• ベストアンサー

ツイッター(Twitter)での言葉使いが汚い人

20代女性です。付き合って約一年になる彼がいます。 私と一緒にいる時はとても紳士的で優しくいろいろ気遣ってくれます。 最近では結婚の話も出ることがあります。ですが、ひとつだけ不安に感じることがあります。 それは、彼のツイッター(Twitter)での言葉使いが汚いのです。 死ね、とか、クソ、とか私にはよくわからない下ネタのような言葉を使っている時もあります。 普段の彼とあまりにもギャップが大きすぎて、どちらが本当の彼なのだろうと戸惑ってしまうことがあります。 ただ、お互いにフォローしあっているので、私への返信は普段通り優しいのです。 この先、結婚という話になって彼が豹変してしまったら、と思うと今一歩踏み切れない自分がいます。 このような男性をみなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224621
noname#224621
回答No.1

twitterが本当でしょう ツィートするときだけ嘘の性格っていうのは ないと思いますよ

noririnn333
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。よく考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のtwitterを見ちゃいました。

    彼氏のtwitterを見ちゃいました。 付き合って4ヶ月目の彼氏のtwitterを発見しました。 大学の友人や会社の同僚など、リアル友達のみを100人近くフォローしていましたが、彼のつぶやきの内容に唖然としました。 「今日の受付めっちゃかわいかった」「商社の女性と知り合いたい」「(フォローしている女性に)今日の服似合ってたね」「今日は女友達の終電がなくなったみたいだから泊めてあげた」あとは主にここには書けないような下ネタ…。私の存在は書かれていません。 彼は私の前ではとても誠実な人でしたが、メールの返信はとても遅い人です。 しかし、友人たちに「○君はメールの返信も早いし本当マメだよねー」とつぶやかれていました。 私は、あまりのギャップに放心しています。 男性ってこんなものなのでしょうか。

  • 言葉づかいで・・・。

    初めて、相談させてもらいます。ai74です。 さっそくなんですが・・・。 今、付き合いはじめた彼氏がいます。 彼は優しいし気も利くし、面白いといった人で あたしには勿体無い存在です。 ただ、プライベートで会うときに 彼の言葉づかいが凄く気になるんです。 「お前」・「ざけんな」というのは 普通で・・・。 街を歩いていても、俗にいう下ネタも 頻繁に言ってきます。 たまに、それが聞こえた人がビックリして こっちを見ることもあって・・・。 それが正直、辛いです。 私は彼が好きだし、彼も私のことを好いてくれます。このまま1・2年付き合って、順調にいけば 結婚するかもしれません。だからこそ、彼の言葉づかいや話しが気になってしまいます。 どうか良いアドバイスを頂けませんか?

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • ツイッターの返信と表示について。

    最近ツイッターを始めました。 まだよく分からないまま結構行き当たりばったりで始め、返信は出来るようになった程度です。 よく分からないのは、 1) こちらがフォローしていても相手がしてなければ、相手のTLには乗らないということで合っていると思うのですが…ではお互いフォローしていれば、相手のTLにも乗りますか? それ(こちらの返信)に対しても相手が返信しなければ乗らないのでしょうか? それとも、単にこちらの返信がきちんと送られてなかったのでしょうか? 2) 例えば有名人に返信した場合、返信の数もすごく多いと思うのですが、そのツイートに対する返信やリツイートの数が、何人か表示されて見れますよね。あれは返信が早い順ですか? それとも、その有名人が返信に対して返信した方のみが表示されるのでしょうか? 読んでくれるかどうかは期待しなくても、届いているかぐらいは確認したいのですが、どうやったらいいかよく分かりません。 いろいろ検索しましたが、やりやすいという“ついっぷる”なのですが、、よく分かりません。 専門的な言葉でなく、わかりやすい言葉でよろしくお願いします。

  • 良い人そうに見える言葉、言葉遣い。

    普段使う言葉でも、ちょっと違うだけで、賢く見えたり、上品に見えたりする言葉っては有りましね。 そんな中で、良い人に見える言葉、言葉遣いは有りませんか。 例えば出かける時の、「行って参ります」。 同じ意味の「行って来ます」より、どこか良い人のように思えます。 普段の挨拶や会話、怒った時やお願いをする時など、いろんなケースであるのではないでしょうか。 女性ことば、男性ことば、それ以外の言葉でも構いませ(笑)。 もしそう思った時の事例など有りましたら、一緒にお願いします。 1度に、3つ以内でお願いします。

  • ツイッターで返信してもフォロー返しされない場合は?

