• ベストアンサー

男性が女性を意識するのって…。

「この子脈ありかも」とか「こいつ絶対俺のこと好きだろ」とか、 普段気にもかけてなかった女性を男性が意識するのってどんな時ですか?

noname#175057
noname#175057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問者様こんばんは。 気にもかけなかった女性を意識する瞬間ですか。全ての男性が、という訳ではありませんが、男友達と女性の話をするとだいたいこんな感じです(^^;; 夢の中にその女性が出て来た時。 「憧れだったのにな~」とその女性にやんわり言われた時。 その女性からのプレゼントやアプローチが増えた時。 他の男性に向けられる笑顔と比べて、明らかに笑顔に魅力がある時。 男性はいつも女性に対しては夢見がちですからね(^^;; 子供のように勘違いしやすいです。すいませんm(_ _)m ご参考になれたら幸いです。

noname#175057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢にですか!! なんだかロマンチックですねー>< 現実では女性が積極的出ないと気付かれない感じですね、 アプローチの擬態的な内容、よろしければお聞きしたいです…。 でも笑顔は好きな人相手にすると自然に出るものかも…。 夢見がちですか、素敵なことだと思います^^

その他の回答 (1)

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.2

そりゃ、明らかに他の人に接する時と自分の時とで、態度、表情、体から出ているオーラみたいなものが、変わるのが、分かった時です。 それでも、たまに気がつかないヤツや、わざと気づかぬふりをするヤツもいるから、面白いのです。

noname#175057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 成程、他者との対比で気付かれるのですね。 難しいなぁw わざとですか…たちが悪い気がしなくもないですが、見分けるのが難しそうですね…。

関連するQ&A

  • 彼がある特定の女性を無意識に好意を抱いている

    付き合っている男性で、ある特定の女性に対して「好意」があるとは言わないけれど、なんとなくその女性を意識した発言や態度が見られた場合、気になりますか? たとえば、ある特定の女性が「やせた男性がいい」と言っていたと聞いていきなり自分(彼)の体重を気にし始めたとか、その女性があるものが好きで、そのものについて彼がぽろっと発言したり、実際に買ってみたり。また、仕事上などで、その特定の彼女のことを心配したりフォローしたり。 彼自身は意識しているようではないのですが、彼女である私自身が妙に勘ぐりはじめている状態といいますか。。 そういう男性に「あの子のことがいいんでしょう」とかは絶対言ってはいけないでしょうか? いてもたってもいられないくらい腹が立つのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 男性を意識しなくていい、女性を意識しなくていい

    皆さんは、異性を意識したことがありますか?常に意識していますか? オシャレな服装や髪型をしたり、合コンでノリがよかったり、ダイエットをしたり、お化粧をしたり・・・そういう日常的にやっていることは、きっとどこかで異性がいるから、異性の目を意識しているから・気にしているからだと思います。 若かりし青春時代は、意識しまくりだったと思います。 結婚してからも、お互いを意識している・・・たぶんそうですね。 そこで、 女性が、男性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 男性が、女性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 世の中は、どんな風になると思いますか?皆さんは、どんな生活になりそうですか? 男子がいない女子高はすごい!と聞きますがそうなのでしょうか?

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 女性が男性を意識すると

    職場などで、まだ恋ではないのですが、気になる男性が出来ると、周りにその男性との仲を変に勘ぐられたり、疑われたりするのが嫌なのと、相手の男性に対しての恥ずかしさが重なって、意識しないつもりが逆にぎこちなくなります。 そしてそれを見た周りの人が、私のことを監視したり、からかったり嫌味を言ったりしているのではないかと思い込んでしまいます。 そうすると、一つひとつのことで誤解されないように気をつけるようになります。例えば、私の気持ちが気付かれないように物音ひとつ立てないように気を回すようになります。そうするともう仕事が手につかなくなってしまいます。 そんな自分に疲れています。 それに、女性が男性を好きになることがとてもいやらしい気がして自分が嫌いになってしまいます。 考えすぎかもしれませんが、私の考えはおかしいでしょうか?

  • 男性に質問です。彼の言動・・・異性として意識されていないのでしょうか?

