• ベストアンサー

人が変わったようになったのですが・・

20代半ば女性です。一回りほど上の男性に片思いをしています。以前質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2185982 5月から週1回くらい、もうかれこれ15回位会っています。非常に紳士的で優しく少し繊細な感じの人で、彼から好意を示す言動は全然ありませんでしが、少しずつ距離が縮まればと思っていて、やっとここ2回くらいで少し手を繋ぐくらいしてくれるようになったので舞い上がって、この先キスしてくれることがあったら、その時ちゃんと自分の気持ちを伝えて相手の気持ちも確認しようと妄想していました。 そんななか先日意外と早くその日が来たのですが、そのキスが、普段の温厚で紳士的な態度からは想像できないような急に鬼気迫る感じになって、胸やお尻も目茶苦茶に揉むので気持ちを確認するどころではなく、かなりびびってしまいました。でも、その後は特に普段と変わりなく、メールも紳士的な敬語のメールが来ます。 かなり年上ということや、はっきりと気持ちを確認せずにこんなことになったので、この豹変ぶりが不安です。 次は必ず気持ちを確認しようとは思うのですが、40手前の男性でこのようになるのは普通でしょうか。これは誠実に付き合ってもらえる対象として脈があると思って良いのでしょうか(ちなみに彼は独身で結婚暦もありません)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普段の温厚で紳士的な態度から豹変してしまった彼は、おそらく女性に慣れていないのか、もしくは、あなたを軽く見ているかのどちらかだと思います。 しかし、何回もデートを重ねたにもかかわらず、手を出してこなかったところを見ると、前者の、女性に慣れていない中年男性、という見方が正しいように思います。 彼の行動は、とても格好良いものには見えません・・・。さかりのついたオス犬そのものですから。彼自身も、性的衝動を抑えられなかったのでしょう。彼はとてもモテるタイプではないと思いますがいかがでしょう? あなたが、彼の今回の行動に、嫌悪感を覚えるならば、お付き合いするべきではないと思います。しかし、まだあなたが彼に好意を持っていて、付き合いたいと思っているのなら、性的な関係は小出しにして、主導権を握りましょう。誠実かどうかは別ですが、脈はアリだと思いますよ。 彼は恋愛プロセスにおいて「下手」だとは思いますが、性格は素朴かもしれませんし。その辺の判断は、あなたご自身で。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性に慣れていないのか、もしくは、あなたを軽く見ているかのどちらかだと思います。 このどちらなのかが分からず不安に思ったのでした。的確に文章にして頂いてありがとうございます! 外見は30代前半で、飄々とした真面目爽やか営業マンという感じで普通なのですが…。安住アナウンサーという人にとても似ているとパートのおばさん達などからは人気のようです。実際の恋愛事情は全く不明で、そういう部分を匂わせないポーカーフィイスなところが少し怖いです。 正直何も問題なさそうな人なのになぜまだ結婚していないのか以前から気になっていますが聞けずにいます…。 嫌悪感までいきませんが少し引きました。単なる不器用さんならいいのですが、実はすごい女好きとかだったらどうしようかと…。次回から少し冷静に見るようにします。 とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.6

ありません・・・ てか ありえません 40前のオッサンが(私もオッサンですがなにか?) 女性の気持ちも考えずに 襲いかかるとは・・・・ 誠実かどうかは おいといて これから彼と肌を合わせる度に 考えこんでしまうかもしれませんね 正直 こういう人はあまりいません ちょっと変です

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 え…ありえないですか。 男性からの率直なご意見、胸にささりました。 >正直 こういう人はあまりいません ちょっと変です 具体的に同年代の男性から見るとどんな「変」の可能性があるのでしょうか。 変態とか犯罪犯しそうとかでしょうか? なんか心配になってきました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当はがっつきたくて仕方が なかったんじゃないでしょうか? いい歳だし、相手に嫌われたらって 思って我慢してたけど し出したらもう理性がぶっとんだって感じに 思います。 あまりもてないタイプでしょうね 30代後半にして20代のあなたが気に入ってくれて 自分を作りまくってたのかもしれないですね。。 普通10代の男性が野獣のようにがっつくのは 分かりますが、30代後半だったらちょっと私だったら 冷めちゃうかな・・(;´Д`A ```

