• ベストアンサー

彼氏に家に泊まってほしい

私は高校2年の女子です。 再来週、彼氏とディズニーに行きます。新幹線の始発で行くので、私の家に泊まって一緒に行きたいと考えています。 この前母親に彼氏を家に泊めていいか聞いたら理由も言わずだめといわれました。母親は性行為とかを心配してるのだと思いますが、私の部屋は母親と同じで、私の部屋と母親の部屋はカーテンで仕切ってあるだけです。だから性行為なんてできないし、母親が部屋にいたらずっと監視されているわけですから、心配はないはずです。 どうやって母親を説得できますか。

• Lina6
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisandes
回答No.10

高校生の貴女から見れば、頭のかたい融通の効かない親だと思うでしょうが、大人から見ればとてもまともな親御さんですよ。 未成年で保護下にある以上仕方ないかな。 少し計画を見直してみたら如何でしょう。 遊べる時間が少なくなるかもしれないけれど、始発ではなくチョット出発時間を遅れせるとかすれば気持ち良く遊びに行けるのではないですか? お母さんに「○○君とも話したんだけどやっぱり出発時間遅くしたよ…」 なんて言ったら、彼氏君の株も上がると思うけどね。

その他の回答 (9)

回答No.9

皆さんと基本的に意見は同じですが、 ちょっと言っておきます。 貴女が彼氏を呼びたい。 親に何で反対されてるのかわからないから、 呼びたいのは変わりませんよね? でも1つ考えて下さい。 反対を押し切って呼べたとしても、 貴女の親から白い目で見られるのは彼氏ですよ? そのデートの為だけに、 彼氏がそういう目で見られることになっても、 貴女は満足できますか? 長く付き合っていきたいのであれば、 今回は我慢して、親がいるときにでも彼氏に遊びにきてもらったりして、 交流を深めて親と彼氏を仲良くさせましょう。 仲良くなれば後は多分大丈夫です。

noname#231223
noname#231223
回答No.8

無理。 駄目なモノはダメ、ならぬモノはならぬ。それだけのことです。 そりゃあ、セックスなんて家じゃなくてもできるし、昼間だって親の留守を狙ったり居ても目を盗んだりでヤれるだろうけど、そういう問題じゃないんだよなぁ。 年頃の娘の彼氏(しかも高校生のガキ)なんかを夜に家に招き入れて泊めるっていうのはね。 今時じゃないって言われそうだけど、一人親だからこそ世間の目はキビシイし、世間から白い目で見られる痛さや受ける被害は痛いほどわかっているでしょうから、余計キビシイのかと思います。 口さがないエロジジイなら「娘だけじゃなく母親もヤッてきたのかい?」なんて冷やかすかもね。 高校生の母親なら、飢えたやりたい盛りの高校生の性の対象になってもおかしくはないですよ。 男を家に泊めるって意味をよく考えるように。 別に問題ないとか思うなら、彼氏の家に泊まりたいって頼んでみたら? 彼氏の親御さんから「そういう子」って見られて、別れるように言われるんじゃないかな???

• onebeyok9
回答No.7

回答者No.2様の言うとおり まずは彼氏さんを紹介して 交流を深めるのが先かと思います。 日本には昔から常識というものが存在します。 その常識は今の子たちからすれば古くさく 生きにくいかと思います。 それにそれは昔から言われているから 正しいみたいな訳のわからんものです。 しかしその常識があったからこそ 今の平和な日本があるのかとも思われます。 ですので今のところはお母さんの言うことを 聞いておきましょう。 後半何を言ってるのかよくわからないと思います(笑) 飛ばしてください。ただの愚痴です

• 4631any
回答No.6

母親は性行為とかを心配してるのだと思いますが こういう事は勿論ですが、他の回答者様なども言われている理由と意味、シッカリ考えられる様にならないと、反対されるでしょう。 私は息子をもつ母ですが、お泊まりなんてさせません。性行為うんぬん以前の問題です。

• kumasan33
回答No.5

こんにちは。 男性です。 彼氏様の、お家は、遠いのですか? 朝早く、彼氏様には頑張ってもらって、自転車で質問者様の お家に集合は無理ですか? 最悪、質問者様のお家に泊まるのであれば、 …質問者様は、お母さんと寝て、彼氏様は一人で寝る。 もし、お父さんお母さんが一緒に寝てましたら、 …お父さんと彼氏様 お母さんと質問者様 のパターンでは、どうでしょう? 質問者様の御家族様と彼氏様が、既に仲が良いのでしたら、可能かも知れませんね? どちらにしても、質問者様と彼氏様が、一緒の部屋で寝るのは、カーテンで仕切ってあっても無理です。

• kano20
回答No.4

娘の居る母親です。 説得の言葉はありません。 母親が駄目というのですから、ダメです。 彼は貴方の家に泊まりたいと言っているのですか? 彼が泊まりたいと言うのなら、とても特殊な家庭と思われています。 「父親」という彼には同性である男性が居ない家であると、客観的に捉えます。 部屋は貴方と母親がカーテンで仕切られた部屋なのですね。 その家には母親と貴方の二人しか居ないので、貴方も彼も泊まっていいはずと判断しますか? もしも貴方の部屋のカーテンで仕切られた向こうにいるのが「父親」だとしたらどうでしょうか? 彼は泊まりたいと言いますか? 貴方も父親と同室で、彼を泊めたいでしょうか? 母親だからと思って居るなら、母に失礼です。 新幹線の始発で行くなら待ち合わせましょう。 逆の立場で彼の親が「彼女の家に泊まる、お母さんとカーテンで仕切られた部屋に泊まるから安心して」と言われたら、どんな母娘だろうと思われますよ。 二人の交際のためにも、変わったことはしない。 彼を泊めないで待ち合わせましょう。

• nobu1717
回答No.3

あなただけならまだしも、彼氏まで非常識なんですか? また、あなたにとっては好きな彼氏なんでしょうが母親にとっては他人です。カーテンで部屋を仕切っているような家に他人がいるだけで疲れます。 大人しく彼にはビジネスホテルにでも泊まって貰いましょう。

• xxx14
回答No.2

家族に彼のことを紹介していますか? もしまだ紹介していないのであれば、親からすれば見ず知らずの初対面の男を家に泊めることになるので反対するのは当たり前だと思います。 まずは彼をきちんと紹介して、仲良くなってもらうのが一番じゃないでしょうか。 もしもうすでに紹介していて認められている付き合いなら、これ以上説得するのは難しいと思いますよ。

回答No.1

そういう母親を説得するのは至難の業かと思います。 保護期間である内は、おとなしく良い子を演じていた方が、互いの為ではないでしょうか。 君の願望は妥協できる、我慢できる、諦められる、範囲だと思いますので、諦めが肝心かと。 他の方法を考えたらいかがでしょうか? その年頃なら仕方ないですが、欲望に固執(こしゅう)し過ぎない方が良いですよ。