• 締切済み

キスさえない

これまで週一回、計5回ほど会っている男性がいます。 約15歳年上で離婚歴ありの人です。わたしは独身です。 いつも、食事してバイバイ、な関係で手を出されることがありません。 もう5回もデートしてるし、お互い大人なのだからそろそろキスぐらいは・・とも思うのですが・・ 彼のほうでも特に我慢してる様子もなく、かといって奥手なタイプでもなく、普通に女友達と接するような感覚です。 昔、別の人とデートしたときは3回目ぐらいで「手をつないでいい?」と言われたので、そういうペースが普通だと思っていたのですが・・ ちなみに、私のほうから特に誘うそぶりは見せてません。 というのも、彼は年の割にはルックスが良くてモテるらしく、いつも女性のほうから誘ってくるのが普通みたいだからです。 そんな話を聞いていたこともあり、「自分はみだらな女性に見られたくない!」という思いもあって、私もまたデート中はフランクに接しています。→同じ態度でも前の彼は3回目で手をつないできたのですが・・ 皆さん、5回のデートではまだまだ手を出されないものでしょうか? それとも、単純に私に興味がないだけ? 一応、次のデートの約束もしているのですが・・・ このまま友達感覚で終わってしまいそうな気もしています・・

みんなの回答

回答No.4

♂です。 普通、付き合ってないとキスしないのでは? この段階で、キスするほうが、軽い女と思われる気がします。 友達関係が嫌なら、告白等すべきでしょう。

monet55
質問者

お礼

そうか、彼のほうで「付き合ってる」って意識がないんですね~・・ 一応友達の紹介で、「恋人になることが前提」で会い始めたのですが・・

• rikumaru2
回答No.3

さりげなく手をつないでみたらどうでしょか? それか「手をつないでみない?」とか 遠慮気味に言えば可愛いと思うんですが・・ それくらいでみだらな女性だと思われないですよ 彼が一歩を踏み出せないでいるのなら、あなたが一歩踏み出せば スムーズに行くんじゃないですか? 男の人って臆病だから

monet55
質問者

お礼

お互いに年齢差があるので手をつないでも喜んでくれるかどうか・・ 妙に落ち着いてるんですよね、その人・・。

• bunsama
回答No.2

「自分はみだらな女性に見られたくない」と思っているのに、 キスぐらい、、、なんて思うのは矛盾していませんか? 付き合ってないのにキスを許したら、彼に軽い女って思われますよ。 いい大人で5回も会っているのに、アプローチもないし、手も出してこないのなら、 今はまだ「友達」で、恋愛対象ではないんですよ。 彼のことが好きで付き合いたいなら、プライドは捨てて、素直に気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。

monet55
質問者

お礼

好きだから付き合いたいというよりも、付き合っていって好きになっていきたい、といった感じでしょうか。 私がこんなだから友達関係から抜けられないんでしょうね・・

• armor
回答No.1

あなたとその男性は正式にお付き合いされているのですか? それとも単なるお友達ですか? 彼にとってあなたを女友達という位置づけかもしれません。 だから手を出してこないのでは? デート中は恋愛の話などはする仲ですか? 次回のデートでは例えば「私達ってまだ付き合ってはないよね?」(←否定しながら疑問文で。「つき合ってるんだよね?」で、もし否定されたらショックですもんね。。。)などと質問すれば、彼があなたをどう見ているのかが少なからずわかると思います。 正式に付き合ってるとなれば、腕を組んだり手をつないだりとあなたからも接触しやすくなるでしょうから。 まずは、彼の気持ちを確認することから始めてみてはいかがでしょうか?

monet55
質問者

お礼

>「私達ってまだ付き合ってはないよね?」 今度、これ聞いてみようと思います。ダメなら他の人を当たります・・ ありがとうございました。