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 もてないタイプですか(笑)。そう言われればそうなのかもしれません。同年代だともてるかもてないかなんとなく分かるんですけど、一回りも違うとよく分からないんですよね。 好きになった人なので、私のために自分を作りまくってたり、結果理性がぶっとんだ(笑)のならいとおしく思えそうです。軽く見られてたら絶対嫌なのですが。 なんか冷静になれました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.4

何度もデートしてやっとのキスだったので、彼も夢中になってしまったような気もします。 (今までずっと触りたい欲求を抑えていたのは、それだけ質問者様の事が大切だったからかと思います) 私が思ったのは、もしまた胸やお尻を目茶苦茶に揉まれたりしたら、少し大げさに痛がってみてはどうでしょうか。 事実、胸をあまり強く揉まれたら痛いですし・・。 それですぐにやめてくれたのなら、彼は質問者様の事を大事に思ってくれているのだと思います。 逆に女性が痛がっているのにお構い無しで触りまくるようでは駄目男です。 ま、次のデートの時は少し落ち着いてるかもしれませんよ。 良いお付き合いが出来るといいですね。頑張って下さい。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうなんです。もうちょっと嫌がるべきだったかなと…。びびってしまって成すがままだったのでもしかしたら軽い人だと思われてるかもしれません…。 ちょっと気持ちを落ち着けたいので、今週は久々に会うのをやめました。 次はそんな風になる前にストップをかけてきちんと気持ちを確認してみます。頑張ります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.3

こんばんは。 単に、彼氏が慣れてないだけなのでしょうね。 段階を踏んで少しづつと普通は思いますが、デートを重ねた割には進展がなく、突然露骨な表現に出るというところを見ると、あまり恋愛経験がないのではと思ってしまいます。普通、気があるなら、あなたに対して欲望がありますよと感じさせつつ、ソフトに表現しつづけるものだと思います。 あなたはまだお若いので、なかなか相手の男性を操縦することは難しいかもしれませんが、どうも、その役目を負わざるを得ないように思います。相手の男性は、誠実かどうかは分かりませんが、少なくとも、異常ではなく、あなたの気持ちを大事にしつつ、どこかで突破口を見つけたかったのだと思います。それで、なかなか見つけることができなかったために、強行突破に踏み切った・・・そういうところではないかと思います。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 自分側からしか見れていなかったので、客観的なご意見参考になります。 毎週会っているにもかかわらず、自分に対して恋愛感情に伴う行動がなかったなかでの急な行動だったので不安になりましたが、相手もいろいろ心の中で不器用ながらも考えてくれていたのかもしれないと思えました。もしそうなら少しいとおしく思えそうです。一回り以上も上の人を私が操縦するというのはちょっと自信ないですが…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 これはいい人を演じているのでしょうね。  そうとは言いませんがやっている事は詐欺師と同じです。  営業マンは紳士的で礼儀正しいですが、これは仕事だからそうしているのです。  このような人は怒らせたり酒を飲ませると、本性が見えますよ。

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに営業マンです。詐欺師ですか・・。 普段性的な場面や怒るようなところが全く想像できない人なので、別の顔があったら怖いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが分かりません

    好きな男性がいます。 何回か会って、週に3.4回メールしてました。男性から会いたいとかっていうメールを何回かもらって、久しぶりに会った時に、その場の流れでキスしたりタッチしたりしました。 でもその日は、好きとか、付き合おうという話は男性からも私からもしてません。 話をしないまま付き合っている感じになってます。 私は、好きとか付き合ってくださいと伝える前に、キスされたので突然で伝えられませんでした。 好きとか、付き合おうとか言わないでキスしてきたり、会いたいとか一緒に居たいとかメールをくれる男性の気持ちが分かりません。 言わなくても分かるって思ってるのか、私が言うのを待ってるのでしょうか。

