付き合っていないのにキスしていいか聞かれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同僚男性との飲み会で何度か会っているが、付き合っていない状態でキスを求められることがある。
  • 食事代を支払ってくれたり、手をつないでくるが、彼が自分の気持ちを伝えずにキスを迫ることに戸惑いを感じる。
  • 彼が近隣県に転勤することが決まっているため、せめてキスだけでもしたいと思っていた可能性があるが、彼の態度や意図は不明瞭で理解が難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていないのにキスしていいか聞いてくる

数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。 お互いに多少の好意は持っていると思います。 毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。 その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。 私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。 彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? 付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。 よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 ちょっと真面目な男性なのかなって気がします。 キスして良い?って聞くのが変だしね。 キスって、聞いてするものじゃないでしょ? その後も、しつこくせまってきたとしたら、遊び以前に、変ですよ。 貴女が、キスに応じてくれると思ってたのかもしれないね。 ただ、聞かないと出来ない位なら、今までの行動が悪かったって事でしょう? 貴女もその気にならなかったんだからね。 遊びでキスをする意味は無いんですよ。 キスってそういうものじゃないから。 私は、聞いてキスした事は無いです。 手をつないで良いって聞いた事もないです。 それは、お互い自然に手をつないだり、キスする状況になるからです。 もちろん、その段階でお互いが付き合ってると認識してるって事ですよ。 それは、言葉ではなく、お互いが感じあう事ですからね。 どうしても、言葉で確認する必要があるなら、それはちょっと違うと思いますよ。 貴女が、その男性の気持ちがわからないなら、それは当たり前の事なんです。 ちょっと、その男性が急ぎすぎてたのかもしれないですね。 お互い、多少の好意があると思っていたのに、何故今まで確認しなかったのか? そこら辺に問題があるのかもしれないですね。 貴女がわからないんですから、第3者はもっとわからないんですよ。 何故なら、質問文だけでは、お二人の関係を感じる事が出来ないからです。 どちらにしろ、貴女が付き合っていないと感じてる以上、キスは出来ないでしょう。 それで、正解なんです。

bu-990528
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですよね。いろいろ省略してしまいましたので、第三者の方からしたらわかりづらいですよね。 彼は優しくて女性に対する気遣いが自然にできる方なので、女性からモテると思います。 おそらく常に彼女はいたと思います。 彼自身、自分が私の好みのタイプの男性であることは知っていますが、私が彼に恋愛相談をしたことがあるので、おそらく私が何を考えているかわからない…、と思っているかもしれません。 私が彼のことをよく紳士だ、と口に出して褒めるので、口説きづらいと言われたこともあります。 遊びの口説きという意味なのか…?と思いました。

その他の回答 (1)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>先日初めて手をつなぎました。 付き合ってなくても、手をつなぐのはOKなんでしょうか? 彼的には、付き合ってないけど、手をつないでいいなら、 キスもいいのかな?って思ったのかもしれませんね。 >私も甘いムードに流されそうでしたが、 彼は甘いムードに流されちゃったんじゃないですか? >なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? そういうことでもないような気がしますけど。 雰囲気にのまれちゃったんじゃないですか? >付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが ほんとに好きなら、付き合いたいって言いそうに思いますけどね。 なんなんでしょうね。 そこまでの思いはないけど、キス、したかったんでしょうね。 男からみても理解に苦しみます。 単に、キスしたかっただけでしょう。 よくわからんけど。

bu-990528
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お酒が入って単にキスがしたくなっただけなら、キスしないでよかったです。 遠くにいっちゃうのに、あの時キスしていたら完全に彼のことが好きになっていました。 それで自分にブレーキをかけていました。 手をつなぐのは男友達でもできますが、キスは好きな人でないと嫌ですね。。

関連するQ&A

  • 付き合っていない女性からのキス

    以前から好意を寄せていた会社の同僚の女性と、二人きりで話をする機会があったのですが、その際、彼女のほうから突然キスをしてきました。ディープではありませんがそれなりに濃厚なキスで数回(全て彼女の方から)唇を合わせました。 彼女は私より年下なのですが、男性経験が豊富で過去に社内でも何人かの男性とお付き合いしていたようです。一方私は、恥ずかしながら恋愛経験は全くといっていいほど無い恋愛初心者です。 少しくらいは自分に対して好意を持ってくれているのかな、と思う反面、遊びのつもりで単にキスを楽しんだようにも取れます。実際、その後10日程経ち、社内で数回顔を合わせる機会があったのですが、(他部署のためあまり会えません。)キスする前より少しだけ好意的な口調になったなあという位で、もちろんキス等もありません。 そこで質問なのですが、このようにその場だけのキスをすることはやはりあるのでしょうか?また、何気なく彼女の気持ちを確かめたいと思っているのですが、何か良い方法がありましたらご教授ください。宜しくお願いします。

  • 男性にとってキスはそんなに重要ではないですか?

