• 締切済み

彼氏とディズニーについて。

高校2年の女子です。 春休みに1年以上付き合っている彼氏とディズニーに行こうと言っています。 私が近畿に住んでいるのと、彼氏が一つ上のため受験があり去年なかなか遊べなかったというので、泊まりで行きたいと思っています。 それを親に言うと、ディズニーに行くのはいいけど泊まりは絶対許してくれませんでした。 親の心配していることは分かります。 でも正直なところ、もう関係を持ちました。親もそのことを勘付いていると思います。 私自身その行為をするというよりは、一日中ずっといたいっていうのが大半です。 春休みを超えると私が受験なので 次にどこか遠出に行くとしたら来年になってしまいます。 なにか説得できる方法はないのでしょうか。

みんなの回答

noname#227506
noname#227506
回答No.5

要は質問者さんの覚悟次第だと思いますが。 「これを認めないなら絶縁だ」 位の覚悟があるかどうかです。 それだけの勢いで徹底的に食らい行く気があるかどうかです。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが自分の生き方は貫き通すしかありません。 人の世の本質は詰まる所生存競争です。 スポーツをやっている訳ではありません。 人の世の本質は詰まる所生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もないです。 人の世とは綺麗事では回っていません。 確かに今から10年、20年前の格差もなくて、一度就職すれば定年までその会社で働けて、老後はたんまり年金が貰える。 空を向いて口を空けていれば、食べ物が降ってくる様なものです。 そう言う世の中においては綺麗事を並べ立てていれば、それで生き残っていけましたが、 残念ながらこれから先の日本はそうではありません。 綺麗事を並べ立てているだけでは生き残っていけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

はなっから説得力なんて常套手段なんか取らないで、勝手行けば良いのでは? 適当に友達に泊まりに行くなど、適当に言えば良いのでは? 適当な嘘こいて行けば良いのでは? いちいちガキみたいに正攻法で進んだって、ダメに決まっていると思いますけどね。 世の中そんなもんなんじゃないですかね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.3

ありません。 おとなしく日帰りで譲歩するのが一番利口です。ディズニーなんて待ち行列にいる時間も長いのでおしゃべりなんていくらでもできるでしょう。 昨今はバスの事故も騒がれていますから、始発の新幹線で出かけて最終の新幹線で帰ってくれば相当の時間は取れますよ。 深夜移動は女子高校生にはちょっと許したくないかな。深夜バスは上記のとおりの状況なので男女関わらず避けさせたいし、寝台特急(サンライズ出雲・瀬戸)も結構高いし東京駅22時発だしなぁ。 あと、エッチ自体も心配だけど(経験済みでも回数が増えれば増えるほど失敗の危険性も上がる)それは昼間だってヤろうと思えばいくらでも・・・そのほかに、他者からどういうふうに見られるのかというのもあるんですよね。「朝帰り」や「泊まり」となると。 まだ18歳にもなっていない娘によくない評判がつくのも避けたいでしょう。いまどき・・・と思うでしょうけど、そういうものもあるところにはあるんですよ。 彼に迎えに来させる、あるいは送らせるというのも手ですね。 ビジネス客の多い交通手段ではあまりうるさく喋ってはいられないでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

説得できる方法はないよ。というか高校生の泊まりを許す親なんてこの世にいるんかね? ※これは仮に彼と君が幼馴染で家族ぐるみの付き合いがあったとしても許されないと思う。 そもそも何と言って説得するつもりだったんだ?それは君たちには思いつかないだろうし、私にも思いつかないぞ。 ハッキリ言うが2人きりでの行動なら昼間はいいが泊まりは認められないだろう。 最大限の譲歩策は君たち2人を監督監視する20歳以上の信頼できる人が最低1人同伴することだ。そして泊まりになっても同衾はご法度、男女別室で泊まる。 それが嫌なら諦めることだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.1