  • ツイッター(Twitter)での言葉使いが汚い人

    20代女性です。付き合って約一年になる彼がいます。 私と一緒にいる時はとても紳士的で優しくいろいろ気遣ってくれます。 最近では結婚の話も出ることがあります。ですが、ひとつだけ不安に感じることがあります。 それは、彼のツイッター(Twitter)での言葉使いが汚いのです。 死ね、とか、クソ、とか私にはよくわからない下ネタのような言葉を使っている時もあります。 普段の彼とあまりにもギャップが大きすぎて、どちらが本当の彼なのだろうと戸惑ってしまうことがあります。 ただ、お互いにフォローしあっているので、私への返信は普段通り優しいのです。 この先、結婚という話になって彼が豹変してしまったら、と思うと今一歩踏み切れない自分がいます。 このような男性をみなさんはどう思われますか?

  • 好きな人にすぐつけこまれます。

    32歳女性です。 私はどうも隙が多いようで、例えば好きな人と朝まで一緒に飲んだ後帰りにキスされて両想いかと喜んでいたら「婚約者がいるから付き合えない」と言われたり、また別の好きになった人に車の中でキスされて後日「あれはどういう意味?」と気持ちを確認してみたら「ごめん、忘れて」と言われたりして、恋愛するのが怖くなってしまいました。 それでも最近ちょくちょく2人で飲みに行く3つ下の男性が気になってきたんです。 彼はよく「酔ったあなたはかわいいねー」などと普段から「かわいい」と言ってくれますが、年下が好きっぽいことを言ってたり、彼の地元の初詣に行こうと誘ったら「(会社の)他の人の地域も順番に回ったら?」みたいな感じで、好かれているんだかそうでないんだかはっきりしませんでした。 彼は今年いっぱいで違う部署に行ってしまうので自分なりにメールしたり飲みに誘ってみたりしてたんですが、2人でネット喫茶に行った時にぎゅっと抱きしめられ胸を触られてしまいました。 その前に飲みに行って酔っていたこともあり少し声を出してしまったら勘違いをされたようでもっと胸を触ってきました。 もう後悔でいっぱいです。 また隙を見せてしまいました。 きっと相手は私が欲求不満で喜んで触られた、という感じに思っていることでしょう。 こんな状態の私がこの彼を振り向かせられることはできますか? それともこの彼はもう私のことを体目当てでしかいないのでしょうか?

  • 熱しやすい人は冷めやすい?

    付き合って間もない彼氏(30代前半)がいます。私は彼より年下です。 普段は私よりも彼が話しっぱなしという話好きな人なのですが、 照れ屋なので言葉での感情表現はあまりしてくれません。 キスもしたそうだったのにしたいと言えない感じだったので、私からしてしまいました。 ところが初めてキスをした後、彼のほうがどんどん積極的になり、 場所を選ばずディープキスをするようになりました。 あまりにも人が多い場所ではさすがにしませんが、夜普通に歩いてて、 周りに人がいなくなるとする・・・という感じです。 別に良い雰囲気になっているわけでもなく、会話の途中とかで突然(^^;) しかも間をおいて何回もします。 これだけなら「彼はキス魔だったのね」で終わるのですが、問題は 私たちが付き合って間もないということです。 最初からこんなに飛ばして、好きという気持ちは続くのでしょうか? 彼も、付き合って間もないのに感情が止まらなくてなんだか怖いと言ってます。 彼は女性慣れしてない感じですが、聞いたところそれなりの人数とは付き合ってきたそうです。 でも長く続いて2年、1年もしないで終わった関係がほとんどだそうです。 そこで質問なのですが、 ・熱しやすい彼と付き合ったことがある女性の方。  彼の気持ちが冷めたと感じたのは早かったですか?  冷めたと感じた後、どうやって乗り越えましたか? ・熱しやすい男性の方。  付き合い始めは好きでしょうがなかった彼女に対して、熱が冷めたのはどのぐらい経ってからですか?  冷めたというより、感情が落ち着くのでしょうか? ちなみにキス以上のことはしていません。 私は彼と長く付き合っていきたいので、もうちょっとスローダウンしても いいんじゃないかと思ってます。 このままだと一気に燃え上がって、終わるのも早そうで怖いです(汗) ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 遊んでみたいと思っている人がいます