    お恥ずかしい話なのですがどうぞ聞いてください。 私は40歳過ぎの女性です。 今までお付き合いしてきた男性とのことですが私の中では、男性は本気の女性にはよくキスをするというものがあるのですが男性の方はそうでしょうか? よく遊びの女性にはあまりキスをしない、あるいは軽いキスで終わらせるというのはあるのでしょうか? キスはしないがセックスする=遊びと考えてしまいます。 この前、初めてAVを見たのですが、お付き合いしてもいないのに男女がセックスをしながらキスをしていたのでちょっと驚きました。 現在お付き合いしている男性(40代後半)がいるのですが、彼はしょっちゅうキスはしてきません。 口下手な人な彼で喧嘩して気まずいムードのときにはキスをしてくれ抱きしめてくれます。 この前、セックスの時に激しいキスを交わしました。 とても嬉しい気持ちでとろけそうでした。 女性にとって私はキスはとても感情深いものがあります。 男性にとってキスはそんなに重要なことではないのでしょうか? 私がこだわりすぎているのかしら。 どうぞアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性にとってキスとは…

    こんばんは。 男性はだれとでもキスできますか? エッチは好意がなくてもできる、 というのはよく聞きますが… 気になる彼が、 二人っきりになると必ずキスしてきます。 軽いキスの時もあれば、 ほっぺをつかんでキスしとくる時もあります。 遊びでもキスできますか?

  • 酔って彼女でもない女性にキスをする男性

    22歳、女子大生です。 酔って、と書きましたが 意識はしっかりしてましたし 酔っ払いというわけではありませんでした。 お店を出て、さあ帰ろうかというときに 抱き締められ、 気づいたら長々とキスされていました。 その男性には彼女がいます。 受け入れてしまった私が悪いのですが、 二人で飲みに行けるくらい その男性に好意を寄せています。 拒めませんでした。 彼は私の好意を知っています。 彼女がいても他の女性に平気で キスしたり出来る人なんだ、、と思う反面、 嫌われてはないのかな?と嬉しくも思います。 早くこの人のことは忘れなきゃと 思うのですが、 どうしても会いたくなってしまいますし、 また抱き締めてほしいと思ってしまいます。 彼女がいる男性に対して こんな気持ちになるなんて、 彼女さんに悪いと思います。。 でも好きで好きで会いたくなってしまいます。 彼にとって、私は遊びだろうなと思います。 遊び相手にしては、よくもまあこんな狭いところで、という感じですけど。。 共通の知人が20人くらいおりますので。(苦笑) 彼の気持ちが全く読めません。 彼女が大切なら、私からの誘いには乗らないはず。 そしてキスなんかしないはず。 でも別れて私と付き合う気はなさそう。。 私はキープ? やっぱりキープでもなんでもないのか、、。 こんな状況で、私に告白してくれた人が2人いるんです。。 そのどちらかと付き合うべきなのか、 でもそのうちの1人は彼とも知り合いで いわゆる三角関係です。 何かアドバイスを頂きたいです。 経験談も大歓迎です。

  • お見合い相手にキスを求められました

    お見合いの相手とデートしたとき、キスを求められました。 お互いの気持ちは、かなり固まってきていて、私も、このままいけば結婚するのかなーと思っていますが、正式なプロポーズはまだです。 でも、私のことを好きだ、大切に思っている、夢中だ、ということはよく言われます。 お付き合いして3ヶ月で、こういう状況でキスすることって、どうなんでしょうか? やっぱり正式なプロポーズがあるまで、そういうことはすべきじゃないんでしょうか? 「すごく好きだからキスしたい」って誠実に言ってきたので、中途半端な遊びの気持ちでキスしたいと言ったのではないと思いたいんですけど… ご意見どうかよろしくお願いします。

  • キスしてしまいました。

    先日酔った勢いで好きな人と 公園でキスしてしまいました… 彼とはまだ2回しか会っていないのに。。 お互い気持ちが高まってしまったと思いたいです。 男性は酔ってたらキスできますか?(T T) 明後日1ヶ月弱ぶりに飲みに行くのですが 次はしない方がいいですよね! 不誠実とか遊んでると思われたくないです…、 ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誠実な男性にとってのキスって?

