浮気されてたんですけどね)よく男友達と会ってましたね。 結局、彼氏と別れて男友達には告白されましたが,私は友達にしか見えてなかったので、付き合えませんでした。 今思えば、期待させて悪かったな。と、思いますが。 まぁ、こんな例もあるんであまり期待するのも難しいかもしれません。ですが、好意的なのは確実ですから、落とせる確率もあります。 トライしてみる価値ありですよ。がんばって!!

• mai_mai8
回答No.3

二人で飲みに行くのですから、脈アリかもしれませんね。 でも、彼氏がいても別の男性と飲みに行くのは平気という感覚の持ち主だということもお忘れなく。 あなたが付き合うとしてそういうことは気になりませんか?だったらいいと思います。

• ipu03
回答No.2

私は大学生で2年付き合ってるタメの彼氏がいる女です。 付き合い方は人それぞれだろうけど、 私だったら、もし彼氏が他の女の子誘って2人で飲みに行くなんて絶対イヤだから、 自分も他の男の子と2人で会うことはありません。 その子と彼氏が、お互いにあんまり束縛しないような自由なかんじで 付き合ってるのなら、友達として遊んでるだけっていうのもありえますが、 一般的には、彼氏以外の別の男の子と2人で飲みに行こうなんて 自分から誘うことって、よほど特別じゃなきゃ、しないんじゃないかな~と思います。

回答No.1

脈アリでしょう、次こそ狙い目です