    ちょっと遊んでみたいと思っている男性がいます。 最近彼と別れて、今までしたことないことしてみたいなとか思ってしまっているのかもしれません。この考えがいいのか悪いのかは分かりません。 その人には付き合ってもいないのにいきなりキスされて、体も求められました。メールがくる訳でもなく電話もありません。やっぱどうでもよかったんだぁって思ってたら、またあることがきっかけで会いました。そしたらまた熱烈にキスされました。今度泊まりにおいでって言われました。めちゃくちゃ忙しい人みたいなんですが、じゃ、連絡してねと伝えたら、また会える時に連絡すると言われました。しかし約2週間たちますが連絡はありません。男性って誰でもいいんですよね。たいして思いがなくてもキスできるんですね。 でも、ただわたしも都合のいい関係みたいなことしてみたいだけで、遊んでみたいんですがわたしから連絡してもいいものでしょうか? それとも連絡がくる可能性ありますか?もしわたしから連絡するならどういう感じがいいのでしょう。教えてください。 賛否両論あるかと思います。遊んでみたいという気持ちになったのも初めてです。 女性、男性両方の意見が聞きたいです。割り切った関係というものをどういうものか知ってみたいという感じかもしれません。遊んでいた人、現在でも遊んでいる人、こういう考えはどうかと思う。なんでもかまいません。教えてください。

  • 好きな人

    好きな人と2回ご飯にいきました。 二回目の時に酔いすぎた私は彼からのキスを拒めませんでした。。 私は彼がちゃんと彼女と別れてないのを知ってます。 私が何度もそれについて聞いても自分は別れてるし、次の相手を探してる。と言うので、きっと彼は次の相手と付き合ってから別れるんだな?と思ってます。 いつのまにかその次の人になりたい。と頑張る自分がいます。 男性は酔った女の子をみたらキスしたくなるし、やりたくなるんでしょうか。 キスまでしてしまった私はどうみられてるのでしょうか。 誠実な男性とは言い切れない彼だけど好きな気持ちは抑えられません。 彼との可能性はありますかね、、。

  • 男の人の気持ちを教えてください!

    初めまして。よろしくお願いします。 ↓のような状況での男性の気持ちを知りたいのでよかったら教えてください。 1・5才年上の男性(彼女あり)にこちらが一目ぼれ、色々話すうちにメールアドレスを彼から聞いてきた。 2・もう1年くらいメールのやり取りをしていて、デートらしきものはこちらから誘って何回かしている。 3・告白したときに「すごく嬉しいな。ただ恋愛感情は 今は返せなくて・・ごめんね」 4・キスまででそれ以上はありません。 こんな状況で少しは期待して良いですか? 諦めるほうが良いのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • メル友ができたのですが・・・

    17歳♀です。 先日メル友ができたのですが、最初2日くらいはは敬語で名前にも○○さんと呼ばれていたのに、突然○○って呼び捨てに; ただ内容は以前と変わらず、豹変したという感じでもありません。 全く『嫌だ』とかではないのですが、男性ってこういうものですか?? 一つ年上なのもあるのかな?!

