ツイッターで知らない人にフォローされました

このQ&Aのポイント
  • ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。
  • フォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。やはりそのような類いのスパムでしょうか?
  • スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。どなたかご意見お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターで知らない人にフォローされました

ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。 その人は ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません。 よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ、なんといいますか、 知らない人にフォローされるのは当たり前。いちいち気にしない。 フォローしようと思う人なら自分もフォロー。 というのが、もともと、Twitterの文化なのだと思うわけですが。 相手がスパマーだとしても、フォローしない限りは実害もないわけですし。 「フォロー返し」という発想自体が、本来 Twitterにはなじまないという気はします。

soonoo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 そうですね、相手が誰であろうとこちらがフォローしない限り害はありませんね。 あまり気にせずやっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全く知らない人で 状況みる限り業者かスパムだと思うのでブロックしたほうがいいと思います

soonoo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 先日見てみたらどうやら一般人のようでした。 ありがとうございました。