• ベストアンサー

人が変わったようになったのですが・・

20代半ば女性です。一回りほど上の男性に片思いをしています。以前質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2185982 5月から週1回くらい、もうかれこれ15回位会っています。非常に紳士的で優しく少し繊細な感じの人で、彼から好意を示す言動は全然ありませんでしが、少しずつ距離が縮まればと思っていて、やっとここ2回くらいで少し手を繋ぐくらいしてくれるようになったので舞い上がって、この先キスしてくれることがあったら、その時ちゃんと自分の気持ちを伝えて相手の気持ちも確認しようと妄想していました。 そんななか先日意外と早くその日が来たのですが、そのキスが、普段の温厚で紳士的な態度からは想像できないような急に鬼気迫る感じになって、胸やお尻も目茶苦茶に揉むので気持ちを確認するどころではなく、かなりびびってしまいました。でも、その後は特に普段と変わりなく、メールも紳士的な敬語のメールが来ます。 かなり年上ということや、はっきりと気持ちを確認せずにこんなことになったので、この豹変ぶりが不安です。 次は必ず気持ちを確認しようとは思うのですが、40手前の男性でこのようになるのは普通でしょうか。これは誠実に付き合ってもらえる対象として脈があると思って良いのでしょうか(ちなみに彼は独身で結婚暦もありません)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普段の温厚で紳士的な態度から豹変してしまった彼は、おそらく女性に慣れていないのか、もしくは、あなたを軽く見ているかのどちらかだと思います。 しかし、何回もデートを重ねたにもかかわらず、手を出してこなかったところを見ると、前者の、女性に慣れていない中年男性、という見方が正しいように思います。 彼の行動は、とても格好良いものには見えません・・・。さかりのついたオス犬そのものですから。彼自身も、性的衝動を抑えられなかったのでしょう。彼はとてもモテるタイプではないと思いますがいかがでしょう? あなたが、彼の今回の行動に、嫌悪感を覚えるならば、お付き合いするべきではないと思います。しかし、まだあなたが彼に好意を持っていて、付き合いたいと思っているのなら、性的な関係は小出しにして、主導権を握りましょう。誠実かどうかは別ですが、脈はアリだと思いますよ。 彼は恋愛プロセスにおいて「下手」だとは思いますが、性格は素朴かもしれませんし。その辺の判断は、あなたご自身で。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性に慣れていないのか、もしくは、あなたを軽く見ているかのどちらかだと思います。 このどちらなのかが分からず不安に思ったのでした。的確に文章にして頂いてありがとうございます! 外見は30代前半で、飄々とした真面目爽やか営業マンという感じで普通なのですが…。安住アナウンサーという人にとても似ているとパートのおばさん達などからは人気のようです。実際の恋愛事情は全く不明で、そういう部分を匂わせないポーカーフィイスなところが少し怖いです。 正直何も問題なさそうな人なのになぜまだ結婚していないのか以前から気になっていますが聞けずにいます…。 嫌悪感までいきませんが少し引きました。単なる不器用さんならいいのですが、実はすごい女好きとかだったらどうしようかと…。次回から少し冷静に見るようにします。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kenzo0111
回答No.6

ありません・・・ てか ありえません 40前のオッサンが(私もオッサンですがなにか?) 女性の気持ちも考えずに 襲いかかるとは・・・・ 誠実かどうかは おいといて これから彼と肌を合わせる度に 考えこんでしまうかもしれませんね 正直 こういう人はあまりいません ちょっと変です

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 え…ありえないですか。 男性からの率直なご意見、胸にささりました。 >正直 こういう人はあまりいません ちょっと変です 具体的に同年代の男性から見るとどんな「変」の可能性があるのでしょうか。 変態とか犯罪犯しそうとかでしょうか? なんか心配になってきました…

回答No.5

本当はがっつきたくて仕方が なかったんじゃないでしょうか? いい歳だし、相手に嫌われたらって 思って我慢してたけど し出したらもう理性がぶっとんだって感じに 思います。 あまりもてないタイプでしょうね 30代後半にして20代のあなたが気に入ってくれて 自分を作りまくってたのかもしれないですね。。 普通10代の男性が野獣のようにがっつくのは 分かりますが、30代後半だったらちょっと私だったら 冷めちゃうかな・・(;´Д`A ```

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 もてないタイプですか(笑)。そう言われればそうなのかもしれません。同年代だともてるかもてないかなんとなく分かるんですけど、一回りも違うとよく分からないんですよね。 好きになった人なので、私のために自分を作りまくってたり、結果理性がぶっとんだ(笑)のならいとおしく思えそうです。軽く見られてたら絶対嫌なのですが。 なんか冷静になれました。ありがとうございました!

• masa17992
回答No.4

何度もデートしてやっとのキスだったので、彼も夢中になってしまったような気もします。 (今までずっと触りたい欲求を抑えていたのは、それだけ質問者様の事が大切だったからかと思います) 私が思ったのは、もしまた胸やお尻を目茶苦茶に揉まれたりしたら、少し大げさに痛がってみてはどうでしょうか。 事実、胸をあまり強く揉まれたら痛いですし・・。 それですぐにやめてくれたのなら、彼は質問者様の事を大事に思ってくれているのだと思います。 逆に女性が痛がっているのにお構い無しで触りまくるようでは駄目男です。 ま、次のデートの時は少し落ち着いてるかもしれませんよ。 良いお付き合いが出来るといいですね。頑張って下さい。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうなんです。もうちょっと嫌がるべきだったかなと…。びびってしまって成すがままだったのでもしかしたら軽い人だと思われてるかもしれません…。 ちょっと気持ちを落ち着けたいので、今週は久々に会うのをやめました。 次はそんな風になる前にストップをかけてきちんと気持ちを確認してみます。頑張ります!ありがとうございました。

• term-ott
回答No.3

こんばんは。 単に、彼氏が慣れてないだけなのでしょうね。 段階を踏んで少しづつと普通は思いますが、デートを重ねた割には進展がなく、突然露骨な表現に出るというところを見ると、あまり恋愛経験がないのではと思ってしまいます。普通、気があるなら、あなたに対して欲望がありますよと感じさせつつ、ソフトに表現しつづけるものだと思います。 あなたはまだお若いので、なかなか相手の男性を操縦することは難しいかもしれませんが、どうも、その役目を負わざるを得ないように思います。相手の男性は、誠実かどうかは分かりませんが、少なくとも、異常ではなく、あなたの気持ちを大事にしつつ、どこかで突破口を見つけたかったのだと思います。それで、なかなか見つけることができなかったために、強行突破に踏み切った・・・そういうところではないかと思います。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 自分側からしか見れていなかったので、客観的なご意見参考になります。 毎週会っているにもかかわらず、自分に対して恋愛感情に伴う行動がなかったなかでの急な行動だったので不安になりましたが、相手もいろいろ心の中で不器用ながらも考えてくれていたのかもしれないと思えました。もしそうなら少しいとおしく思えそうです。一回り以上も上の人を私が操縦するというのはちょっと自信ないですが…。 ありがとうございました。

回答No.1

これはいい人を演じているのでしょうね。  そうとは言いませんがやっている事は詐欺師と同じです。  営業マンは紳士的で礼儀正しいですが、これは仕事だからそうしているのです。  このような人は怒らせたり酒を飲ませると、本性が見えますよ。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに営業マンです。詐欺師ですか・・。 普段性的な場面や怒るようなところが全く想像できない人なので、別の顔があったら怖いのですが。