学生の娘が居る母親です。 オフィシャルホテルに宿泊と言うことでしょうか? 未成年二人で高校生カップルとなると親の許可が必要です。 彼の親も高校3年男子を彼女との宿泊は許さないでしょう。 泊まりは諦める。 2人がこの先も交際していくことが出来るなら、成人してからだって行けますよ。 貴方の心情よりも受験生を抱える彼の親御さんの気持ちになって考えて、泊まりは無しで「好印象の彼女」で居たほうが貴方の為でもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って1年目になる初彼氏について

    付き合ってもうすぐで一年になる彼氏がいます。私にとって初彼氏です。初めてなので色々と心配で怖くて何もしてません。手を繋ぐ、キスもしてません。彼氏もそれを察してるのか何もしようとはしてきません。そしてクリスマスにディズニーに行くことになりました。ナイトパレードまで見たいって前話してたよね!日帰りだと見れないねと言われてすごくその言葉が突っかかりました。あわてて次の日予定あるから泊まりは無理!と言ってしまいました。まだ何もしてないのに泊まりなんて…いやでももう1年にもなるし…と考えてしまいました。泊まり=性行為をするというわけではないし純粋に彼は私とナイトパレードが見たいだけなのかもしれないのに何か一気にディズニーに行きたくなくなりました。本当に自分勝手で最低だと分かってます。こんなことで行きたくないと思ってしまうなら彼氏と別れるべきでしょうか…

  • 彼氏として好きなのか分からない

    彼氏の事好きか分からない 男30女23、付き合って2年のカップルです。 彼とは家庭環境も違い価値観のズレで何度も悩んでいます。 彼は一人暮らしでいつでも泊まりに来て欲しいし、デートもしたい、何もなくても会いたいと言います。 ですが私が、実家暮らしで、 彼とは色々あり、彼の人間性が気に入らない親は、頻繁に出かける、泊まりとなるとお小言を言われます。 付き合った当初は親を説得してでも泊まりに行く、遊びに行く、という気持ちでいたのですが、(彼氏にも親離れしたら?そうして欲しいと言われています) ですが、時が経つにつれ、実家暮らしで、 やはり外泊は頻繁にするものでもないし、迷惑や心配を掛けてまで、行きたくなくなったので、自分からデートや泊まり行くなどの誘いはしなくなりました。 向こうから言われればなんとなく応じてましたが。 すると彼は当然、 なんで?俺の予定は動かすくせになんで家族の予定動かせないの?とか、 いつ来れるの?、最近言ってくれないじゃん。俺の気持ちも考えて、と言われるようになりました。 よく考えてみると、本当に好きだったら確かに努力してでもなんとかして泊まりに、遊びに行くのかなぁ。彼の願いはこうなのかな、と思いました。 でも、そう思えなくなってしまったのは彼氏として、恋愛として好きではなくなってしまったのではないか、と考えました。 まず根本的に家族への考え方が違うので絶対合わないし、この先も同じ繰り返しになると思ってます。 彼のことは好きだけど、彼氏としては違うかなと思っていることを今日伝えようと思うのですが、 きっと彼はそんなこと言われると思ってもないだろうし、 今日は泊まる約束をしてたけれど、泊まりなしで、話がしたいと伝えたものの、その後の彼からのラインはいつも通りすぎて安心しきってる自分がいて、 ハッキリ言っていいものか悩んでます。 彼と疎遠になるのも嫌ですし、あわよくば友達として飲みにいったりしたいな…とか 思ってしまっている自分がいます。ズルズル付き合い続けてしまいそうで。甘いですかね? 支離滅裂な長文失礼しました。

  • 彼氏とのお泊まり

    いま高校二年生で彼氏がいます 最近よく彼氏とのお泊まりについて親とバトルします。 養ってもらっている身なので従うしかないのですが、 疑問に思ったことがあるので質問させてください。 正直、親が泊まりを止める理由がわかりません。 セックスは泊まらなくてもできるし、それを親にも言いました。今の世の中、やろうとおもえばどこでもできると思います。 妊娠したときの責任 のことなどもあると思いますが、実際問題彼氏としないのは無理な選択だし、一般的にするのが普通だと思います。 また、親もそれくらいは分かっていると思います。 あえて頑なに泊まりだけを止める理由がわからないのです。 親とは言い合いになってしまい納得できません。 私の考えが幼稚だからわからないのだとおもいます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします

  • 22年間経験無し。夜の行為が怖いです。

    付き合ってもう少しで1年になる彼氏がいます。恥ずかしながら22歳にしての初彼氏です。私は本当に夜の行為が怖いし良い偏見をもっていなく正直やりたくないです。経験ないから何もわかってないだけで一度経験すればそんなことないかもしれませんがやはり怖いです。痛いとかリスクが多いですし恥ずかしいし見せたくありません。私もそんなにみたいと思わないです。(できれば見たくないです。たまに変なリンクを開いてしまいサイトでセンシティブな画像を見たことがありますが「うわ〜」「汚い」「みせもんじゃないな」と思いすぐ閉じてしまうほど汚かったです。だから男の人の性器を見たいとかあまり思えません… 話を戻しますが一年彼は私に手を出してません。多分私が初めてなことをわかって気遣ってくれてます。ディズニーに行く時も疲れるから泊まりにする?と提案してきた時も私は「次の日仕事だから日帰りで!」といい泊まりを避けてしまいました。遠出したいねと彼氏が言ってくれても近場で行きたい場所を私は提案して誤魔化してしまいます。彼氏は行為とか関係なしに純粋に私と旅行に行きたいだけなのかもしれませんが私は嫌で誤魔化してしまいます。もうすぐで一年ですしこのままじゃダメなことは分かってます。どうすればいいのでしょうか?みなさんは行為とか怖くなかったですか?22歳まで経験無いとすごく怖く感じてしまいます。中学生や高校生の時とか若さのノリでそのような経験してればこんなことにならなかったかもしれません。ビビりな私にアドバイスをください。

  • 高齢の母親と二人暮らしの彼氏について

    わたしの彼氏は高齢(確か84歳)の母と二人暮らしです。まだ特に寝たきりでも認知症でもなく、ぴんぴんしているようですが、遠くのデートが最近できなくなり、高齢の親をかかえている以上、わたしより親が大事と言われたため、これからは彼と遠出はあきらめることにしました。遠くには行けないけど、映画みて、泊まりはしたいようで、飲み会で帰ってこないという口実を作ったようで、会うことになりました。「無理して泊まりにしなくていいよ」と言うと、「飲み会で帰らないって言っといたけど泊まり嫌ならいいよ」 と逆に言われました。わたしは「家からでるのが大変だと思って。気を遣っちゃった。ごめんなさい」といいました。結局泊まりすることになったのですが、男性側のどうゆう心理から泊まりたいになるのでしょうか?

  • 彼氏に家に泊まってほしい

    私は高校2年の女子です。 再来週、彼氏とディズニーに行きます。新幹線の始発で行くので、私の家に泊まって一緒に行きたいと考えています。 この前母親に彼氏を家に泊めていいか聞いたら理由も言わずだめといわれました。母親は性行為とかを心配してるのだと思いますが、私の部屋は母親と同じで、私の部屋と母親の部屋はカーテンで仕切ってあるだけです。だから性行為なんてできないし、母親が部屋にいたらずっと監視されているわけですから、心配はないはずです。 どうやって母親を説得できますか。

  • 彼氏との今後

    私は親が厳しくて彼氏に迷惑ばかりかけてしまいます。 門限も早い 遠出もあまり出来ない お泊まりもできない そのほかも色々あり さらに自分の悩みも何回も彼氏に相談してばかりで迷惑をかけてしまっています。 特に生理前は不安になって怒ったりラインが遅かったり電話してるのに不安になって怒ったりすごく迷惑をかけていると思います。 1度OKしたものでも親から反対されて断ることが何回もあり、それで喧嘩することも多かったです。 これ以上迷惑かけたくないし、嫌な思いもさせたくないです。 別れた方がいいんでしょうか?