    こんにちは(^^) カテゴリを迷いましたが、ツイッターに決まったルールはないという話も聞くので、こちらでアンケートとして書かせてもらいます。 ツイッターで一歩的にフォローしているユーザーさんにリプライして、相手からもリプライをもらったけれど、フォロー返しをされない時はどうしますか? あまり良く思われてないと判断して、それからはリプライをやめたり、フォローもやめたりしますか? それとも、リプライが返ってくるのなら受け入れられているのだと判断して、それからも機会があればリプライし続けますか? 相手が有名人ではなく一般の方の場合です。 よかったらご回答よろしくお願いします。

  • Twitterの返信やダイレクトメールについて

    Twitterをこれから始める予定です。返信やダイレクトメール(DM)について、教えてください。 相手のツイートに返信するとその方のフォローワーや、第3者に見られてしまいますよね? 第3者が全く見れないのは、ダイレクトメールしかないんですよね? お互いフォローしてない、または私のみがフォローしていて、ダイレクトメール(DM)を送る方法は、ありますか? どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。 補足 Twitterのメッセージの項目の中の{新しいダイレクトメッセージ}を開くと、入力画面が出てきますが、そこに 「ヒント: あなたがフォローされているユーザーにメッセージを送ることができます 。」 どうゆう意味でしょうか? あなたが(相手に)フォローしている?それとも あなたが(相手から)フォローしてもらってる?の意味ですか?

  • 彼女とツイッターのことでもめた相談です。

    彼女とツイッターのことでもめた相談です。 ひさびさの相談になります。 今話題のツイッターを今の彼女とお互いフォローしてやっていたのですが、今日家でもめて自分の嫌な気持ちをつぶやいたら彼女がフォローをはずしてきて、フォローしてよときちんと謝罪をしたら二度としないと険悪なメールになりました。 今は向こうがメールを止めています。 普段彼女と何かもめたりするとネガティブなつぶやきをしてしまうところがあり、今日ので完全に嫌になってしまったみたいです。。。 私がツイッターを始めたきっかけはいろいろな情報をどんどん発信していくことにあったのですが、最近では時代の流れに乗ってしまい、愚痴や弱気なつぶやきでそれを見ていた彼女はいよいよ嫌になったみたいです。 もともと彼女は私のことをツイッターでフォローするつもりはなかったみたいなのですが、せっかく付き合ってて同じコミュニケーションツールを使っているのだからフォローし直して欲しいと思ってます。 たかがツイッターですが、知人にしかも彼女という本当に大切な存在からフォローはずされたのはショックだったので書き込ませていただきました。 フォローしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

  • twitter フォローの方法について

    最近 twitter を始めたばかりの初心者です。 当方のつぶやきに対して 友人A が返信 & フォローをしてきたので こちらも返信し、その時に 友人A のプロフィール画面下の フォローボタンを押してこちら側からもフォローする事にしました。 その翌日、今度はこちら側から友人Aの つぶやきに対して返信したところ 『 先ずフォローして!? 』 という返信が・・・ なのでこちら側のツイッターホームページ画面左上の フォロー という所をクリックして再確認すると、友人Aに対し フォロー中 のアイコンが点灯してます。 これで 友人A の事はフォローしてると 認識してるのですが間違いないでしょうか? なにせツイッター初心者なものでもしかしたら 何か他に見落としがあるのかも・・・ と思い、ツイッターのヘルプやネットで調べたりしており その流れでこちらにも質問投稿させて頂きました。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • ツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

    今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。 なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。 昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。 私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。 また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。 ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。 私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか? 確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。 私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。 ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。 私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。