• ベストアンサー

男性って・・・

気になる女性or恋人にしたいとおもっている女性の前で 「彼女欲しいなぁ」とか「合コンひらこうかな」とかそういった話って普通しないですよね? 私(29歳)には好きな男性(30歳)が居るのですが、最近よくそんな言葉を呟きます。自分が対象外なんだなぁって思ってしまいます。 男性の方、実際に恋人にしたい女性や意識した女性の前では「彼女欲しい」とか「若い子はかわいいなぁ」とかは言いませんよね? “脈なし”を遠回りに言われているのでしょうか? 率直な男性心理をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_k5150
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

ちょっと難しいですね。 「彼女欲しいなぁ」は遠回しに俺の彼女になってくんないかなぁの照れ隠し的な印象も受けるんですが、 「合コンひらこうかな」はちょっとわからないですね、 若い子はかわいいなぁとかは仲が良いから好きな子をいじめる的な心理もうかがえるんですけど....... けどやっぱり自分を含め男っていう生き物は結構単純で、特にその台詞に 脈なしを遠回しに言っているような意味は無いと思います。 無責任なことを言っているような気もしますけど、その男性は質問者さんに 好意は抱いていると思いますよ。 私個人の意見ですが参考までに..........

その他の回答 (3)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.4

「彼女欲しいなぁ」、「合コンひらこうかな」は、 travel-23さんを意識して反応を見ているように感じます。 ポジティブに考えると 「私にはお付き合いしている彼女がいません。」というアピールに聞こえるし、 travel-23さんの「じゃぁ、私ではどう?」という答えを期待しているような。 卑怯なように感じるかもしれませんが、奥手な男性ならあり得ると思います。 私は逆に意識してない女性の前ではこのような言葉は言わないと思います。 ちょっといたずらっぽく、 「私じゃぁ不満?」と上から目線の感じで言ってみてはどうでしょう。 駆け引きには駆け引きで対応して反応を探ってみたら、、。

  • AMG2000
  • ベストアンサー率39% (28/71)
回答No.2

20代の男です。 あくまでも僕の意見ですが、その言葉だけで脈なしと判断するのは早いと思います。 恋愛に億劫な人だと、気になる人に対してそういう事を言うことで 彼女募集中であることをアピールして、あなたの反応を見たいのかもしれません。 そこであなたが脈なしと判断して突き放すようなことを言うと、 相手の男性も脈なしか・・と諦めるかもしれませんし。。 実は両思いなのにどちらも消極的だと↑のような残念な結果になることも考えられます。 どちらかが猛アピールしないと恋愛は難しいですね。。 合コンも、「合コンひらかないといけないぐらい異性に飢えてる」 ひいては「現状ではあなたしかいない」ともとれると思います。 ポジティブすぎますか・・? 結論は、それだけで脈なしとは判断できないと思います。

  • DAIS0801
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

「彼女欲しいな」は何か期待して言うときもありますが 他にもいろいろと言われているようなので、今のところ 彼はあなたを恋愛の対象とは見ていないようですね。 ただ、脈なしとは違うと思います。人としては好きだから 友人なわけで、彼を意識させるようにしては いかがでしょうか?彼を失う可能性はもちろんありますが 何もしないで後悔するよりは、当って砕けるつもりでアタック してみれば良い結果が待っているかも。。。 無責任なこと言いますが是非頑張ってください。

関連するQ&A

  • 男性が一度あきらめたら、もう戻りませんか?

    2回目の質問になってしまいますが、男性の方に教えて頂きたいです。 1回目の質問では「あなたの結婚式に呼んでください」という言葉の心理をお聞きしました。脈なしというご意見が多い中見苦しいのですが、ただその前に、ドキッとする出来事があったので書かせてもらいたいです。 3月に、気になっている先輩男性と、一緒に備品整理をしようと言われました。作業を始める前に、なぜか脱いだ靴を隠して、扉に鍵をかけようと言われました。え?いや~と私が言葉を濁すとやめました。その前にも、車でカーブを曲がるときに私の肩に頭をもたれたりと、気になる事が少しありました。嬉しかったけど、でも職場で周りに気づかれるとその人に迷惑がかかると思って、私からはつとめてポーカーフェイスを意識していました。 そして4月にその先輩は彼女ができたそうです。やっぱり脈なしと思ってあきらめた方がいいのでしょうか? すみません、長くなりましたが教えてくださいm(_ _)m

  • 大人の男性に深層心理の質問です

    恋の悩みというほどではなく、一般的な男性心理として教えて下さい。 「友達」ではない女性を、二人っきりでお酒を飲み行こうと誘う場合、それはその女性を恋愛の対象として意識しているからでしょうか? 深層(男性)心理として参考にさせて頂きたいと思いますので、よーく考えて正直にお答え下さい。 なお、できましたら、連夜の合コンでレンアイしている方ではなく、甘いときめきも、苦いときめきもご存知の大人の男性にご回答を頂きたいと思います。

  • こういう男性って?