    こんばんは。 今片思いをしている男性がいるのですが、 あまり異性として意識されておらず、悩んでいます。。 先日、私の好きな彼と、彼の友人男性、 私と私の友人の女性でご飯を食べに行ったときのことなのですが、 私と彼はその前にお菓子を食べたりしていて、 あまりお腹が空いていなかったこともあり、 彼が、「全部食べれないでしょ?俺も多分食べれないから、一緒に頼んで半分ずつ食べよう。」と言って、 ひとつのメニューを彼と半分ずつ食べました。 また、彼が食べていたデザートを、「ちょうだい」とも言っていないのに、無言で私に手渡してきて、分けてくれました。 しかし、一緒にいた別の女性にはあげてませんでした。 その女性が「うわ~優しい~」と笑っても、何も言わず無言です。。。 これって彼は私のことをまったく異性として意識していないのでしょうか。 恋愛対象として意識をしている、恋愛感情を持っている女性に対しては、 ひとつのメニューを半分ずつ食べようなんて、 普通はいえないものですか? 普段は、他の女性には普通に接しているのに、 私のことだけはからかったりわざと冷たくしたりもされますし。。 友人は「小学生の男の子が好きな子をいじめるような接し方だよね」といいますが、 彼はもう20代後半の男性です・・・。 好きな子をいじめてしまうような子供っぽいタイプにも見えません(>_<) 私のほうが1歳年下ということもあり、妹のような感じで見られている気もします。。 女性として意識してもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • 眠っているとき、彼女を無意識に抱き寄せる男性は、

    前からの疑問なので、教えて下さい。 眠っているとき、無意識に彼女を抱き寄せる(腕枕する)男性って居ますよね? その時って、傍目から見ると完全に眠っていて無意識に見えるんですが、 実際はどうなんでしょうか? (彼氏は意識はあると言います) いや、無意識の場合、 仲の良い男友達と良く泊まりで遊んだりする子なので、 無意識に男も抱き寄せてるのか…?って不思議になりまして…。 つまらないアンケートですみません。 男に抱き寄せられたことのある男性、 自分が無意識に彼女抱き寄せるって男性にお伺いしたいです☆

  • 女性の胸元ってどれくらい意識されてますか?

    女性の皆さん胸元、注意してますか? 男性の皆さん彼女の胸元、気になりますか? 最近彼氏に 「胸元もっと注意してくれ、頼むから」 と言われます。私自身もその日はそりゃそうだ、と頷いたのですが、どうやら思ったよりも私は胸元への注意が足りないようです。 というのも、普段から少しでも開いた服を着る時には中にキャミソールを着て普通に立っていれば肩甲骨の辺りまであるように心がけてたんです。 しかしそれも、見える、と言われまして。ならば、と普通のTシャツを着ていったんですがやはり見える、と言われ。 実は今までこういう指摘をされたことが無かったんです。 そういう意識はあったし、友達のも見えることはありましたけどそういうのはそれなりに開いた服を着ていた場合だったので、まさかTシャツでも見えるのか・・・!と。 だって、鏡の前でわざわざ屈まないから・・・。 まぁ、結論は出てます。 私が胸元抑えて屈むとか、前屈みにならないようにすればいいだけで。 もちろん、それがすぐに習慣付けられるかと言われると難しいのでそれで困ってるんですが。 で、本題の質問ですが 女性の皆さんどれくらい胸元って注意してます? 結構長い間気にしなかったんで今更意識するのが難しいので何か良い案あれば教えてください。 常に胸元気にして自意識過剰と思われるのもなぁ、と思う意識もあるのですが。普通女性はそれぐらい気にしているものなんでしょうか。 男性も彼女の胸元見えてるとどんな感じですか? 結構本気で怒られるんですが・・・。

  • 女性が男性のことを意識するのと気になるのはどう違い

    女性が男性のことを意識するのと気になるのはどう違いますか?

  • 男性は無意識でも少なからず女性(彼女・妻)を見下し

    男性は無意識でも少なからず女性(彼女・妻)を見下してる 下に見ているのでしょうか? 「自分の方が能力が上」と思っているのでしょうか? 私は妹が居ますが妹に対しては無意識にこう思っていますが 男性が女性に対しても思ってるか知りたいです。

  • 男性のかた

    10代です。 私は仕事先の7歳年上男性に片思い中です。 この前二時間以上ドライブに 行ったのですが、 夜、男性が女性をドライブに 連れていくのは普通ですか? 付き合ってみる?と、冗談ぽく いわれたのですが、 どう思ってるのか気になります。 脈ありか、脈なしか、 意見等をおねがいします。