• ベストアンサー

彼氏に家に泊まってほしい

私は高校2年の女子です。 再来週、彼氏とディズニーに行きます。新幹線の始発で行くので、私の家に泊まって一緒に行きたいと考えています。 この前母親に彼氏を家に泊めていいか聞いたら理由も言わずだめといわれました。母親は性行為とかを心配してるのだと思いますが、私の部屋は母親と同じで、私の部屋と母親の部屋はカーテンで仕切ってあるだけです。だから性行為なんてできないし、母親が部屋にいたらずっと監視されているわけですから、心配はないはずです。 どうやって母親を説得できますか。

  • Lina6
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojisandes
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.10

高校生の貴女から見れば、頭のかたい融通の効かない親だと思うでしょうが、大人から見ればとてもまともな親御さんですよ。 未成年で保護下にある以上仕方ないかな。 少し計画を見直してみたら如何でしょう。 遊べる時間が少なくなるかもしれないけれど、始発ではなくチョット出発時間を遅れせるとかすれば気持ち良く遊びに行けるのではないですか? お母さんに「○○君とも話したんだけどやっぱり出発時間遅くしたよ…」 なんて言ったら、彼氏君の株も上がると思うけどね。

その他の回答 (9)

回答No.9

皆さんと基本的に意見は同じですが、 ちょっと言っておきます。 貴女が彼氏を呼びたい。 親に何で反対されてるのかわからないから、 呼びたいのは変わりませんよね? でも1つ考えて下さい。 反対を押し切って呼べたとしても、 貴女の親から白い目で見られるのは彼氏ですよ? そのデートの為だけに、 彼氏がそういう目で見られることになっても、 貴女は満足できますか? 長く付き合っていきたいのであれば、 今回は我慢して、親がいるときにでも彼氏に遊びにきてもらったりして、 交流を深めて親と彼氏を仲良くさせましょう。 仲良くなれば後は多分大丈夫です。

noname#231223
noname#231223
回答No.8

無理。 駄目なモノはダメ、ならぬモノはならぬ。それだけのことです。 そりゃあ、セックスなんて家じゃなくてもできるし、昼間だって親の留守を狙ったり居ても目を盗んだりでヤれるだろうけど、そういう問題じゃないんだよなぁ。 年頃の娘の彼氏(しかも高校生のガキ)なんかを夜に家に招き入れて泊めるっていうのはね。 今時じゃないって言われそうだけど、一人親だからこそ世間の目はキビシイし、世間から白い目で見られる痛さや受ける被害は痛いほどわかっているでしょうから、余計キビシイのかと思います。 口さがないエロジジイなら「娘だけじゃなく母親もヤッてきたのかい?」なんて冷やかすかもね。 高校生の母親なら、飢えたやりたい盛りの高校生の性の対象になってもおかしくはないですよ。 男を家に泊めるって意味をよく考えるように。 別に問題ないとか思うなら、彼氏の家に泊まりたいって頼んでみたら? 彼氏の親御さんから「そういう子」って見られて、別れるように言われるんじゃないかな???

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.7

回答者No.2様の言うとおり まずは彼氏さんを紹介して 交流を深めるのが先かと思います。 日本には昔から常識というものが存在します。 その常識は今の子たちからすれば古くさく 生きにくいかと思います。 それにそれは昔から言われているから 正しいみたいな訳のわからんものです。 しかしその常識があったからこそ 今の平和な日本があるのかとも思われます。 ですので今のところはお母さんの言うことを 聞いておきましょう。 後半何を言ってるのかよくわからないと思います(笑) 飛ばしてください。ただの愚痴です

  • 4631any
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.6

母親は性行為とかを心配してるのだと思いますが こういう事は勿論ですが、他の回答者様なども言われている理由と意味、シッカリ考えられる様にならないと、反対されるでしょう。 私は息子をもつ母ですが、お泊まりなんてさせません。性行為うんぬん以前の問題です。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 彼氏様の、お家は、遠いのですか? 朝早く、彼氏様には頑張ってもらって、自転車で質問者様の お家に集合は無理ですか? 最悪、質問者様のお家に泊まるのであれば、 …質問者様は、お母さんと寝て、彼氏様は一人で寝る。 もし、お父さんお母さんが一緒に寝てましたら、 …お父さんと彼氏様 お母さんと質問者様 のパターンでは、どうでしょう? 質問者様の御家族様と彼氏様が、既に仲が良いのでしたら、可能かも知れませんね? どちらにしても、質問者様と彼氏様が、一緒の部屋で寝るのは、カーテンで仕切ってあっても無理です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.4