    男性にお聞きしたいのですが・・ 合コンはかなりやっているのに、「合コンで彼女が出来るとは思っていない。」といいます。 人と話したり人脈が広がるのが良いのと、単純に楽しいそうで・・ ですが彼女は清純そうな感じの子が良いとのこと。 【質問1】 こういう男性ってどういう心理と性格なんでしょうか? 大抵の男性はこんな感じかもしれないのですけど。 上記の男性と友達同士の集まりで知り合って、少し気になっています。 彼は人気者タイプの男性です。 なんとなくですが、後から短いながらまたみんなで飲みに行こうとメールがくれたのと、会話してる時気に入ってくれた感じ(私は見た目は大人しそうな、真面目な女です)で、他の子にはノリで携帯教えて!!と聞いていたのに私には聞いてくれなかったんですけど、後から二人で話してるときに遠慮がちに携帯番号を聞かれました。。 彼とせっかく知り合えたので距離を縮めたいのですが、話の中で合コンの話が出たので私達もやろうかという話をその場ではしてました。 自分から男性にアプローチするのはかなり苦手なので、話で出た合コンなら誘ったら又会えるしいいかなって思っているのですけど、、 【質問2】 男性からしたら、合コンのお誘いって二人の中を進展させるにはあまりいい方法ではないのでしょうか? もし気になる女性とかに合コンに誘われたら、脈はないなって思いますか?

  • 気持ち…(男性の方に質問です)

    はじめまして。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいことがあります。 付き合っているわけではないけど、頻繁に遊びに行く女性から突然手をつながれたら、どう思いますか? 私には数年間、気兼ねすることなく付き合っている男友達がいます。 半年ほど前から私自身、彼への想いが友達→恋愛対象に変化してしまいました。 二人きりで遊びに行くと、なんとなく手をつなぎたくなってそのまま手をつないだり、腕を組んだりしますし、かなりじゃれあったりしています。 その時彼は、振り払うこともしませんし、いわゆる恋人つなぎをしても振り払わずに握り返してくれます。 こんな時、男性だったらどう思いますか?少しでも好意を持ってくれているのでしょうか? それと、男性はどんな言葉やしぐさで、今まで女友達と見ていた女性を一人の女性として意識し始めますか? 今の関係をずるずると続けていくのもつらいので、きちんと彼には言おうと思っているのですが、なかなか勇気がなくて言えません。 その前に少しでも「女性」として意識してもらえたら…と思っていますが、男性がどんなことで意識するのかお聞きしたいと思いまして、質問させていただきました。 彼は二人きりで会っている時に「合コンに行くんだ(行って来た)」「友達から女の子を紹介してもらうんだ」と言ってきます。 でも私の誕生日にはプレゼントをくれたり、それを家まで届けてくれたりします。 「マメな人間じゃないし、合コンで女の子と知り合ってもメールほとんどしないからな~」と言いながら、私からのメールには頻繁に返事をくれます。 彼のこの言動はどういう気持ちがあると思いますか? こんな彼との関係を進展させるために何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 長々とまとまらない文章ですみません。 ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 女性が男性のことを好きor意識しているけど認めたく

    女性が男性のことを好きor意識しているけど認めたくない という心理はどのようなものですか?

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 合コンで出会った男性からメールが返ってきません

    大学生、女性です。 先日、社会人の方との合コンに行ってきました。 そこで出会った男性と話している時、食事に行こうと誘われました。 忙しい方のようで、仕事はほとんど休みはないようです。(日曜も) 3時間くらい、空き時間をつくるから、会おうということでした。 私としては本気にしていたのですが、合コンの次の日になっても、 「楽しかったよ、ありがとう」的なメールも何もなく、 (他の男性からは、来ました。) しびれをきらして、私から送りました。 楽しかったことと、また会ったらよろしくお願いします、と送りました。しかし、丸一日たっても返事が返ってきません。 これは、もう脈なしと考えたほうがいいのでしょうか? 私としては、仲良くなれた気がしていたので、信じられません。 一つ、思い当たることがあるとすれば、合コンが終わって立ち上がったときに、私の方が背が高かったことです。 (私の身長は167cmあります) そんなことも、恋愛対象外になることもあるのでしょうか?(T△T) 良かったら教えてください。お願いします。

  • もしも・・の質問です男性へ質問100連発!?

    男性に質問です。 もしも(1)好きな女性や気になる女性が職場にいたらどう、自分からはどう接するか?または接近できなかったりしますか? あなたなりのアプローチ方を教えてください もしも(2) 逆に脈ありに入らない子・同僚ぐらいでプライベートな付き合いにならなそうな子(一緒に遊ばない子)からメール交換とか聞かれたときの対処方を聞かせてください もしも(3) 女友達の条件や恋人になりたい子の区別や差はありますか? 女のどこで”あり”・”なし”を決めてますか? あり→なしまたはなし→ありになった子などいますか? 最後に好みの女性へどうやってメール・電話をゲットしていますか? やっぱり自分から聞いちゃう方? 固めの子(遊んでなさそう・経験が少なそうな子)を好きになった場合または脈ありの場合どう接しますか?話かけにくい・誘いにくいとかありますか?

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 気になる異性について

    この前、気になる異性(女性)に合コンやろうと言われたのですが、これって脈なしですよね??  ちなみに自分には一応彼女もいて、合コン誘ってきた子も自分に彼女がいるの知ってます。