• ベストアンサー

ツイッターでフォローされたくない時どうすれば?

先日、ツイッターに登録したばかりの初心者です。 登録後、有名人を4人ほどフォローし、つぶやきを読んでいたら、 そのわずか10分ほどの間に、自分自身がフォローされていたんです。 プロフィールを見る限り、全く知らない人(中年男性のようです)。 まだ、自分では何もつぶやいていないし、プロフィールも記入していないのに、 どうしてフォロー?どこから見つけたのか? 気味が悪くて、「ツイートを非公開」に設定変更したんですが、 その人は相変わらず、私の「フォロワー」として表示されたままです。 非公開なら、私が仮につぶやいたところで、 その人に読まれることはないのでしょうが、どうも気になってしまって・・・。 できることならお引取りいただきたいのです。 ツイッターの何たるかもわかっていないド素人なので、 的外れな願いかもしれませんが、 どなたか、この状態について、ご意見と、 もし「お引取りいただく」方法があればご教授ください。m(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ブロック」機能を使ってください。詳しくはLINK先下の方。 http://www.greenspace.info/twitter/step1.html

asama2000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 その通りやってみたら、表示されなくなりました。 教えて頂いたサイト、とてもわかりやすくて助かりました。 お気に入りにしておきます。m(u_u)m

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

何でもWEBで聞く態度は、私は賛同できないが、こんなところへ(回りくどく)質問せずとも、おなじWEBで 「ツイッター フォローされたくない」で照会(例えばGoogleで)すると何百万と記事があるそうな。最初の方の10タイトルでも読めば回答が得られるのでは。 例えばhttp://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080427/p1 の真中当たり。>あるユーザーからフォローされたくない

asama2000
質問者

お礼

言われてみればGoogle検索がありましたね。 gooでは調べたつもりですが・・・。 おかげ様で、問題解決できました。 ありがとうございました。