  • 好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。

    好きな男性(アメリカ人)に自分からキスしました。 留学すると決めた時に、その国の友達を作ろうと留学前にペンパルを作りました。2カ月ちょっとメール交換を続けていました。 とても誠実で優しくて真面目なメールをくれる方で、気になってしまい、留学した際に思い切って会いました。とても紳士な人でした。真面目すぎるくらいの人でした。 2週間の短期留学だったのですが、その間4回会いました。食事や映画、動物園、ドライブなど連れて行ってくれました。 一切口説かない、触れてこない(ハグは別として)彼に一瞬ゲイかもと思ったくらいです。 男性として好きになってしまい、最後に会ったときの別れの際、ハグしたときに私から唇にフレンチキスをしました。(彼からは何もしないと思ったので) これってハグやキスの文化のアメリカでは挨拶程度にしか思われませんか? 好きかも・・という感じでは話したことがありますが、実際に私の気持ちが友達以上の好きだって伝わってると思いますか? 念のため:彼は30歳で政府関係の仕事をしていて、もちろん学歴もしっかりした方です。 今もメールを続けていますが、まだloveと言うには早いと思います。でも、気持ちを知ってもらいたいのです!! 回答よろしくお願いいたします。

  • ひどい男性だとわかっていても嫌いになれない

    男性に最初に優しくされると、後でひどい人だとわかってもなかなか嫌いになれない 自分が嫌になります。 彼は同じ職場の既婚者なのですが、優しく紳士で物腰柔らかくいい感じだったので 声をかけられても嫌な感じもなく、一緒に遊びに出掛けて そのうちキスをするまでの 仲になりました。職場の人なので二人きりで会う機会は少ないのですが 彼からの優しいメールで、私は小さいながらも幸せな気分を味わっていました。 しかし、程なくしてから体の関係を持った時、彼の行為はあまりにも淡々としていて 終わった後は一人で寝てしまい、おまけにふとゴミ箱に目をやると 使用済みのゴム製品が無防備にもそのまま丸出しで数個捨ててあったのでした。 普通は、彼女などに見られるのが恥ずかしくてそういうものは紙などに包んで わからない様に処分すると思うのに、無防備な捨て方と、行為の最中と後の 思いやりのない自分勝手なふるまいに、普段は優しく紳士だと思っていた彼の本性を 見た様で私はとてもがっかりしました。 それでも私は彼の事が嫌いになれず、今まで通りの仲を続けようと思っていたのですが 彼の方が私に覚めていったのが手に取るようにわかり、私は悩みました。 以来二人で会う事はありません。メールだけのやりとりだけでは互いの気持ちが わかりにくいので、会う機会を作りたくても彼は人と向き合う事が嫌いなのか 逃げ腰なのか、会おうとも言ってくれません。 そのうち、優しくて紳士だと思っていた彼は優柔不断で、お金にルーズで 自分勝手で情がそんなに深くなく、忘れっぽい男性だという事がわかりました。 占いを三か所ほどみてもらったのですが、三か所とも私たちの相性は悪く 「彼が独身であったとしても問題ある男性」などと彼の事をよくは言われませんでした。 きっぱりあきらめなきゃいけない事は、彼が独身であったとしても問題ある人なので よくわかっているのですが、職場でどうしても顔をみるのでその気持ちが揺らいでしまうのと 初めてキスした時、帰り道に私がタクシーに乗り込むまで優しく 見送ってくれた気遣いと、その日のうちに優しく甘いメールを送ってくれた時の 幸せなデートが忘れられず、もう一度あの頃に戻りたいという思いが強くて いまだに私は彼以外の男性は考えられません。情けないです。

あるのに買ってしまう時
このQ&Aのポイント
  • 控えたいのですが、考え方や、行動として、どうしたら良いでしょうか?
  • 個人的には辞めたくても、経済、商売に貢献していると考えるのは病気ですか?
  • 買い物を控える方法や、節約のアイデアなどを教えてください。
回答を見る