娘の居る母親です。 説得の言葉はありません。 母親が駄目というのですから、ダメです。 彼は貴方の家に泊まりたいと言っているのですか? 彼が泊まりたいと言うのなら、とても特殊な家庭と思われています。 「父親」という彼には同性である男性が居ない家であると、客観的に捉えます。 部屋は貴方と母親がカーテンで仕切られた部屋なのですね。 その家には母親と貴方の二人しか居ないので、貴方も彼も泊まっていいはずと判断しますか? もしも貴方の部屋のカーテンで仕切られた向こうにいるのが「父親」だとしたらどうでしょうか? 彼は泊まりたいと言いますか? 貴方も父親と同室で、彼を泊めたいでしょうか? 母親だからと思って居るなら、母に失礼です。 新幹線の始発で行くなら待ち合わせましょう。 逆の立場で彼の親が「彼女の家に泊まる、お母さんとカーテンで仕切られた部屋に泊まるから安心して」と言われたら、どんな母娘だろうと思われますよ。 二人の交際のためにも、変わったことはしない。 彼を泊めないで待ち合わせましょう。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

あなただけならまだしも、彼氏まで非常識なんですか? また、あなたにとっては好きな彼氏なんでしょうが母親にとっては他人です。カーテンで部屋を仕切っているような家に他人がいるだけで疲れます。 大人しく彼にはビジネスホテルにでも泊まって貰いましょう。

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

家族に彼のことを紹介していますか? もしまだ紹介していないのであれば、親からすれば見ず知らずの初対面の男を家に泊めることになるので反対するのは当たり前だと思います。 まずは彼をきちんと紹介して、仲良くなってもらうのが一番じゃないでしょうか。 もしもうすでに紹介していて認められている付き合いなら、これ以上説得するのは難しいと思いますよ。

回答No.1

そういう母親を説得するのは至難の業かと思います。 保護期間である内は、おとなしく良い子を演じていた方が、互いの為ではないでしょうか。 君の願望は妥協できる、我慢できる、諦められる、範囲だと思いますので、諦めが肝心かと。 他の方法を考えたらいかがでしょうか? その年頃なら仕方ないですが、欲望に固執(こしゅう)し過ぎない方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。

    母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。 19歳大学生です。 私には付き合って1年少しの同じ中学だった彼氏がいます。 この前、誰も家にいない私の家に彼氏を呼んで私の部屋で遊んでいたら、母親がいきなり仕事から帰って来て、部屋に入ってきて彼氏を叱りつけました。 母親は何故か彼氏を呼ぶのを嫌がります。私の家は狭いとか汚いとか特にそういったこともありません。 母親が家にいるときも絶対に呼ぶな、と言われます。 「彼氏の家行け。ここには一生呼ぶな。」と説得しても同じでした。 でも父親は、「家に親がいる時ならいいよ」と言ってくれてますが、母親はそうではないんです。 彼氏の家に行った時は彼氏のお母さんは快く迎えてくれるのに、どうしてうちはこうなんだろうと怒りさえ覚えます。 しかももう今年ハタチになる身ですよ?過保護というか、異常すぎませんか? 娘が好んで付き合ってる人なのに全然信用されないし束縛ばかりだし腹が立ちます。 母親のせいで彼と少し気まずくなってしまいました。 今度家にあげたら向こうの親に電話して別れさせると脅してきます。 もうこんな親なので、家に呼ぶのは今後諦めるしかないでしょうか。

  • 彼氏とディズニーについて。

    高校2年の女子です。 春休みに1年以上付き合っている彼氏とディズニーに行こうと言っています。 私が近畿に住んでいるのと、彼氏が一つ上のため受験があり去年なかなか遊べなかったというので、泊まりで行きたいと思っています。 それを親に言うと、ディズニーに行くのはいいけど泊まりは絶対許してくれませんでした。 親の心配していることは分かります。 でも正直なところ、もう関係を持ちました。親もそのことを勘付いていると思います。 私自身その行為をするというよりは、一日中ずっといたいっていうのが大半です。 春休みを超えると私が受験なので 次にどこか遠出に行くとしたら来年になってしまいます。 なにか説得できる方法はないのでしょうか。

