• 締切済み

彼氏とディズニーについて。

高校2年の女子です。 春休みに1年以上付き合っている彼氏とディズニーに行こうと言っています。 私が近畿に住んでいるのと、彼氏が一つ上のため受験があり去年なかなか遊べなかったというので、泊まりで行きたいと思っています。 それを親に言うと、ディズニーに行くのはいいけど泊まりは絶対許してくれませんでした。 親の心配していることは分かります。 でも正直なところ、もう関係を持ちました。親もそのことを勘付いていると思います。 私自身その行為をするというよりは、一日中ずっといたいっていうのが大半です。 春休みを超えると私が受験なので 次にどこか遠出に行くとしたら来年になってしまいます。 なにか説得できる方法はないのでしょうか。

みんなの回答

noname#227506
noname#227506
回答No.5

要は質問者さんの覚悟次第だと思いますが。 「これを認めないなら絶縁だ」 位の覚悟があるかどうかです。 それだけの勢いで徹底的に食らい行く気があるかどうかです。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが自分の生き方は貫き通すしかありません。 人の世の本質は詰まる所生存競争です。 スポーツをやっている訳ではありません。 人の世の本質は詰まる所生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もないです。 人の世とは綺麗事では回っていません。 確かに今から10年、20年前の格差もなくて、一度就職すれば定年までその会社で働けて、老後はたんまり年金が貰える。 空を向いて口を空けていれば、食べ物が降ってくる様なものです。 そう言う世の中においては綺麗事を並べ立てていれば、それで生き残っていけましたが、 残念ながらこれから先の日本はそうではありません。 綺麗事を並べ立てているだけでは生き残っていけません。

• doraneko66
回答No.4

はなっから説得力なんて常套手段なんか取らないで、勝手行けば良いのでは? 適当に友達に泊まりに行くなど、適当に言えば良いのでは? 適当な嘘こいて行けば良いのでは? いちいちガキみたいに正攻法で進んだって、ダメに決まっていると思いますけどね。 世の中そんなもんなんじゃないですかね。笑

noname#231223
noname#231223
回答No.3

ありません。 おとなしく日帰りで譲歩するのが一番利口です。ディズニーなんて待ち行列にいる時間も長いのでおしゃべりなんていくらでもできるでしょう。 昨今はバスの事故も騒がれていますから、始発の新幹線で出かけて最終の新幹線で帰ってくれば相当の時間は取れますよ。 深夜移動は女子高校生にはちょっと許したくないかな。深夜バスは上記のとおりの状況なので男女関わらず避けさせたいし、寝台特急(サンライズ出雲・瀬戸)も結構高いし東京駅22時発だしなぁ。 あと、エッチ自体も心配だけど(経験済みでも回数が増えれば増えるほど失敗の危険性も上がる)それは昼間だってヤろうと思えばいくらでも・・・そのほかに、他者からどういうふうに見られるのかというのもあるんですよね。「朝帰り」や「泊まり」となると。 まだ18歳にもなっていない娘によくない評判がつくのも避けたいでしょう。いまどき・・・と思うでしょうけど、そういうものもあるところにはあるんですよ。 彼に迎えに来させる、あるいは送らせるというのも手ですね。 ビジネス客の多い交通手段ではあまりうるさく喋ってはいられないでしょうけど。

回答No.2

説得できる方法はないよ。というか高校生の泊まりを許す親なんてこの世にいるんかね? ※これは仮に彼と君が幼馴染で家族ぐるみの付き合いがあったとしても許されないと思う。 そもそも何と言って説得するつもりだったんだ?それは君たちには思いつかないだろうし、私にも思いつかないぞ。 ハッキリ言うが2人きりでの行動なら昼間はいいが泊まりは認められないだろう。 最大限の譲歩策は君たち2人を監督監視する20歳以上の信頼できる人が最低1人同伴することだ。そして泊まりになっても同衾はご法度、男女別室で泊まる。 それが嫌なら諦めることだね。

• kano20
回答No.1

学生の娘が居る母親です。 オフィシャルホテルに宿泊と言うことでしょうか? 未成年二人で高校生カップルとなると親の許可が必要です。 彼の親も高校3年男子を彼女との宿泊は許さないでしょう。 泊まりは諦める。 2人がこの先も交際していくことが出来るなら、成人してからだって行けますよ。 貴方の心情よりも受験生を抱える彼の親御さんの気持ちになって考えて、泊まりは無しで「好印象の彼女」で居たほうが貴方の為でもあります。