• ベストアンサー

男性って・・・

気になる女性or恋人にしたいとおもっている女性の前で 「彼女欲しいなぁ」とか「合コンひらこうかな」とかそういった話って普通しないですよね? 私(29歳)には好きな男性(30歳)が居るのですが、最近よくそんな言葉を呟きます。自分が対象外なんだなぁって思ってしまいます。 男性の方、実際に恋人にしたい女性や意識した女性の前では「彼女欲しい」とか「若い子はかわいいなぁ」とかは言いませんよね? “脈なし”を遠回りに言われているのでしょうか? 率直な男性心理をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_k5150
回答No.3

ちょっと難しいですね。 「彼女欲しいなぁ」は遠回しに俺の彼女になってくんないかなぁの照れ隠し的な印象も受けるんですが、 「合コンひらこうかな」はちょっとわからないですね、 若い子はかわいいなぁとかは仲が良いから好きな子をいじめる的な心理もうかがえるんですけど....... けどやっぱり自分を含め男っていう生き物は結構単純で、特にその台詞に 脈なしを遠回しに言っているような意味は無いと思います。 無責任なことを言っているような気もしますけど、その男性は質問者さんに 好意は抱いていると思いますよ。 私個人の意見ですが参考までに..........

その他の回答 (3)

• hi-sekai
回答No.4

「彼女欲しいなぁ」、「合コンひらこうかな」は、 travel-23さんを意識して反応を見ているように感じます。 ポジティブに考えると 「私にはお付き合いしている彼女がいません。」というアピールに聞こえるし、 travel-23さんの「じゃぁ、私ではどう?」という答えを期待しているような。 卑怯なように感じるかもしれませんが、奥手な男性ならあり得ると思います。 私は逆に意識してない女性の前ではこのような言葉は言わないと思います。 ちょっといたずらっぽく、 「私じゃぁ不満?」と上から目線の感じで言ってみてはどうでしょう。 駆け引きには駆け引きで対応して反応を探ってみたら、、。

• AMG2000
回答No.2

20代の男です。 あくまでも僕の意見ですが、その言葉だけで脈なしと判断するのは早いと思います。 恋愛に億劫な人だと、気になる人に対してそういう事を言うことで 彼女募集中であることをアピールして、あなたの反応を見たいのかもしれません。 そこであなたが脈なしと判断して突き放すようなことを言うと、 相手の男性も脈なしか・・と諦めるかもしれませんし。。 実は両思いなのにどちらも消極的だと↑のような残念な結果になることも考えられます。 どちらかが猛アピールしないと恋愛は難しいですね。。 合コンも、「合コンひらかないといけないぐらい異性に飢えてる」 ひいては「現状ではあなたしかいない」ともとれると思います。 ポジティブすぎますか・・? 結論は、それだけで脈なしとは判断できないと思います。

• DAIS0801
回答No.1

「彼女欲しいな」は何か期待して言うときもありますが 他にもいろいろと言われているようなので、今のところ 彼はあなたを恋愛の対象とは見ていないようですね。 ただ、脈なしとは違うと思います。人としては好きだから 友人なわけで、彼を意識させるようにしては いかがでしょうか?彼を失う可能性はもちろんありますが 何もしないで後悔するよりは、当って砕けるつもりでアタック してみれば良い結果が待っているかも。。。 無責任なこと言いますが是非頑張ってください。