  • 彼氏の家に行くとき…

    高校1年生女子です。 彼氏の家(部屋)にあがるときの注意点を教えてください!! まず、質問なのですが、 (1)彼氏の家に行くとき、手土産的なものは必要ないですよね?   →高校生で、相手の"部屋だけ"で過ごす場合は… (2)彼氏の部屋だけで過ごすとはいえ、彼氏の親御さんにあいさつはしますか?   →「こんにちは。お邪魔してます。」みたいな… (3)帰る時にも、(2)の様にあいさつはしますか?   →「お邪魔しました。失礼します。」みたいな… 彼氏の家にあがるのは初めてでいろいろと分からないので、 礼儀とか、あいさつの仕方とか…みなさんアドバイスよろしくお願いします!!

  • 彼氏の家に誘われて…

    高校3年生の女子です。 これから一人暮らしする予定の彼氏に、メールで、"俺が家を出ていく前に一回位俺の部屋を見て欲しい。 別にお泊まりでも良いよ。"と言われました。 しかし、私はちょっと戸惑っています。今までこんな経験なかったせいもあるのですが、色々考えてしまって…。 以前彼は友達に、"家行ってヤれよ"と言われたことがあると聞いたことなどもあり不安なんです。それに前にデートした際には色々感情抑えたみたいなんで…。 彼氏は私と同級生で、お互い初めての恋人です。付き合ってまだ3ヶ月くらいです。私は自分で責任を取れるようになるまでは、そのような行為はやるべきではないと思うし正直怖いです。 彼のことを信じていないわけではないのですが、恋愛初心者のためか不安でいっぱいです。是非アドバイスを下さい。お願いします。 【補足】私は家より外出していつも通り一緒に散歩してたほうが楽しいのでは?と思っています。

  • 家が汚いから彼氏を呼べない

    20代前半の女子です。 4年ほどつきあう彼氏がいます。 私はよく彼氏のおうちにお邪魔するのですが、私の方は一度も彼氏を招待したことがありません。 それは私の家が汚いからです。 説明すると長くなるので省略しますが、人を招ける清潔さがありません。 また母親が他人との付き合いを極力避けているため、他人がわが家に来るということがまったくないです。 そのため、彼氏には、親が男関係にうるさいから、あなたの存在を家族に言えない。だからお家にも招待できない。と言うことで4年間貫き通してきました。 たまに車で送ってもらったとき、彼が「あの電気ついているところが家?」とたずねてきたり、「親がいないときは部屋にあがりたい」と言ってきます。 しかし、家が汚いのでできません。私ががんばって掃除しても、長年つきまくった壁の手垢など、隅々の汚れ、片付けなど一人でおいつきません。 また、あそこが君の家?と聞かれて、自分の家のベランダを見られるのもものすごくイヤなのです。ベランダも乱雑で汚い感じが伝わってきそうだからです。 ちなみに彼氏は生理整頓のできる人でキレイ好きです。 もしこんな家に住んでることがバレたら嫌われたり軽蔑されるんじゃないかと思ってびくびくしています。 もしつきあっている相手の実家がものすごく汚かったらどう思いますか? こんなところで育ってきた相手の人格まで疑いますか? 私の希望としては家をピカピカにして彼氏を家に招待して家族にも紹介できるようになりたいのです。しかし、他人が家に来ることが絶対にない我が家にとっていろんな意味で招待するのはとても難しいことだと思います。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏について

    付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏は22歳私は19歳です。実家暮らしカップルです。なのでいつも性行為をする時はホテルに行きます。 私たちはマンネリ化を防ぐために1週間に一回は性行為をするということを決めています。彼氏はそこまで性欲がなく1週間に一回で十分みたいな人です。 しかし今週なぜか2回ホテルに行きたいと言われ行きましたがこのことがずっとひっかかってます、 先週と先々週はお互い忙しく性行為はしていませんでした。なので2週間ぶりでした。しかし、 以前3週間ほど性行為をしなかった後も週に2回もホテルに行こうと誘われたことはなくいつも通り週一回でした。なので週に2回行こうと言われたのは今回が初めてでした。 ただたんに気持ち的に行きたかっただけなのか、 浮気をして後ろめたくなって求めているだけなのか、、 皆さんの意見を聞きたいですお願いします🙇‍♀️

  • 母親が自分の部屋を覗いてきます。

    男子高校生です。 僕の部屋は扉がなく、カーテンで仕切ってある6畳半の部屋です。時々カーテンの揺れで気づくのですが、母親がカーテンの隙間からのぞいてくるのです。母親にやめるように言っても、母親はしらばっくれたり、それでも食い下がると、逆切れしたりします。家にいるとなんだか覗かれているような気がして落ち着きません。 何か、母親を説得する、あるいは覗いてくるのを阻止する方法はないのでしょうか??

