• 締切済み

彼氏持ちの部下の女性を意識し始めてしまいました。

彼氏持ちの部下の女性を意識し始めてしまいました。 その女性とは職場で知り合って半年程になります。 最初はそうでもありませんでしたが 最近では異性として意識してしまってます。 良い言い方をすれば男友達の多そうな感じ、 悪く言えば軽い感じの子です。 (感情的にそう言いたくないですが…) 最近は私に「デートしましょっか?」 「付き合っちゃいましょうか?」 などと冗談ぽく言ってきます。 さらには同僚から、Aちゃん(その女性)が B(私)さんカッコイイですねって言ってました とも聞かされており、正直脈あるのかなと思ってます。 ちなみに彼氏との関係はそんなに悪くは無いと思われますが 「10歳位年上がいいなー」とその子はよくぼやいてます。 彼氏とはタメで私とは10以上離れてます。 その子の人間性はおいといて(苦笑) やんわりデートに誘っちゃっていいものか 皆さんのご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.3

30代の女です。 あぁ…えぇと、質問者様がそのAさんの好きなタイプの1人なんだとは思います。 たぶんAさんは、そうやって男性に「脈ありかな?」と思わせて、男友達が多いのだと思います。 上司と部下だろうが不倫になろうが、デートに誘いたいのなら私は構わないと思いますよ。 何があっても自己責任という事は分かってらっしゃると思いますので… 私も彼がいますが、上司が素敵な人だったので冗談で「好きですー♪」とか言ってたら、後日不倫に誘われた事があって一気に冷めた事がありました。 上司には妻子がいらっしゃったので、冗談で流してくれていると思ってたのに、あんまりこういう冗談は良くないんだなと学びました。

golf26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >上司には妻子がいらっしゃったので、冗談で流してくれていると思ってたのに 私は独身で彼女もいません。 その子が100%冗談なのか それとも今カレと私を天秤にかけてる気持ちがあるのか その辺りの女心は難しいですね、幾つになっても。 今の私の気持ち的には 様子をみてデートに誘ってみようとは思ってます。 その時の反応次第で後の事を考えてみるつもりです。

回答No.2

ほんとに軽い子ですね(笑)。 彼氏よりも質問者さまがかっこいいから、乗り換えようってところでしょうか。 個人的には、彼氏と別れさせてからデートするのをおすすめします。 もし万が一、デート現場を彼氏に目撃されたら修羅場ですよ。 あと、彼氏がいるのに別の男性に付き合ってって言える神経の持ち主ですから、二股、浮気には気をつけて下さい。

golf26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏と別れさせてからデートするのをおすすめします 正論だと思います。 でも、その手順を踏むのって難しくないですか? 付き合うのは彼氏と別れさせてからだと思いますが デートの段階ではどうなんでしょう。 >二股、浮気には気をつけて下さい ですね(苦笑) 付き合う事になったら精一杯気をつけます でも男って鈍感ですからね…

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

40代既婚の男です。 >やんわりデートに誘っちゃっていいものか ご質問者様も彼女も独身でしたら何の問題もありませんので よろしいのではないでしょうか。 好意を抱いていない相手には間違っても「デートしよう」や「付き合っちゃう?」 なんて言いません。 ただね、「部下」でしょ。 公私のけじめが難しいと思うし、周囲の目や噂話等々・・・覚悟が必要です。 男と女、彼氏、彼女となった場合の事も考えてください。 充分ご承知かと思いますが部下の女性とお付き合いしてモメちゃうと 後がややこしいですよ。 その辺はお気をつけて。

golf26
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます お互いに独身ですので、確かに何も問題は無いのかもしれませんねぇ ですが、ご指摘の通り 同じ職場ってのが一番気になっています。 やはり慎重になってしまいますね。

関連するQ&A

  • 彼氏が結婚を意識しているかどうか

    最近、彼氏とデートしている最中、今までと何となく違うなぁ・・なんか意識してるのかな?なんて勝手に想像してしまう私がいます^^; ・赤ちゃんやちっちゃい子がいると、最近よく彼氏は目でおっている ・私のお腹に耳をあて、「動いた!」という冗談を言う ・ベッドで行為後、まったりしていると「○○のこと幸せにしてやる。。。。。。。愛人1号として♪(笑)(明らかな冗談)」という冗談を言う。今まで冗談でも幸せにしてやるなんて言ったことない。 彼は結婚意識してるんでしょうか?そろそろ将来のことについて話もしたいなぁと思う年齢、交際期間(5年)でもあります。。 私がいちいち気にしすぎでしょうか?