    「きちんと付き合うと決めた人としかHはしない」という 男性がいます。 そういう誠実な男性でも、 付き合っていない女性に、キスなら、「ただ好きだから」という理由ですると思いますか? 私は彼のことが好きなので、キスをされてなんだかモヤモヤしていました。 彼からメールはあるものの特に何も言ってくれないので 私から告白をしました。 ……が、「好きだけど今は付き合えない」と言われました。 彼は、特殊な業界で働いているので、今年がんばれなければ その仕事を諦めなければなりません。 いつも3~4時間しか寝ていないみたいだし、 付き合っている余裕がないのは分かります。 でも、それならなんでキスするんだー!!という気持ちで いっぱいです。 彼は「俺も好きだからキスした。だから謝らないよ」と 言っています。 私としても謝られたら、事故でキスされたみたいで 悲しいですが…。 もともと彼のことを好きでしたが、キスをされて されに好きになってしまいました…。 単に軽いキスではなく、手をつないでディープキスされたり めちゃくちゃギューッと抱きしめられました。 「なんか癒される」と言われて、不覚にもキュンとして しまいました。 やっぱり、男性ならどんな誠実な人でも 魔が差すことってあるのでしょうか?

  • 付き合わないのにキス!?

    付き合わないのにキス!? 一人暮らしの男性の家に遊びに行きました。 好きな人のお部屋を見てみたくて行きました。 下心とかなさそうな人だし安全かな、と思って。 付き合っていない男性の部屋に行くほうが悪いんだって、 だからこんな中途半端なことになっちゃったんだって 充分、分っています。 キスされましたΣ(T□T) しかも舌まで入れられて、びっくり! 拒否して、私が彼を嫌いだと勘違いされたら嫌で 受け入れてしまいました。 でも彼から告白の言葉はなく…。 耳や鎖骨をなめたり、後ろから力強くギュッと抱きしめられました。 さすがにHまでいったら拒否ろうと思っていたけど 抱きしめるところで終わり。 「遊びなら最後までしちゃえばいいのだから遊びではないのでは?」 と思ったのですが、でもそれなら告白しますよね? もちろん、彼が考えていることは彼しか分らないと思います。 だけど、彼がどういう気持ちなのか 憶測で教えてくださいm(_ _)m 息が苦しくなるくらいギューッと抱きしめられてから 彼のことをより忘れられなくなってしまいました><

  • 既婚者とのキス

    先日、既婚者の同僚(男)と飲みに行きました。 その同僚とはずっと仲良くしていましたが、彼女がいるからお前とは付き合えないと言われ、疎遠になったり、またしばらくしては仲良くなっての繰り返しをずっとしていました。 そして私が彼に好意を伝えた後、体の関係を持ってしまってました。 ある日、彼はその彼女と結婚してしまったのでした。(私には直接報告はありません) そんな彼と久しぶりに連絡を取る機会があり(仕事上どうしてもな状況)、それからまた以前のように友達として連絡を取り合うようになりました。 先日、二人で飲み→カラオケに行きました。 カラオケで少し拒んだのですがキスされてしまったのです。 結婚もして落ち着いたはずの彼はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか? ただの酔った勢い? 簡単にできる相手だと思われてるのでしょうか。 また近々飲みに行くことになりそうな状況です。 今度は断った方がいいのはわかっているのですが… 行きたいという気持ちが勝ってしまってます。 自分の気持ちがわからなくなってしまい相談しました。

  • 男の人がキスしたいって思うとき

    おはようございます。朝イチでこんな質問するのもアレですが、 男性の方の意見を聞きたくて質問させていただくことにしました。 ちょっと気になっている人と2人で飲みに行って、 帰り道でキスされました。不意打ちだったので私もビックリしちゃって 笑うしかありませんでした。。。(ムードぶち壊しでしょうか。。。) 彼はその後も、普通に「また飲みに行こうね」と誘ってくれるのですが、彼の心理がわからなくって、戸惑ってます。昔、男友達なんかが「男は好きじゃなくてもエッチできるしなぁ」って言っていたのを思い出すと、やっぱりキスも好きじゃなくてもできるものなのか・・・と思うと、ちょっと不安で。。。 やっぱり男性は、好きじゃなくても、ただムードが盛り上がっていれば、キスくらい簡単にできるものなんでしょうか。そのキスに意味はないんでしょうか。。。教えてください。