  • 彼氏が私の家に来たいといいます

    高2の女子です。 今同い年の彼氏がいてまだ付き合って3週間ちょっとなのですが今度私の家に来たいといってきました。 それを言ってくる少し前に、 結構前から遊ぶ約束をしていたのを私がドタキャンしてしまったりなど、色々申し訳ないことをしてしまっていたので、家に来たいと言うのを断れず、来ていいよと言ってしまいました。 彼の性格上、Hなどはしないし、わたしもしたくありません。家に来ること自体は構わないのですが・・・後からよく考えてみると不安なことだらけです・・・ 私がすんなりOKしてしまったのは、まずかったでしょうか・・・? 最初からそういうことするつもりはないですが軽い とか思われませんか? あと、ほんとに来るとしたら私の部屋だけで過ごすことになると思うんですが、何をして過ごせばいいかわかりません! 部屋にはテレビもないです。 あと彼はなんでいきなり家に来たいなどと言ってきたのでしょう・・・? 私はとにかく彼のことが大好きで、嫌われるのが怖いです・・・ 色々質問あって申し訳ありません(>_<)

  • 就職のため家を出ることを、裏切りだという母親

    私は、この春から新社会人になりました。6月中旬からの配属で、家から遠いところになりました。家からは2時間ほどですが、仕事の関係上、夜9時くらいに終わることも少なくありませんので、通うことはかなり厳しいです。 家を出て一人暮らしをしたいのですが、親(とくに母親)は過保護で、家を出してくれません。 「家を出るということは、今まで育ててきた自分に対する裏切りである」、「恩を仇で返すようなものだ」、「家を出るなら一生帰ってくるな」、と言われます。 過保護というより更に異常なもののようにさえ感じます。 私には彼氏がおり、それも心配の種のようです。普段から付き合いに強く反対していて、週に2日会おうものなら、 「もう結婚して家に一生戻らないつもりなのか。週に2日会うとは、それほどのものだ」 というよくわからないことをまくしたてます。 なので、その心配を軽減すべく、女子限定オートロック付きのマンションに住むと提案しても、前述の「裏切り」論です。 かなり過保護な母親ですが、私は、親子の縁を切るようなことは望んでいません。姑の嫁いびりに苦しみ、子育てに苦労したことは耳にタコが出来るほど聞いてきました。 しかし、実家から職場に通うことはかなり厳しいので、一人暮らしをしなくてはなりません。 母親を説得しようにも、一人暮らしの話になるとすぐにヒステリーをおこし、一方的に怒鳴られるので、会話は成り立ちません。 父親はというと、母親の意見に逆らうと非常に面倒なことを身に染みているため母親に同調する以外はありません。 私は、どうしたらいいのでしょうか。 もうわかりません。

  • 付き合って1年目になる初彼氏について

    付き合ってもうすぐで一年になる彼氏がいます。私にとって初彼氏です。初めてなので色々と心配で怖くて何もしてません。手を繋ぐ、キスもしてません。彼氏もそれを察してるのか何もしようとはしてきません。そしてクリスマスにディズニーに行くことになりました。ナイトパレードまで見たいって前話してたよね!日帰りだと見れないねと言われてすごくその言葉が突っかかりました。あわてて次の日予定あるから泊まりは無理!と言ってしまいました。まだ何もしてないのに泊まりなんて…いやでももう1年にもなるし…と考えてしまいました。泊まり=性行為をするというわけではないし純粋に彼は私とナイトパレードが見たいだけなのかもしれないのに何か一気にディズニーに行きたくなくなりました。本当に自分勝手で最低だと分かってます。こんなことで行きたくないと思ってしまうなら彼氏と別れるべきでしょうか…