  • ただの部下から女性として意識してもらうには

    はじめまして。22才女性会社員です。 別のグループの係長(30才)の事を好きになってしまいました。 相手は私の気持ちに気付いているのか、「よく俺と目が合うよね(私がチラ見してしまっているから)」とか「俺のこと嫌いなの?(嫌いじゃないですと私が返答すると)じゃ好きなの?」とからかってきます。 また、私が掃除の時間にゴミを床にばらまいてしまったり、勤務中にミスをすると「コラッ」と言って小さい子を叱るみたいに怒るのは、子供扱いしてる証拠でしょうか? 最近は、私が相手の事を意識しすぎて避けてしまっている為に「なんで逃げるんだよ」、「また逃げたな」とあきれて言われ、会社の飲み会でも上司が「○○さん(私)に嫌われてるのかなぁ」と愚痴っていたそうです。 勤務中は仕事の話しかできないし、会社では他の人の目が気になって話し掛けられません。ただの部下から女性として意識してもらうためにはどうしたらよいでしょうか?       アドバイスお願いいたします。

  • 意識してしまった。。。

    最近友達になった6つ上の男性(私は20歳・彼は26歳)に遊びに行こうと誘われ、ドライブに行く事になったのですが(2人で会うのは2回目)、その帰りに車の中でキスを迫られました。 私はとっさの事という事と、異性という目ではまだ意識してなかったので(気が合うな~と思う程度)、「何?何?」と笑った感じで軽く拒んだ感じになってしまい、彼は「あ、警戒されちゃったかな~・・・苦笑」と言っていたのですが、彼が本気だったのか、私が年下だからからかっているのか、なんとなく、という感じなのか分かりませんでした。 その後も、腕を触っきたのですが、「何よ~」と笑いながら返すのがせいいっぱいでした。結局何も無く、そのまま送ってもらったのですが。 こういう事をされたら、恋愛経験の少ない私は、意識してドキドキしてしまいます。もうちょっと冷静になるべきなんでしょうか? 彼は本気だったんでしょうか? 冗談とか、からかわれたんでしょうか? 一人で意識し過ぎて、どうしたらいいのか(笑)

  • 年上の部下に魅かれそう

    私は女性で独身です。相手も独身です。私は仕事上の付き合いの異性の前ではフェロモンを出さないように、とにかく異性を相手に感じさせないように、長年努力してきてます。特に管理職になってからは、男言葉にしたり、さらに意識してます。しかしながら最近部下の一人と、業務上いつも一緒にいるようになっており、一緒でも憎からず感じるようになり、今までの努力が水の泡になるのが、時間の問題な気がしています。相手も同じ感覚でいるんじゃないかと思います。問題は彼が年上でしかも自分の部下である点です。回りの目が彼に対して、哀れなものを見るような感じになってはいやだし、悪いことしてるんじゃないのに、隠れてどうのっていうのもいやだし、どうしたもんかと思ってます。男性としてはプライドが許さず、付き合えないですかね?やはりお互い心にふたするのが、ベストなんですかね?

  • 女性の方へ。自分の方が年上だと意識してしまうものですか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 最近、職場の女性(5つ上)について、いろいろ質問させて頂き、 いろいろな意見が聞けてとても感謝しています。 今回は少し視点を変えて、女性のほうが5歳年上だった場合、 同じ職場の年下の異性について、どういう接し方をしますか? という質問です。 参考までに、過去の質問はこんな感じです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1738343 最近皆様の回答を読んでいて思ったのは、 ”女性のほうが年上”と言うことは、女性からすると 思っている以上に意識しているものなのかな、と感じました。 私自身は5歳くらい、あまり気にしないのですが、 やはり意識してしまうものなのでしょうか。 それが原因で、女性側からは積極的にアピールしなかったり、って 十分ありえますか? また、年上の女性として、好意が無い相手に誤解を招くような デートの話を持ち出したり、実際に1日公園などでのんびりデートしたりする事をする事はないですか? (「相手を変にその気にさせてはいけない」と言った心理がどこかにあったりして。) たくさんの意見が聞けると嬉しいです。 経験談なども聞けると、とても参考になります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性が女性を意識するのって…。

    「この子脈ありかも」とか「こいつ絶対俺のこと好きだろ」とか、 普段気にもかけてなかった女性を男性が意識するのってどんな時ですか?

