• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

twitterで嫌な人からフォローされた

twitter初心者です。先般、twitterで嫌な人からフォローされてしまいました。私はもちろんフォローしていません。どうやら私のフォローワー(お互いフォローしている関係)経由で私を見つけてフォローして来たようです。私は鍵付きにはしていませんでした。嫌な人から私のツイートを見られたく無く、また可能であればフォローすらされるのは嫌です。何か良い方法がありましたらご教授願います。よろしくお願いします。

noname#221710
noname#221710

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数435
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aokiii
  • ベストアンサー率41% (63/151)

>ロックした場合でも、引き続き相手は私のツイートが見れてしまうのでしょうか。 見ることができます。 >あの人にだけは私のツイートを見られたく無いです。 Twitterはそういうことができるツールではありません。ついでに言うとSNSでもありません。そういう用途に使いたいなら別のツールを探しましょう。 Twitterはアカウントにカギをかけて非公開とすることはできますが、それはお望みの状態ではないでしょう。

参考URL:
http://nanapi.jp/32889

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。他の人から私のツイートが自由に見られてしまうのは何か複雑ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#234143
noname#234143

もうひとつアカウントを作って、そっちで友達とやりとりして、 そのうちそっちのアカウントに乗り換えたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まぁ、究極はそうするしかありませんね。もう1つアカ作ってそっちには鍵を付けるとかですね。悩みます。

  • 回答No.1
  • aokiii
  • ベストアンサー率41% (63/151)

拒否すれば? パソコンなのかスマホなのかわからないので、表記は正確じゃありませんが、拒否したい人のプロフィールの下の方辺りに【ブロックする】みたいなものがあるはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速ブロックしました。 ですが、ブロックした場合でも、引き続き相手は私のツイートが見れてしまうのでしょうか。あの人にだけは私のツイートを見られたく無いです。