-PR-
解決済み

彼氏がいる人の男友達の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54103
  • 閲覧数231
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

バツイチ、子持ちの30代の者です。三年間お付き合いをしている
年下の彼氏がいるのですが、結婚は考えられない相手なんです。
(向こうにその気がないみたい、結婚の話が出た事もありません)

これからどうしたらいいだだろうと色々考えていた時
お見合いのお話を頂き、迷いましたが思い切ってお会いしてみました。
とてもいい感じの人でしたよ(^o^) 恋人からではなくて
お友達からなら始められそうと思ったんです。(茶のみ友達ですね)

彼氏への気持ちは確かに少し離れ気味なのですが、
別れてまで・・・とはまだ思えないです。。
でも、あいまいな態度でいると二股みたいで二人に失礼だし・・・
彼氏がいても男友達を作る事は悪い事ではないですよね?
ちなみに私は結婚願望はありますよ!幸せになりたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

妻あり33才の男です。

結婚したい!というのなら相手選びと来るわけで、お二人の男性には恐縮ですが、比較検討するためにお二人それぞれとおつきあいをされてはどうですか?

あまり長い期間というのもばれやすいですから、適当なところで結論付けるか、どうするか、ですね。

私個人としては、相手に失礼うんぬんではなく、あなたの気持ちと相性を十分見据えた上で、これならいける!というタイミングで行くしかないと思うんですがどうでしょう?

大変に失礼な言い方で恐縮ですが、「カス」を引いてはどうにもこうにもなりませんしねぇ。
結婚というよりも長く付き合えると、自分が納得できる方が一番じゃないですか。そのための見極め期間として臨時二股すればいいんですよ。
お礼コメント
miy3

お礼率 94% (49/52)

一度失敗しているだけに、次は絶対失敗したくない(失敗できない)です。
そのあたりを見極める期間は大事ですよね。
広く浅くっていうようなお付き合いを心がけてみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 21:10:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

あたしみたいな「おこちゃま」の書き込みが、 miy3サンのお役に立つか解りませんが……ちょっと思ったことを。 「お見合い」って、普通はある程度結婚を前提に、 少なくとも男女交際というものをふまえて行う物だと思うんです。 お相手の男性の方がどのような方かわかりませんが、 バツイチ子持ち三十代というプロフィールでお見合いをすれば、 大抵は「ああ、結婚が前提なんだな」と思われるのではないかと。 ...続きを読む
あたしみたいな「おこちゃま」の書き込みが、
miy3サンのお役に立つか解りませんが……ちょっと思ったことを。

「お見合い」って、普通はある程度結婚を前提に、
少なくとも男女交際というものをふまえて行う物だと思うんです。
お相手の男性の方がどのような方かわかりませんが、
バツイチ子持ち三十代というプロフィールでお見合いをすれば、
大抵は「ああ、結婚が前提なんだな」と思われるのではないかと。
それに、大変失礼ですが(ごめんなさい)、
お見合いという形では決して良い印象で与えないプロフィールだと思います。
それをおしてまで、お見合いを決行されたお相手の方も、
あるいは結婚を急いでいるのではないでしょうか?

よくわからないのですが、
お付き合いしている男性がいるのにお見合いをするのは
「何か違うな」って思うんです。
どんなもんでしょう?
もちろん、茶飲み友達として、という
お互いの合意があればそれはそれでいいんでしょうけれど。
うーん……難しい。

ただ、彼氏がいても男友達を作る、ってのは全然アリだと思いますよ!
まぁ、その彼氏がヤキモチ焼きだったりすると、色々大変だけど。

何か偉そうな事書いてしまってごめんなさい。
でも、あたしも同じ女性の一人として、いろいろ考えてみたかったので、
敢えて書き込みさせていただきました。
あたしもすごく結婚願望ありますし。

miy3サンが幸せになれますように……。
お礼コメント
miy3

お礼率 94% (49/52)

おこちゃまなんてとんでもないです、回答してくれて
とても感謝しています。
お見合い=結婚を前提としたお付き合いというのが
一般的な考え方ですものね。
友達の紹介みたいな気軽なものじゃなくて・・・
相手の人へまだお返事はしていないので
結婚を前提としたお付き合いからしかはいれないのなら
勝手ですがお断りするつもりです。
お友達から始めたいという気持ちが私がだした
あちらへのお返事だからです。
投稿日時 - 2001-03-21 06:25:16


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

私は24歳の頃、バツイチ、子持ちの30代の女性と付き合っていました。その時と似ているので書かせてもらいます。 上に書いているように彼に結婚する気がないのなら全く問題ないと思いますし、自分の幸せを考えるなら、2人と付き合って、彼とその友達を比べてみるのも良いかと思います(本当はダメです)。しかし結婚を考えたお付き合いなら、友達でもいい気はしないでしょう。 私の場合は、私は自分の子供が欲しい。彼女は子供を ...続きを読む
私は24歳の頃、バツイチ、子持ちの30代の女性と付き合っていました。その時と似ているので書かせてもらいます。
上に書いているように彼に結婚する気がないのなら全く問題ないと思いますし、自分の幸せを考えるなら、2人と付き合って、彼とその友達を比べてみるのも良いかと思います(本当はダメです)。しかし結婚を考えたお付き合いなら、友達でもいい気はしないでしょう。
私の場合は、私は自分の子供が欲しい。彼女は子供を生んで育てる自信がない。という事が一番の理由で別れました。こういう話をしてみて(遠まわしに)、本当に彼は結婚する気がないのか確認してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
miy3

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます。
今、お付き合いをしている彼が
赤い糸で結ばれているかどうかは
まだわかりません・・・
いままでずっと彼氏ひとすじでしたが
ひょっとしたら他にいるのかもしれないと
思うようになったんです。
本当は一度彼ときちんと話し合う事が
必要ですね。
貴重な意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 06:15:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