  • 異性(女性)と相談する機会が最近あるんですが、その子には彼氏がいます。

    異性(女性)と相談する機会が最近あるんですが、その子には彼氏がいます。(自分は彼女はいません)最近になって相談することが彼氏に話すんじゃなくて、自分に多くなってきました。相談内容はべつに彼氏のことじゃないので、彼氏にすればいいじゃんって思いますが。。それで最近ちょくちょくと「このことは他の誰にも話したことがない。〇〇君だから大丈夫だと思って言った」など間違って意識してしまうようなことがあり困惑しています。信頼できる友達だからって分かってるんですけど気になってしまいます。なんでこんなことするのか女性の心理がわかりません。 最近になって、ふたりで遊びに行く機会が増えました。あくまで友達としてですが、自分は徐々に意識してしまってます。この感じは告白しても「友達としてしか見られないとか」いわれその後の友達関係がこわれてしまう(専門学校であと1年同じです)のもやだな。って思ってるので告白はしてません。こんなときは一歩下がったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 他の女性を意識している。

    私は20代後半の女性で、40代前半の彼氏と社内恋愛しています。 彼氏とは同じフロアですが、最近他の女性を意識している気がします。 30代後半で、ぶりっ子で痛い感じで女性からはあからさまに嫌われていますが、一部の男性からは人気です。 私はサバサバしている方です。 ちらちら見たり、わざとその女性の周辺に行っている気がします。 私が問い詰めると、こんなに私に一途で嫌われないように必死なのに、わからないの??と軽く怒られます。確かに私に対して一生懸命で、社内で一番あうカップルだと言っていますが、他の女性を意識しているだけで嫌です。それならその女性と付き合えば??と思ってしまいます。 彼は意識していますよね??それは付き合うとは違うのですか??

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には9つ年上の彼氏がいます。 つき合って4ヶ月になります。 ちなみに、私は男性経験が浅く、人見知りで話すのが苦手というのもあり、彼といる時緊張してしまいほとんど話せなくなってしまいます。 デートでも、私がなかなか話せないでいると、彼氏が「全然喋らないよね。なにか話すことないの?」と言ってきてその度に焦ってしまいます。 けれど、こんな私でも彼は好きだと言ってくれるので、彼のためにも自分のためにも、もっと上手く会話できるように頑張っているつもりです。 彼の性格は、結構ヤキモチを焼くタイプで、私がたまにLINEで「今ご飯たべてるところ」と写メ付きで送ると、「彼氏とデート?たのしそうだね」と急に不機嫌になってしまいます。 家族と出かけていても、「何人目の彼氏?〇〇ちゃん、モテるね。がんばってね」と言ってきたりで、その度にものすごく悲しくなって泣けてきてしまいますが、それが彼の癖みたいなものなのかなって思うようにしています。 彼は友人も大切にしていて、たまに友人の相談にも乗っているらしいのですが、彼の友人に彼女が出来たらしく、その彼女の話を最近彼が言ってくるようになりました。 「友人に彼女できたんだけど、その彼女が気が利く彼女で、優しくて、常に彼氏のこと考えてて、会いたいとか寂しいとかすぐ言うタイプの子なんだって。毎日電話で話すらしいよ。 すごくあいされてるって感じで、すごくうらやましい。〇〇は全然話さないからなー」 こんな風に言われると、私は何も言えなくなってしまい、気づくと無意識に「こんな私でごめんなさい」と彼に謝ってしまってます。 彼は「謝らなくてもいい。それでも〇〇がすきだから」と最後にこう言います。 けど、それでも彼が、その彼女さんの話をするということは、やはり私にも、そうなってほしいと思っているのでしょうか? 彼が話す言葉の一つ一つが、本気なのか冗談なのかよく分からなく、毎回本気にとってしまうので、1人で混乱してしまいます。 よろしければ、皆さんの意見聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏もちの彼女

    最近、気になる子ととデートをしたのですが、現在彼氏と同姓中(彼氏の家)で3年付き合っているそうです。 その子は、いつも右手薬指に指輪をつけていたのですが、最近指輪がないのに気付き、別れたのかなと思いデートに誘いました。 デート自体はお昼から22時までで、デート中にまだ彼氏がいることが発覚したのでその日は楽しく過ごしてあきらめようと考えていたのですが、解散後、すぐにメールがきて、「今度は○○いきましょう。休みで暇なときまた誘ってください」ときました。 たしかにデート中会話の中で今度○○に行こうという話はあったのですが、これは友達としてですか?それとも脈ありなのかがわかりません。 自分は大体複数の人数で遊ぶのですが、その子に限っては二人きりで次回も二人きりでのデートになりそうです。 その子の彼氏は今回のデートに関しては放置みたいな感じとのことで、実際あまりデートとかしないとの事で、それ以上は聞けませんでした>< 今後も友達として接するのか、それともアプローチを続けるか迷っています。 もしよければ良いアドバイスお願いします。