• ベストアンサー

Twitterで私の方だけがフォローしてる方にメッ

Twitterで私の方だけがフォローしてる方にメッセージというか、ツイート(リプライ)したいのですが、やり方がイマイチ分からないんです。 相手の方にだけ読んでもらえる方法がいいんですが…。 いきなりDMを送ると怖がられるといやなんですが…。 教えて下さい。

noname#159512
noname#159512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 DMを送るには、相手側があなたをフォローしている必要があります。 なので、あなただけが相手をフォローしている現状ではDMは利用できません。 相手の@IDを入力した通常リプライなら相手には届きますが、誰にでも見える状態になってしまいます。 Twitter上で対応するのであれば、 まずは通常の@IDのリプで相手に「フォローして欲しい」と依頼して、相手がフォローしてくれてからDMを送るという手順しかないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ふつうに、「@(相手のID) メッセージ文」だけでいいんじゃないですか?  読んでもらえるかどうかは別として、それしか方法はないと思います。