• 締切済み

Twitterでフォローできなくなりました

Twitterで300人くらいを一気にフォローしたところ、しばらくして更にフォローをしようとしたら、全ての相手から「ブロック中 このユーザーにブロックされているためフォローできません。」のメッセージが出てきます。 この2日間同じ状態です。 ある一定期間この状態が続くのでしょうか。 あるいは、Twitterの会社に解除申請などする必要がありますか。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

個別の人からブロックされるのでなく、全ユーザーからということだとフォローリミットにかかった可能性があるのかもしれません。 https://support.twitter.com/articles/245376-# こちらも参考に。 http://twittersuspended.blog101.fc2.com/blog-entry-3.html

関連するQ&A

  • ツイッター フォロー解除について。

    ツイッター フォロー解除について。 ツイッターを利用してます。 フォローされたら自分もフォローし返してたので、フォロー・フォロワーともに同じ数でした。 しかし今朝見たらその両方とも1人減ってました。 前日まで普通にやり取りしてた人でした。フォロー解除されたのかと思ったのですが、自分のまで解除されてるのは、ブロックされてしまったと言うことでしょうか? ブロックされると、どの程度まで見れなくなるのでしょうか? その人は鍵付きなのですが、フォロリクの画面までは見れました。 20日?位に不具合があったのでそれの影響なのかなとも思っていたんですが・・・ ご回答お願いします<m(__)m>

  • ツイッターのフォロー

    ツイッターで勝手に変なユーザにフォローされてものすごく困ってます。 明かに違法な画像が投稿されており、 アダルト系の、いかにも男性の興味をそそるようなユーザなのですが、ブロックしても、しつこくフォローされてしまいます。 こういうアダルト系はスマホを10年くらい使っている経験から、ウィルスが仕組んであったり、詐欺まがいのサイトに誘導されるのはわかってます。 恐らく、ユーザはパソコンでアカウントを複数持っていて、こちらがブロックしても次々とロボットのようにアカウントを変えて自動的に迷惑メールを送信してくるのと同じような気がします。 ブロックしてもアカウントを次々に変えて送信してくるのでらちがあきません。 こういうアダルト系のフォローを 完全にブロックする方法があったら ご指導お願いします。 ちなみにツイッターはまだ始めたばかりなので全くの初心者です。

  • twitterでのフォローについて

    最近twitterを始めたばかりでまだ使い方がよくわからないのですが、 こちらの覚えの無い方をフォローしてしまうことってあるのでしょうか? 先日、知らないうちにまったく知らない方とフォローしあっている状態になっていました。 相手の方は見知らぬ方の上に鍵付きなのでこちらからフォロー申請することはありません。 もし相手からフォローされたら勝手にフォロー返ししてしまう機能とかあるんでしょうか? それとも何かのバグでこちらから申請したようになっているのでしょうか? お知らせメールで相手からフォローしていただいた日時はわかるのですが、 こちらからフォローしたタイミングがわからないのでどちらが先にフォローしたのかも気になります。 こちらが誰かをフォローした日時がわかるような機能、アプリはあるんでしょうか? わからないことだらけでまとまりのない質問になってしまいましたが、 どれかひとつでもおわかりになる方いらしたらよろしくご回答下さい。

  • ツイッターでフォロー者が知らぬ間に増えるのはなぜ?

    ツイッターで、自分がフォローしている人数が知らぬ間に増えていることがありましたが、この原因は何でしょうか? 推測すると、以前にフォローしていた人が私をブロックしていて、その人がブロックを解除したのでしょうか? それ以外に可能性はありますか?

  • Twitterでブロックしたユーザーのリストは見れないんでしょうか?

    Twitterでブロック表示=つぶやきが表示されなくなるだけだと思い、何人かをブロックしたのですが自動でフォローから外れてしまいました。 そこでブロックを解除したいのですが、フォローリストからも削除されているためそのユーザーまで辿りつくことができません。どのようにしたらブロックした相手を見つけ出し解除することができるのでしょうか?

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • Twitterフォロー

    Twitterを利用しています。 フォロー申請が来ました。許可する前にこちらからもその方にフォロー申請しましたが、その後すぐにフォローするボタンがまた出ます。これはどういう事でしょう!?相手がこちらにフォローしてきていながら、こちらからフォローされるのが嫌で拒否してるのでしょうか!?それとも先にフォロー許可しない限りフォローできないのですか!? 分かるかたよろしくお願い致します

  • Twitterでフォローできない人がいます。

    Twitter初心者ですので、用語間違い等ございましたら申し訳ありません。 自分のフォロワーの中に、フォローできないユーザーがいます。 そのユーザーはパス?がつけてあるので、鍵付きユーザーです。 相手のページに行き、[フォローする]というボタンを押して[フォロー中]になったと思っても 時間をおいてアクセスしてみるとまた[フォローする]に戻っています。 最初はブロックされているのでは?と思い、自分なりに調べては見たものの、 なぜフォローできないのか理解できないままです。 制限がかかっている(フォロワーが多すぎる等)ということは、フォロワー数が二桁の私にはあり得ません。 一体何が原因なのでしょうか? 分かりやすく教えて頂きましたら幸いです。

  • ツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

    今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。 なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。 昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。 私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。 また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。 ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。 私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか? 確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。 私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。 ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。 私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。

  • Twitterのフォローとフォロアーについて

    Twitterで誰かをフォローしたらなるべくこうした事をしてあげた方がいい、フォロアーにはなるべくこうした事をしてあげた方がいいというような事はありますか? 最近何もツイートしていない時に、一気にフォロアーが減ったりします。 フォローしてくれた人に、フォローを解除されているようです。 ブロックはされていないようです。 特に何かの悪口を呟いたり、変な事を呟いたりした覚えは全くありません。 フォロアーが減ってしまう原因は主に何が考えられますか? Twitterをやっている人の中にはフォローしている人や、フォロアーが何万という人もかなりいます。そうした人達は何故フォロアーが減ってしまったり、しないのでしょうか?数万のフォロアーに対して何かちょくちょく喜ぶような事を一人一人してあげるのは、ほぼ不可能に思えますが・・ フォローしたら、[こうした事をなるべくした方がいい」、[こうした事をしないと、またはこうした事をすると、フォロアー減るよ!」という事があるなら、教えてください。 Twitterはまだ始めて1カ月位なので、ほんとに初歩的な事しかわかりません。 フォローした人、フォロアーはそれぞれ200人位なんですが、なるべく❤いいね!位はしたいのですが、一人一人のツイートをみてやるのはとても無理です。 うまくフォローした人、フォロアーの方のツイートに❤いいね!など、喜ぶような事をやる方法があったら、それも教えて欲しいです。   それともこうした事はあまり気にせずTwitterはやった方がいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?