• ベストアンサー

ツイッターで返信してもフォロー返しされない場合は?

こんにちは(^^) カテゴリを迷いましたが、ツイッターに決まったルールはないという話も聞くので、こちらでアンケートとして書かせてもらいます。 ツイッターで一歩的にフォローしているユーザーさんにリプライして、相手からもリプライをもらったけれど、フォロー返しをされない時はどうしますか? あまり良く思われてないと判断して、それからはリプライをやめたり、フォローもやめたりしますか? それとも、リプライが返ってくるのなら受け入れられているのだと判断して、それからも機会があればリプライし続けますか? 相手が有名人ではなく一般の方の場合です。 よかったらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.4

こんにちは。 そのケースなら私も気にせずフォローし続けますし、ときにはリプも飛ばすと思います。 (と言ってもリプ自体あまり多くないほうですが…^^;) 逆に前はフォローしてくれていたのに、リムーブされちゃったという方のほうがちょっと戸惑います。 自分からは(特に問題がなければ)リムーブはしませんが、絡むのはちょっと控えると思います…。

ciraco
質問者

補足

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 私も気にしないようにしようと思います。確かにせっかくリプライしてもらったのに、こっちがブロックしてしまったら気分を害されてしまう可能性ありますね(>_<;) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

リプライしたからってフォロー返ししていただけるものじゃないですよ! 芸能人とか公式アカウントなんてただの一般人じゃ絶対無理だし、 人気のネタクラスタやアルファだったりしても 中にはスパム以外は全員フォロー返ししますなんて優しい方もいらっしゃいますが ほとんどの方がリプライに返信するだけか、 気になったら過去のツイートを見てフォローするかしないか決めるんじゃないでしょうか。 私はアイコンが判断基準にもなりますね(笑) 何度もリプライされてもフォロー返ししないことだってあります。 ずっと好きだったネタクラスタさんをリプライも送らずただその人の ツイートが見たくてフォローしてたら、 いつのまにかフォロー返ししてもらっていたこともありました。

ciraco
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 始めてみて、一般の方でもかなりのフォロワーさんを抱えてる場合があるのにびっくりしました。そのようなユーザーさんからしてみれば、リプライした相手にいちいちかまっていられないといった状況なんでしょうね(^^;) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

自分がフォローしてるのは、その人の発言を見るだけの価値があると判断したからです。相手がどう対応しようが気にしません。気が向けば発言にリプライもするでしょう。  ちなみに自分は「twitterの面白さは自分とは違う意見を見られることだ」と思っていますので、「見る価値がある」と判断するハードルは低いです。RTとか宣伝・他人の受け売りばかりとかでなければ大抵OK。

ciraco
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。     相手の対応は気にされないんですね。私自身も少し使ってみて「違う意見を見る」とう面白さもだんだん分かってきた気がします。 ご回答ありがとうございました。

noname#144695
回答No.2

No.1再回答です。 すみません。ご質問をこのサイト用に書きなおすと・・ 一方的に「お気に入り」にしているユーザーに「問いかけ」をし、「返事」はもらったけれど相手は「お気に入り登録」をしてくれない。 このまま「問いかけ」を続けても良いのか? 以上で宜しかったでしょうか? ツイッターの場合ですと気になりますよね。 でもやはり僕でしたら続けるでしょうね。 ツイッターもスラングが多くてついていけてないので、間違っていれば訂正しておいてください。 「なう」←気に入ってます(笑)

回答No.1

こんにちは。 RTされているのであれば問題ないとして続けます。フォロワーされないからといってフォローやめるなんてことはしませんね。ブロックされたのならまだしも(笑)

ciraco
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにフォローされないからといって、こちらがリムーブするというのはちょっと極端な例でしたね(^^;) 一番みなさんにお尋ねしたかったのは、相手にフォローされていないのに「リプライし続けるかどうか」という点です。 また、質問文中の「一歩的」は「一方的」の間違いです。失礼しました。