  • 彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。)

    彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。) クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は15歳の中学3年生(女)です。 私には5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが… 今週の土日に泊まりに行くということになりました。 親は彼氏の存在は知っているのですが、承知してくれるかどうか…不安です。 私の彼氏は今まで家に遊びに行ったときも一切手は出さず、するといっても手を繋ぐくらいです。 わりと大人しめの人で、泊まりに行くのは長く一緒にいたいから。という事らしいです。 泊まりに行くのは彼氏のお婆さんのお家で、お婆さん達は一階に寝て、私たちは二階で寝る…といった感じです。 部屋は同じだけど、彼氏が 『一応二階は俺らだけで、気にしたほうがいいと思うから離れて寝るよ。』と言っています。 そんな感じで… まったく何かをするわけじゃなく、一日中話していたいね。という理由です(・U・;) それでも親がいいと言ってくれるかどうか…(。´・ω・。) 皆さんは中学生の時に彼氏のお家に泊まりに言った事はあるでしょうか? その時、自分の親にどう許可を貰ったのか…教えていただきたいです(。_。*))) 親になんて言えば良いのか全くわかりません…(;ω;*) 正直に、彼氏のお婆さんの家に泊まる。と言うつもりですが… やっぱり親は不安になるのでしょうか? 『泊まらなくても遊びに行くだけでいいんじゃない?』と言われてしまいそうで…^^; お婆さんも、泊まっていいよと言ってくれているのですが; もし良ければ、どうすればいいか教えていただきたいです。 長文失礼しました(*´-ω-`)

  • 彼氏との旅行について。

    彼氏との旅行について。 次の4月で大学3回生になる大阪在住の20歳のものです。 みなさんの意見をいただきたくて、質問させていただきます。 今の家の厳しさは ・門限11時半(彼氏と遊ぶときは9時くらい) ・オール禁止 ・いきなり友達の家に泊まるというのは禁止 ・友達同士の旅行はその友達が写っている写真を見せること です。 私は大のディズニーファンで、時間とお金さえあればディズニーに行きたいと思っています。4月から25周年のイベントということで、25周年は今年しかないので、どうしても行きたいと2人で思っています。 高校のときから付き合っていて2年半になる彼氏がいるのですが、「夏か秋にディズニ-旅行に行きたいね」という話をしています。 去年の2月に自分達で泊まりはムリだろうと考えて、夜行バスのプランでのディズニー旅行(車中泊)の提案をし、彼氏が挨拶にきてくれ、許しをもらうことができ行くことができました。 今まで、父親に泊まりでいきたいという話はしたことがありませんが、私が母に「またディズニー行きたい」というと、母は「泊まりはだめよ」と言ってきます。 やはり、社会人になると休みが合わず、行きたくても行けないとい友達の声も多く、またディズニーランドが目的地ということで若いうちにキャラクターと写真を撮ったり、楽しみたいという気持ちが大きいです。 彼と2人で話をすることに決めました。 ・結婚を考えて付き合っているということ ・成人式を終えるまではけじめとして待っていたということ ・隠れてコソコソ行きたくはないということ ・自分達が責任を取れる年齢と状態になるまでは性行為は考えていないということ ・旅行はディズニーランドのみということ を条件として許してもらえるかどうか話をしたいと思っています 同じ年頃の娘さんを持たれる方は、娘さんの彼氏との旅行を許されていますか? そうでない方もどんな些細なことでもけっこうですのでなにかアドバイス等いただければうれしいです

  • 彼氏の妹と。

    彼氏の妹と春休み中に一緒に遊びにいくことになりました。話したことはあるのですが、「もっと仲良くなろう!」ってことで遊びに行くことにしました。でも、どこへ行ったらいいものか、すっごく迷ってしまいます。同年代の友達とだったら行く所もしぼられてくるのですが、彼氏の妹は中学生でお金の使い方も違うと思うので。。。買い物か、おいしいものを食べに行こうかな~とは思ってます。ちなみに私は大学1年生、彼氏の妹は中学3年生で結構活発な性格です。最近の中学生って、どんなところに遊びに行くんでしょうか?ディズニーランドとか女の子だったらみんな好きだし必ず楽しめると思うのですが、初めて2人で遊びに行くところがディズニーなんてどうかな~とは思うんですよね。私の春休みはもうすぐ終わりなので、早く決めないと・・・という感じです。小さなことでもいいので、アドバイスやなにかいい案があったらお願いします!!